最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

今日の一枚

今日の一枚
変わらない、この感じが大好きです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本人からの連絡があり次第削除します(笑)

第3回45会

smile第3回45会が開催されました。

楽しいものは続きますね(笑)。

今回は前回のお店の店主のご推奨店「彩桜」さんです。

中華です。

さてさて、嬉しいことにADと奥様が車で迎えに来てくれました(ありがとうupupup)。

GHをひろってお店へ。

道中NHよりメールが届。

内容は・・・・・・

----------------------

すみませんsweat01

遅れますshock

----------------------

飲み会に遅刻とは・・・・中華は好みではなかったかsmile

YM理事長もほぼ同時に到着。

ちょうど定刻となったので、早速4人で乾杯beer

ここの生ビールうまい!

この後、続々合流。

欠席は①・・・・でしたが、今回もなかなかの出席率でしたね。

ここの料理はおいしい。

人数がいるといろんな種類が食べられていいですね。

ただ思ったよりも酒は進まない。

中華はつまみではなくて、ご飯ということでしょうか。

 

この後2次会へ。

もとADご用達のカレー屋さん(←と呼ばれていたお店)の後に出来たジェラート屋さんへ。

基本イタリアンなのでしょうか。

ワインとジェラートで2次会開始。

キーワードは「もてちゃん」。

「もてちゃん」を造語したのは、YTです。

YTはこの後「もてちゃん」を連発。

そしてNH、GHと共に「もてちゃん」を求めてタクシーで旅立ちました。。。

マッコリ

スーパーマーケットでマッコリが店頭に並んでいるのを発見!

その名も「にっこりマッコリ」・・・・(笑)

2008年の暮れに訪韓したときにサムゲタン屋さんでマッコリ頼んだら2ℓのペットで「ドンッ」て出てきて、ペットボトルに入っている不思議な感覚が忘れられなかったのですが、ペットに入って売られていました。

アルコールはやっぱりビンがいいな。

県内じゃがいもゴルフ大会

こともあろうに今年の県じゃがは雨の予報。

おそらく自分が入会してからは初めて。

雨でもスコアはあまり関係ない(笑)のですが、楽しさが半減してしまう気がします。

今回は直前理事長同士でのラウンドというご配慮を頂きました。

非常に楽しみにしていました。

しかし金曜日の状態が悪い・・・・・。

仕事が終わる目処がついていない。

土曜日・・・頑張ったが終わらない。

日曜日は刈谷JCさんの周年へ出席の予定。

日曜日の朝・・・頑張ったが無理。

そこへちょうどY田専務からTEL。

大変申し訳ないのですが、県じゃがを選択させて頂きました(笑)。

ちなみに月曜日でなければできない仕事もあったりしました(笑)。

さて、O針キャプテンに迎えに来て頂き、超久しぶりにお会いするU原先輩とM松先輩と名門葛城GCへ向かいました。

ゴルフ場に到着した時は、まだ雨は降っていませんでした。

今回は三島JC M田直前、磐田JC A島直前、浜名湖JC K田直前とラウンドです。

着くや否やスタート場所の茶店に集合の号令が掛かり、シュポッ シュポッと音がしたと思ったら瞬く間に10数本のビンが空になりました。

そんな状態でスタート。

なんとか持つと思った雨が降り始め・・・途中から傘をさしてのラウンド。

私は雨は関係なくいつもどおりのスコア。

バイキングを堪能し午後のラウンドへ。。。

数ホール目で土砂降りが・・・・

カッパを着たのですが、このカッパ、ゴルフを始めた頃・・・15年ぐらい前に買ったもの。

実際に雨のなか着るのは2回目ぐらい。

最初は雨をはじきました。

途中、お尻が冷たい。

しっかり浸透していました(笑)。

次からはウィンドブレーカーとして扱います。

なんとかラウンドを終えてレセプションルームへ。。。

今回は待ちましたね~っていつもか!

表彰式は直前テーブルはビアの他にワインまで登場し非常に元気でした。

まだまだパワフルです。

本当に楽しい一日でした。

掛川JCの皆さん設営ご苦労様でした!

参加されたメンバーの皆さん、そしてじゃがいもクラブのO針キャプテン、Y木副キャプテンお疲れ様でした!

 

藤枝へ戻ってからのLOMナイト・・・・最後はテキーラで撃沈しました!

久々

久しぶりにログインしました。

4月例会の次の日、朝の挨拶運動や4月例会の更新しかけの記事を保存しておいたつもりが全てOUTとなってショックから立ち直れず・・・・

G.W.前の忙しさとG.W.そのものあって忙しく、最終更新からひと月近くが過ぎてしまいました。

ぼちぼち書いていきますよcatface

※こいのぼりの記事は携帯からのアップです

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ