最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

泳げ100匹こいのぼり

泳げ100匹こいのぼり
今年も藤まつり期間100匹のこいのぼりが蓮華寺池にあがります。
現在作業中です。

お猿の会議

団結式に引き続き公益法人検討会議の公開会議が開催されました。

目的はメンバー皆で考え協議し決断しなければならないということを理解してもらうことです。

委員長の皆さんは委員会へきっちり落としてもらいたいですね。

コレ重要です。

出来ない委員長さんは、厳しいようですが理解出来ていないと判断せざるを得ないですよ。

(とプレッシャーを掛けたりしてみました)

個人的な意見としては決断する時に2つの選択肢があったほうが良いと思います。

それしか出来ないのでは決断する必要ないしね!

Good Smile!

全体事業開始を翌日に控え、「挨拶から創ろう 藤枝の笑顔」と題し団結式が開催されました。

全員で取組む事業ではあるが牽引する力は絶対に必要。

当たり前であるけど、当たり前ではないから100%にならないと思う。

そこをこれからどうやっていくか・・・今から考えていては事業が終わっちゃうな(笑)。

委員会は今までの10倍は頑張らないとね!

一杯のラーメン・・・190円也

掛川は森町方面へ営業途中に見つけました。

ラーメン○ョップです。

毎週金曜日だけ感謝デーのようです。

ラーメンだけ注文ってのには心が引けてチャーシュー丼セットにしてしまいましたcoldsweats01

それでも470円也。

全国JCサッカー選手権大会 幹部会

3月30日のことですcoldsweats02

全国JCサッカー選手権大会 藤枝大会の幹部会が寿司マスターの本館で開催されました。

やることは多いが、そこは貸し借りでなんとかなる。

まずは貸してみようよ。

貸しまくってるとそのうち自然と返ってくるもんだよ。

そして強力な「絆」が生まれるはず。

全体事業とともに全メンバーの協力が必要な事業。

そろそろ実行委員長として頑張るかな・・・挨拶を(笑)。

第4回三役懇談会

本日は4月9日ですが、私の記事は3月26日です(笑)。

一度サボるとくせになってしまうので、この辺でちょっと頑張っていきます。

※最近仕事が忙しくて・・・・と言い訳してみますcoldsweats01

今回の三役懇談会の協議の中心はやはり全体事業関連。

今が試練の時ではない。本当の試練は事業が始まってから。

それぞれの役割があると思いますが、自覚と責任をもって頑張りましょう!!!

写真はY田専務の奥様の手作りのお夜食です。

いつもありがとうございます。

おいしくいただきました。

04アカデミー

45会が開催された翌日、04アカデミーの同期会が開催されました。

事情があって途中リタイアしたメンバーに会えなかったのは残念ですが、「理事長お疲れさん」ということでワインを記念に頂きました。

すでにOBの気分の私ですが(笑)、この日は当時のスタッフである先輩の参加もあり新会員に戻ったかのように楽しい時間を過ごさせていただきました。

同期の皆さんありがとうございました!

第2回45会

かなりご無沙汰してしまいました。

さすがに期末~期首、今年は仕事で忙しい日々を送らせて頂いています(笑)。

皆さんに感謝です。

体重が全く減らない今日この頃、第2回45会が開催されました。

今回のお店はNHプレゼンツ。

焼津にあります「すぎ村」さんで美味しく天ぷらを頂きました。

19:00からということで、ほぼジャストに入店。

すでに3名が到着済み。

奥からNH、GH、AD。

4位でした。

お通し、お造りと天ぷらを食べる前にお腹いっぱいになりそうです。

カウンターで揚げたての天ぷらを食すのは最高でした。

個人的にこの日の一番は牡蠣の天ぷら。

天ぷらにすることで旨味凝縮されてました。

藤枝JCの中では食通で名高いNH、天ぷらは「塩」と強調。

本当はつゆが好きなんだ・・・とはAD。

でかい声で塩が美味い塩がサイコーって言われると塩で食べなきゃ悪者になっちゃうよね。

でもそのAD、最初の海老2本までしか記憶がないんだとか。

ちょうど1000円分(にょろにょろ日記参照)じゃないかな(笑)。

永久幹事MT、我らが理事長YMと到着。

今回は7名の出席。

残るはYT。

さて、お店がお店だけにここまではそんなにうるさくはない。

まぁカウンターでL字に座った効果もあったかもしれません。

といってもあの雰囲気のお店では十分うるさかったかも。

まだYTが来ていないからということもある。

暫くしてYT到着。

着席時、寿○宏の・・・・と紹介され、店中のお客さんから本人注目を浴び余分な行動が取れなくなり非常に大人しい(笑)。

それにしても良く飲み、良く食べました。

お次の開催地は決まっていたようですな。

第3回楽しみです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ