最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

サマコン2010

今年もサマコンに行ってきました。

JC在籍7年で7回目のサマコンです。

初めて行ったときに楽しませて頂いた先輩達のお陰ですね。

午後からは全国JCサッカー大会の会議に出席しますが、今回はセミナーを受ける予定もなく、のんびりと参加です。

男の料理

意外と料理って嫌いじゃない。

前々からミートソースを作ってみたいと思っていました。

コンビニでその手の雑誌が売っていたので思わず購入。

家にないものが結構ある。

普段冷蔵庫の中身やあるものでやりくりをしている人なら代替ができると思うのですが、そうはいかない(笑)。

それが男の料理。

取りあえずスーパーへ行ってスパイス関係を品揃え。

セージなんて多分使い道ないな。。。

ホールトマトは1.5缶必要・・・残る0.5缶は考えずにもちろん購入。

ひき肉は250g・・・・あいびきで唯一残っていたのが230gのもの・・・ここは妥協。

意外と楽勝・・・・と思ったら最後煮込む前に赤ワイン入れるの忘れた・・・・

教科書の手順写真のレイアウトが悪い!と文句を言っても始まらないので、煮込み中にアルコールを別の鍋で飛ばして入れてみた。

約2時間の攻防の末出来上がり!

若干脂が強く感じたかな・・・・ワインの入れ忘れが響いたかな。。。

次はトマト多めでやってみよ。

ソフトバレーボール大会

小学校2年生の娘がバレーボール部に入っている。

身体は最前列を争うぐらい小さい。

運動神経も?である。

藤小バレー部は藤枝JCメンバーのS井君がコーチを務めてくれていたりしている。

この日は中低学年(だけだと思う)によるソフトバレーボール大会。

ビーチボールみたいなボールでプレーするのですが、見ていると90%ぐらいはサーブがそのまま得点に・・・・

意外と難しいのかもしれませんね。

子供はどこでいつ成長するのかはわかりません。

今はできなくても長い目で見てあげたいと思います。

自分も小学校2年の夏まではバタ足で25m泳ぐのが精一杯でした。

小学校の水泳大会ではそのレースでは最下位でした。

よほど悔しかったらしく、水泳少年団に自ら入団したとのことです(覚えていません)。

3年生の夏には1番になってました。

そんなこともあるのです。

因みにその頃は腹筋割れてました(笑)。

7月例会

7月15日、7月例会が開催されました。

今回は諸事情により、会場がいつもと異なり、商工会議所の大ホールをお借りすることになりました。

決して取り忘れたわけではありません(笑)。

本例会はJCIトレーナーの山田先輩を講師に招き、若かりし藤枝JCにJCの基礎を教えて頂きました。

日本JCからも708LOMサービス実践委員会のメンバーの皆さんが全国各地から研修を兼ねて例会に参加してくれました。

理事長経験者としてはJCの理念などを盛り込んだ事業ができていたかどうか・・・ちょっとあせりましたが、まぁ大丈夫でしょう。

内容的には非常にわかりやすく、さすがJCの先輩講師であります。

もう少し早い月の例会でも良かったかもしれません。

若いメンバー以外でも「知らなかった~」という意見も結構でてましたね。

誰とは言いませんが某ベテランからも・・・・(笑)。

今後は例会としてやらなくても、アカデミー委員会や研修関係の委員会の公開委員会でやっても良さそうですね。

M浦委員長、もっと自信を持ってよかったんじゃない?

全然飽きさせない内容でよかったよ!

総務・例会運営委員会の皆さん、お疲れ様でした!

まいった!

マスター!次はご馳走になりますsmile

第7回理事会

約ひと月前となりましたcoldsweats01が、第7回理事会が開催されました。

本理事会では私のJCライフの中で上程する最後の議案がありました。

それは2011年度理事長予定者候補者(案)承認の件です。

選考委員会を開催し、慎重なる協議の結果、本年度アカデミー委員長である小山君を推挙することに決定しました。

人事案件の為拍手をもって承認となります。

もちろん盛大な拍手をもって、満場一致でご承認頂きました。

8月の総会で承認頂くまでは予定者候補者。

総会でご承認頂いて晴れて予定者となります。

「予定者」とは本来はLOM内では理事長のみに使う言葉です。

不安なことがたくさんあると思います。

理事長は全てにおいて逃げられません。

予定者の時期が約5ヶ月ほどあるのですが、ここでどれだけ努力し、不安を潰し、2011年1月1日を迎えられるかが大切です。

そして自信を持って「俺について来い!」と言える理事長になって頂きたいと思います。

1月1日から全責任を負うプレッシャーと比べれば予定者時期は大変だけど楽勝です・・・と今だから言います。

2011年度の話がちらほら出始めたので記事をUPすることにしました(遅くなった言い訳ではないですよ)。

年齢不詳

会社の食堂の冷蔵庫の調子がよくない。

というか、壊れて使えない・・・動く気配すらない。

今の技術をもてば直るかもしれないが、思い切って買い換えた。

大きいので動かせなくて裏面は見ていない。

だから年齢不詳(笑)。

Tッティと同じだ・・

築地の電気職人さんよろしく頼みます!

相撲協会って公益法人だよね・・・

まぁひどいね。

だから我々JCが苦労するんだよ・・・って勝手に思ってます。

処分もあまい・・・・と勝手に思ってます。

いろいろ書きたいがこの辺でpaper

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ