最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

09事業報告

F川09専務から、非常に丁寧且つやさしい文章で依頼が来ているが、現役を退くとなかなか筆が進まない(笑)。

直前になるとこの辺が衰えるんだなと思う。

2月5日の期日、分かってはいる。

自分が専務の時も役員の報告書を集めるの大変だった記憶がある。

頑張ろう。

 

 

さて、これから熱海だ。

第2回三役懇談会

専務から長いとは聞いていたが、その通りだった(笑)。

きっと某氏の痔には悪かったでしょう。

 

全体的に言えることですが、簡単に考えているのか、やり方が分からないのか、その辺はどうかは分かりません。

日々勉強ですね。

さて、協議の中心は、全体事業。

やることは単純だけど、事業としては凄いボリューム。

上程するのはできるかもしれないが、いきなりトップスピードみたいな事業だから、相当動かないと事業開始までに間に合わないんじゃないかな。

 

「ガンバレ」としか言えないが、頑張って頂きたい。

個人的に気になるのは、目的の達成がどういう状態なのかがわからないのが痛い。

大綱(案)でA野筆頭(だったかな?)からその質問があったと思うけど、答えになっていなかった。

いろいろ出来てなくて、自信がないのかな?って思ったりもした。

そこへ向かうイメージを皆に湧かせないと上手くいかない・・・というか楽しくないんじゃないかな。

・・・・・・直前のひとり言です。

 

担当外の副理事長も委員長も自分のところが忙しいかもしれないけど、お客さんにならないように皆で作り上げていって欲しいと思います。

蒙古タンメン

蒙古タンメン
か・・・・・辛い!

小学生の頃・・・

自分が小学生のころ、白子商店街の顔といえ「ユニー」でした。

30年経った今、跡形もなく消えてしまいました。

商店街ってどうなんでしょ。

アパートや駐車場になるところも目立つようになりました。

市では商店街関連の事業予算は増額するものもあったはず。

商店街のお祭りは凄い人数が来ます。

毎日お祭りにするしかないか?

パチみたくひと月の中で定期的にイベント打ってみればいいのにね。

結果、儲かるようにだけど。。。

小包

45会の翌日、お昼自宅に戻ると私宛に小包が届いていました。

「社団法人 日本青年会議所」からです。

さて、なんでしょ?

 

  

あっ!

 

 

 

あ~ぁ・・・

 

先に言ってよ・・・・

 

  

格言

漫画の単行本の同じ巻を2回買った時のショックは大きい

最近は中身確認できないからねぇ。。。

45会

第1回・・・というほどのものでもないが・・・45会が開催されました。

藤枝JCの昭和45年生まれの会です。

MT永久幹事の設営で、場所は「一心」という居酒屋?です。

20:00スタートということで、19:30までは仕事をして・・・・と思っていました。

 

すると・・・

 

19時09分

 

NHから入電。

 

NH「直前、今どこ?」

 

MH「えっ?会社だよ」

 

 

NH「今日、7時からじゃなかったっけ?」

 

MH「8時からだよ」

 

NH「うそだ~」

 

MH「確認しました。って自分でメールいれてたじゃん」

 

NH「いいから早く来て」

 

MH「まだ仕事中だよ」

 

NH「いいから早くきて。頼むよ~」

 

MH「わかったよ。これから出るよ」

 

と、初見のお店でかなり寂しそうなので急ぎます。

 

7時半に到着。

同じように入電されたTYが先に到着していました。

待ちきれなかったのか、寂しさを紛らわしたかったのか、NHはハムエッグをつまみにビール一本を飲み終えていました。

取り敢えず3人で予定より30分早くスタート。

8時を過ぎて、次々と合流。

まずはHH合流。

今日はめずらしく、レモンハイ。

今日は本気かな。

YT合流。

一気にうるさくなりました。

AD合流。

いきなり日本酒。

濃い飲み物に変わり会話がヒートアップ。

やっとMT永久幹事合流。

幹事の遅刻に皆から罵声が飛びます。

GH合流。

サッカーを教えてからひとっ風呂浴びて合流です。

さっきの2倍はうるさくなった。

「あいつきっと来ないぞ」

と散々言われまくった後、1時間半遅れてYM合流。

見事全員揃いました。

もう会話は聞こえません。

ホントうるさい。

が、素晴らしく楽しい。

あっという間に日が変わってしまいました。

次回は2月、月一予定で開催するみたいです。

MT永久幹事、ご苦労様でした。

日本をあきらめるな!

会館内で販売していました。

最初は買うつもりはありませんでした。

N野2直が購入。

去年のスイーツ事業、沖縄で発表したことが掲載されているのが購入理由。

ふ~ん

と、まだ買う気なし。

I川君が、

「これ読みました」

と持っていたので、ちょっと読ませてもらうことにしました。

ローカリズムのところです。

おっ!

私の名前が!!!!

購入決定です(笑)。

つまらない理由ですみません。。。

事務局の皆さんお疲れ様

帰りの新幹線で仕上げです。

これで車中は熟睡できそうです。

皆疲れてます。

Cimg8292Cimg8293Cimg8294  

 

 

Cimg8295Cimg8296  

 

 

私より先にお休みしたメンバーは、しっかり撮らせて頂きました(笑)。

人数も多く、我がままなメンバーが多い中、素晴らしい設営をしてくれた、O島事務局長、Y崎局次長、K川君、本当にありがとう。

お疲れ様でした。

と言う事で、お疲れさん会はK田寿司さん。

疲れているだろうとは思うものの、やっぱりお疲れはやってあげたい。。。

G加副理事長(さすがです。残ってくれました)と本日の主役O島事務局長、そして途中でY崎局次長が合流しての4名。

お店に入ると、一足先に帰ったM浦委員長は既に仕事をしていました。

「頑張るね」と褒めつつ、奥の座敷に向かうと・・・

 

「おっ」

 

「あっ」

 

と、S山先輩家族に遭遇。

S山先輩家族に迷惑が掛からないように心掛けながら、今回の京都会議を振り返りました。

O島事務局長は良く食べるなぁ。

私とG加副理事長はギブアップ。(お昼の前に回鍋肉とかエビチリとか食べたらしい・・・お昼の後は半ラーメン一緒に食べたし・・・)

結局、「最強」の一味は、K田寿司さんに預けて帰ることになりました。

まぁ早く言うと忘れたってことです。。。。 

昼食

お昼は今年も京会席です。

こちらもO島事務局長の渾身の選定のお店。

当然写真はありません。

良い雰囲気のお店でした。

御値段の方は、飲み物込みで4,000円弱。

「安い」と感じてしまう。

が、昼飯だった。

既に感覚が麻痺しているようだ。

ここで解散。

帰る派、お土産派、またまたラーメン派と分かれて帰りの新幹線まで自由行動です。

お土産は今年も漬物とちりめん山椒。

あとロールケーキ。

今年もそこそこ買ってしまった。

ブランチ

新年式典の後、朝ごはんを食べていなかったため、急激にお腹が空いてきました。

お昼まで時間がある為、N野2直のご当地ハンバーガー探索に付き合うことにしました。

が、バーガーショップらしきお店がありません。

時間がないとうことで・・・・・

ラーメンです。

さっぱりとしたつけ麺。

スープは最後食べ終わった後に、出汁で割ってくれます。

完食也。

30分後には昼食タイムです。

新年式典

2010年度の新年式典へ出席の為、京都国際会館へ。。。

Fw:

理事長を会場に閉じ込めた後、私たちもサテライト会場へ移動です。

相変わらず会場は一般メンバーで一杯です。

Fw:

昨日の疲れはまだ見えない・・・・

Fw:

まずは直前会頭の挨拶。

さすがです。

Fw:

いよいよ2010年度の会頭の挨拶です。

Fw:

疲れが見え始めました・・・・

Fw:

次々と倒れていきます・・・・

Fw:

う~ん・・・・

Fw:

ラーメン?おつまみ?

先ほどのBARでお勧め頂いたラーメン屋さんへ。。。。

メニューには「おつまみ(600円だったかな?)」なるものが・・・・

N村監事「おつまみにキムチ入ってる?」

店員「入ってます」

ということで、取り敢えず注文です。

先ほど食べたばかりですが、G加副理事長の「腹減った」で、シューマイ、ぎょうざを次々と注文。

ふと見るとN村監事はゆで卵をほお張っています(笑)。

まぁ良く食べますな。

Fw:電子メールで送信: 201001240

さて、おつまみが出てきました。

ラーメンなの???

と思いきや、良く見ると麺抜きでした。

K原2号先輩にはもってこいの一品(笑)。

この時間には、「麺抜きラーメン」・・・・有ですね。

ラーメンはとんこつ醤油。

サービスで、ざるに入った大量のネギも出てきました。

ここでも「最強」の一味登場。

N村監事は3振り。

明日大丈夫だろうか。

 

お味の方は・・・・

 

なかなか美味い。

皆から合格点が出ました。

ここで京都の夜は終了。

ラストイヤーの京都会議の夜、素晴らしい仲間と楽しむことができました。

2007年から無理やり始めたブログも1,000記事到達となりました。

続くものですな・・・・

京都会議 LOMナイト

LOMナイトは、O島事務局長率いる事務局の「京都会議設営」の見せ所でもあります。

いろいろ数年前まで遡って設営した先輩やメンバーに聞いて、また現地調査までして選定したお店。

鳥鍋のお店。

1Fはカウンターのみで、ひとり鍋をしている紳士もいらっしゃいました。

ひとり鍋もいいですね。

まずはお出汁を味わうということで、具材を入れる前に、ガラでとっただし汁に生姜汁と塩で味付けした出汁を頂きました。

これが美味し!

(私は相変わらず食べ物を撮るのが苦手というか、食べてから気付くので写真はありません。。。)

Cimg8275Cimg8276Cimg8277   

 

 

Cimg8278Cimg8274Cimg8279  

 

 

Cimg8280Cimg8281  

 

 

姉妹都市の白山JCの理事長さん、4JCを主管する多治見JCの理事長さんがご挨拶にそしてPRに来てくれました。

昨年は当LOMが大阪でLOMナイトを行ったためなかったのですが、これも京都会議における伝統のひとつです。

ご飯食べられなかった時もあったな・・・・・

先ほど購入した「最強」の一味を皆で試食。

「激辛」のひとことです。

この後は詳しくは書けませんが、各自京都探索に出かけていきましたとさ。。。

 

私はA野筆頭が調査してきたお店へ、N野2直とK川君(後でY崎理事長合流)で行ってきました。

醸造酒のみをおくBARです。

雰囲気はかなりのもの。

お値段もなかなかです。 

この後はさらに・・・・・・5名と合流して、締めのラーメンへ。。。

 

 

1!

A野筆頭副理事長合流

これからホテルのロビーに集合し、LOMナイトの会場へ出発です。

ここにA野筆頭がにょろっと合流です。

他にも石材部会出席のS野君、日本出向のI川君、楽しみ方を覚えてしまった2年目S村君が合流。

懇親会会場では、K山委員長、Y内委員長、M浦委員長が合流予定です。

※他にいたらごめんね。

 

 

 

 

ちょっと休憩

監事LOM会議の後は、懇親会があるのですが、ここは若手に任せ私とO島事務局長は、京都探索組と合流することに。

八坂神社へ向かって歩き始めてすぐにO島事務局長が薬味のお店を見つけて入っていきました。

私も釣られて「最強」の一味を購入。

激辛らしい。

840円也。

一味好きのN村監事、G加副理事長と後で試してみたいと思います。

時刻は16:00

ホテルに戻ってLOMナイトまで一眠り。

 

 

 

全国JCサッカー選手権大会 監事LOM会議

ここでも多くのメンバーが合流しました。

K野副理事長、サッカー同好会からT木会長、N村監督、K岡キャプテンの4名。

会議にはこの4名に加え、私とN村副理事長、K山委員長、O島事務局長が出席。

司会進行は前年の主管LOMである秋田JCの皆さんです。

来年の京都会議での監事LOM会議は藤枝が仕切るので、しっかり覚えて言って下さいね。

最後までキッチリやることで、「さすが藤枝」と呼ばれるのです。

まぁ私はいませんが・・・・・(笑)。

次々年度主管が未定なため早急に動かなければなりません。

K野副理事長、任せたよ。

私の出番は今年の開催LOMの進捗状況報告での最初の挨拶。

何せ、挨拶担当の実行委員長ですから。。。

Fw:電子メールで送信: CIMG8271

まだまだやることいっぱいです。

今動くことが大切です。

最後はあせることなく楽しんで大会を設営できるように頑張りましょう!

 

 

 

錦天満宮

見事に鳥居の両先が建物にめり込んでいます。

さすが珍百景に選ばれることはあります。

Fw:電子メールで送信: CIMG8261

これビルの中から見れるみたいですね。

見ればよかったなぁ。。。

Fw:電子メールで送信: CIMG8261

天満宮ということで菅原道真を祀っていて学業に御利益があるようです。

N野直々・・・・自分で勉強しなきゃお祈りしてもだめだよ。。。

 

 

 

N村監事合流

これも京都会議に限らず、いつも通り遅れてN村監事合流です。

と言うのは冗談で、ひと仕事終えたメンバーが次々に合流して盛大なLOMナイトを迎えるのです。

この後も続々と仕事を終えたメンバーが合流予定です。

 

N村監事は、朝の集合に来なかった時点ではドタキャンの臭いをプンプン漂わせていましたが、無事に合流となりました(笑)。

 

 

 

京都会議の楽しみのひとつ

京都会議だけとは限りませんが、「食事」は楽しみのひとつです。

食事は朝昼晩の3回だけとは限りません。

今日は新幹線の中でサンドイッチを少々頂いただけ。

お腹が空きましたねぇ・・・

理事長を総会に送り出した後、サッカーの監事LOM会議の前に錦小路を皆でぷらぷら。。。。

そこで何気なく入ったお店。

うどんがメインのお店だったかもしれませんが、G加副理事長、O針副理事長、N村副理事長と私の4名のテーブルには「おつまみ」だけが・・・・・

   

結局このテーブルには主食は注文されませんでした。

この後は会議だけど、まぁ・・・・楽しく行こう!

 

 

 

7 

 

 

勝手にカウントダウンしてます。

京都会議 おもらし?事件

京都へ向かう新幹線の車中の出来事。

新幹線へ乗ってすぐでしたね、あれは・・・・・

Cimg8259  

 

 

   

 

N村副理事長がおもらししたのは・・・・

慌ててテッシュを差し出すも凄い量なんです・・・・

足りない・・・・

Cimg8260  

 

 

K川君がトイレットペーパーを持ってきて、方々に流れ行くナニを必死に後処理にあたりました。

・・・・・・

まぁたいしたことはありません。

プシュっとしたあとすぐに缶を落としちゃっただけです。

さて、今年の京都会議は如何に!!!!

 

 

 

 

京都会議

京都会議
1月23日朝、藤枝を出発し、多くのメンバーとお昼前に京都入りしました。
 
写真はサッカーの監事LOM会議に向かう途中の眼鏡屋さんで見つけた「2010」のサングラスを掛けて2010年度盛り上げ担当の副理事長3名。
 
サングラスは私がプレゼント。
ひとつ100円也(笑)。
 
 
 
 
 

出張

出張
金曜日、明日からの京都と反対方向へ出張でした。
お昼だけのためにサラリーマンの町へ移動。
肉のM世でステーキ定食を食し藤枝へ。
京都を楽しむために今日は仕事一本です。

1月例会(サブタイトル:緊張と緊張と緊張と緊張)

OBが入場し、A野筆頭副理事長の開会で始まった1月例会の本編。(A野筆頭も緊張してたな・・・登壇する時、右手と右足が一緒だったもんね・・・・・うそですhappy02

昨年はOBが入場した後は、私は会場の外でオープニング後の理事長入場まで待機。

このひとりぼっち状態が更に緊張を高めさせた気がします。

今年は全国JCサッカー選手権大会のPRを行ったため、Y崎理事長は私の隣で座っていました。

ひとりにされるよりは良かったと思いますが、明らかに緊張していました・・・・・

「理事長の重み」が分かるほど緊張すると思いますし、ここでの挨拶が重要であるということが分かれば分かるほど緊張します。

緊張して当たり前だと思います。

ただ理事長挨拶はほど良い緊張を超えてしまうのがキツイんですよね。

OBが約70名、現役はそれ以上いたと思います。

 

力強く、自身の思いのこもった素晴らしい挨拶でした。

格好良くまとめる必要なんてない。

伝わるかどうかだと私は思います。

会場の全員に伝わったはずです。

 

Y崎理事長が挨拶をしている時、なぜか私も緊張していました。

疲れましたね(笑)。

この後、理事・三役が紹介され、OB会長にご挨拶を頂きました。

「明るいところに虫は集まる」

楽しいところに人は集まるということでしたが、納得です。

「明るく、楽しく、元気良く」

以前、事業方針にした委員長もいたような気がします。

自分が初理事の時、委員長の所信・事業方針をたくさん読ませていただきましたが、その時は「え?」って思いました。

しかし、今はこれが大切だと思います。

「明るく、楽しく、元気良く」って実際できてないメンバーが多いんじゃないかな。

凄く難しいと思いますよ。

「明るく、楽しく、元気良く」行きましょう!

直前OB会長の乾杯の後は、ひたすら昨年の御礼に専務理事を務めて頂いたF川君とOBの皆様にお酒を注ぎに行ってきました。

一通り注ぎ終わった頃に「若い我等」となってしまいました。

今年もほとんど食事ができませんでした・・・・(わかってはいましたが、4年間ほとんどこの状態なんですよね)

 

監事所見。

2010年度の理事会や三役懇談会では予定者の時を含めると数回こなしているN村監事ですが、例会では初です。

緊張してましたね。

閉会の辞はG加副理事長。

緊張してましたね。

緊張するほどの例会だったということです。

この緊張が例会を引き締めるのです。

素晴らしい例会でした。

参加人数が多かったし、設営を担当した交流委員会の皆さんは、いろいろ大変だった思います。

本当にご苦労様でした。

中部5JC合同例会PR

中部5JC合同例会PR

森 理世さんを講師にお迎えしての3月中部5JC合同例会の主管である静岡JCさんが例会のPRに来てくれました。

理事長さんはいませんでした。きっと忙しいのでしょう。

ここ最近は2月例会の時にPRしていたと思うのですが、今年は早いようです。

(藤枝JCにとっては、総会があり出席率の高い2月の方がPRの効果が高いかもしれませんね。)

来年は藤枝が主管だったような気がします。

私は卒業してしまいますので、関係ないのですが(笑)、残るメンバーの皆さんは必ず出席して「設営」の勉強もしてきましょう!

新会員認証書伝達式

1月例会のセレモニーの中に新会員の認証書伝達式があります。

昨年は、このあとに理事長挨拶を控えていた為、この時間帯は大変で、会場前方の役員席の理事長席に座ることすら緊張した記憶があります。

今年は席がひとつずれて大変気楽な時間帯となりました(笑)。

新会員の皆さんは早く慣れて多くの先輩メンバーと打ち解けて欲しいと思います。

これで88名。

ラスト3年での入会も数名あるので、あと二人、若いメンバーを入れて90名としたいですね。

第1回臨時理事会

第1回臨時理事会
1月例会の前に臨時理事会が開催されました。
トラブルとかそう言うものではなく、新会員の承認のためです。
1月例会から参加できるようにとの理事長の配慮です。
これで16名。
まだ行ける!
藤枝JCは今年も元気だ!

全国JCサッカー運営委員会

監査を行っている隣で、全国JCサッカー運営委員会の皆さんが大懇親会の運営・設営について打合せを行っていました。

K山委員長を中心に頑張っているようです。

設営の内容などはかなり委員会で揉まなければならないので大変だと思います。

N野直々前は、今年はLOMでは平メンバーで、この委員会のオピニオンリーダーとして配属されています。

それだけ重要な委員会というところでしょう。

敢えて写真を撮ったのは、ただヘルメットの形がついた髪形が面白かったから。

ちょっと伸びちゃった坊主頭みたいでした。

写真ではあまり面白くなくて残念だな~。

緊急事態発生?

監査を受ける前、営業先から会社へ戻ったのが午後3時頃だったでしょうか。

股関節近辺が異様に痒かったのです。

その時は乾燥したかな程度に思っていました。

監査を受けている時は腋の辺りが痒く、これも乾燥による痒みと勝手に思い気にしませんでした。

会社に戻ると鎖骨辺りが痒くて堪りませんでした。

こんなにいろいろ痒くなるのも珍しいなぁと思いつつも帰宅し、風呂に入って食事を済ませました。

すると両手首が凄く痒い。

顎の裏あたりも痒くなってきて、嫁さんに見てもらうと湿疹のようなものが大量にでていました。

気づくと左手の甲が犯されきていました。

袖口や首周りということで衣類かな・・・と思いジャンバーの洗濯を頼みました。

が!

肘が・・・肘の裏が・・・二の腕が・・・・と次々と痒くなってきました。

寝巻きを脱ぐと大変なことになっていました。

取り敢えず痒み止めのクリームを塗って様子を見ることに・・・・。

嫁さんはこの状態は、ジャンバーやYシャツが原因ではないと言う。

衣類じゃないかと思ったのは、個人的に内部的原因ではなく、外部的原因と思いたかったからです。

すると膝が痒くなってきました。

両膝、そして膝の裏、左足の甲と湿疹が出てきていました。

今度は首の後ろ。

そこから始まって耳まで真っ赤。

腫れ上がって、ジンジンして来ました。耳が2倍に腫れ上がったような感覚でした。

疲れ?

食事?

なんだろう?

緊急事態発生か?

いよいよ救急かと思ったのですが、熱はないようなのでもう少し様子見です。

日が変わった頃から、クリームのお陰かどうかはわかりませんが、若干良くなったので明日病院に行くことにしました。

 

 

朝起きてみると・・・・・

 

ほとんどなくなっていました。

寝る前が100とすると5ぐらいです。

 

病院に着いた頃には、不思議なことに跡形もなくなっていました。

おそらく疲れが原因ではないかとのことです。

F川君も同じようなことがあったそうで、その時は胃腸薬を処方されたら治ったそうです。

昨年の疲れが一気に出たのでしょうか(笑)。

Y田専務やO島事務局長、そしてM浦委員長がインフルエンザにかかったようですが、そちらは今のところ大丈夫のようです。

体調管理には十分気を付けたいですね。

監査(番外編)

監査を行っている間、立ち会っている私たちは研修室で必死に監査をしてるM本監事をひとり残し、資料の不備などを隣の事務局で修正したりしていました。

パソコンの扱いでは藤枝JC内でもトップクラスを誇るT田君。

第13回理事会後の慰労会で彼が作成した事業報告+αのビデオをもう一度見たいと私がリクエストしました。

特に+αの部分が見たい。

事務局のPC内を調べてもらったのですが、どうやら消してしまってここにはありませんでした。

残念。

その後、オークションのこととザリガニとエビの話で盛り上がってしまいました。

エビってそんなに高いものがあるとは知らなかった!

さすがザリキン!

2009年度監査

1月19日、2009年度の監査が行われました。

昨日から国会が開かれ、T川監事は別で日を設けて監査することになった為、本日はM本監事ひとりで監査することになりました。

(結果「することに」よりは「するはめに」のほうが正しいかも・・・・笑)

若干の資料不備など細かな部分にチェックが入ったものの、基本的にはその辺を修正して問題なしの合格を頂きました。

最終的には数字がピタリと合っていることが最も重要と思います。

この部分はF川専務、T田事務局長、そして何と言っても事務員のK名さんの普段からの的確な仕事が功を奏していました。

N村監事とY田専務は2010年度のためにオブザーブし、監査のやり方などを熱心に見ていました。

立会いに参加したF川専務とT田事務局長、お疲れ様でした。

そしてM本監事、長時間にわたる監査お疲れ様でした。

改めてお疲れ様会は開催しますよ。

委員会っていいね

仮で全国JCサッカー選手権大会の委員会が開催されました。

一応(笑)実行委員長ということで参加です。

委員会に配属されない私やN村監事にとっては、委員会的なことは楽しい限りです。

決めることは決めなければなりませんが、懇親会を含め、委員会では「話す」ことが大切だと思うし、同じ悩みを抱える同士と「話す」こと、これが楽しいと私は思います。

委員会の方は、内容的にはこれからという感じですが、藤枝JCのPRIDEをかけての大会ですので頑張って行くしかありません。

規模的にLOM全員の実動的な協力が必要になります。

早く意思疎通ができるように組織を立ち上げたいですね。

散歩

今日は暖かい
日曜日、家族で蓮華寺池公園を散歩。
 
最近の中では暖かいと感じました。

今年は家族と過ごす機会を増やしたいと思います。

古墳まで行くと結構大変で、体力不足を感じました。

2010年度新会員オリエンテーション

2010年度の新会員オリエンテーションが開催されました。

現在15名の新会員全員が出席でした。

素晴らしい!

彼らの今後の活躍に大いに期待したいと思います。

さて、私の役目は第2部の懇親会の乾杯(笑)。

乾杯おじさんにデビューして間もないため、どうも上手くない。

しゃべり過ぎずに濃い内容で伝えれるよう努力したいと思います。

ドタキャン?

浜松JCさんの賀詞交歓会に引き続き、静岡JCさんの賀詞交歓会もパスしてしまった。。。

まぁ仕事です。

開会が18:00。

自社の会議が16:00から。

先に断りを入れておいたのですが、やっぱり終了時刻は18:30。

これから準備して会場までいったら20:00は廻ってしまうだろう。

登録した時点ではわからないこともある。

去年なら仕事をパスして絶対行ったと思うが、こういう部分に大きな違いを感じる今日この頃です(笑)。

悩む・・・

A野筆頭とY田専務のブログがアップされましたね。

継続と内容でLOMメンバーが毎日見れるようにHPの更新と合わせて頑張って下さい。

意外と大変です。

さて、理事長として1年間書いたブログはメッセージ性を強く出した内容でした。

その責任というかそういったものがなくなっても、専務理事時代のような内容では書けなくなってしまいました。

不思議なものです。

本当は最近はまっているエウレカなるもの(アニメだけどそのものではない)を書いたりしようかな・・・と思ったりしても、なかなか書けないのが事実です。

悩む・・・・

2010年度第1回理事会

2010年度のスタートともいえる第1回理事会が開催されました。

8~9割ぐらいの理事役員が経験者であれば、予定者の段階で大体出来上がっていて、後はやるだけの状態を上手に作れると思いますが、今年もそうはいっていないと思います。

出来るだけ早くやるだけの状態を作るように頑張って頂きたいと思います。

それでも新会員15名が確定し、2010年度も素晴らしいスタートが切れたのではないでしょうか。

いろいろな面でレベルアップが必要と思いますが、強い意志があれば必ずできると思います。

ガンバレ!

※筆頭と専務がブログをアップしたら、私も次の記事をアップしようと思います(笑)。

藤枝MYFCドリームカップ

1月3日、藤枝MYFCドリームカップに行って来ました。

かなりの寒空の中、多くの観客で賑わっていました。

残念なことに選手が意外と誰が誰だかわからない。

この辺もっと工夫があれば良かったと感じました。

後半1-1となったところで、子供の「お腹すいた」と「寒さ」で途中で逃げてしまいました(笑)。

継続率100%

とりあえずブログは継続します・・・・が、ぼちぼちです(笑)。

内容も昨年の理事長職中とはきっと違うと思います。

あとタイトルはあまり深い意味はありません。

最近あまりにも継続率80%とか82%で単発が多いので(出球なしもね)、「希望」ということで付けてみました。

意味がわからなかったらごめんなさい。

タイトルは途中で変えるかもしれません。

今年は7kg増えた体重もなんとかしなければならないし、1月も思ったよりもスケジュールが詰まっていたり・・・・・。

2009年の事業報告及び決算が承認される2月の総会まではそこそこ忙しいのかもしれません。

また、全国JCサッカー選手権大会の実行委員長という役を頂きましたので頑張りたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2010年度スタート!

2010年度スタート!

明けましておめでとうございます。

Y崎理事長をはじめとする役員の皆さんが新年の挨拶に来てくれました。

元旦から大変だと思いますが、こうやって来てくれると本当に嬉しく思います。

2010年度も素晴らしいスタートダッシュを決めてくれることでしょう!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ