最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

報道中のふじえだ

報道中のふじえだ
報道中のふじえだ
市役所のロビーにある「報道中のふじえだ」に羽ばたけ!藤色キッズも掲載されてました。
この事業も定員間近と言うことで順調のようです。

サッカー同好会フレンドリーマッチ

サッカー同好会の企画でOB vs 現役のフレンドリーマッチが開催されましたので参加してきました。

場所は藤枝市総合運動公園です。

Cimg4824Cimg4825   

 

 

雨が心配されましたが、キックオフ時にはちょうど雨が上がり、このまま降らないでいてくれたらなぁ・・・と思っていたのですが、最後はかなり降ってました。

Cimg4827Cimg4829Cimg4832  

 

 

雨だけが残念でしたが、参加者も30名ほどで大変盛り上がりました。

新会員のK村君とK林君とK岡君の力は大きいね。

彼らが参加してくれれば、秋田での全国サッカー大会の予選突破は夢ではなくなります。

サッカー同好会の皆さん、楽しい企画ありがとうございました。

 

※会議室でJC杯の会議に出席して頂きましたN村副理事長、K野委員長、G加委員長(監督として)、お疲れ様でした。

チャレンジ!緑茶ロールケーキ試作

ライトアップ事業の少し前に緑茶ロールケーキの試作を行いました。

生地は某スィーツショップへ依頼しましたので、おいしいのは当然なのですが、この生地は素人が巻くのにはやわらかくて大変でした。

Cimg4750  

 

 

まず生地を並べるのが大変。並べるまでにボロボロになってしまうのです。

Cimg4747  

 

 

今回は3メートル。

本番は80メートル(予定)。

検討の余地ありですね(笑)。

しかしながら子供を交えてのロールケーキ作成はメンバーも夢中になるほど楽しいものでした。

並べた生地にジャムをぬっていきます。生クリームは本番が7月ということで残念ながら使用できません。チョコレートなんかも良いかもしれませんね。

Cimg4756Cimg4757Cimg4761  

 

 

ジャムのぬり方は様々です。

Cimg4762Cimg4763Cimg4759  

 

 

巻きに取り掛かります・・・・これが滑ってしまってかなり難しい。。。

Cimg4765Cimg4769Cimg4771  

 

 

アカデミー委員会主催のバーベキュー大会の時、再チャレンジするそうなので皆さんお楽しみに!      

石材部会in藤枝

S野君が出向している石材部会(正確にはその常任委員会)が藤枝の地にて開催されるということで、ご挨拶に伺わせて頂きました。

実はS野君はブロックの委員長以外に石材部会の専務理事も兼任しているのです。

昼から会議だったのですが、出席が難しく夜の懇親会の開会で挨拶をさせて頂きました。

そのまま懇親会へも参加してしまいましたが、部会の皆さんに凄い情熱とパワーを感じました。

Cimg4740Cimg4742Cimg4745  

 

 

藤枝の夜の設営(案内人)の為、K山君そしてN井君にサポート頂きました。

S野君お疲れ様でした!

※この日のちょっと後が会員会議所会議だったんですよね(笑)。

 

県内じゃがいもゴルフ大会

2009年度の県内じゃがいもゴルフ大会が静岡JCさんの主管で開催されました。

藤枝JCは見事 準優勝!に輝きました。

ご参加いただきました先輩、そしてメンバーの皆様お疲れ様でした。

富士山静岡空港内覧会

6月4日に開港が迫った富士山静岡空港ですが、その開港を前に内覧会にご招待頂きましたので参加してきました。

静岡JC S野理事長、島田JC T中理事長、榛南JC U田理事長とお会いすることが出来ました。

Cimg4706Cimg4708Cimg4710  

 

 

Cimg4712Cimg4716Cimg4723  

 

 

たくさん写真は撮りましたが、実際に自ら足を運んで頂きたいと思いますので、掲載は少なくしておきます。

印象はコンパクトな空港という噂?通りでした。

釧路空港と同じぐらいでしょうか。(似てる気がしました)

Cimg4725    

 

 

展望台は板目と正面のガラスが直角にはなっていないのですが、板目が富士山の方向をむいているということですので、皆さん確かめに行ってみてくださいね。

LOMではソウル陽川JCの皆さんが来藤するときに富士山静岡空港を利用していただく予定ですし、12月の訪韓時には当然利用することとなると思います。

陽川JCの来藤も空港利用という面に関して重要なヒントを頂くことができるかもしれませんね。

空港をどう活かすか、そしてその空港から藤枝にどうやったら立ち寄って頂けるか、我々に与えられたテーマです。

焼津JC・藤枝JC 5月合同例会

5月20日、焼津JC・藤枝JC 5月合同例会が開催されました。

例会なのでもちろんセレモニーがあるわけですが、合同というなかでする理事長挨拶は、なかなか難しいものでした。

今、藤枝メンバーに伝えたい「思い」というものは本例会とは関係なかったりするのです。

 

さて、今回の開催場所はウェルシップやいづです。

Cimg4655Cimg4656Cimg4657  

 

 

集合の18:00少し前に到着するとH本委員長率いるもったいない運動推進委員会のメンバーは準備OKといった状況でした。当たり前なのかもしれませんが、全員揃ってました。

Cimg4658Cimg4659Cimg4660    

 

 

本日は、とうかい号の壮行会などもあって若干早い開会です。

Cimg4662Cimg4663Cimg4667  

  

 

とうかい号の壮行会の様子。

Cimg4674Cimg4675Cimg4676  

 

 

Cimg4677Cimg4678Cimg4679       

  

  

Cimg4680

 

 

 

健康管理には十分注意して乗船してきて頂きたいと思います。

 

U田理事長率いる榛南JCさんがブロック会員大会のPRにみえられました。

O石ブロック会員大会運営委員長の熱い思いはきっと皆に伝わったことでしょう!

Cimg4682Cimg4683   

  

 

今回の例会は拡大がテーマです。

2009年度の藤枝JCは19名の拡大を終えたところで、本年度の反省(我々の拡大方法は良かったのか)そして次年度の対策を学ぶ良いチャンスです。

講師を務めていただいたC曽我部先輩も仰っていた通り、会員全員の意思がないと達成は難しい・・・・拡大は全員でやらなければならないのです。

藤枝はそれに近い形で行っているように感じました。

予定者段階は、いろいろ重なって苦しい時期だと思います。

2009年度はそれを乗り越えました。

次年度も必ず乗り越えて大きな拡大をやってくれると思います。

Cimg4689Cimg4691Cimg4693  

 

 

Cimg4694Cimg4695Cimg4696  

 

 

講演もさることながら拡大をテーマにしたグループディスカッションは各テーブルで大変な盛り上がりをみせていました。

私はあまり話をしないようにと心に決めていたのですが・・・・・無理でした(笑)。

時間の都合上全テーブルは発表できませんでしたが、発表をしたテーブルの中で藤枝JCの新会員のS間君とS村君が発表を担当しました。

正直びっくりでした。

面接をしたときとは全然別人・・・自分の意見を取り入れ素晴らしい発表でした。

最後に担当していただいたH本委員長率いるもったいない運動推進委員会の皆様、本当にご苦労様でした!

これで9月例会に集中できるね!

楽しみしてるよ!

 

 

 

 

第3回会員会議所会議

第3回会員会議所会議
第3回会員会議所会議
第3回会員会議所会議
5月24日、第3回会員会議所会議が開催されました。
今回の議案の目玉は2010年度の筆頭副会長の審議、そして県知事選の公開討論会の審議です。
 
2010年度の筆頭副会長は基本的には2011年度のブロック会長です。
満場一致で富士JCのI藤直前理事長が承認されました。
 
そして県知事選の公開討論会は、藤枝JCより出向しているS野委員長率いるつよい静岡創造実践委員会からの議案です。
前回の会員会議所会議でいろいろありましたし(笑)、また県知事選の公開討論会は今年の静岡ブロック協議会の主要事業でもあります。
藤枝JCからも彼の勇姿を見届けにたくさんのオブザーバーが出席してくれました。
みんなありがとうね!
 

もちろん満場一致で可決承認されました。
S野委員長、とりあえずお疲れ様でした。
 
 
 

※今回の懇親会はすこぶる盛り上がりました(笑)。 専務隊の盛り上がりも凄い!今月末に藤枝で専務会やるようです。
 
ブログが飛ばし飛ばしになってる・・・・・・追いつかなきゃ!

ライトアップ事業成功!

ライトアップ事業成功!
5月23日、19:00。
ふれあい大橋を2009年度の全体事業の題材である『お茶』の緑色にライトアップする事業が完了しました。
 
詳細は後ほど。
 

予想を超える美しい緑に感動しました。
とりあえずA野委員長良かったね。
 
 
 
※茶摘み体験ツアーは定員100名に対し約700名の応募がありました。
 

応募多数のため抽選となりますが、藤枝JCとしては出来るだけ多くの方にご参加頂けるように努力致します。
 

ご応募下さいました皆様ありがとうございました。

告知!『藤色キッズ』募集( 広報)

告知!『藤色キッズ』募集(<br />
 広報)
広報ふじえだ5月20日号に掲載。
 
この号の特集が長谷部選手を応援しようでした。
 
サッカー絡みは偶然?

告知!『藤色キッズ』募集( 新聞)

告知!『藤色キッズ』募集(<br />
 新聞)
5月22日静岡新聞朝刊に掲載。
我々の活動を多くの方々に知って頂きたい想いがここにあります。

散歩の途中

散歩の途中
本日5月21日朝9:00、市役所の企画経営課へ行ってきました。
この件はまた報告します。 
昨日の5月例会についても後ほど書きます(また追いつかなくなりそう)。
 
 
 

おまけ
 

ロビーでバッタリでした。TKO先輩は息子さんと朝の散歩の途中でした(羨ましい・・・・・・)。

『茶摘体験ツアー』参加者募集締め切り迫る!!!

(ふれあい大橋ライトアップイメージ最新版)

茶摘体験ツアーの参加者募集期日が5月22日までということで、本日を入れてあと3日間となりました。

現在の募集状況は良好。

従って7月20日のロールケーキも盛り上がること必至です!

  

 

 

※記事数が800を超えましたよ。意外と続くものですね。

マスクが売り切れ?

マスクが売り切れ?

新型インフルエンザが感染を広めていることもあり、マスクが人気らしいですね。
 
配送の運転手にマスク着用を義務付けてきた得意先があり近くの薬局へ購入しに行くと・・・・・・・
 
完売!
 
ちょっと困りました・・・・・ 

また某得意先に伺ったとき(大きな工場です)、全ての出入り口に消毒液が置いてありました。
足で踏むとスプレーされるタイプ・・・・・ポンプ自体に触れることがないタイプです・・・・考えられてます。

ふれあい大橋ライトアップ作業完了!

昨日雨天のため「ふれあい大橋」のライトを緑色に変える作業ができず、本日夕方へ延期となったこの事業ですが、メンバーの力強い協力により作業を終えることができました。

本当にありがとうございました。

5月23日の19:00の点灯が楽しみになりました。

それでは作業を振り返ってみましょう。

Cimg4628Cimg4630Cimg4632  

 

 

フィルターをはずしたは良いが・・・・

色つきのガラスを外すことを想定しては取り付けられてはおらずこれがなかなか外れない。。。

というか、このガラスをカバーするために付けられている金網がじゃまで簡単に外せない。。。

このペースで行くと1/4も終わるかどうか・・・・最初はそんなペースでした。

A野委員長もかなり戸惑っていました。

Cimg4635Cimg4637Cimg4640  

 

  

しかし!です。

N野直前・K畑君が作業を開始し、T本君の道具箱が出た瞬間からペースが大幅にアップ!

O針委員長も含めプロは違う!

Cimg4638Cimg4641Cimg4642  

 

 

Cimg4643Cimg4646  

 

 

H田委員長の撮影したビデオは今後どのような形で使われるのか楽しみです。

今年の全体事業を動画で追いかけてもらってます。  

さて、緑色のガラスの交換も終わり、続いては横断幕の取り付け。

Cimg4639  

 

 

↑これが・・・

Cimg4644Cimg4645  

 

 

↑こうなって・・・

Cimg4647Cimg4648Cimg4649  

 

 

↑作業を進めて・・・ 

Cimg4650Cimg4651Cimg4652  

 

 

こうなりました!

勝草橋を歩くとよく見えます。

Cimg4653Cimg4654   

 

 

N根委員長とK野委員長は作業にはギリギリ間に合いませんでしたが、この場に来てくれたことに感謝します。

ありがとう!

A野委員長、ひとまずお疲れ様でした!

 

※茶摘み体験ツアーは大人気らしいですね。まだまだ申し込みがありそうです。

 

   

告知!ふれあい大橋ライトアップ

告知!ふれあい大橋ライトアップ
雨天のため延期となった『ふれあい大橋ライトアップ事業』は、5月23日に点灯式を行います。

残念ながら・・・

5月17日、現在の時刻はAM9:00。
 
天気は良くない。
 
午後からの予報はもっと良くないようです。
 
安全面を考えて本日のライトアップ事業は延期します。

茶摘み体験ツアー募集好調!

茶摘み体験ツアー募集好調!
募集状況が気になって事務局に寄ってみました。
 
 

きてる・・・・・・(嬉)
 
 

小学校に申し込み書が配布され、申し込みが急ピッチで集まっているようです。
 
電話での問い合わせもあるようで、どのくらい集まるか楽しみです。
 
今一番興奮しているのはA野委員長かな。
よかったね、気合いはいるね。
引き続き頑張って下さい!

サッカー教室in藤枝

名波浩キッズスクール

『羽ばたけ藤色キッズ』と題しまして名波 浩氏によるサッカー教室を開催します。

元祖サッカーのまち藤枝。

藤色の魂を幼少より刻みます!

 

お問い合わせ・詳細は下記をクリック

http://www.fujieda-jc.or.jp/2009/kids.html

新たなる行政出向

新たなる行政出向の依頼があったため藤枝市役所の行政経営課へ話を伺いに行ってきました。

「行政サービス評価委員会」なるもので、学識者・経営者・一般市民から10名で構成されるそうです。

私は市民の代表として・・・もっと言うと経営者の代表として委員会に参加する形になります。

市長のマニュフェストにある部分ですので、重要な出向になると思います。

どのような形・内容で進むのかはわかりませんが、マニュフェストを検証するとか行政を評価するとかはJC的にも必要な部分かもしれませんね。

 

でもその前に5月17日です。

ふれあい大橋のライトを・・・

Photo  

 

藤枝に新茶香るこの5月・・・

Image017  

 

美しい緑にライトアップしよう!!!

レインボーブリッジを緑色に染めろ!

2009年度の(社)藤枝青年会議所の全体事業の第一弾として「ふれあい大橋緑色ライトアップ事業」の開始日が迫ってきました。

今年の全体事業を新藤枝市の特産を活かした事業。

普段はレインボーにライトアップされているふれあい大橋を藤枝市の特産である「お茶」の緑に変えます。

期間は5月17日(日)~8月初旬まで。 

ふれあい大橋 

5月17日は晴れるしかない!

ホームページを使った告知

 

2009年度、藤枝JCとして初めての公開事業となる6月例会「羽ばたけ藤色キッズ ~名波 浩キッズスクール」のスクール生の募集の告知がホームページ上で公開されました。

右の方で全体事業の告知も開始されましたが、とりあえずは6月例会を優先する形になっていますね。

お茶摘み体験の募集のほうが先に締め切りなので、どこかでメインを変える必要があるかもしれませんが、個人的には納得のスタイルになりました。

5月17日のライトアップの告知も表に出したいですね。。。

なぜ「緑色にするの」って聞かれますし、「変えたのをどう皆に告知するの」とも聞かれます。

私のブログのバナーを取り替えても良さそうです。

まだまだいろいろやることがあるかもしれませんね。

それはさておき、今回のホームページ上での告知が、どのくらい効果があるのか楽しみですね。

第5回理事会

第5回理事会が開催されました。

200905071911000200905071912000  

 

 

連休明けの5月7日の開催。

連休中の資料配信。

皆さん委員会の開催などを含めて頑張ってくれたようです。

協議事項・審議事項とも年間のベスト3に入る量とは思いますが、次回や次々回辺りで濃い協議を行う必要がありそうです。

委員長の皆さんは各委員会の代表です。

その内容で委員会メンバーを全員出席させられるか・・・という視点に立って資料を見てみると良いかもしれませんね。

時間的なことは議長の私が責任を持ってコントロールしますので(笑)、もっともっと意見を出して頂きたいと思います。

事業報告も皆の意見がプラスされてこそ100点に近づいて行くのです。

スケジュール上も熱くなってきました。

体調には十分気をつけて頑張りましょう!

さて、本理事会に総務研修委員会のK森君がオブザーブしました。

本人の希望ということでした。彼もきっと熱い男なのでしょう。

200905072133000_2  

 

 

そして、憲法タウンミーティングを終えたS野ブロック委員長も御礼を兼ねてオブザーブしてくれました。

200905072128000  

 

 

個人的にはHPが充実し、勝負できる体勢が整ったことが何よりも嬉しかったです。

急ピッチで仕上げてくれたH田委員長ありがとうね。

HPに負けるような事業は許さない!

みんな頼むよ!

こいのぼりはなぜ絡むのか

こいのぼりネタです(笑)。

毎年のことですが、蓮華寺池に設営するこいのぼりはよく絡みます。

風が一定方向でないことが大きな原因とは思いますが、何か良い手を考えたいものです。

200905020808000  

 

 

 

ロープの張り方が緩かったのではないか・・・・

200905020814000  

 

 

 

こいのぼりと金具の距離が短いのが原因ではないか・・・・

200905061640000_3  

 

 

4メートルクラスの小さめなこいのぼりがよく絡むとか・・・・

絡む原因は、まだまだあると思います。

これがこいのぼり隊の反省会のネタになるんでしょうね(笑)

憲法タウンミーティングin静岡

5月3日の憲法記念日に全国一斉開催となりました憲法タウンミーティングに参加してきました。

Cimg4572Cimg4573Cimg4574  

 

 

静岡JCさんのメンバーは静岡で開催される場合、必ず案内などの設営を行ってくれます。見習いたい部分ですね。

M本監事のツナギとスーツ以外の服装はめったに見られません(笑)。貴重な一枚です。

Cimg4577Cimg4578Cimg4579  

 

 

さて、開会です。

H口ブロック会長の挨拶、そしてパネラーの紹介、S野委員長による趣旨説明と続き、いよいよ改憲派と護憲派によるディスカッションです。

Cimg4580Cimg4581Cimg4583   

 

 

「憲法」って書かれている文面がなかなか難しい。。。

短い時間でいろいろディスカッションするのも難しく感じました。

JCメンバーが「憲法」に興味を持つキッカケとなる内容であったことは間違いないと思います。

普段なかなか憲法について話をする機会ってないですからね。 

S野委員長、O川副会長、いろいろありましたがお疲れ様でした。

藤枝のメンバーも休日を返上してたくさん参加してくれました。

N根委員長が新会員を連れてきてくれたり、K原副理事長やO針委員長がいろいろ声を掛けてくれたようです。

本当に頼りになります。

ありがとうございました!

こいのぼり事業を終えて・・・

こいのぼり事業といっても本年度は藤枝JCの事業ではなく有志での活動でしたが、U井隊長は「人を集める大変さ」や「事前準備の大切さ」や「皆で分担して作業を進めていく難しさ」を学んだと言っていました。

そして今回、おそらく『成功』と『感動』を実感してくれたと思いますし、『反省』と『引継ぎ』も頭の中にあると思います。

ここに成長があるんだろうな・・・・なんて思います。

最後まで良く頑張ってくれました。

撤収作業を振り返ってみましょう!

Cimg4600Cimg4599Cimg4601_2  

 

 

上の写真は、撤収作業前、ヘルメット・カッパ・長靴を着用し、やる気をみせるN根委員長でしたが、M本監事と思いっきりカブってしまい、恥ずかしそうにその場から逃げたところです(笑)。

Cimg4604Cimg4605Cimg4603  

 

 

雨の中本当にたくさんのメンバーが集まってくれました。

Cimg4607Cimg4608Cimg4613  

 

 

中央で留めているワイヤーを緩めていくわけですが、最初ここに集まったメンバーは、誰も作業方法をしらなかった・・・・というハプニングもありました(笑)。

Cimg4615Cimg4617Cimg4618  

 

 

Cimg4616Cimg4619Cimg4620  

 

 

ボートでこいのぼりを回収していきます。それが終わるとワイヤーとロープを撤収します。ロープはかなり傷んでいますね。

Cimg4621Cimg4622Cimg4623  

 

 

Cimg4624Cimg4625Cimg4626  

 

 

回収したロープやワイヤーは倉庫へ。。。

こいのぼりは丁寧に洗われ、某所にて天然乾燥させます。

乾いたあとの作業がまだ残っていますが、こいのぼり隊の皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年こいのぼり隊を結成するアカデミー委員会のメンバーもたくさん参加してくれました。

来年も元気なこいのぼりが揚がることは確実です!            

 

こいのぼり撤収作業

こいのぼり撤収作業
こいのぼり撤収作業
これからGW期間中頑張ってくれたこいのぼりを撤収します。
 
残念ながら雨の中の作業となってしまいましたが、こいのぼり隊を中心にたくさん集まってくれました。
連休最後の日のメンバーも多いと思いますが、みんなありがとう!

GWでも働くメンバー

GWでも働くメンバー
世間はお休みでも頑張っているメンバーがいます。
K田寿司のM浦君。
この笑顔が素晴らしい!

元祖サッカーのまちFUJIEDA

元祖サッカーのまちFUJIEDA
ご当地キティ、思わず買ってしまいました。

花と緑のまちづくりキャンペーン

花と緑のまちづくりキャンペーン
5月4日はみどりの日。
 
私は4月より藤枝市緑をすすめる会の会長も務めている関係で、「花と緑のまちづくりキャンペーン」に参加、緑の少年団と一緒に緑の募金活動を行ってきました。
 

お付き合い頂いたF川専務、顔を出して頂いたY田さん、ありがとうございました。

A比奈運営幹事

A比奈運営幹事
間もなく開会の憲法タウンミーティングの入り口付近。
藤枝から出向しているメンバーが活躍してくれているのが、何よりも嬉しいですね。

こいのぼり隊のプライド

こいのぼり隊の心意気〜再び!〜
こいのぼり隊の心意気〜再び!〜
こいのぼり隊の心意気〜再び!〜

こいのぼり隊の心意気~再び!~

今年は風が強いせいかGWのピークを向かえる前に、こいのぼりが絡みまくってしまいました。

しかし!

幼稚園のこいのぼりなど楽しみにしている方たちの残念な顔は見たくない!

と、再び揚げ直しを決意、本日5月2日朝7時集合で頑張ってます。

今年のこいのぼり隊にも「プライド」が宿っていることを確認できました。

憲法タウンミーティング

憲法タウンミーティング

時間のある方はぜひ参加してみてください。

宜しくお願いします。

とうかい号結団式

4月29日、とうかい号の結団式に行ってきました。

この結団式は理事長としての仕事は全くありません。

(まぁお昼ごはんをご馳走するぐらいかな)

事故がないよう、また渋滞に巻き込まれても大丈夫なように予定を1時間ほど早めて出発です。

と思ったらいきなりトラブルです。トラブルの原因はKた山君です(笑)。

内容は一瞬青ざめたH本委員長にでも聞いてください(笑)。

Cimg4549_2Cimg4551_3Cimg4550     

 

 

無事到着し受付を済ませ、午後からの結団式に臨みます。

この時すでにチームリーダーとして乗船するN野直前は事前打合せやリハーサルをこなしていたようです。

ちょっといろいろありまして、この時間帯ではN野直前に会えませんでした。

Cimg4552  

 

 

会えたのは結団式終了後でした。

N野直前に限らず、チームリーダーの皆さんはいっぱいいっぱいの様子でした(笑)。

Cimg4553Cimg4554  

 

 

歓送迎委員会に出向しているN村君。

このジャンバーを着て立派に仕事をこなしていました(笑)。

Cimg4555Cimg4557Cimg4558  

 

 

チームに分かれての結団式。一般団員のお二人に聞くとチームの雰囲気もよさそうで楽しみとのことでした。

とにかく健康には十分気をつけて「とうかい号」を楽しんで来てください。

さて、N野直前はこのあとチームリーダー引継ぎ会なるものへ参加。

大変ですが、健康に気をつけて頑張ってくださいね。

そしてN村君とO島君の同期コンビ。。。

伝説をつくるんだ!!!!って・・・・・・なんの伝説かはわかりませんが(笑)、この「元気」いいですね。

H本委員長率いるもったいない推進委員会の皆さん、とうかい号の事業自体はこれからですが、ひとまずお疲れまでした。。。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ