最近のトラックバック

« 今日の一枚③ | トップページ | 第7回三役懇談会 »

6月例会

6月17日、6月例会が開催されました。

AEDを使っての救命関係です。

最近、あらゆるところに設置されているのを見かけますが、使い方が分からなければ意味がない・・・・ということでさわりの部分だけですが研修です。

意識の確認、そして救急車・AED・人員の手配。

気道の確保と人工呼吸。そして心臓マッサージ。

AEDが届いたら・・・

AEDの電源をいれると音声ガイダンスが流れます。

その通りに作業するだけ。

知っておけば至って簡単。

心停止しているかどうかはAEDが判断してくれます。

心停止していれば電圧ショックが!!!

救急車が来るまでやれることをやる。

これが大事。

まずが行動することです。

担当委員会の皆さんお疲れ様でした。

研修としてはなかなかの内容でした。

あと若いメンバーは同じ会費を払っているのでもっと積極的に行きましょう。

遠慮はいりませんよ。

« 今日の一枚③ | トップページ | 第7回三役懇談会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187366/35445960

この記事へのトラックバック一覧です: 6月例会:

» マッサージ器マッサージ機通販 [マッサージ器マッサージ機通販]
マッサージ機で全身の疲れを癒してリフレッシュ マッサージ器で肩こりや腰痛 疲れた脚をお手軽マッサージ 家庭でお手軽簡単マッサージ マッサージ機器通販 [続きを読む]

« 今日の一枚③ | トップページ | 第7回三役懇談会 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ