最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

メルマガ2号編集中

メルマガ2号編集中
静岡ブロックのメルマガ2号の最終的な編集をしてます。


テストで自分のところに配信してみるのですが、行がズレたりして・・・・・・・うまくいかんなぁ。

もうそんな時期かぁ

もうそんな時期かぁ
S水先輩の後援会に参加してます。

藤枝JCからはココロジー中心でS木筆頭、H田副委員長、H瀬運営幹事と私、単独でT川監事が参加。

焼津市では11月(だったと思います)に市長選があります。


なるほどそう言うことか。
そういう時期に入ってるのですね。

二次会?

二次会?
『勝ちゃん』


初めて来た。


事務局からは近い。


12時までだけど(笑)

〆
茶そばで〆です。


明日の夜はS木筆頭にお付き合いです。


とうかい号のオリエンテーションに参加される皆さん今年は掛川でしたっけ?

気を付けて行ってらっしゃいませ。

引き継ぎ会

引き継ぎ会
今日は町内会の組内の組長の引き継ぎ会。


場所は近所の小料理屋のK竹さんです。

メジャー観戦

某直前理事長に強引に口説かれ東京ドームで開催されるメジャー第2戦を観戦することになりました。

「メジャーの松坂が投げるところなんて一生観れないぞ・・・」

の決め台詞で口説き落とされたのですが、彼は開幕投手になってしまいました。

      

残念!

    

仕事を休むわけにはいかないので、出張を兼ねて帰りに観戦してくることにしました。

 

さて・・・・・・・・・・

19:00プレイボールということでしたが、まだ時間がちょっとあるので水道橋の駅周辺をうろうろ。。。

やっぱりこれです。

08032601          

←表面張力限界まで注がせました(笑)

          

いざドームへ!

08032602       

←価格は諭吉さん1.8枚

        

08032605        

←少し探索

        

Cimg2037      

←ユニホーム買おうか迷っていましたがあきらめです

        

Cimg2038       

←ボディチェックがあります

    

Cimg2039       

←K原直前は報道陣の固まりに反応!

      

Cimg2040          

←行ってみますか

     

Cimg2041       

←「なんだ・・・女子アナいないじゃん」って・・・

         

Cimg2043       

←それでも探します

     

そして!

  

この後松坂投手がベンチ前に現れたのです!

    

つづく。

        

          

タクシー

取引先の役員、うちの社長と一緒にタクシーに乗った。

すばらしく加齢臭漂う車内でしたが(笑)、そんなことはどうでも良い。


運転手さんには悪いのですが、いつも私が一人で乗るときとぜんぜん違う。

運転がめちゃくちゃ丁寧だった。

自分はまだ要人としてのオーラがないってことなのかな。

頑張んなきゃいかんな。

スタンドも

スタンドも
3回を終わって4−0でアスレチックスリード。

スタンドも外国籍が多いようです。

始球式は・・・・・

始球式は・・・・・
見えねぇ・・・・・・けど、今をときめく石川遼くん(くんは失礼かな)です。

もうすぐ。

もうすぐ。
只今オープニング。

松坂激写!

松坂激写!
小さくて見えないかな・・・・・・。

メルマガ2号

メルマガ2号を作成中です。

今回は同じ委員会に出向していますH瀬君がメインで作成します。

私がひとりでやっても出来てしまうのが本当のところですが、委員会・・・委員長の方針で必ずひとりひとつ以上は携わらせることということですので、まずは同じ藤枝JCということでH瀬君がターゲットになりました。

080325        

←忙しい中頑張りました

      

本人パソコンは不慣れなようですが、これをクリアしてステップアップですね。

きっとどこかで役に立つでしょう・・・・・(笑)

事務局には月末に配信されると思いますのでお楽しみに!

先着順

K名さんからお土産を頂きました。

先着順だとか・・・

080325      

     

     

ありがとうございました。

ゴミじゃないぞ!

ずーーーーーーーと古紙が高値で取引されている。

200803241754000      

←弊社ではいわゆる「故紙」をベーラーという機械で圧縮して業者に委託しています

            

中国へは25円/kgぐらいで持っていっているらしい。

鉄が30円ぐらいと聞きました。

古紙・・・・恐るべし!

植木土

植木土
毎回この植木土の人気は凄い。


30分でほぼ完売(無料)です。

忙しくなって来ました

忙しくなって来ました
忙しくなって来ました
忙しくなって来ました
皆最前列で積極的に声掛けしてます。


もちろん新会員もです。

すばらしい!


植木土が配布され、忙しくなって来ました。
ポップコーンも売り切れ状態です。

グリーンハーモニー2日目

グリーンハーモニー2日目
グリーンハーモニー2日目
グリーンハーモニー2日目
グリーンハーモニー2日目
今日も天気は良さそうです。

新会員4名、2年生3名と朝は若さいっぱいです。

グリーンハーモニー

グリーンハーモニー
グリーンハーモニーが開催されてます。

仕事の都合上、会長挨拶に微妙に間に合わなかった。

残念。

会長挨拶の時にU原委員長以外の委員長がいないのが気になりました。

      

一日長いし、明日もあるし・・・・ってことかな。

担当とはいえ新会員がたくさんいたのはうれしいことですね。

土曜日はちょっと・・・

クレームって辛いですね。

すぐ来てくれと言われても川越では・・・・・・。

片道3時間以上は掛かる。

本日の仕事を午前中に全て片付けて、さて行こうかと思ったら、20日分の「集金」なるものがあるではありませんか。

          

すっかり忘れてた。。。

          

集金・・・・誰かに頼もうと思った時にはもう遅い。

みんな集金で出かけてる。

とりあえず集金行っておきますか。

クレーム????

どうやって処理しよう・・・・・・。

中部5JCは合同例会なんですよね

中部5JC合同例会です。

その前にメルマガの取材も兼ねて中部5JC合同公式訪問に飛び入り参加です。

もちろん登録なんかしてません(笑)。

公式訪問って何?と思われたメンバーは所属する委員会の委員長に聞いてみると良いでしょう。

 

公式訪問について東部・中部・西部とそれぞれ設営というか、スタイルというか・・・・違ったりします。

本年度の東部10JCの公式訪問の合同懇親会のアトラクションにはアントキノ猪木を呼んだりしてましたね。

かなり面白かったとか。。。

今のように売れっ子になる前に契約したようでしたので20だったようです。

持ち時間も10分でお願いしたようですが、当時はそんなにできませんということだったらしいです。

が、蓋を開けてみると成長した彼がいてとても面白かったようです。

西部7JCも合同懇親会があります。

ここでは全国大会のキャラクターが披露されたようです。

次回の静岡の活力発信委員会(4/12 浜松開催)ではこのキャラクターが登場する予定です。

中部は合同例会ということで講師例会がセットになっています。

     

       

本日の会場・・・・場所が場所の為、出発時間が早く交通手段が自家用となるのがネックですが、F川事務局長が迎えに来てくれることになったので助かりました。

Cimg1937      

←分かり難いところでごめんね

       

この後N野理事長とS浦専務を迎えに行っていざ榛南へ!

Cimg1938         

←最近表情が穏やかですね・・・疲れてるようにも・・・・

     

約1時間。

会場到着です。

Cimg1939Cimg1940Cimg1941        

      

       

すでに会場の受付にはLOMメンバーが待機していました。

Cimg1942       

←早くからご苦労様です

       

さて、公式訪問です。

Cimg1944      

←ブロック役員ではY崎副会長が出席

      

私はというと、こそこそっと写真を撮ったり、O田ブロ長に東中西の公式訪問を終えて・・・とうことでのメッセージの依頼などしてました。

Cimg1949     

←何の手ほどきをしているのでしょうねぇ

      

開会です!

Cimg1952Cimg1953Cimg1954         

       

      

Cimg1961     

←主管LOMである静岡JCのK住理事長の挨拶や・・・

    

Cimg1966        

←O田ブロ長の挨拶を頂き・・・

        

Cimg1967         

←M島運営専務に司会を交代して・・・

         

Cimg1971_2       

←ブロックの役員の皆様が紹介され・・・

      

それぞれのブロックの委員会の活動報告が・・・

Cimg1981Cimg1982Cimg1984     

   

       

Cimg1989Cimg1992Cimg1993      

     

      

Cimg1994Cimg1985Cimg1986       

       

         

行われました。。。

そして中部5JCの各LOMから現況報告が行われました。

これも各LOMそれぞれのスタイルで・・・・

Cimg2003      

←藤枝は詳細については筆頭が担当

        

Cimg1968        

←発表前はこんなに凛々しい表情でした

      

以上で公式訪問が終わりですが、毎回思うのですが30分じゃ無理でしょ。。。

今年も30分のオーバーでした。

例会は公開例会として我々がとらなければならない行動・・・・全員が理解しての行動ではなかったとは思いますが、藤枝は昨年の公開例会の反省を活かせていたのではなかったでしょうか。

率先して前の方から席に着き待機する・・・・すばらしい。。。

         

  

例会の内容は各自の受け止め方それぞれですので・・・・・。

       

大物になるとなかなか難しいですが、お任せにし過ぎたり・・・・こうところがポイントでしょうね。

          

それよりも全体の出席率はどうだったのでしょう。

なんか厳しかったような気がしますね・・・・その理由はなんだったのでしょう。

個人的な意見は書きません(笑)!

絶対そうだと思うけど・・・・・さ。   

メルマガ作成苦労話(そのいち)

メルマガって簡単に考えていましたが、HTML形式ではまずは作り方でいきなり足踏みしてしまいました。

イメージはあるのですが、何を使って作ったら良いか・・・・良くわかりませんでした。

いろいろ検索してみましたが、ソフトを使うものばかりでこれといって参考になるものがありません。

それではということで本と思ったのですがメルマガを作ろう!なんて本はそこらの書店などには売っていませんでした。

ここで問題!

こんなときどうしたら良いでしょうか?

    

ピンポーン!!!

      

S野大先生に電話する・・・・

      

正解!

      

ということでS野副理事長に電話です。

        

ワードを使って作成することができるらしいということがわかりました。

         

本当に困ったのはここからでした・・・・・・・・・・・。

        

第5回委員会

3月17日はココロジー環境委員会に出席です。

場所はM井君のお店「M葉」です。

この日は花粉でダウン寸前、辛い一日でした。

       

全員揃っての委員会。

やっぱりこうでなきゃ。

      

目的を見失うと一体何やりたいのってことになってしまいます。

ここだけは大切に行きたい。

ただ時間はない。

委員長!腕のみせ処だぜぃ!!!

         

         

おまけ

08031706         

←事務局の皆さんが・・・

     

08031704       

←合同例会のPRに来ましたが・・・

      

差し入れはなかった。。。

残念(笑)!

       

ごめん、未登録の電話が一回ありました。

折り返ししたけどでなかったさ。

たぶんそれだね。

でもさ。

それっきりだったさ。

        

     

       

    

   

おまけ2

まさかあの時間にK山副理事長とK野副委員長と逢うとは・・・・

08031703        

←これがなければ逢っていないと思う・・・・

          

逢っちゃったら行くしかない・・・・・でしょ。

羊飼いとの遭遇

ブロックの委員会の懇親会が17:00過ぎにスタートした為、2次会、3次会・・・・・と時間はたっぷりとあります。

08031503       

←こんな明るい時間から懇親会・・・・

        

08031504       

←静岡の理事長からの差し入れ・・・2本あったような気が・・・・・・で、乾杯はこれになりました

          

       

静岡の街を満喫したところで、気付けば終電です。

08031505           

←S田先輩が好きそうな光景です(笑)

            

          

                      

08031507           

←意外と空いていました

          

    

                      

藤枝に到着し待っていたのは・・・・・

Cimg1935          

      

      

羊飼いの先輩でした。。。

「静岡の活力発信委員会」第2回委員会in静岡

3月15日、静岡の活力発信委員会・・・・第2回委員会が開催されました。

第2回といっても熱海は合同のイメージがあるため、実質上単独で開催される第1回目の委員会のようなものです。

スタッフということもあり、少し早めに会場入りです。

会場は静岡市役所のすぐ近く、ご存知のメンバーもいることでしょう。

Cimg1911      

←7Fの会議室からはこんな風景が・・・

       

14:30開会です。

まずは開催地LOMのK住理事長にご挨拶を頂きました。

Cimg1915        

        

       

続いてU田委員長の挨拶。

Cimg1916       

      

      

出席率は60%程度と今一歩でしたが、全国大会のことになるとたくさんの意見・質疑が交わされました。

Cimg1917Cimg1918Cimg1919  

  

      

LOMで全国大会系の委員会に所属し、この委員会に出向してきているメンバーはやっぱり違いますね。

目的をもって委員会に臨んでいるような気がしました。

Cimg1921    

←藤枝のホープ、H瀬君もしっかり発言してました

    

Cimg1922       

←G藤副会長に総評を頂き閉会となりました

     

そして楽しみはやっぱり懇親会です。

これも今回が初めて単独での開催となります。

時間はまだ17:00少し前。。。

ですが、会場の準備が整い懇親会へ突入となりました。

盛り上がりすぎて見せられない写真もありますが・・・・

Cimg1927        

←U田委員長と・・・・

     

Cimg1931        

←G藤副会長の・・・・

      

表情を見ていただければ楽しかったことがわかると思います。

次は浜松での開催。。。

これも開会前に○○○やろうって盛り上がってしまいました。

いやー楽しみですね。

いい天気です

いい天気です
いい天気です
これから静岡の活力発信委員会が開催されます。

花粉症には最高?の天気となりました。

議案上程スケジュール

本日「2008年度 全国会員大会運営会議」の議案上程スケジュールなるものを頂いたのです。

ブロックの委員会の関係からですが、ファイルを開いてびっくり!

200803141754000      

←藤枝の議案を全部あわせても負けてるかも

       

よくもまぁこんなに上程する議案があること。

それを協議・審議する会議も鬼のようにある。

なんとなくですけど・・・

ご苦労様と言いたくなりました。。。

こりゃひどい

S浦専務のブログにも書いてありましたが、見れば見るほど”ひどい”ですねぇ。

もしかしたら我々の認知度にも問題があるのかもしれませんけど・・・・。

今後というか今からのしっかりやらないと公益法人制度改革の問題もあるし、飲み込まれてしまうような気がして個人的にはなんか嫌です。

08031103            

←これは知らない方が作ったのであれば仕方がないと思ったりもしましたが・・・・・

      

        

08031104          

←コメントにK原直前はきちんと書いてあるじゃないですか

         

        

               

こういうのは一報入れて訂正等対応させたほうが良いですね。

一報入れなきゃこれを編集した方には我々は一生「藤枝市青年会議所」でしょうね。

S浦専務頼みますよ!

でも良く考えると先に書いた公益法人の問題・・・・・藤枝市青年会議所って団体を一般社団法人として簡単に立ち上げることが可能かもしれない(青年会議所って簡単に使えればですけど)。。。

もし出来てしまい、我々が一般社団法人となってしまった場合・・・・

(一社)藤枝青年会議所

(一社)藤枝市青年会議所

なにが違うのっていうことになりかねません。

同じ(一社)では文句の付けようもないかもしれません。

今回の間違いは小さいようでそうでない問題かもしれませんね。

         

※(一社)・・・・一般社団法人のこと

久しぶりに・・・

某日某所・・・・・久しぶりにS山先輩とN井先輩とお酒を飲みました。

急に誘われたのですが、今年の私のスケジュールはバッチリ空いていました(笑)。

080311           

←本日のメインディッシュはこの緑のビンの中身

         

       

                      

楽しいひと時を過ごさせていただきました。        

次は美酒物語ですかね。

その時はよろしくお願いします。

今年こそはぜひ当てましょう!

順調にスタート・・・

したかのように見えましたが、前半を終わってOUTスタートのN野理事長、K原直前、H田副委員長、そして私は難コースに対して思いっきりやられてしまいました。

INスタートのN根監事、U原委員長、T本委員長、N村君も良くない様子。。。

それでも後半頑張ればダブルペリアで行われる個人戦はまだ希望があるメンバーもいたのですが・・・・・

私も気を取り直そうとしましたが、お昼の時間が25分しかない。

さらに食堂にあったテレビを見ていたらQちゃんが10キロ地点で早くも先頭集団と60メートルも離されているではありませんか!

そんなことも気になりつつもきしめんをかっ食らって後半のスタートです。

いきなりOB。

なんとかダボで上がるも、続く11番で2打目をバンカーに入れて・・・・・

そのバンカーで4回もやってしまいました。

7オン2パットの「9」・・・・

今度こそ本当に終わりました。

       

上がってみるとK原直前ちょい100切り、H田副委員長とN村君は100オーバー。

私は限りなく110、T本委員長は110オーバー、N根監事・・・終始無言(うそです)、U原委員長は別の意味で楽しかった様子。

そしてN野理事長・・・・・撃沈!

それにしても難しいコースでした。

プロのチャレンジカップが行われたことがあるようですが、優勝スコアは-2か-1と言ってました。

Cimg1902       

←表彰式がはじまる直前の様子

         

「優勝」の賞品であるT社のキャディバッグ・・・・・きっとU原委員長欲しいだろうなぁと思いつつ表彰を待ちます。。。

まずは先にお伝えしたようにN野理事長がB.B.賞。

T本委員長が20位の飛び賞。

私はニアピン賞をひとつ頂きました・・・・本線ではハンデがいっぱいついて11位でしたが賞品はありませんでした。

そして!

N村君がなんと3位に入賞。

Cimg1903      

      

     

さらに!

H田副委員長が準優勝!!!!

Cimg1904         

    

    

お二人ともおめでとうございました。

残念ながらゴルフの部は3位となり、総合で2位となってしまいました。

   

担当のT本委員長、K島副理事長、そして皆様お疲れ様でした。

08030902         

←お疲れさん会で

      

       

08030901       

←グローバルのメンバーも合流

        

運転をしてくれたH田副委員長、ありがとうございました。

08030903           

←直前とともに爆睡してしまいました

         

            

           

       

         

         

おまけ

Cimg1907     

←K田寿司さんでのお疲れさん会が終わって・・・    

   

      

       

       

「・・・・・・・・」

     

           

Cimg1908      

←おっと!

     

新フォーム!

続いての2組目は直前理事長対決です。

NEWクラブに合わせてフォームを改造したK原直前。

その新フォームは↓↓↓こちらから!

「NEWFORM.MOV」をダウンロード

動画を見るには>>>http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

気合はいりまくりの直前。

結果は如何に!

     

     

つづく。。。

まずはN野理事長の第1打!

ナイスショットでした。

その様子は↓↓↓こちらからどうぞ!

「niceshot.MOV」をダウンロード

動画を見るには>>>http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

         

満面の笑みがいいですね!

         

続いては・・・・・

      

つづく。。。

ほぼ空振り・・・・

あれは”ほぼ空振り”でした。

OUTスタートで1番をダボとした2番パー5での出来事です。

ドライバーをミスした(左へショートライナーを打ってしまいました)セカンド・・・・持ったクラブは7番ウッド。。。

ラフだったとかやや左足下がりだったとかの言い訳はあるのですが、ほんとにちょこっとソールにカスッただけで飛距離は推定5ヤード。

気を取り直した第3打は200ヤードを超えるナイスショット。

残り150ヤード弱から第4打。

9番アイアンで狙うもわずかにショート、5オンとなってしまいました。

グリーンも難しく3パットしてしまい、このホールトータル『8』。

先に書いたように1番でダボを叩いてしまった私の4JCin刈谷はここで終了した感じになってしまいまいた。

         

それでは朝からのレポートです。       

    

5:50起床でシャワーを浴び、6:00にK原直前にモーニングコール。。。

いつも通りの寝起きでしたが(笑)、ゴルフとあってかしっかり起きたようです。

ホテルから会場のN山CCまで約1時間と結構あります。

会場に着いてからも意外と時間はなくドタバタしてました。

開会式では順位は各LOM上位5名と理事長のスコアの合計・・・・しかも「グロス」という発表がありました。

ほとんどの藤枝のメンバーは「優勝」を諦めた・・・・・・かもしれません。

エースのY崎君は前日のサッカーの部の練習中に腰を痛め、この日のゴルフもキャンセル。。。

N野理事長のスコアは二人前・・・・・(笑)。。。

80台の実績を持つのはK原直前とH田副委員長と新会員のN村君・・・・・・アウエーという状況もありとっても厳しいですね。

Cimg1896        

←始球式(スタートの早いINコースで行いました)

      

Cimg1898        

←スタート前のN野理事長

         

Cimg1899_2       

←もくもくとアプローチの練習をするH田副委員長

      

さぁOUTコースは「理事長組み」からスタートです。

    

   

つづく・・・・

動画テスト

「4jcin.MOV」をダウンロード

始球式の様子です。

          

動画を見るには>>>http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

5年連続5回目の・・・

4JCゴルフ・サッカー大会に行ってきました。

悔しいのは参加賞を貰い損ねたこと。。。

お菓子だったようですが、お土産で持って帰ると喜ばれるので、なんとも悔しい・・・

さて、今回は2回目の刈谷です。

といっても前回はゴルフのみ当日の参加でしたので刈谷の夜は知りません。

今回は懇親会からの参加ということで楽しませていただきました。

Cimg1847       

←見送りは欠かさずのT田副委員長

         

Cimg1852        

←会場前でのショット!

      

Cimg1858        

←なにかを一生懸命撮影している直前

      

Cimg1853     

←2年目にして貫禄のT木君

        

Cimg1872        

←サッカーの部は優勝!!

      

Cimg1874       

←優勝のスピーチも申し分ありませんでした(笑)

     

Cimg1875       

←2次会でドラムと戯れるS木筆頭

       

Cimg1895       

←さて・・・・何をしてるのでしょうね?

       

ということで刈谷での楽しいLOMナイトでした。

明日のゴルフの部、大丈夫かな・・・・・。

ブービー賞

ブービー賞
ゴルフの部の表彰式です。N野理事長がブービー賞を獲得!
昨年よりひとつ順位をあげ、喜びのスピーチです。

その他の結果はまた後で!

いよいよです

いよいよです
始球式も終わり、いよいよスタートです。

理事長のスコアも加味されるLOM対抗。

結果は如何に!

眠い・・・・・

眠い・・・・・
前泊してもかなり早く起きなければ、ゴルフの部の開会に間に合いません。

〆のラーメンがまだ胃の中にあります。

辛口とんこつ・・・・・・弐辛を選びましたが、私にとっては激辛でした。

優勝!

優勝!
4JCゴルフ・サッカー大会のサッカーの部で、見事優勝となりました。

MVPはN村Hできさん。おめでとうございました!

只今・・・・・

只今・・・・・
H田副委員長の愛車で刈谷に向かってます。
本日の懇親会から出席です。

調整中

調整中
明日の4JCゴルフ・サッカー大会、ゴルフの部に向けて『J』にて調整中。

特にアプローチを入念に調整してます。

練習場ではできるんだけど、本番では?

なぜでしょ?

メールマガジン

実は・・・というか、ひそかに・・・というか、静岡ブロック協議会のメールマガジンの第1号が配信されました。

2月29日から3月1日に日も変わろうかという時のことです。

配信先は各LOMの事務局、ブロック役員などなど(理事長と専務にも配信されてるかもしれません)です。

200802291731000            

←こんな感じ

      

本来はブロックのHPから登録してもらって・・・・という登録制を予定していましたが、今回は間に合わず。ドンマイ!

      

私が作成したのですが、(スタッフ会議のところでちょこっと触れましたが)なんとか作ったといった感じです。

もちろん初めての試みです。

いや~苦労しました。

その話はまた今度。

最初にアドバイスをくれたS野副理事長ありがとね・・・・・なんとかなったよ!

筋肉痛が治ったので・・・

4JCゴルフ・サッカー大会に向けて練習です。

とは言っても100発も打っていませんが・・・・・

中5のキャプテン会議で104回叩いちゃったお方は、この日トータルで400発以上打ち込んだようです(笑)。

080306           

←球筋が安定せず悩んでいるようです

        

       

                

そういえば今年は練習会ってやってないな・・・・・・・・って話がでました。

まぁ練習会の開催については、スタッフの気分次第というところがありますので。。。

昨年は頻繁にやったことで、同好会の拡大に繋がったような気がしました。

練習会は道具持ってなくても参加できるなど気軽なところがいいですよね。

   

さて、今度のコースは愛知県のN山CCです。

世界ゴルフ100選にも選ばれた井上誠一氏最後の傑作・・・・とか書いてあります。

名門コースらしいです。

上着着用、シャツの裾はズボンに入れる、ジーンズ・Tシャツサンダル・スニーカーはダメとか、今となってはなかなか厳しいところのようです。

ジャケット忘れないようにしようっと。

返ってきました

この間のLOMじゃがの時にS田先輩に貸したベルトがやっと(笑)返ってきました。

電話である場所を指示され、そこに置いておくということでした。

営業の帰りに行ってみると・・・・ありました!

080306        

←持って行かれたらどうするんでしょ

        

そこまで来るならあと5分走って私の会社まで来てくれればいいのに・・・・と思いつつも、「取に来い」って言わないところがS田先輩らしい返却の仕方だったのかもしれませんね。

これで4JCはズボンがずれることなくプレーできそうです。

会場は早めに押さえることが大切です

B化センター到着です。

60名収容の会議室が3つあるのですが、全てアウト!でした。

B道館が空いていなかったら、ちょっと冷や汗ものでしたがまぁいいか・・・・ということで三度U田委員長に連絡。

振込みは難しいけど、B道館で上程して頂くことになりました。

こういった会場は「もう」ってぐらい早めに押さえるのに越したことはないですね。

例会や事業などの準備だって同じことだと思います。

そういえば、2月の初旬にブロックのスタッフ会議やったとき、お隣のテーブルでは、静岡JCさんが卒業式例会の話をしてました(静岡さんは11月とか)。

会場ひとつでも簡単にはいかないもんですね。

奔走に次ぐ奔走

そこで、U田委員長に電話です。(これが一番!)

まずは「必ず料金表があると思うのでそれ貰ってきて」ってことでした。

聞くと一般に配布されるようなものはないとのこと。

う~ん、困った。

もう一度U田委員長に電話。

「コピーさせてもらって、スキャンしてPDFで送って」とのこと。

コピーなんてさせてくれるのかな・・・・・

と思いつつも相談。

取り出したるはかなりボロボロの一覧表。

「これしかないんですよね・・・・」

「そうだね・・・これだけだね」

ないものは仕方がありません。

「コピーさせて貰えますか」

「こちらでコピーしますよ」

ということでコピーを頂きました(ラッキー・・・とても優しい方でした)。

支払いのほうはというと、正式な申し込み書を提出した際に現金と引き換えとなるそうです。

一応振込みでの対応について聞いたのですが、やってないということでした。

これをU田委員長に伝えると・・・・

「やっぱり振込み無理かな・・・・」と。

そうですよね・・・・ブロックの支払いはすべて振り込みになってしまったのですよね。。。

「B化センターも聞いてみて」ということですので、お次はB化センターへ。。。

さらに奔走

次は市のB道館です。

080304         

←駐車場はなぜか満杯・・・・なにかやってるのかな

      

ここの45名ぐらい入る第一会議室が狙いです。

昨年Y崎副会長が出向したブロックの委員会をここで開催しています。

受付は体育館のほうにありました。

空き状況は・・・

    

OKでした。

    

が、仮予約ってのは基本的にやってないとのことでしたが、団体名と私の名前と連絡先を表に書き込んでもらい、少し時間を頂くことができました。

団体名は・・・・の問いに「ながいですよ~・・・よろしいですか・・・・しゃだんほうじん にっぽんせいねんかいぎしょ とうかいちく しずおかぶろっくきょうぎかい しずおかの・・・かつりょくってかいてちからとよみます・・・えー・・・しずおかのちからはっしいんいいんかい・・・になります」と答えました。

「・・・・・・・」

「書きましょうか?」

そういって名刺の裏に一生懸命書いていると・・・・

「青年会議所でいいね」って(笑)。

        

ブロックの上程にはどんな小さな金額でも見積書が必要です。

当然そんなものはここにはありません。

さて、困ったぞ・・・・・

奔走

静岡の活力発信委員会の第4回委員会の開催が藤枝で行われます。

開催日は5月17日(土)です。

時間は今のところ15:00~17:00を予定しています。

またその時は皆様よろしくお願いします。

   

さて、当委員会メンバー数は41名・・・・開催地LOM理事長挨拶などを考えるともう少し入る会場でなければなりません。

それとブロックは見積書とかなんたらかんたら色々面倒くさいのはもちろん知ってますが、公共施設でそれを用意するのは難しいので本当はK杉苑さんなんかでやれればと思うのですが、そちらは予算の都合が合わない。。。

ということで、

その会場を押さえるのに奔走してしまいました。

第一希望は県のB道館。

080304          

        

     

会議室Cしかその条件は満たさないのですが・・・・・

まず初めに利用目的を聞かれました。

素直に青年会議所の会議に使いますと答えると・・・・

「駐車場を絶対使わないという条件を守って頂かないと貸せません!」とはっきり言われてしまいました。

(同じ利用者なのに厳しいなぁ・・・・過去になにかあったのでしょうか)

駅南の市営がない今ちょっと厳しいですが、「わかりました」ということで空き具合を調べてもらうと、夜の部しか空いていませんでした。

アウトです。

(実は月曜日に行ったのですが、休館日でした・・・・・知らなかったbearing

Y崎ブロック副会長からアドバイスを頂き、次なるターゲットへ・・・・・。

前頸骨筋

歩いたせいか新しいシューズのせいかわかりませんが、前頸骨筋がかなり痛い。

前頸骨筋なんて筋肉は知っているはずもなく、もちろんネットで調べました(笑)。

脛(スネ)の横の筋肉です。

年齢と運動不足のせいで回復力は間違いなく遅くなっています・・・・

アプローチとパットは大切!

3月2日、M田先輩、U原委員長、M田Oさんとラウンドしてきました。

080302           

←U原委員長自慢のキャンピングカーで出動です。新車で800万するとか・・・・・

       

      

080302cc       

←左ハンドルです       

         

       

場所はT岡国際CCです。

Iコースはセルフでパー35の9ホールを2回ラウンドするのですが、日曜日でも6,300円とリーズナブルな価格です。

今回はKORAIグリーン・・・・・苦手です。

080302cc02       

←練習場も小さいながらあります

           

ってことで練習してたらパターの練習をする時間がなくなってしまいました。

これがしっかり反映されてしまいました。

前半21、後半17の38パット・・・・グリーン周りからも結構パター使ったので、この38はひどい。。。

このコースの自動カートはバッグのみ運んでくれます。

全部歩いたのは何年ぶりでしょう。

(昔は河川敷なんかに行くとバッグは自分で引っ張るカートへ積んで、それを引っ張りながらプレーしたりしました。)

         

スコアカードの表記には9ホール全部で2,691ヤードとありましたが、実際はもっと短いかもしれません。

レギュラーティから私の飛距離で1オンできる(できそうな・・・かな)パー4が最低3つあります。      

         

1ラウンドで使ったクラブと回数は・・・・

ドライバー・・・12回(OB3発、その他良好)

7番ウッド・・・1回(ロングのセカンドで使用、結果はまずまず)

3番アイアン・・・1回(木の枝がじゃまだったので、低い球筋でスライスさせようとしたら、そのまま真っ直ぐ・・・・低く出たのは良かったのですが隣のホールへ・・・1ペナ)

5番アイアン・・・1回(ティショットに使いましたが右へ打ってしまってOBでした。前半は7番を使いました。)

7番アイアン・・・1回(ティショットに使いました。ナイスショットでしたが、距離的に木の後ろについてしまうので後半は5番にしたのですが・・・)

9番アイアン・・・1回(セカンドで使った記憶があります)

PW・・・4回(ショートホールのティショットで3回、セカンドで1回)

AW・・・数え切れず

SW・・・数え切れず

PT・・・38回+α

こんな感じのコースなので、アプローチに難がある私には意外と難敵でした。

さて、ゴルフに目覚めてしまったU原委員長はアイアンをLOMじゃがの前に一新しており、今回はSWを新調しておりました。

そのSWを駆使したアプローチはなかなかのもので前半を52で仕上てきました。

M田先輩は2番のショートでピン奥50センチにつけるスーパーショットで初バーディを奪うなど昨年の追い出しの面影などなく、なななななんと前半51!

このお二人には最後の2ホールぐらいまで負けてましたcrying

M田Oさんは自己申告通りのスコアで前後半とも終えてましたが、ティショットとセカンドが悪すぎてグリーンの近くまでが結構掛かってました。

最後のほうではS木キャプテンのLOMじゃが第1打のように真横に飛ばしたティショットもありました(笑)。

あとバンカーに気に入られ過ぎて、またバンカー、またバンカーって繰り返してました(笑)

普段の実力は出てなかったと思います。

私は・・・・50回でした。

残り30ヤードから4オン3パットのトリとか・・・・なにやってんでしょ。

       

          

後半はU原委員長は芝生の上からエクスプロージョンショットを見せるなど(空振りじゃないけどボールには当たらず、土を打った勢いでボールを前に転がしてました)、苦労しつつも56でホールアウト。

M田先輩は前半の無欲の51から一点、ショートなどはワンオンのイメージを先行しすぎて力が入り過ぎてぼろぼろに・・・・スコアは直接本人に聞いてください(笑)。

私は後半も50回、OB・1ペナは全て後半。

歩き・・・・・も強敵でした。

自ら企画し、車を出して運転手まで務めていただいたU原委員長!ありがとうございました。

楽しいラウンドでした!

久々の・・・

4JCゴルフ・サッカー大会の支払いに事務局にきました。

久々の事務局です。

途中郵便局の前を通ったのですが、本日オープンの10円まんじゅうに長蛇の列が出来てました。

K原委員長が支払いの手続きに、N村とU原委員長も同じく4JCの支払いに来てました。。。

8年ぶりに・・・

ゴルフシューズを買い換えました。

実に8年ぶりです。

080301       

←N社製

     

      

今まで使っていたのはMズノ製のシューズ。

その前に買ったシューズ(N社のピンスパイクのもの)が、とあるゴルフ場で禁止だったため、急遽金欠ながら購入したのを思い出します。

現品限り50%OFF・・・・デザインも悪くないし・・・・と思いサイズをみると・・・・ジャスト27.00!

一応履いてみて問題なしと言うことで即買いでした。

5,800円だったと思います。

このシューズも先端がひび割れちょっと地面が湿ってると中に水が入ってくるようになってしまったし、底がつるつるでスパイクの役目を果たしていない・・・・・が買い替えの理由です。

本当はA社製の赤か青のラインのが欲しかったのですが、取り寄せとなり3月2日の決戦に間に合わないため(笑)これにしました。

静岡の活力発信委員会スタッフ会議

さて、スタッフ会議です。

HPとメルマガについての協議と第2回、第3回の委員会の開催内容について協議です。

08030101       

←全員PC持参です

       

メルマガについては、取材不足から内容は薄いものの、委員会として目指すメルマガとしてはほぼイメージ通りの仕上りになったと思います。

いろいろ指摘を受けたところもあったようですが・・・・・

委員会の目指すメルマガとは・・・・・

①文字だけのものはやらない・・・・読まないからです。

②HTML形式で写真などを使って見やすいものにする。

③HPへのリンクを貼って、できるだけHPを見てもらうような内容にする。

ということで、HPの充実が急務でもありメルマガと連携して頑張っていかなければならないといった具合でしょうか。

全国大会のことなどいろいろあって会議の終了は21:00を少し廻ったところでした。

この後は懇親会?(食事会かな)。

場所はI森パーキング(第8)の近く。

08030102            

←入り口はここ、そうです静岡JCさんの新年式典のあとに参加された皆さんが行った場所ですね

         

            

比較的広い部屋に入ったのですが、他のお客さんは全て女性というなんとも変な光景でした。

08030104         

←締めはダイナマイトおにぎりでした(注文の主は沼津JCのN橋副委員長)

           

          

                       

終電間際での注文でしたので、食べることはできず、包んでもらってお持ち帰りとなりました。

さて、明日の日曜日は5時起きだ!

今夜は・・・

今夜は・・・
今夜は静岡の某所でブロックの委員会のスタッフ会議です。

18時開会、ギリギリだ。

第1回公益法人制度改革検討会議

第1回公益法人制度改革検討会議
2月29日、19時より第1回公益法人制度改革検討会議が開催されました。

場所はJCルームです。

約1名何故か欠席してましたが、理由は知りません・・・・ゴルフの練習にでも行って忘れてたのかもしれませんね(笑)。

会議はスムーズかつ沢山の意見も出てなかなか面白かったですね。
終了時刻は20時30分。
N野議長の健康的な笑顔が見れて良かったです。

ガイドラインが出ていないなか、どのようにこの会議を有意義なものにするかが課題ですね。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ