最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ココロジー委員会打ち上げ

K谷アナウンサーとN野理事長をゲストに、委員会の打ち上げを行いました。

Cimg2801  

 

 

全員揃わなかったのは残念ですが、この時期まぁ仕方がないかもしれません。

ご報告申し上げますと・・・・・・・・・・・

「箸」は忘れましたsweat01sweat01sweat01Cocolog_oekaki_2008_11_28_13_37

第4回予定者理事会

第4回予定者理事会
第4回予定者理事会

「決断の時」のはずの第4回予定者理事会でしたが、理事の皆さんの力強い言葉にもう少しだけ待つことにしました。

「18」

必ずや達成してくれることと信じています。

私に出来ることは、「信じる」ことだけです。

たぶん、いや絶対苦しいと思います。

しかし積極的に行動に移して頑張って頂きたい。

まだ予定者です。

小さくまとまらず、大きくそして強く行こうよ!

副理事長もここから本気のフォローお願いします。

予算縮小とかゼロなんて決して口にさせてはいけない。

09を楽しくやれるかどうかはここの踏ん張りに掛かっています。

 

懇親会もたくさん出席がありました。

ありがとう!

11月例会

11月例会
11月例会

ちょっと危なかった(笑)ですが、楽しい例会でした。

しかし、ただ楽しいだけではダメです。

新会員にとって出席したメンバーにとってひとつ何かためになるものがなければならないと思います。

新会員の皆さんにとって、きっと何か得たものがあったのではないでしょうか。

来年ぜひ活かして下さい。

期待してますよ。

11月例会

懇親会。

アカデミーのメンバーが藤枝JCの一員として認められた瞬間。

お疲れ様でした。

※花粉症再発で調子最悪でした。なんだよ・・・ぶたくさって!

花束

花束
05アカデミーの追い出しで、「理事長就任のお祝い」と言うことで私までも花束を頂いてしまいました。 
予定していなかっただけに、大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

05アカデミー追い出し

05アカデミー追い出し
あまりにも身近すぎて(短すぎて?)、卒業するのって感じですが、卒業なんですね。

寂しくなるなぁ・・・・たぶん・・・・いや、きっと・・・・。

でもこの05アカデミーは一番年下のO合君がまだ28歳ぐらい。

まだまだこの絆は続きます。

O合君が卒業するころには、委員長と担当副理事長のアレはないな(笑)。

第4回予定者三役懇談会

第4回予定者三役懇談会
第4回予定者三役懇談会
忙しいこともあって、「もう」って感じで第4回予定者三役懇談会を迎えてしまいました。
 
「もう」と感じたのは、予算が組めていないこともひとつの原因かもしれません。
 
が、私は自分で選んだ理事を信じるのみです。
 
とにかくやるしかない。
 
結果をだして堂々と胸を張って価値ある2009年度を築き上げよう!

LOMじゃが最終戦

LOMじゃが最終戦
ほとんど徹夜状態で臨んだLOMじゃが最終戦、ルールに恵まれて、準優勝させて頂きました。
写真の賞品を頂きました。
 
入会以来5年間で数十回のじゃがいもに参加し、初めてベスト3に入りました。最終ホールのロングで15回叩いたのが良かったかも(笑)。
スコアはIN=50、OUT=55の105回、いつも通り!
それにしても初じゃがいものYちゃん、無茶苦茶緊張してたな・・・・・・でも、これをきっかけに、これからはゴルフでもお付き合いできるので嬉しいですね。

公益法人制度改革検討会議

公益法人制度改革検討会議
今回の会議はだいぶ秋風が吹いていました(笑)が、最も重要だったかもしれません。

テーマは「定款の変更」です。
公益法人を「とる」「とらない」関係なく必要なことです。
定款の大幅変更は大変だよ、きっと・・・・・・・。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ
パロパロで紹介されてました。
藤枝JCの30周年の記念事業で作成されたってことは知ってると思うけど・・・・・・・
 
知らなかったら今覚えてね。

OB会長杯麻雀大会

OB会長杯麻雀大会に参加してきました。

今回はOB15名、現役5名、合計20名の参加でした。

現役はK山副理事長、S野副理事長、T本委員長、I葉君と私です(ちょっと少なくて寂しいなぁ)。

今年は土曜開催でしたので、時間的には若干楽でした。

というのも麻雀大会は時間的な問題等があって遅刻できないんですよね。

今回はS野副理事長が遅刻。

代打O針君。

1回戦、同卓です。

私の親で始まりです。

ピンフ・ドラ2で聴牌、即リーです。

O針君はS野副理事長到着と同時に私の親マンにきっちり振り込んで帰っていきました。

さすがは09の委員長。わかってる(笑)!

と、波乱含みで始まった麻雀大会、結果は・・・・・・

T下先輩の優勝で幕を閉じました。

しかもぶっちぎりでした。

準優勝はS藤先輩。

3位はI葉君(現役最高位!)。

4位が私、自己最高成績でした。しかも理事長賞のおまけ付き。

N野理事長ありがとうございました。

 

 

おまけ

そういえば役満もでましたね。

上がったのはI本先輩。

役は大三元。

振り込んだのは・・・・

11月例会に出席すればわかるかな。

ひとりで100ケースは・・・・

ひとりで100ケースは・・・・
ひとりで100ケースは買いすぎじゃないかな?
 
(とも思いましたが、K直前も36ケースご購入頂きました。)
 

2400本もどうするのかな。
まさか自分で全部・・・・・・それはないだろうなぁ。
 
100ケース買ったのは私じゃありませんよ!

第3回予定者理事会

第3回予定者理事会が開催されました。

ここから約1ヶ月が踏ん張り処です。

非常に(なんて軽い言葉では済まされないかもしれませんが)苦しく、相当無理を強いられる時期です。

年末が近づき仕事は忙しくなりますし、忘年会など仕事ベースでも夜が忙しくなります。

JCも1月1日に快くスタートを切るために、予定者だけでも新会員の獲得、とうかい号一般乗船者の獲得、事業の上程、合同例会の打ち合わせ、委員会開催など絶句するような忙しさになります。

私の手帳も凄い勢いでスケジュールが埋まっていっております。

手を抜くのは簡単かもしれない。

逆にこの時期より追い込まれることはないかもしれない。

みんな力はある。

「情熱」と「説得力」

期待してますよ。

※A野委員長、G加委員長、新会員ありがとう!

白子天狗まつり







娘が鼓笛隊で参加することもあって行ってきました。

食べ物なども通常?のお祭りなどでの出店よりも価格・量とも良心的です。

おっ!

「抹茶入り岡部わたがし」発見!

でも子供にはピンクや黄色や緑などで着色されたわたがしの方が人気でした。

こういった地元のお祭りは手作り感たっぷりです。

人もたくさん来ます。

なんらかの「魅力」があるってことですね。

それにしてもうちの娘、小さいほうから三番目なのに大太鼓なんて・・・・・

しかも自らやりたいって志願したらしいです。。。

祝!中5野球大会優勝!!!

先のブログでも途中経過をご報告させていただきましたが、多少ピンチもありましたが、全勝し5年ぶりの優勝となりました。

特に若手の活躍が大きかった。

H瀬君、あわやホームランかというエンタイトル2ベースと的確な守備で優勝に貢献。

安かったから買ったというグラブが子供用だったことは内緒にしておきます(笑)

N村君、大物感たっぷりです。肩を直してもらって2連覇のかかる来年に期待です。

K山君、守備率2割5分はご愛嬌、ファールで粘った後のヒットは見事でした。

K森君、ファイトあふれるプレーは皆を魅了しました。来年はキャプテンとして皆をリードしてください。

そしてOBの先輩方との連携が上手くかみ合った。

これはI神監督の采配がすばらしかった!

09は野球同好会に恩返ししなきゃね。

ということで、次年度も宜しくお願いします。

最終戦

最終戦
VS島田JC戦。
大量リード中。
このまま行けば・・・・・・優勝だが。

事実上の決勝戦?

事実上の決勝戦?
VS静岡JC戦。
只今、中盤戦。
4−1でリード。
いまちょっとピンチ。

勝ち審

勝ち審
気分良く勝ち審してます。

中部5JC野球大会

中部5JC野球大会
今回の大会の先発は理事長というルール。
緒戦は焼津JC。
N野理事長は相手の攻撃を1点に抑える好投。
この後の攻防は如何に!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ