最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

次回予告

サービス♪サービス♪

・・・・・・・

更新遅れてますcoldsweats01

ゴルフの部

ゴルフの部は4年前と同じコース、スプリングフィールドで開催されました。

凄くいいコースです。

多治見JCさんのA藤直前と刈谷JCさんのS山監事とS藤監事とご一緒させて頂きました。

INからのスタートでしたが、軽~く振ったら真っ芯にヒット!

これが意外と飛んで池ポチャ。

気分の良い池ポチャでした(笑)。

コースは難しかったですね。

特にグリーン。

2段とか馬の背が多く、下りの速さもなかなかのものでした。

この日はバンカー日和で、バンカーで4とか5とか複数ホールでやってしましました。

危なくモンスターになるところでした(笑)。

ハーフ65っていうスコアはゴルフを初めて3回ぐらいまでしか記憶がない・・・。

ザックリが非常に少なかった(1回か2回)わりには、酷いスコアになってしまいました。

OUTも引き続きバンカーに気に入られ54。

トータル119。

もちろん賞品はなし!

ご一緒させて頂いたメンバーとゴルフ場だけが素晴らしかった!

私が活躍しなくても上位は藤枝JCが独占。

優勝はN村W君(最近凄いな・・・結婚パワーかな)。

ベスグロはK原先輩。

ということでゴルフの部も優勝!

久しぶり?に総合優勝を勝ち取りました!

ご設営頂いた多治見JCの皆様、本当にありがとうございました。

次年度は藤枝開催ですね。

私はいませんが、最高のおもてなしで開催して下さいね。

懇親会の部

今年で38回を数える4JCゴルフ・サッカー大会。

その懇親会から出席させて頂きました。

会場の入口には席次表が貼ってありました。

ちょっと気になることが・・・・

N野2直の登録がもしかしたら委員で登録されていたのかもしれません。

こういう時は2008年度理事長とかブロック監査担当役員とかで登録すると良いのではないでしょうか。

さて、アトラクションなどで盛り上がった懇親会の中で、サッカーの部の表彰式が行われました。

見事3戦全勝をおさめた藤枝JCが優勝!

サッカーの部に参加されたメンバーの皆さんおめでとう!

そしてお疲れ様でした。

本店と総本店

ついでなので味噌煮込みうどんが食べたいというS田先輩のリクエストで行ってきました。

今回は総本店。

本店をイメージしてお店に入ったので安く感じました。

が、良く考えると「うどん」が1,000円以上するのはやっぱり高い。

食べ終えると・・・・

K原先輩が、さくさくっとご馳走してくれました。

しかも全員分。

さすがでした。

運転手

4JCゴルフ・サッカー大会参加にあたり、数年振りに運転手を務めました。

4JCというよりは運転手自体も数年振りだと思います。

完全ウェーバー制のドラフトの1位指名みたいなものです。

乗せて行く方たちをみれば、私が運転手であるのは当然(笑)。

後輩はいつまで経っても後輩なのですね。

例え、この日が結婚記念日であろうとも「はい、喜んで」と運転手を務めさせて頂きました。

裾野JC創立40周年のPR

中部5JC合同例会の最後に裾野JCさんの創立40周年記念式典のPRがありました。

本年度の裾野JCさんのY山理事長は、2008年ブロックで同じ委員会に出向したメンバーです。

出向した委員会から理事長が輩出されるって、何か感動ですね。

ぜひ頑張って欲しいと思います!

中部5青年会議所合同例会

中部5JC合同例会(3月例会)が開催されました。

一般の皆さんに公開、そしてわかりやすくということでしょう、中部5JCではなく中部5青年会議所と看板には表記されていました。

オープニングは日本JCのビデオ(だと思う)が採用されていて、これはわかりやすくて良かったような気がします。

LOM紹介は・・・・分かりにくかったのと長く感じたのが残念でした。

気持ちは分かる(笑)。

さて、本日は2007年のミスユニバースであられる森理世さんを講師に迎えての例会です。

運良く?前から2列目に座らせて頂きました。

写真で見るイメージとは全く違い、すごく親近感のわく人物でした。

 

講演の内容は自分づくりということがテーマでした。

・夢を持つこと

・そしてその夢に向けて行動すること

・最後は忍耐力

この3つが重要と再確認しました。

仕事でも何でもこれらは重要ですね。

 

 

自分がギリギリの状態の時、どれだけ他人をケアできるかがミスユニバースの選考の重要要素と仰っていました。

競争のなかでどれだけその競争相手をケアできるか。

まさに真のチャンピオンということでしょう。

 

共感できたこともありました(規模は違いますけど)。

それは、ミスユニバースを終えたとき「残念」とは思わず、本当にやって良かった、この経験をどう伝えていけば良いのかということを考えたと仰っていました。

自分が理事長を終えた時、そんな感じでした。

ひとことで言うと「恩返し」なのかな。

 

予定にあったかどうかはわかりませんが、基調講演のあと静岡JCの担当メンバーとのトークセッションがありました。

これ意外と良かったと思います。

彼女の魅力を引き出すには、これをもっとやってくれれば・・・・例えば有名アナウンサーを聞き手にして・・・・と感じました。

主管の静岡JCさん、そして設営に関係してくれた中5メンバーの皆さんお疲れ様でした!

 

※最後の会場って寂しい・・・・・中部5JCのメンバーって500人ぐらいいるんだよね?

理事長選考委員選挙

理事長選考委員選挙の議案が上程されました。

直前理事長=選考委員長のため、今年一番の大役かもしれません。

どんな選考委員会になるのでしょう。

なんかドキドキしますね。

今は「はい!喜んで」という答えだけ想像するようにしています(笑)。

5月例会協議中

大遅刻した第3回理事会は、5月例会の協議から参戦。

公開例会ということで一般参加者300名超を動員する予定で協議を進めています。

当日の参加者数を事前にどう把握して、多い場合(多過ぎる場合もあるかな)また少ない場合についてどのように対応するかがポイントとなってくるでしょう。

内容がおろそかになってしまっては・・・・・それは、問題外ですけど、十分な内容の上で策を考えていかなければならないでしょうね。

グリーンハーモニーとのコラボというところもポイントかもしれません。

藤枝JCをPRする絶好の機会という側面も大切にして行きたい事業ですね。

理事会では前向きな意見がたくさんでました。

だんだん楽しくなってきましたね。

T木委員長率いる意識向上委員会の皆さん頑張って下さい!

第3回理事会

第3回理事会が開催されました。

私は直前タイムというわけではありませんが、1時間半の遅刻sweat01で会場入り。

予想よりも順調に進んでいました。

:00には終了。

この後は懇親会を兼ねて委員長会議が駅周辺で行われたようです。

私たち三役は大手周辺で反省会。

何の反省をしたかは覚えていませんが、0:00には帰ろうって言ったのが、1:00をまたまわってしまったことは反省しなければなりません(笑)。

議案の内容がどんどん濃くなっていきます。

理事会で揉むことも大切ですが、委員会へおとして協議することも大切です。

委員長の皆さん頑張り処です。

明るく・楽しく・元気良く、素晴らしい委員会をつくって下さいね。

冷やしの塩

第3回三役の後の懇親会で、G加副理事長の「冷やしの塩って知ってる?」から明日ラーメン食べに行こう!!!!とN村監事、G加副理事長と盛り上がった。

ケンミンショーで取り上げられた話題からだったと思う。

(その番組は私自身見ていない・・・見てみたい!)

Y崎理事長も誘って4人で早お昼ラーメン(・・・・普通か!)で、M下さんへ11:30集合。

この辺は45会。

そこそこまとまりがいい。

1分遅刻。

ちょうど1台分の駐車場が空いていました。

ラッキーと思いつつお店に入ると・・・見事4着。

ラーメンの時の彼らは早い(笑)。

そんなに混んではいなかった。

が!

私は温冷しょうゆを注文したころから続々とお客さんが来店。

ラーメンが出てくる頃には外に溢れて・・・・ドアを見ると品切れ閉店になってました!

テレビの影響、十分あるだろうな。。。。

第3回三役懇談会

珍しく月の最終日と26日が重なりました。

とても19:00からの三役に間に合う状態になく、大遅刻となってしまいました。

大変申し訳ありませんでした。

中途半端での参加で流れが良く分からず、何の力にもなれませんでしたが、懇親会は楽しかったですね。

初のお店でしたが、飲んで食べてひとり2,800円は得した気分。

気付けば1:00少し前。

楽しい時間は早く過ぎるものですね。

K野副理事長に送って頂きました、ありがとね。

LOMじゃがいも大会

今年は「直前」ということでスタート組で出発するとう鉄板のルールがなく、良き先輩お二方からの指名を受け、初ラウンドのO針キャプテンと楽しくプレーさせて頂きました。

スコアは・・・・・でしたが(これは練習もしていないし、普段から運動もしていないし、当然の結果です)、心底楽しくラウンドさせて頂きました。

表彰式も大変盛り上がりました。

昨年の最終戦から何か神掛かったほどの盛り上がりでしたね(笑)。

参加者も多かったですね。

これもじゃがいもクラブのスタッフの皆さんのお陰だと思います。

O針キャプテン、N村副キャプテン、O石副キャプテン、Y木副キャプテン、本当にお疲れ様でした。

シーズンはこれからです。

4JC、中5と続きますが、ケガのないように楽しんで参加していきたいと思います。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ