最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

市長訪問

久しぶりに市長訪問です。

昨年を思い出します。

おっと2007年もか(笑)

今回は藤枝朝ラー文化軒究会で訪問してきました。

201011301638000

今回もテレビ・新聞の取材が入っています。

朝ラー会長は脇の下が洪水だったとか(笑)

201011301648000

実食して頂きましたが、温かい方は麺のびのび・・・・ということで冷やしのみ食して頂きました。

冷やしは盛り付け担当がG加広報担当だった為、販売してもおかしくない出来でした。

無事市長訪問を終え片付けです。

 

さて、麺を廃棄するところがない。。。。

のびのびの温かい麺は如何に!!!

皆で食べるしかない。

食べてみる。

うん!

ちょっとゆで過ぎのウドンのようで、意外といける。

朝ラーはのびてもいける・・・・らしい。。。

第2回水泳指導

第2回水泳指導は意外と早くやってきた。

11/27の20時過ぎである。

まずは復習というわけではないが、単独での泳ぎを見てみる。。。

うっsweat01sweat01

完全に元に戻っている・・・・

本人の希望しないスパルタ指導に切り替えるか(笑)

 

息継ぎのタイミングが遅く感じるので、息継ぎをする反対側の手が入水したと同時に顔を上げるようなイメージでと伝えると・・・・

なかなか良い。

が、苦しくなると元に戻る。

あともう少しかな。

泳ぎも若干大きくなり進歩あり!

第1回水泳指導

先日、泳ぎが変という噂のうなぎ屋大ちゃんにプールで会ったので少しコーチしてみた。

確かに泳ぎ下手典型のクロール(笑)

息継ぎするときに上半身が大きく水面から上がってしまう。

おそらく息を吸うだけの息継ぎになっていない。

つまり息を吐いて吸ってになってしまっている・・・その時間が欲しいから大きく上半身が上がってしまうと思う。

本人必至だけど実際かなりカッコ悪い(笑)。

なんとかしてあげなきゃと思い少しコーチ。

何を教えたかは忘れちゃったけど、少し良くなったような気がする。。。

しかし、息が苦しくなると元に戻ってしまう。

う~ん、教えるポイントが違うのかな・・・

お腹が空いたので今日はおしまい。

また今度。

第2回藤枝朝ラー文化軒究会

第2回藤枝朝ラー文化軒究会が開催されました。

今回は第一テレビさんと静岡新聞社さんが取材に入りました。

・・・と、その前に新会員の承認がありました。

無事満場一致で承認です。

担当は食品衛生関係と運転手(笑)に決定です。

新会員は下働きもこなします。

実際に温と冷を作って試食会を兼ねて、会長が取材を受けます。

静岡新聞の「この人」にも掲載されますのでお楽しみに!

少し減ったかな・・・

昨日は600m泳いできました。

最初は100mを3本。

ジャグジーで休憩して50mを6本。

早く連続で1kmをちゃっちゃと泳げるようになりたいものです。

体重計に乗ると81.2kg・・・・

少し減ったかもしれないが、本日は例会。

元に戻るのは明白だな(笑)

健康診断

本日は健康診断でした。
関係なく昨日も晩酌。
止めようと思ったが、夕食に生しらすが出ては飲むしかない(笑)
さて、健康診断。
問診で去年より体重が増えてることと胴囲が増えていることで厳重注意を受けてしまった!
と言うことで今日は昨日より50M余分に泳ぎました!!!
 
 
 
※アカデミーのK藤君、電話ありがとうね。11月例会期待してるよ!

なんだパンツかよ

ティップネスへ行き始めて一週間が経とうとしている。

昨日を入れて4回となった。

いつまで続くか。

まだJCメンバーとは不思議と会っていない(笑)

昨日はまず風呂・サウナで身体を温め、スイミングパンツを穿き、いざプールへと思ったら・・・・

水泳キャップを忘れたdown

バッグに入っていたのは黒いキャップ・・・・ではなく、黒いパンツでした(笑)。

正直へこんだ。

着替えて帰ろう・・・

と思ったが、店内のショップを覗くとセール中とのことで、キャップが2割引で840円。

まぁ840円ならと購入し、再び着替えプールへ。

300mほど歩き、最初はクロールで泳ぐ。

連続では100mが限界。

休み休み30分ぐらいかけてやっと500m。

目標は30分で1km。

なぜ30分で1kmかというと・・・

30分以上泳ぐとたぶん飽きる(笑)

3回目

9日・10日と泳いで次は13日になりました。

今はまだ連続で100Mが限界。

この日はやっとで400M+αを泳ぎましたが、当面の目標は1KM。

まだまだです。

?

真剣な理事会の中で・・・監事!笑わせすぎだよ(笑)

デビュー

室内用シューズ・スイムウェアを購入。
そのままティプネスデビュー!
今日は初日と言うことで身体の測定から。
私の身体は脂肪の塊ですな。
しかも内臓脂肪は普通で皮下脂肪が多い。
ここで余分な脂肪を落とすしかない(笑)
 
さて、とりあえずブールへ。
なぜなら私は水泳がそこそこ出来るから。
走るより楽かと(笑)
まずはウォーミングアップを兼ねて300Mほど歩く。
次に300M泳ごうと思ったが、ジャグジーが私を呼んでいたので、今日は200Mでいいにしてやった。
既に両脇の辺りの筋肉が痛い。
続く・・・・・・か?

足つぼマッサージ?

足つぼマッサージ?
靴を脱いで右回り…9ブロック目でギブアップ。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ