最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

オリオンビール

オリオンビール
オリオンビール 全国会員大会 沖縄那覇大会バージョン。
大懇親会会場以外でも飲めるとは・・・・・・・。
ちょっと感動しました。

全国会員大会 沖縄那覇大会(LOMナイト?)

LOMナイト?は那覇市内の某店で開催されました。

どうやらいろんな意味で有名店のようです。

大懇親会でほとんど食事ができなかったので、ここが予約されていたのは助かりました。

さて、予約していた時間より1時間ほど送れてのスタートです。

待ちに待ったオリオンビールを頂き(ビンビールのラベルも全国会員大会バージョンでした)、沖縄舞踊を観ながら、次々に運ばれてくる沖縄料理を堪能しました。

Fw:

Fw:

卒業生のお二人は見事完食!

Cimg7354  

 

 

 

凄い・・・約0.1tです。

ここでの会話の中で、実はY田卒業予定者は、私より体重が重いという事実が判明。

二人の胃袋には感心しました(笑)。

Cimg7333Cimg7343Cimg7348  

 

 

沖縄舞踊です。

Cimg7351  

 

 

最後は皆で踊ったりして・・・・楽しいひと時を過ごさせていただきました!

 

 

閉会です。

 

海ブドウが出なかったのが、ちょっと残念でした。。。

 

さて、2次会はどこに・・・・・・。

全国会員大会 沖縄那覇大会(大懇親会)

やっと全国会員大会の報告です(笑)。

富士山静岡空港から出発したわけですが、近いって素晴らしいですね。

小さな空港も搭乗などが楽であり、メリットもありました。

Cimg7308  

 

 

お疲れのようで皆さん良く眠っていました。

Cimg7309  

 

 

撮っても・・・

Cimg7314  

 

 

撮っても・・・

 

Cimg7311  

 

 

 

気づきませんでした(笑)。

 

さて、沖縄入りした私たちは、N野直前が次年度のブロック役員向のセミナーに出席したいということで、コンベンションセンターへ向かいました。

その後ホテルへチェックイン。

本日のメインは大懇親会。

楽しみです。

ホテルから大懇親会場までタクシーで約15分とのこと。

余裕のつもりでしたが、渋滞で1時間以上かかってしまいました。

開場から既に1時間以上は経過しています。

取り敢えず、「ビール」ということで、オリオンビールのブースへ。。。

100人以上は並んでいたと思いますが、まぁビールはなくならないだろう・・・と後回しにして、沖縄の食のブースへ。。。

 

 

全敗でした。

 

 

 

何もありません。

 

 

 

副主管LOMのブースも売り切れ続出。

残っているところのブースは作るのに時間がかかっていたりして、長蛇の列ばかり。

手分けして並ぶも疲れてしまったので、改めてビールを取りに行くと・・・・・

 

なんと、売り切れ!

 

 

寂しい限りでした。。。

エンタメもSPEEDとあって凄い人です。

卒業生の二人とも離れてしまい、後ろのほうで観る事になりました。

Cimg7315Cimg7317Cimg7323  

 

 

SPEEDは3曲を熱唱。

短い時間でしたが、凄い盛り上がりをみせてました。

閉会後は何故か懇親会場を予約してあったので(最初はおいおい何故2回も食事するんだって思いましたが、結果オーライでした-笑)、そこへ向いました。

移動しなければなりませんので、タクシー乗り場へ。

待てども待てどもタクシーは来ない。

HQ行きのバスはどんどん出発している状況。

バスへ切り替えてバスを待っていると・・・・今度はタクシーが山ほどやってきました。。。

上手く行かないものです。

 

 

 

 

おまけ

Cimg7324  

 

 

Y田卒業予定者が奇跡的にGET!したオリオンビール。

ノンアルコールのボックスの中に紛れ込んでいたようです。

記念にお持ち帰りとなりました。

野球同好会の練習

10月27日、野球同好会の練習がありましたので、参加してきました。

11月3日の中部5JC野球大会に備えて・・・ということになりますね。

何せ初戦が超強豪静岡JCさん。

これに負けると次年度主管決定戦へ回らなければなりません。

主管になると、野球をやらないメンバーが実質上設営にあたらなければなりません。

日程的には全国JCサッカー選手権大会の直後です。

何とか1勝はしなければなりません(???前年優勝LOMの理事長のコメントとはおもえませんねぇ・・・笑)。

ということで、現役メンバーの参加者がどのくらいいるかというのも重要です。

次年度の理事役員は我関せずじゃ後で困るかもしれませんよ(笑)。

もちろん次年度は参加です。

何回も気合の入ったスイングを見せていました。

今回は卒業生が先発というルール。

どうなるか分かりません。

11月3日、貴重なお休みかもしれませんが、島田球場で会いましょう!

第11回三役懇談会

秋田から帰ってきた次の日、10月26日、第11回三役懇談会が開催されました。

大会に参加し、お疲れの役員の皆さんもたくさんいたと思いましたが、国会で間に合わないT川監事を除いては、遅刻・欠席もなく、定刻には全員揃い開会ができたことを心より感謝申し上げます。

11回が一年を通じて一番議案が軽いのではないかと思います。

審議事項が終わったのが19:30頃です。

今回の三役で一番協議されたのが、依頼・確認事項の第13回理事会の日程と会場でした(笑)。

20:30には閉会となりました。

しかしながら帰宅は24:00。

これでも沖縄や秋田のことは語りつくせませんでした。

お付き合い頂きました三役の皆様、お疲れ様でした!

秋田大会お疲れ様でした!

秋田大会お疲れ様でした!

決勝トーナメントは、秋田JCさんと対戦したところまではお伝えしました。

さて、結果は・・・・・・・・・・・

 

 

前半、風上ということもあって優位に試合を進めるも残念ながら0-0で終了。

「いける!」と臨んだ後半、一瞬の隙をつかれ1点を失い0-1で惜敗。

残念でしたが、試合の後の昼食(焼肉)は凄い盛り上がりをみせてました。

次年度開催地LOM理事長挨拶をするため、私とK野委員長とT木君は途中で抜けて閉会式へ出席。(じゃがいもでも何でもそうですが、大体この挨拶はあるんですよね)

空港でK名さん(いろいろ気を遣って頂いてありがとうございました)とお別れして、藤枝へ!

羽田からのバス中も皆疲れていると思うのですが、なぜか盛り上がりましたね。

藤枝へは23:00頃の到着だったでしょうか。

今回設営を担当して頂いたK野委員長率いる藤色の魂育成委員会の皆さん、そしてサッカー同好会の皆さん、本当にご苦労様でした。

そしてありがとうございました。心より感謝申し上げます。

LOMナイト

大懇親会の終了後は、LOMナイトです。

LOMナイトの会場は、いつどこで決めたかは分かりませんが、秋田でトップクラスのお店ということです。

ここでは、現役メンバーがA木卒業予定者のために何やらサプライズを企んでいたようです。

シャンパンで乾杯、そして「卒業おめでとうございます!」のケーキをプレゼント。

LOMナイト

いっぱい感動してくれたようです。

それを見た私たちも一緒に感動させて頂きました。

素晴らしいLOMナイトでした!

全国JCサッカー選手権大会~大懇親会~

試合終了後は、一度宿泊先に戻り、監事LOM会議・キャプテン会議、その後の大懇親会、LOMナイトに備え英気を養いました。

オートロックのドアに締め出されたO島君(靴は?)。

フロント前で何故かイライラして対応を待っていました。

 

 

さて、監事LOM会議、キャプテン会議を経て、いよいよ大懇親会です。

懇親会場の前で2010年藤枝大会をPRです。


オープニングに秋田名物?「なまはげ」が登場。

彼らのパフォーマンスは最高に格好良かった!

決勝トーナメントの抽選会ではN村君が見事初戦シードを引き当て、藤枝JCメンバーからは喚起の声があがりました。

この後現役メンバー全員で登壇し、2010年藤枝大会のPRを行いました。

暗転し、N村重君作成のPRビデオが流れるとザワついていた会場も静まりかえり、参加者全員前方スクリーンに注目していました。

それだけ素晴らしい出来のPRビデオでした。

きっと来年の藤枝大会、参加チーム目標60チーム?に繋がると思います!

第25回 全国JCサッカー選手権大会 秋田大会

10月24日、25日で第25回 全国JCサッカー選手権大会 秋田大会が開催されました。

第26回大会は『藤枝』での開催となることもあり、多くのメンバーが秋田入りしました。

迎えに来てくれたN村君ありがとう。この時上着を忘れたのに気づいて、途中で戻ってもらったりして若干集合時間をオーバー・・・申し訳ないなと思ったら、大物新人のK岡君が大遅刻!全試合フル出場と毎試合2得点のノルマが課せられていました(笑)。

実はもうひとつ忘れ物をしてしまいました。。。

ちょっと充電しようと思ったのがいけなかった・・・・私のデジカメは留守番となりました。

K野委員長の隠していた「バス」に乗り込み羽田から飛行機で秋田へ向かいます。

今回の大会は事務局員のK名さんの実家がある秋田ということで、K名さんも一緒に参加して頂きました。

この日の夜は、秋田JCのO畑理事長のお店で食事です。

素晴らしいおもてなしをして頂きました。ありがとうございました。

しかし・・・写真はありません(残念)。

 

 

さて、大会初日、開会式です。

次年度の主管LOMのキャプテンが選手宣誓をすることが、暗黙の了解となっているようです。

突然指名を受けるというのも「トレーニング」のひとつということで、T木君には名前を呼ばれるまで「内緒」でした。

名前を呼ばれたT木君、よほど慌てたのでしょう。

なんと、私に自分の荷物を渡して前方に飛び出して行きました。

本人もびっくりだったと思いますが、渡された私もびっくり(笑)。

 

初戦を前にして各自ウォーミングアップ。

 
予選リーグの結果は・・・
水戸戦 3-0(得点:K岡君、Y崎筆頭、T本君)
福山戦 2-0(得点:G加委員長×2)
山形戦 1-0(得点:G加委員長)
 
3戦全勝で決勝トーナメント進出となりました。
実力で予選を突破したのは、N野先輩曰く、「17年以上ぶり」だそうです。
 
とりあえず、お疲れ様でした!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ

ジャンボカットにきめたN村副理事長は、無得点に終わりました。

決勝トーナメント始まる

決勝トーナメント始まる
決勝トーナメント初戦は秋田JCさん。

この試合に勝利すると準決勝です。

皆、身体はボロボロ。
結果は如何に!

速報!

速報!
第25回全国JCサッカー選手権大会 秋田大会の速報です。
先輩方の記憶の中でも17年以上実力で決勝トーナメントへの進出がないとのことでしたが、本大会の予選リーグを見事3連勝し、明日の決勝トーナメントに進出となりました!
3試合とも0封、素晴らしい!!!

第6回会員会議所会議・第2回出向者合同会議

10月11日、浜松の地にて第6回会員会議所会議・第2回出向者合同会議が開催されましたので出席してきました。

静岡ブロック協議会としては、本年度の集大成と言いますか、「締め」になります。

藤枝からも多くのメンバーが、オブザーブしてくれました。

みんな、ありがとう!

この後は先日お伝えしたとおり、2010年度の全国JCサッカー大会のPR。

そしてお弁当を食べて、本次年度理事長懇談会です。

いろいろあります(笑)。

さて、合同会議を経て合同懇親会です。

藤枝から出向しているメンバーの皆さん、本当に1年間ご苦労様でした。

特にS野委員長率いるつよい静岡創造実践委員会の皆さん、お疲れ様でした。

懇親会にも多くのメンバーが残っていたのは、素晴らしい委員会作りができた証拠ではないでしょうか。

本当にお疲れ様でした。

全国JCサッカー大会 藤枝大会PR in 会員会議所会議

第6回会員会議所会議の中の貴重な時間を頂き、2010年度開催の全国JCサッカー大会 藤枝大会のPRをさせて頂きました。

PRの為に、藤枝から多くのメンバーが駆けつけてくれました。

ありがとう!心より感謝申し上げます。

残念だったのは、この時間帯の会員会議所はほとんどオブザーバーがいない。。。

最初は満席状態だったのに(笑)。

10月公開例会~富士山静岡空港と藤枝の未来へ~


10月15日、藤枝エミナースにて「富士山静岡空港と藤枝の未来(あした)へ」と題したパネルディスカッションを開催しました。

パネラーは北村藤枝市長、寺島商工会議所青年部会長、そして僭越ながら私の3名、そしてコーディネーターには㈱ビック東海の足立弥生氏。

2009年度の藤枝JCの後半の中で、最も大きい事業であり、ある意味今年の藤枝JCの実力ともいえる事業です。

内部的には全体事業を通じて得た経験などがここにしっかり表現されているかどうかが大切です。

富士山静岡空港に降り立った方々が、藤枝に立ち寄るには、藤枝に『ONLY ONE』がなくてはならないと思います。

それを探すのか作るのかはわかりませんし、もしかしたら担い手はJCなのかもしれません。

後半部分は石川前県知事にご講演を依頼しました。

もっとくだけた話かなと思ったのですが、現職のような責任ある立場のような内容でした。

トータル的には委員会が考えていた方向に向かったと思います。

この辺は委員会内で協議を重ねた結果だったのではないでしょうか。

動員もまずまず(先輩諸兄の皆様、ありがとうございました)で、この辺も担当委員会を中心に頑張ったところだと思います。

今回ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

O針委員長率いる総務研修委員会の皆さん、良く頑張った!

お疲れ様でした。

卒業生

卒業生
ご多忙の中、沖縄那覇大会に参加して頂いた、このお二人を無事卒業させなければなりません。
改めて報告させて頂きます。

藤枝JC全メンバーに感謝!

藤枝JC全メンバーに感謝!
大会式典では、藤枝JC全メンバーのお陰で、会員拡大30%達成LOMの理事長として、登壇するため、前から5列目に座らせて頂くことができました。
心より感謝申し上げます。

行ってきます!

行ってきます!
第58回全国会員大会 沖縄那覇大会に行ってきます。
ローカルファーストフォーラムでは「スイーツのまち藤枝」事業の事例発表をしてきますし、会員拡大30%達成LOMとして大会式典の中で登壇させていただくことにもなりました。
一緒に行くメンバーで、卒業生を精一杯送り出してきます。

藤枝からJクラブを

藤枝からJクラブを
藤枝からJクラブを

9月26日、藤枝市民会館で開催されたSBS「みなスポ5」シンポジウム『藤枝にJクラブを』に行ってきました。

(同級生がパネラーで参加していることもあり行ってみました。実に14年振りだったりします。)
 
広瀬氏の講演の中で、皆にとって「藤枝にJクラブ」は『夢』なのか『希望』なのか『期待』なのか・・・という問いかけがありました。

多くの方が「期待」しているに手を挙げました。

「期待」をしているようでは、前進しない。傍観者ではいては、いつもまで経っても藤枝に「J」は立ち上がらない。当事者になって「希望」しなければ!というメッセージが印象的でした。

この日の一番の驚きは、SBSの松永アナウンサーが「藤枝」と言えば「サッカー」ではなくて、「スイーツ」と言ってくれたことです。

「藤枝=サッカー」であることは、まだ市民レベル、良くてもサッカー界レベルなのでしょう。

考えていかなければならない部分かもしれませんね。

第1回予定者三役懇談会

9月18日、第1回予定者三役懇談会が事務局のある農業担い手センターの1Fで開催されました。

次年度では直前理事長という役になる私は、正直、本年度と比較にならないぐらいリラックスして出席させて頂きました。

第1回予定者のみ、直前理事長の私に挨拶をさせて頂ける機会があります。

これまでの経験、特に今年の経験から伝えたいことは山ほどあります。

挨拶の中で全てを話すことはできませんが、相談があれば遠慮なくしてきて頂きたいと思います。

しかし、委員会に所属しないという寂しい面もありますね。

監事ふたりと非公式で卒業予定者委員会でもやろうかな(笑)。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ