最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

04アカデミー集合!

04アカデミー集合!
04アカデミー集合!
K原委員長を中心に集合です。
大切な夜となりました。
 
やっぱり同期はいい!

マイ箸は?

マイ箸は?
マイ箸は?
全体事業の打ち上げと全国JCサッカー大会のお疲れさん会を兼ねてココロジー委員会が開催されました。 
マイ箸の姿がないのが委員会としては寂しいところです。
 
次の本打ち上げには持って行こうと思います。

第3回予定者三役懇談会


予定者三役としては折り返しとなる3回目の三役懇談会が開催されました。

この時期いろいろスケジュールが本格的に決まってきますが、例年行われる行事や事業のスケジュールが前年と変更になってしまったりすると事業計画自体が変更を余儀なくされてしまいます。

今回もJC杯の日程が8/8~だったり、8/8の創立記念日が土曜日(これはうっかりミスでした)だったりでいろいろやり直しになってしまいました。

とにかく今は新会員の確保ととうかい号の一般乗船者の確保です。

やはり「情熱」と「説得力」だと思います。

それとN野直前も先日言ってましたが「楽」と「楽しい」は違う・・・・

三役懇談会は委員会ではないことを頭に入れて、もっともっと委員会で協議を重ねて下さい。

最後に全員揃うってのはやっぱり最高です!

第3回理事会もよろしくお願いします。

やっぱり行かなきゃ分かんない

やっぱり行かなきゃ分かんない
やっぱり行かなきゃ分かんない
楽しい徳島の旅でした。
 
来年の秋田は大勢で行けたら最高です。
 
※N野理事長は風邪?TKO筆頭は「徳島のま」にメール?
 
最後にY田2泊3日委員長(笑)お疲れ様でした。
ただ楽しんでしまいました。
Y田さんの一生懸命な設営に甘えてしまいました。
 
仮は返します。しっかり追い出させて頂きます。

PK外す・・・・

フレンドリーリーグ、まさか出場機会を与えられるとは思ってもいませんでした。
後半の途中からです。
 
短パンはY田さんから、ストッキングはK原委員長から、すね当ては同好会から(筆頭が使った後でネチョネチョしてました)、スパイクは持参したアップシューズと、本当に出るの?って状態でしたが、出場させて頂きました。
 
0−0でPK戦突入となり、3−3で迎えた5人目のキッカーが私です。
 
撮ってもらった写真だけを見ると・・・・・・・
 
来年は頑張ります!

LOMナイト

LOMナイト
LOMナイト
こういったJCの行事にはLOMナイトが付き物です。
今回は大懇親会の後と言うことで2次回ですが、京都会議やサマコン等においては設営する委員会の意気込みが感じられる場面です。 
「つーちゃん」ことY田さんの最終決断は「C(Kかな?)」です。
 
いろいろ交渉してくれて、格安で楽しむことができました。
途中合流のI本先輩の粋な計らいで卒業予定者に高級シャンパンが振る舞われました。
 
卒業予定者ではない私たちもご馳走に預かりました。 
「先輩」を感じた瞬間でした。
 
このあと、あるゲームでめちゃくちゃ盛り上がり、お開きとなった後、「阿波おどり(鶏)?」なる地鶏を求め徳島の繁華街をさ迷いました。
 
が、食べることはできず、締めのラーメンへ。
 
報告が遅れましたが、大懇親会でワイルドカードの抽選に漏れ、明日はフレンドリーリーグに出場です。
 
ということで、皆さん伸び伸びと徳島の夜を楽しんでいました。

大懇親会

大懇親会
阿波おどりで始まり阿波おどりで終わった大懇親会。 
勉強するところ、たくさんありました。
 
いやーでも面白かった!

監事LOM会議

監事LOM会議
気楽だよって聞いてましたが、やっぱりJCです。
しっかりやってます。
 
熱意に満ちたPRが届けばと思います。
 
次は京都会議。
さてどうなるかな。

応援疲れ

応援疲れ
出場機会0なのに、直前はお疲れのようです。
 
寝てる姿がちょっと面白かったので。
 
手の位置とか・・・・・・・

予選リーグ突破ならず・・・・

予選リーグ突破ならず・・・・
予選リーグ突破ならず・・・・
1ゲーム目の水戸JC戦は先制を許すも1−1のドロー。
2ゲーム目もドロー。
3ゲーム目はK野君、T木君の活躍で4−1と大勝!
 
成績を1勝2分とするも、リーグ2位となり決勝トーナメントに進めず。
 
ワイルドカードに期待となりました。

キックオフ直前

キックオフ直前
もうすぐキックオフ。

やっぱり・・・・・

やっぱり・・・・・
やっぱり・・・・・
やっぱり・・・・・
寝坊してしまいました。
バスの中で寝ておけば良かったかもしれません。
 
昨夜は徳島の人気ラーメン店「T」へ。
 
肉入り味玉ラーメン。
この時間からはとってもベビー。
分かっちゃいるけど・・・・・・・・。

只今0:51

只今0:51
さてと・・・・・・

着いたぜ!

着いたぜ!
5時間半の旅。
やっと着いたぜぃ!

もうすぐ・・・・・・・

もうすぐ・・・・・・・
もうすぐ・・・・・・・
もうすぐ目的地です。
Tち木君が頑張ってくれてましたが、さすがにお疲れのようです。
 
設営を楽しんできます。
 
帰ったら委員会で慰労してくれるかな。

お疲れ様です

お疲れ様です
全国JCサッカー大会の開催地であります、徳島に向かってます。
今、新大阪を出ました。
筆頭はお疲れの模様です。

5月合同例会顔合わせ

5月合同例会顔合わせ
5月合同例会顔合わせ
5月合同例会顔合わせ
焼津さんとの合同例会の顔合わせに行ってきました。 
09の合同例会の企画内容は・・・・・お楽しみに!
 
I神副理事長とH本委員長が責任をもって魅力ある例会にしてくれると思いますので皆さん期待しましょう!
 
※懇親会は重要だよ、やっぱり。

市長対談

某日、YEGさんの企画で藤枝市長とYEG M葉会長と私とで対談を行いました。

この時期・・・・まだ2008年度ですが、なぜ?私なのでしょう。。。

「むるぶ」という情報誌ご存知でしょうか?

その1月号の企画ということで私に・・・・となったようです。

実際のところいくら1月号と言えどこの対談、難しいところがあります。

事業年度について「YEG」は4月~3月、「JC」は1月~12月となっています。

2009年度の藤枝JCは今予定者の2回目の理事会を終えたところ。

事業計画も協議中のため、ハッキリとは口に出して言えません。

対談の内容は①新市誕生について「期待と展望」②藤枝JCと活動内容③将来展望に向けた藤枝JCの役割の3つでした。

合併については、新しい藤枝のイメージを生み出さなければならないと思っています。

そして「合併」というものを市民に知ってもらわなければなりません。

岡部町は住所が変わったりいろいろあるので、合併への意識があると思うのですが、藤枝市は?と感じております。

この辺りをなんとかしたいと考えています。

A野委員長!頼むよ。

藤枝JCと活動内容については「公益社団法人」であることと、時代の先を読み、提案し事業を展開していくことが使命としておきました。

「元祖サッカーのまち 藤枝」にちなんだ事業も青少年育成を絡めてやるぞ!とPRもしておきました。

K野委員長!頼むよ。

将来展望については、これからのまちづくりとして特色を出したまちづくりをしていかなければならないと感じています。

そのひとつが地域ブランドになると思います。

また行政機関との関わりや各種団体との連携も我々の活動・運動を認知してもらうためにも「広報活動」や「ネットワーク」が重要になってくると思います。

単年度制の弱点かもしれません。

H田委員長!頼むよ。

市長からは「もったいない運動」は、力を入れていくと言う事で期待されています。

H本委員長!頼むよ。

空港についてももちろん話がありました。

G加委員長!O針委員長!頼むよ。

これら事業を支えるのが、T田事務局長ですね。

重要な役割です。

T田事務局長!頼むよ。

そしてこれら事業を胸を張って進めるには、拡大が必須となります。

拡大は予定者段階の全体事業といえるほど重要なものです。

N根アカデミー委員長を中心に皆でガッチリ行きましょう!!!

合同懇親会

合同懇親会です。

当日急遽参戦しました。

Cimg2536Cimg2538Cimg2539   

 

 

Cimg2540Cimg2541   

   

   

O田ブロ長、開催地LOM浜松の理事長、主管LOM伊東の理事長とご挨拶を頂き、H口筆頭副会長の乾杯!でスタートです。

我らが静岡の活力発信委員会はちょうど真ん中辺りにテーブルが用意されていました。

先に行われた委員会と違っていつの間にかメンバーも増えたり(気のせいかな)して、初っ端からハイテンションです。

 

さて委員会PRです。これが各委員会として今年最後のパフォーマンスになります。

Cimg2542Cimg2543   

   

     

Cimg2544Cimg2545   

   

   

ナイスパフォーマンス!

Cimg2546   

    

   

Cimg2549_2Cimg2550Cimg2551         

      

       

 

楽しかった! 

と同時に2008年ももうすぐ終わりなんだなぁなんて思ったりもしました。

最後は・・・・・「乾杯」を皆で大合唱!

Cimg2552Cimg2553Cimg2554   

 

 

涙のO田ブロ長と・・・・・

Cimg2555   

 

 

笑顔のこの3人(笑) ・・・・・冗談です。。。

 

07理事長会から同期の理事長さんたちに花束のプレゼント。

粋な計らいです。

Cimg2556Cimg2557Cimg2558   

  

  

まだ終わらない!

卒業生登壇!ってことで「栄光の架け橋」です。

全国大会を思い出します。

Cimg2559Cimg2560       

   

   

卒業生を大切にするこの感覚が大好きです。

Mー委員長は初めて?TKO筆頭とS浦専務は二回目の卒業ですね。

 

私はこの後、委員会の打ち上げに参加。

「浴びるほど飲んだ」という表現が適切でしょうか(笑)。

合同会議

合同会議です。

Cimg2524Cimg2525    

   

   

 

O田ブロ長の挨拶で始まり・・・・

 

Cimg2526   

 

 

   

事業報告ではN野理事長も登場・・・・

すっごくシンプルなビデオでした。

このシンプルさは何か疲れを感じました。。。。

 

来賓の紹介があって・・・・

Cimg2527Cimg2528Cimg2529

      

    

   

 

Cimg2530Cimg2531Cimg2532       

   

   

 

プレジデンシャルリースの継承です。

こちらも意外とシンプルでした。。。。

 

Cimg2534   

   

   

 

G藤監事の所見で終了です。

・・・・JCの組織は単年度制であるから美しいと思う・・・・・

いいこと言ってたのですが、上手く書けないのが悔しい。。。

まぁ新しい役に毎年チャレンジしろってことや得意なことだけやってても成長しないってことだと思います。

あれ?45分も早く終わってしまいました。

あのタイムスケジュールは何だったのだろう・・・・・懇親会まで時間が・・・・・。

今年最後のブロック委員会


今年最後の静岡の活力発信委員会に出席です。

全国大会で疲れきったせいかどうかはわかりませんが、出席率は最低となってしまいました。

この時、懇親会でこの委員会があんなに盛り上がるとは思いもしませんでした(笑)。

 

さて、JCIクリード・JC宣言・綱領をこなし、委員長挨拶を聞いて、当次年度理事長懇談会が平行して開催されてましたので、そちらへ出席させて頂きました。

遅刻した30分ほどの間にある問題が発生したようです。

2008年の問題なのか、2009年の問題なのか良くわかりませんが・・・・・・また改めて報告します。

代理出席のTKO副理事長はどんな風に思ったのでしょうか。

次は合同会議。

おっ!まだちょっと時間があるな・・・・・。

藤枝到着!

藤枝到着!
本日は第6回会員会議所会議(には参加してませんが)、ブロック委員会、合同会議もろもろに出席して来ました。
今藤枝に到着しました。
詳細はまた後で!

10月例会

K原委員長率いる経営研修委員会の皆様お疲れ様でした。

そして「ごめんなさい」です。

大遅刻でした。

もしかしたらこんなに大胆な遅刻は初めてかもしれません。

自分自身まだまだ足りない部分が多いのだろう。

努力せねば・・・・。

2LOM対抗じゃがいもゴルフ大会

寂しいそうな小さな背中が写っている写真からスタート(笑)となってしまいましたが、2LOM対抗じゃがいもゴルフ大会に参加してきました。

S岡カントリーの袋井コースでの開催でしたが、袋井コースをラウンドするのは何年ぶりでしょう。

6年ぶりかなぁ。。。

さて、成績のほうは、自身練習も含め久々のゴルフでしたが、やっぱりいつも通り・・・50+50=100でした。

焼津JCA原次年度理事長、O石直前理事長、そして冒頭で紹介しました?K原直前理事長と大変楽しくラウンドさせて頂きました。

さて、表彰式と懇親会です。

開始時刻は余裕の19:00と思いましたが、東名集中工事による渋滞は予想以上。

全員揃うのは少し遅れてしまいましたが、こちらも楽しく懇親させて頂きました。

 

 

TKO筆頭と一緒にいると夜が長~くなってしまうのは何故でしょう(笑)。

 

最後にH田副キャプテン、S本副キャプテン、設営お疲れ様でした。

 

 

 

おまけ

今回もいろいろありましたねぇ。

N野理事長は足し算できないし・・・・

TKO筆頭の顔面蒼白の前半75と興奮して真っ赤になってた後半57(ハーフベストだそうです)

S田先輩の本気の107回とか・・・

 

U原委員長、本当に上手くなってますね。

INコース48!は見事でした。

正直今回は負けたかと思いましたよ。

 

冒頭の写真はINコース13番のパー5での第6打目・・・・いや7打目だったかな・・・・を打ちに行く途中のK原直前です。

ピンはまだ300ヤード先なんで・・・・・・34を出した男にとってはつらいホールだったでしょう(笑)。

第2回予定者理事会

第2回予定者理事会
第2回予定者理事会

第2回予定者理事会が開催されました。

2009年度はほとんどが初理事であります。

まだ予定者です。

失敗したっていいじゃないか。

カッコつける必要はない。

思い切って行こうよ!

2009年の最後の理事会でカッコよくできればいいじゃないか・・・・

分からないところがあれば事前に副理事長に質問をするとか過去の議事録を読んで「こんなこと協議してるんだ」ってことを勉強してくるとか、初めてだってやれることはいっぱいある。

 

しっかりと委員会を開催して理事会に臨んだ委員長。

三役の後、副理事長と委員長との打ち合わせができている委員長。

自信をもって行こうよ。 

2009年度の理事会を形成する理事は良き仲間であり良きライバルであります。

妥協せず、遠慮せずガンガン行こう! 

無理をしなければJCなんてできない。

さあ頑張ろう!!!!

卒業おめでとうございます!

おめでとうございます!
おめでとうございます!
おめでとうございます!

卒業式です。

スペシャルゲスト・・・・楽しみのひとつでもあります。

さて誰でしょう?

ピアノやアコースティックギターなどがセットされます。

バンドではないようです。

会場が暗転し、演奏が始まります。

「LA・LA・LA・LA・・・・・」とあの名曲でスタートです。

興奮冷め遣らぬまま卒業生は登壇となりました。

現役代表として最初から会場にいるのはN野理事長、Y田委員長と私の3名。

二階席から卒業生の名前を叫びます・・・・

届かないか!

一階へ行こう!

運よく一番前へ潜り込むことができました。

偶然にも卒業生も一番前。

よかった・・・・・

肩を組んで大合唱となった『栄光の架け橋』

そして最後、紙ふぶき舞う中感動的なフィナーレを迎えることができました。

 

 

副主管としての参加となった今全国大会ですが、出席されたメンバーの皆さん如何だったでしょうか?

全国大会の副主管の要員に関してはK山副理事長・N山委員長が先頭に立ち、LOMをまとめていただきました。

最後まで変更変更で、ご迷惑をお掛けしましたが、対応して頂きありがとうございました。

本当にご苦労さまでした。

大会式典



まずは式典です。
 
会場は超満席です。

藤枝の卒業生・・・N村さん、U原委員長、S木筆頭、S浦専務、Y下さん、Y田さん・・・・どのあたりにすわったのでしょうか。

おっ!いたいた。。。

ちょうど真ん中あたりです。

宮様、A生総理大臣にご挨拶を頂き、2008年度会O田頭そして2009年度A里会頭のメッセージにまたもや感動し、N野理事長とふたりして涙をながしてしまいました。
09沖縄・那覇大会へ無事に鍵も伝達され、いよいよ次は卒業式です。

式典会場

式典会場
早く会場入りしたつもりでしたが、二階席になってしまいました。
でも卒業生は無事一階の真ん中辺りに席を確保したようです。
 
果たして現職の総理大臣はくるのか?卒業式のサプライズゲストは?

全国大会最終日

全国大会最終日
前夜、泊まる予定はなかったのですが筆頭の部屋に潜り込むことで、明け方まで続くと思われたTKOナイトに付き合うことに・・・・・・。これは浜松という場所がらか不発に終わってしまいました(笑)。明日に備えることにしました。
 
それにしても歩いたなぁ。 
しかし、筆頭の爆音とも言えるイビキに数度目を覚ましてしまい、朝早くからの設営には・・・・・・・ごめんなさい。
卒業生を会場に送り届けた後はN野理事長と行動することに・・・・・・・。

大懇親会終了

大懇親会終了
大懇親会のお楽しみは渡辺美里さんのライブ。
最後の曲、マイ レボリューションは大盛り上がりでしたね。

最後は花火で締めくくり。
 
食ブースも凄く充実してました。とても食べきれない・・・・・・・・・。

 
設営に当たってくれた藤枝メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

入場ゲート

入場ゲート
例え副主管のメンバー・・・・・設営スタッフと言えど一度外へ出されます。
入場チケットを確認され、入場となります。

スイーツ到着

スイーツ到着
藤枝のスイーツが到着しました。
 
スイーツ娘はまだのようです(笑)

大懇親会食ブース設営中

大懇親会食ブース設営中
大懇親会食ブース設営中
大懇親会食ブース設営中
大懇親会食ブース設営中
大懇親会食ブース設営中
ガーデンパークに到着。
設営が着々と進んでいるようです。
 
富士宮の焼きそば、熱海の足湯等々。
 
藤枝は・・・・・・・・・
 
これからのようです。
K山副理事長が留守番?中です。

大会本部

大会本部
公益法人制度改革フォーラムはF川専務に任せて、ブロックのスタッフとして行動です。
 
とりあえず大会本部へ!

熱いぜ!

熱いぜ!
熱いぜ!
会頭より熱いメッセージを頂きました。
 
第2回予定者理事会で報告させて頂きます。
お楽しみに!

理事長予定者ミーティング

理事長予定者ミーティング
間もなく開会です。
 
このあと「公益法人制度改革フォーラム」があるようです。
知らなかった・・・・・・・・

全国大会へ

全国大会へ
F川専務と6時58分藤枝発で出発です。
 
皆さん後程お会いしましょう。

電話

本日9時45分、事務局から電車が・・・・・・・・。
 
K名さんからでした。
 
本日より復帰とのことです。
 
嬉しいですね。
 
K名さん、暫くは決して無理せず、十分体調に気をつけて下さいね。
 
当年度と次年度が入り交じるこの時期、ワケがわからなくなりつつありましたがK名さん復帰の朗報は嬉しい限りです。
まあ一番喜んでいるのは専務かな(笑)。
 
因みに今、五反田にいます。
急遽出張となってしまいました。
なかなか浜松に近づけない・・・・・・・・・

次年度動く!も隣では

次年度動く!も隣では
2009年度の全体事業を受け持つA野委員長から相談があるということで、岡出山の某お寿司屋さんまでひとっ走りしてきました。 
アイディアはいろいろあり、まとめるのは大変かと思いますが、まずは小さな絆から作り上げていって頂きたいと思います。
 
最後には大きな絆になるはずです。
 
頑張りましょう!
 
 
と。
 
お隣ではN山委員長が数日後に控える全国大会に向け委員会を開催していました。
 
多分、設営要員にむちゃくちゃ苦労したと思います。 
最後まで副主管って何?の状態かもしれません。
 
でも、皆さん15000円払ったんですよね。
 
ワケわかんないかもしれませんが、参加してみては如何ですか?
 
15000円の価値があるか見てみようじゃないですか。
 

まずは参加して、つまらなければ皆でN野理事長に返金をお願いしましょうよ(笑)。

次の藤枝大祭は2010年

次の藤枝大祭は2010年
今年は藤枝大祭の合間の年(来年も)ということで、御神輿や渡御(武者行列)が中心のお祭りです。
 
私はこちらでは青年を卒業となりましたので、今年はのんびり(笑)過ごさせて頂きました。

07理事長会

07理事長会
07理事長会
第4回?07理事長会が藤枝の地で開催されるということで、N野理事長と一緒にご挨拶に伺いました。
 
K原直前の活き活きとした設営っぷりは、この会がどんなに楽しいかを物語っています。
 
そして何より素晴らしいのが、この会の出席率。
 
下田から浜名湖からと決して暇ではないと思うのですが、20名ほど出席されてました。
 

再来年の今ごろは自分もこうなりたいと心から思いました。

第2回予定者三役懇談会

(写真は監事所見を述べるM本監事)

第2回予定者三役懇談会が開催されました。

監事所見は次第の最後のほうですが、この三役懇談会において一番重要な話をして頂いたのではないかと思いましたので、最初に書かせて頂きました。

副理事長の皆様はM本監事の所見を受け止めてくれたのではないかと思いますので次回期待です。

M本監事、語り口調は非常にやさしい・・・・しかし話す内容は15年の重みがあります。

T川監事が忙しくなってしまった中、たいへんな負担が掛かりますが宜しくお願いします。

さて、三役です。

所信や事業方針なども重要ですが、それを実現させるために必要なこと・・・新会員の獲得が最重要課題となります。

必達とした20名が見えない限り、委員長の皆さんが書いた事業計画は水の泡となってしまいます。

すばらしい2009年度を築くために頑張りましょう!

青年会議所と商工会議所

青年会議所と商工会議所
う〜む。
世間では同じか?

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ