最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

見てね!

テレビ番組で藤枝朝ラーメンが取り上げられます。
是非、ご覧下さい!

静岡第一テレビ
12月31日(金)16:10~17:30
「決定版!!この一年~静岡@日本2010~」

渾身の朝ラー会長の取材風景

藤枝朝ラー文化軒究会のHPです。

ここで幻の会長の取材風景が閲覧できます。

http://ezaki.ne.jp/asara/

第13回理事会

12月26日第13回理事会が開催されました。

2010年度としては最後、私のJCライフとしても現役最後のJCです。

201012261856000

本当に多くの仲間に恵まれ、楽しくやれた7年間でした。

皆さん本当にありがとうございました。

同じ顔(笑)

2010122512570000

2010年度(社)藤枝青年会議所の副理事長同士、気が合いますね(笑)

テレビ放映

藤枝朝ラー軒究会の会議の様子がテレビ静岡のパロパロにて放映されました。

201012251245000

渾身の会長の単独取材はキレ~にカットされていました・・・crying

09理事長会

12月23日は祝日です。

12月24日はクリスマスイブですが、多くの方は通常営業・・・ふつ~に仕事ですよね。

暮れも押し迫るその23日、ひと仕事終えた18時、浜松の地にて09理事長会が開催されました。

H口ブロ長を含め22名中19名の出席!

みなさん大役を終えて暇ってのもあると思いますが、なかなか凄い出席率です。

201012231944000

共に苦労した理事長同士ということもあり、この会は格別です。

案の定大盛り上がりでした。

非常に楽しかったですね。

今年は8名が卒業となりましたが、まだ半数以上は現役で残ります。

その中から第38船とうかい号のチームリーダーとして二人が乗船します。

みんなで沖縄行くしかないね(笑)

急ぎ足で2件・・・3件と楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

H口ブロ長ご馳走様でした(2件目はブロ長が全額出してくれました!)。

残念ながらこの日は終電で帰宅しました。

また次会えるのを楽しみにしています。

厚岸と言えば・・・

201012212145000

牡蠣ですね!

全国会員大会のLOMナイトでも堪能したアレです。

北海道より送られてきました。

全く開かないので鉄板で少し焼いてレア状態で頂いてみました!

やっぱりうまい!

第4回藤枝朝ラー文化軒究会

テレビ静岡の取材が入ることになり、急遽第4回会議を開催することになりました。

しかもいつもより1時間早い18:00からでしたが、何と全員が揃い取材用会議から本当の会議となりました。

201012201820000

会長のラジオ出演の様子がプロジェクターに映し出されています。

出るのは知ってましたが、この日のというのをすっかり忘れてました(笑)

更に会議終了後、会長は単独で取材を受けることになったので「お先です」と言い残し五加ちゃんと大ちゃんと飲みに行ってしまいました。

07の専務時代ではありえない行動ですね(笑)

この日の会議の様子は12月25日(土)パロパロで放映されるらしいですよ!

丙午会

第42代理事長の92先輩からお誘いを受け2006年にご卒業された丙午会の先輩方の忘年会に参加させて頂きました。

お誘い頂いただけで感謝感激でした。

一次会のお店は駅南の割烹Kさん。

そこから2件・・・3件・・・

全てご馳走になりました。

本当にありがとうございました!

 

 

え・・・韓国行ったんですか???

あれ?

朝ラー生麺発売初日!

12月17日、藤枝朝ラーメンの生麺が発売しました。

しずてつストア水守店さんでちょっとお手伝いです。

201012170940000

201012170931000

気になる売れ行きは・・・・・

季節的に温は売り切れ状態だったようです。

2日目は販売全店舗で1,000食ほど初日から上乗せされたとのこと。

続くかどうか・・・そこがポイントですね。

朝ラー取材

12月例会当日。

挨拶運動が終わって某ラーメン屋へ駆けつけました。

201012160814001

アナウンサーかわいかったな。。。

卒様式・12月例会

続いて卒業式。

笑いと感動の卒業証書。

卒業証書を依頼された時、最高の卒業証書を書くには対象の卒業生ともっとも深く付き合った人からいろいろ話を聞くのがポイント。

人それぞれ感動というか何というか、そんなツボがあると思います。

そのツボを押えるかどうかが鍵ですね。

もちろん私にもありましたが・・・・・これを突き止めるのは難しいでしょう(笑)

さて、12月例会の最中です。

たくさんのサプライズゲストにお越し頂きました。

私にはサプライズというか鉄板のこの方↓↓↓。

パパの日常を遺す書

こうやってオリジナルの卒業証書まで書いていただき、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

藤枝JCは年度の最後を専務理事が締めます。

201012162131000

内容100点。

ただし!・・・・・・読んだら失格だぞ(笑)

理事役員以外とはここでお別れとなります。

本当にありがとうございました。

現役最後の通常総会

第108回通常総会が開催されました。

現役としては最後の通常総会となりました。

時間も16:30からと早いにもかかわらず2/3以上のメンバーが実出席してくれました。

本総会は2011年の事業計画と予算が議案の中心です。

ここで委員長は意気込みを語るわけですが、12月の総会にしっかり出席した経験があるかどうかがわかります(笑)。

もっと強い意志をもって熱く語らないと理事長としては寂しいぞ!

小山予定者はプレジデンシャルリースの重みを理解して頂けたと思う。

それでも今はまだ軽い。

2011年の1月20日に感じる重みは凄いよ(笑)

まだ予定者として後数日あります。

ひとつでも問題を解決して、一歩でも前進そして成長して2011年を迎えて頂きたいと思います。

1月例会での理事長挨拶を楽しみにしています。

さて、今年の最優秀委員は松浦委員長。

とうかい号頑張ったもんね。

最優秀委員会はグッドスマイル創造委員会。

なるほど、地道に頑張ったからね。

おめでとう!

 

 

 

ふと目の前の席に目を向けると・・・

201012161731000

下の写真は8月の第107回通常総会のもの。

西野監事まるすぎだよ。

次年度の監事の席は少し広く設営してあげてね(笑)

朝ラーいよいよ発売!

朝ラーが気軽にご自宅で!

ということで、いよいよスーパーで朝ラーが発売されます。

12月17日(金) しずてつストア水守店

にて発売開始!!!

201012151739000

第3回朝ラー会議

早くも第3回朝ラー会議が開催されました。

201012092009000

プロジェクターまで登場です。

今回の会議は東京ドームふるさと祭りの件とHP等についてが協議されました。

毎度かなり濃い目の会議です。

その東京ドームふるさと祭り・・・1月12日(水)~16日(日)まで朝ラーの出店が決まりました。

絶好のPRができそうです。

JCもないし(笑)行くしかないなhappy02

201012091900000

先日の市長訪問は報道関係にもたくさん取り上げられました。

この記事のお陰で、会長宅にはラーメンの注文の問い合わせが入ったとか(笑)

2005アカデミー

入会から2年目の2005年はアカデミー委員会の副委員長を務めさせていただきました。

これが大きな転機となったことは間違いありません。

そんな05アカデミー・・・・

さて忘年会は12/3・・・そうです、第5回予定者理事会が開催される日で、05アカデミーからも2011年度藤枝JCの理事・役員として活躍するメンバーが3名もいます。

2011年度は頭にないO針君は・・・・・(笑)

まぁいいでしょう(笑)

もっと早く段取りしないとねbleah

Ca390708

(O針君撮影)

よからぬ先輩多いな・・・・やっぱりというかなんというか帰宅は4時半でしたcoldsweats02

2004アカデミー

2004アカデミー委員会の忘年会が開催されました。

笠原君から「迎えに行くよ」と、何か特別な感じ。

そうです、今回は私の追い出しを兼ねた忘年会でもあります。

気を遣って頂いて非常に嬉しかったです。

ありがとう!

201011301927000

(開会前。いつもよりかなり豪華です。鍋はスッポンです!)

現役としては最後の同期入会の忘年会です。

たぶん最後の挨拶も同じことを言うと思うのですが、「感謝」の7年間でした。

栗原委員長の挨拶に始まり、入会した04からのネタは尽きません(笑)。

ご参加下さいました本陣先輩、青島先輩、桑原先輩、ガミちゃん、佐野ちゃん、笠、そして敏ちゃん、二次会から合流の晴ちゃん(大石先輩だな・・・)、ありがとうございました。

201012010224000

(記念品ありがとう。お正月にでも呑もうかな。)

04アカデミーは人数的には決して多くはないのですが、それにしても皆凄い役職経歴の持ち主の集まりとなりましたね(笑)

皆さん本当にありがとうございました!

※幹事の佐野チャンありがとう!

第3回水泳指導

大ちゃんへの水泳指導も3回目となりました。

いろいろ意識しすぎて今まで出一番泳ぎが変になってるsweat01

ゆっくり泳ぐとロボットみたいにカキコキしながらの泳ぎになってしまっているので、いっそうのこと目一杯のスピードで泳いでもらった。

 

すると・・・

 

なかなか格好良く泳げている。

 

ただ・・・

 

息継ぎができていないsweat02

 

よって・・・

 

苦しくなると元に戻る(笑)

 

水を飲んでも、鼻から水が入っても息継ぎを練習すると思って泳げば、いけるのではないかな。。。

できるようになったら、スイミングウェアを新調しようね!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ