最近のトラックバック

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

懐かしの・・・・・・

懐かしの・・・・・・
懐かしの・・・・・・
2005アカデミーのTシャツが出てきました。
 
まぁパジャマとして用意されていたのですが(笑)。
 
05のTシャツ・・・・・・運命的なものなのでしょう、きっと。


ちょっと前の話です。
 
某日、一本の電話が・・・・・・・


資料を受け取りに川根から島田JCのA比奈君が私の会社に来るというのです。
 
何の資料かというとブロックの4月の「静岡の活力発信委員会」で使った全国大会の資料です。
彼はLOMでは委員長です。
渉外担当でサマコンやら何やら・・・・・・凄い担当量です。
全国大会は例会になっているとか。
資料はその上程のために必要だとか。
大変だ。

 
 
 
オマケ
 
写真の小饅頭まで頂いてしまいました。
もちろん美味しく頂きました。
A比奈君ありがとね。

委員会の資料

委員会の資料
全部で何メガあるのでしょう。
 
見るだけで委員会が終わってしまいそう・・・・・・・そんなボリュームです。

静岡の活力発信委員会in浜松

今回の静岡の活力発信委員会は4月に引き続き全国大会の勉強会です。

仮ですが動員計画が公開されます。

どれだけLOMに負担があるか・・・・注目ですね。

Cimg2325    

←さすがに公開とあって参加者が多い

  

当LOMからはK山副理事長、S浦専務、N山委員長がオブザーブ出席。

少し話しをした中では動員もさることながら卒業生を何処で送るか・・・・この辺の設営も結構難しそうな感じでした。

藤枝でっていうのは、卒業生に取ってちょっと寂しいかもしれませんね(笑)。

Cimg2329     

←浜松JC T田理事長の挨拶

   

Cimg2330      

←当委員会 U田委員長の挨拶

     

Cimg2331      

←全運から I藤副議長の挨拶

     

まずはN山実行委員長から全体を通しての説明。

そして式典や大懇親会がやや細かく説明されました。

大懇親会のゲストは暫定でOMとのことでしたね。

 

もっと質問が出て収拾つかなくなると思いましたが、ややあっさり目に終了。

というか、まだ実際のところ危機感というかなんとういうか・・・・そんなものがないのでしょうね。

この日の資料も・・・勘弁してくれってくらい多かったです。。。

みんなで迷えば怖くない・・・・かも

みんなで迷えば怖くない・・・・かも
みんなで迷えば怖くない・・・・かも
静岡ブロックの委員会会場に向かっています。
 
が、会場が見つからない! 
すると迷える子羊がぞろぞろと・・・・・・・・・
 
いやぁ歩いた歩いた。
約40分。
いい運動になりました(笑)。

グローブ買おうかな

またまたOBソフトに参加してきました。
 
今使っているグローブ、今年で15年目を迎えました。
 
型とか革の柔らかさとか凄く気に入っているのですが、軟式の内野手用(遊撃手用)と言うことと、あらゆる所の紐が切れてしまっていてキャッチボールもマトモに出来なくなってきていて・・・・・・と、ソフトの試合に使うにはかなり厳しい状態になってしまいました。 
ちょっと物色してみようかと思ってます。
軟式の外野手用とかどうかな。
メーカーはスラッガーかな(まだあるかな)。
あのオレンジ・・・・・・好きなんですよね。

6月例会

6月例会
例会としてのデキ・・・・・・・タイムスケジュールなど基本となる部分、良かったんじゃないでしょうか。
 
一般市民の動員人数が弱気だなぁと思っていましたが、講師とその内容を考慮すると納得できる気もしました。
 
「あなたがイライラしなければ、あなたをイライラさせる人はいない」・・・・・かぁ。
仕事そして家庭と反省すべきところも見つけることができました。
 
M藤委員長率いるすこやか子育て委員会の皆様お疲れ様でした。

正直・・・・・割りました

正直・・・・・割りました
何も考えずに蕎麦やへ。
 
何気なく割ってしまいました。
 
 
反省です。

名古屋行きキャンセルの理由

名古屋行きキャンセルの理由
某日某所(笑)、娘が通う幼稚園の保護者参観に参加。 
名古屋に行けなくなった理由はこれだったのですが、保護者参観とは言え、ほとんどが父親の参加でした。 
ホント「とうかい号」で頑張ったメンバーの皆様には申し訳ないと思いつつも、娘との貴重な1日を過ごさせて頂きました。

これも大切

これも大切
これも大切
これも大切
これも大切
チラシ配り2日目。
本日も500枚の「もったいない運動」ロゴマーク募集のチラシを藤枝駅にて配布です。
仕事の都合上、ちょっと遅刻してしまいましたが、なんとか参加。

 
無事に配り終えた後は周辺のゴミ拾いです。
 
これも大切ですね。

三拍子揃った選手


チラシを配った後、OBソフトに参加です。

プレイボーイ直前に到着したので、ちょこっとキャッチボールをしただけでウォーミングアップは終わりです。
 
わかってはいましたが、打てない、走れない、守れない・・・・・・と今回は三拍子揃ってしまいました。
もちろん見方からのヤジは容赦ありません。
これでもか、くらいに叩きのめされます。
60を超えるおじさんたち、ホントに元気です。
次は頑張りたいと思います。

「もったいない運動」ロゴマーク

「もったいない運動」ロゴマーク
「もったいない運動」ロゴマークの募集活動です。
 
本日は藤枝駅にてロゴマーク募集のチラシを配布。
 
意外と受け取ってくれましたが、どのくらい効果があるのでしょうか。
 
本当は頭に「藤枝市」ってつく予定でしたが・・・・・・・、寂し限りです。

箸キャップ 実践

箸キャップ・・・使ってみました。

某回転すし屋さんで・・・・

箸置きにもなる便利物です。

080608

箸キャップ

横浜の帰り・・・新横浜で少し時間があったので駅ビルをブラブラ・・・・・・。

おっと、箸コーナーを見つけてしまいました。

前は箸コーナーなんてスルーでしたが、今はものすんごく気になりますね(笑)。

08060706    

      

         

特に買うものはないのですが、飾りつけも目を引いたので寄ってみることにしました。

おっ!

これは便利かも・・・・

08060707    

←思わず購入

   

 

         

お土産にココロジー委員会メンバーの分も買って帰りました。

6月、2回目のココロジー委員会

いやぁ、携帯忘れて委員会に出てしまいました。
と言うことで写真はありません。
今回は選考委員選挙のことでF川事務局長を先頭に事務局メンバーがPR?に来ました。
 
「公務」の意味が分からなかったって?理事会報告、大切ですね。
 

9月例会、そろそろ細かく行きたいところですが、もうちょっと時間が必要ですね。
 
ロゴマークは既に募集者がありました。
これがどうしてなかなか、良い作品でした。
委員会メンバーもビックリでした。
 
明日からですね。

N野理事長、S木筆頭、S野副理事長、寄港地出迎え気を付けて行ってらっしゃいませ。

ハプニング!

結婚式は中華街の近くのホテル。

十数年前に同じく結婚式で一度来たことがあるような気がします。

08060702   

←入ると正面にグランドピアノ

    

この日はたくさんの結婚式が組まれていました。

08060703

←鐘を鳴らした後、フラワーシャワー(だったような・・・・)で祝福です

         

    

                    

さて、披露宴です。

披露宴といえばやっぱり食事。。。

今回は・・・・

08060704 

フレンチです。

お箸はいらないようです。

 

ここでハプニング・・・・花嫁さんがブーケを渡す・・・アレ・・・・

今回は白い紐を引くと一本だけブーケに繋がっている・・・・といった趣向でした。

気がつくと娘が参加しているではありませんか。

しかも・・・・

08060701         

←見事に受け取ってしまいました

      

 

  

かなり盛り上がりましたが、花嫁さんの友達はこれで良かったのだろうか。。。

 

 

暫くマイ箸の自己記録を書いていなかったのですが・・・

現在20/25・・・8割ジャスト!

         

横浜へ

横浜へ
K杉苑さんで「とうかい号御一行様」を見送ったあとは、従兄弟の結婚式に出席するために横浜に向けて出発しました。

リユース食器

リユース食器
全国会員大会の食ブースで使う予定のリユース食器のサンプルです。
 
なんてことはありません。小・中学校の給食で使っていたものと殆んど同じと考えて下さい。
「リユース食器」で検索すると「ウ゛ァンフォーレ甲府」とか「鹿島アントラーズ」とか引っ掛かります。 
このリユース食器はスプーンも借りられるようですが全国大会では借りない予定です。
回収の問題があるからです。
25円で借りて、返せなければ100円支払わなければなりません。
でも食ブースにはカレーとかあったりします。
頭が痛いところですが、箸で食べてもらうみたいです。
紙スプーンも考えたようですが、ゴミを減らすことを目的としているので・・・・・・・・と、環境問題は難しい。

二つ目のマイ箸

二つ目のマイ箸
二つ目のマイ箸
昨日に戻ります(笑)。
 
スタッフ会議の後の懇親会は浜松駅の居酒屋でした。
私は車でしたのでひたすら烏龍茶です。

飲んでないのでお腹が空きます。
 
〆はチャンジャ茶漬けなるものにしました。
 
冷たいビールが飲みたくなるお茶漬けでした。
 
今回、前の県じゃがの参加賞で頂いた箸を持参しました。

行ってらっしゃい!

行ってらっしゃい!
一般乗船者4名と有志メンバーは名古屋埠頭に向け無事(遅刻があったのでちょっとハラハラしましたが)出発しました。


見送った後の昼食は「ひつまぶし」辺りだろうか。

マイ箸も気になるところですが気をつけて行ってきて下さい。

眠いが・・・・

眠いが・・・・
時刻は4時25分。

すでに設営で頑張っているメンバーもいる。

名古屋まで見送りに行きたかったが、所用で行けず、ごめんなさい。


藤枝で見送ったあと、反対方向の横浜に向かいます。

静岡の活力発信委員会スタッフ会議6.6

ブロック委員会スタッフ会議
ブロック委員会スタッフ会議
本日午後4時から全国会員大会の事務局にて6月の「全国会員大会の公開勉強会」に向けてのスタッフ会議です。

6月は前回の勉強会とは異なり、静岡の活力発信委員会主体で開催します。

と言うことで浜松JCさんと打ち合わせです。

 

写真をみてもらうとわかると思うのですが、ネット環境も整っており、PCなしではこの委員会の会議は進まなくなりました。。。

IPメッセンジャーなるものを使ってその場で追加資料を配信していきます。

これってかなり便利です。

LOMでも事務局で行う委員会や三役懇談会などでは使えると思います。

 

さて、会議です。

気になる動員の話も出ています。

「スタッフ会議」なのですが、一部全国大会の議案も使ったりするため、資料が凄まじい量です。

S浦専務には渡しておこうかな・・・・。

でも専務は卒業予定者なんですよね(笑)。

そうするとK山副理事長かな?

でも彼にはスイーツが・・・・・・・・・・???

美酒物語2008その参

美酒物語2008その参
美酒物語2008その参
利き酒です。

正解するとお土産が貰えます。
私が参加してからまだ一度も当たっていません。
 
そして・・・・・・・
 

今回は正解が少なく、お土産が余ったようです(笑)。テーブルの代表でじゃんけん大会です。
見事!S野副理事長の奥様が勝ち抜き、お土産を頂くことができました。

美酒物語2008その弐

美酒物語2008その弐
美酒物語2008その弐
志太地域の6蔵のブースが並びます。
新会員のH本さんのHつかめさんのブースも、もちろんあります。
このブースに並ぶスペシャルなお酒をグラスを持って頂きに行きます。
少しずつですが立て続けにアタックすると結構酔います。

忘れた・・・・・・

忘れた・・・・・・
忘れた・・・・・・
一瞬にして会場が埋まってしまいました。
席は確保できましたが、箸はわすれました(笑)。

どんまいです。

美酒物語2008

美酒物語2008
今年も参加させていただくことになりました。

開宴45分前ですがものすんごく並んでます。

今日はココロジー委員会

今日はココロジー委員会
今日はココロジー委員会
今回も100%です。
 
 
全体事業としての内容の揉み直しです。

上程途中・・・・・今さらこんなことをやると空想だけの資料は絶望的なツマズキを見せたりするかもしれませんが、ココロジー委員会は大丈夫です(と思います)。

  

最後まで「箸」で行くしかないか?

こだわるか?

いいんじゃないの?

 

 

最後はリサイクル?

で、どこへ持っていくの?

「春日井!?」

それはちょっと遠いなぁ。。。

竹はどうするの?

「・・・・・・・・」

 

まだまだこれからです。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ