最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

遠慮したのか(笑)びびったのか(笑)または・・・

先日の会員会議所会議の時のことでしょうか。

静岡新聞の夕刊に下記写真と記事が掲載されていました。

まぁ内容は私のブログでは書く必要はないと判断します(笑)。

この日はT木君の結婚式ということでY崎理事長は主賓として結婚式へ出席。

会員会議所へは代理でA野筆頭が出席したはず。

理事長全員は写ってはいないが、LOMのメンバー数的には真ん中近くのポジションを取りたいところ(笑)。

N野監査担当なんとかから写メをもらったので見てみると・・・・

100627_182701

いたいた(笑)

後列右から2番目。

このポジション取りは、代理ということで遠慮したのか(笑)、理事長に囲まれてびびったのか(笑)、または・・・

 

上着忘れたからなのか(笑)。

とは書いてみたものの貴重な日曜日、LOMのためにご苦労さまでした!

電子タバコ

最近流行の電子タバコを買ってみました。

コンビニで・・・です。

今頻繁に箱のオーダーが入るので売れているのでしょう。

感想は禁煙パ○ポの高級版みたいな感じです。

味は全くタバコと違いますね。

ただ一日使ってみて実際の本数半分以下になりました。

2500円の価値はある!

選考委員にも選ばれ最近頑張っているM浦君のお店へ家族で食事に出かけたところ、2階へどうぞと案内されましたsweat01

O島君のらしき車が停まっていたのでもしやとは思ったのですが・・・・

プライベートなので取りあえず無視して食事。

100%無視はできない性格なので冷酒をもって2Fへ。。。

さて何の会でしょう。

この場の平均は115回ぐらいでしょうかsmile

第7回三役懇談会

久々に理事会・三役の報告です。

6月25日、第7回三役懇談会が開催されました。

直前理事長ですので特に役目はなかったのですが、今回はナナナナナント上程があります。

(社)藤枝青年会議所2011年度理事長予定者候補者(案)承認の件です。

第7回理事会へ上程する為にまずは三役懇談会で上程です。

第7回理事会で理事長予定者候補者として承認され、第107回通常総会で理事長予定者としてメンバー全員に承認を頂きます。

今のところ無事スケジュール通りに推移していますので、次年度が決まった?ということでしょうね・・・happy02

その他については・・・う~ん・・・・気の弛みがあるのかもしれません。

副理事長、委員長、それぞれの中でリーダーシップが取れていない気がします。

一度副理事長会議や委員長会議を開催してみてはどうでしょう。

資料とかより上程レベルがちょっとまずいぜよ。

これから予定者がはいり、当年度優先と言えどもなかなか・・・・の状態に絶対になります。

「今」が大切です。

ここで踏ん張るかどうかです。

誰が動くかな?

6月例会

6月17日、6月例会が開催されました。

AEDを使っての救命関係です。

最近、あらゆるところに設置されているのを見かけますが、使い方が分からなければ意味がない・・・・ということでさわりの部分だけですが研修です。

意識の確認、そして救急車・AED・人員の手配。

気道の確保と人工呼吸。そして心臓マッサージ。

AEDが届いたら・・・

AEDの電源をいれると音声ガイダンスが流れます。

その通りに作業するだけ。

知っておけば至って簡単。

心停止しているかどうかはAEDが判断してくれます。

心停止していれば電圧ショックが!!!

救急車が来るまでやれることをやる。

これが大事。

まずが行動することです。

担当委員会の皆さんお疲れ様でした。

研修としてはなかなかの内容でした。

あと若いメンバーは同じ会費を払っているのでもっと積極的に行きましょう。

遠慮はいりませんよ。

今日の一枚③

201006190055000

再び某先輩と・・・。

初めて行ったお店でした。

スナックというかなんというか。。。

いろいろ楽しいお店です。

 

生カラオケにすっかりはまりマイクを離しません(笑)。

目隠しをしても誰だかすぐわかってしまう。

またこのお店に来そうな予感です。

2011年度理事長選考委員選挙の結果

昨日2011年度理事長選考委員選挙の投票が行われました。

先ほど選考委員会の組織決定のお知らせもFAXにて通知されました。

選考委員長として身の引き締まる思いです。

さて、選挙の当日、投票用紙をもらって5名を選ぶ時、今回はかなり悩みました。

基本的は決めてきたのですが、もう一度名簿を見返してみるとなかなか5名を選ぶことができませんでした。

隣で同じように真剣に悩んでいたのは、G加副理事長。

後からN村監事にはあなた方二人は異様に(投票時間が)長かったと指摘されました(笑)。

いつどこで開催するとか委員会の内容については全て極秘です。

選ばれたメンバーの皆さん慎重にお願いしますね。

絆を胸につきすすめ・・・・

JC的にはとうかい号の時期、私は娘の運動会を観戦。

今までいろいろ役を頂いたため、まともに見たことはありませんでした。

今年はこちらを優先させて頂きました。

大会のスローガンだと思いますが、「絆を胸につきすすめ 三色の勇者たち」ってなんか出だしの部分などはJCぽくってカッコよく感じてしまいました(笑)。

とうかい号に関しましては、Y崎理事長をはじめ、M浦委員長率いる担当委員会の皆さん、ご参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。

今年一番の大役

間もなく2011年度理事長選考委員選挙の投票が行われます。

直前理事長=選考委員長であります。

私自身これが今年一番の大役と思っています。

久々に緊張してきました。

100%の投票率で選ばれた選考委員が2011年度理事長を選ぶことに価値があると思っています。

藤枝JCで投票の権利のあるメンバー全員の意思の中で選ばれてこその理事長と思います。

投票は必ずお願いします。

今日の一枚②

2

昨日18:41某先輩からとあるお店に行きたくなったので空いているか・・・・と連絡がありました。

まぁ空いているといえば空いていたので二つ返事でOKしました。

先輩の所属する某クラブが終わるまで駅前で呑んでいるようにと指示がありましたので、久しぶりにM井君のところへ。

(滞在時間30分で申し訳ない・・・また行くね!)

先輩の車にはもう一方お世話になっている先輩が。。。

行きたいお店のある牧の原へ向かいます。

 

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

そしてお会計。

お財布を出そうとしたら・・・・「俺がいるのになぜ財布を出す。てめぇ10年早い」と久しぶりに怒られました(笑)。

一度築いた先輩後輩の関係はくずれません。

S村先輩・S田先輩ご馳走さまでした。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ