最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

第107回通常総会

8月6日、第107回通常総会が開催されました。

第1号議案では2011年度理事長として小山君が満場一致で承認されました。

上程者である私としてはここで肩の荷が下りた・・・といったところでしょうか。

さて第2号議案では2011年度の理事役員の承認がありました。

次年度の3監事はなんともボリュームがありますね(笑)。

K先輩が普段よく口にする「シ○ト○ム○プ○」が揃いましたね(大笑)。

それはともかく選ばれた皆さんは逃げずに精一杯頑張って頂きたいと思います。

行けないとかできないとかつまらない理由をつけて断ってしまうのは私は嫌いです。

経験の浅い理事役員はこの予定者時期に積極果敢に参加して経験値を稼ぎましょう!

同好会、ブロック会員大会や全国会員大会、そして周年などの行事・・・これから山ほどありますよgood

ソウル陽川JC来藤!

昨日ソウル陽川JCの皆さんが来藤されました。

どうやら日本の暑さにかなりお疲れのようでしたが、きっちり歓迎させて頂きました(笑)。

場所はメンバーでもある寿しマスターのお店「寿し宏」さん。

大掛かりなステージが用意されています。

ステージの脇に気になるものが・・・・

さ・・・さぶちゃん

 

そのさぶちゃんは↓で登場。

オープニングでメンバーのI藤君が踊りを披露し、陽川メンバーを歓迎です。

「和」で攻めます。

理事長、会長、そして私の乾杯の挨拶を経て、本日のメインイベント・・・マグロ解体ショーです。

約60kgのマグロです。

マグロを捌く時、普段見せない真剣な表情が印象的でしたが、あえて写真は載せません(笑)。

お店へ見に行ってくださいね。

この日私はWブッキングの為、終盤こっそりと抜けてK田寿司さんへ。

O塚先輩、S田先輩、K原先輩と合流。

最後帰宅は結局2時・・・・・・でした!

豚に真珠

豚に真珠

意味

《新約聖書「マタイ伝」第7章から》貴重なものも、価値のわからない者には無意味であることのたとえ。同義語=猫に小判。N村監事にiPhone 4。

第8回理事会後の懇親会での一枚。

iPhone 4を購入し自慢げなN村監事。

え・・・使い方がわからないって???

じゃ意味ないじゃん!!!(全員)

第4回45会

7月某日、45会が開催されました。

45会も第4回となりましたね。

いつも基本的に夜が忙しいYT(通称寿しマスター)の都合に合わせて日程が組まれます。

そしてその予定にあわせて日取りを取りまとめるのが我らがMT永久幹事です。

従ってふたりの都合はいつも良いはずなのですが、今回はふたりともキャンセルです。

特にマスターに至っては当日・・・NHのお家芸といもいうべきドタキャンです。

あとHH、GHが欠席で、参加はYM、NH、AD、TYと私の5名と少ないが全く問題ありません。

逆にうるさいのがいなくて丁度良い・・・ってことで(笑)

さて、旨い店で開催するのが45会の趣旨のひとつでもあります。

第4回は静岡遠征となりました。

お店はイタリアン。

メニューをみると創作系ですね。

なかなか良いではありませんか!

何を話したかは覚えていませんが、ほぼ閉店まで滞在。

ワイン4本?空けても意外とお値打ちでした。

最後にNH・・・パスタ食べるの忘れた・・・・確かに。。。

この日の一番人気はとうもろこしの天ぷらでした(笑)

続いて土砂降りの中、これまた洒落たbarへ移動。

明日のお仕事の為早めに解散。。。

といっても1時ごろだったかな。

静岡の夜は土曜日とか次の日休みの日がいいなhappy02

藤枝JCの熱い夏

さて、藤枝JCの熱い夏がやってきました。

本日はOB会の納涼会があるそうです。

明日は理事会。

明後日から3日間、ソウル陽川JCが来藤します。

その間の8月6日は総会と創立記念日例会。

そして藤枝JC杯。。。

昨年は理事長という立場でこの時期を迎えたわけですが、約一週間ほとんど会社に行っていませんでした。

朝顔を出せたら出して夕方戻れたら戻る・・・そんな一週間だったと思います。

今年は藤枝JC杯がお盆休み時期に開催のため、一週間連続ではなくなりましたが、それでも理事長は全出席となるためハードです。

出るだけで一杯です(笑)。

お酒の場も多いですし、自分の体調管理が最優先となります。

まぁ事業的にはひと月前に審議を通し、決まったことをきちんとやる・・・従ってどれだけ担当が動き且つしっかりやるかが重要です。

副理事長の皆さんはきちっと委員会を管理してトラブルのないようにお願いしたいと思います。

委員長はまずは事業や例会への出席などなど委員会メンバーをとにかく引っ張って下さい。

やろう!と思っただけでは・・・絵に描いたもちではダメです。

委員長の一声で委員会メンバー全員を集め、全員を動員できなければ、まだまだですよ。

まだ頑張れる。

まだ遅くない。

できていなければ、まずはそこ。

次年度が活発化する9月までにもうひと踏ん張り委員会を盛り上げて頂きたいと思います。

あとは上手に既存事業や既スケジュールを活用してくださいね。

直前のぼやきでした(笑)。

くじ

くじ
某コンビニでポケモンのくじ(1回500円)がある。
 
娘が引いたところ1等に値するものが当たった。
 
が、本人はこのポケモン知らない…ということでいらないらしい。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ