最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

辛いっ!

本日は花粉がたくさんまっているようです。

薬を飲んでいるのですが、昨日までは十分過ぎるほど効いていたのですが、本日はあまり役に立っていないようです。

鼻水とくしゃみ・・・・(目のかゆみは意外と大丈夫のようです)。

花粉症になったと思われるのは7年ぐらい前。

2月11日・・・・忘れもしません。

ゴルフやってたんですよねぇ。

ピート・ダイ設計のコースだったことは覚えています。

風も強かったですね。

水とバンカーに囲まれた、それはそれは美しくもトゲだらけのコースだったと記憶しております。(もう100は叩かないって思った矢先にやられたコースでした)

そこでいっぱい吸ってしまったらしいのです。

感覚なく流れ落ちる鼻水・・・・・・

今はわかります。。。

花粉症になる前にその無感覚に流れ落ちる鼻水をカレーと共に一生懸命食べていた先輩を笑ったのが祟ったのでしょう・・・・きっと。。。

マイッタ!

出張したのですが、品川で新幹線の改札出るときに乗車券を取り忘れてしまったのです。

これだけではたいしたことではないのですが・・・・・

       

なんと!

       

取り忘れたことに気付かなかったのです、これが。。。

    

で、

    

乗り継ぎをしてしまいました。。。

     

乗ってからすぐに気付いて、次の駅で降りて戻りました。

    

が、約20分のロス!

     

大失敗。

      

一番話をしたかったお客さんに会うことができず、何の為に行ったのかわからなくなってしまいましたcrying

    

そのまま目的地まで行けば良かったと後悔してるのですが、この場合どうなるのでしょう?

   

改札まで戻った場合は、まず「どこから乗ってきたか」を聞かれます。

システムをチェックすると乗車駅からの切符が改札出口で受け取っていないことがわかるようになってるみたいです。

チェックされると、改札(切符を通すアレ)の横の方についている取出し口から切符が出てきました。

しかも!こんな人が何人もいたのが面白かったです。

       

CAD

CADのソフトを入れました。

今さらですがやることになりました。

仕事上あって使えれば便利ですが、なくても不便ではありません。

080228           

           

            

         

                         

ぼちぼちやってみます。

    

練習?

     

もちろん行ってません。

アクセンチュアマッチプレーの続きを観ながらイメトレに励みましたhappy01

練習あるのみ?その3

4日目にして、もうサボってしまった・・・・・・。

CSでアクセンチュア マッチプレーの1回戦と2回戦が放映されていたので、それを観てイメージトレーニングに切り替えましたbearing

結果はT.ウッズが優勝したのですが、1回戦は3DOWNから後半の9ホールで大逆転して辛勝。

それにしても強い!

彼のゴルフは見ていて面白いしね!

個人的にはE.エルスが好きなんですけど最近アメリカではパッとしない。。。

自分がゴルフ始めた頃は、E.エルスはTイラーメイド社のクラブを使ってました。

それであこがれてTイラーメイドのクラブ(ドライバーだけですけど)にしたのに・・・・

彼はこの後Tイトリストのクラブになって、今はCロウェイ(たぶん)。

T.ウッズはTイトリストからNイキ。

F.ミケルソンはTイトリストからCロウェイ。

C.ガルシアもTイトリストからTイラーメイド。

Tイトリストもこれでは・・・・・・・。

※ボールは売れてるみたいだけどね。

練習あるのみ?その2

さて、いつまで続くかわからない練習・・・・またまた行ってきました。

しかも練習を報告したって・・・・・思いますし、ゴルフは上がってなんぼ・・・・・なんですよね。

まぁ運動不足というか肩こり解消も兼ねての練習ですので。

08022502           

←こんなにたくさんのクラブを使ってしまった・・・・

      

      

              

SW→AW→PW→№9→№7→№5→№3→1W→7Wと打って80発。

         

ドライバーがそこそこ当たったのでドライバーをひたすら打ちました。。。

08022503        

←「J」でドライバー打つときは、このピンクの線より上にビシバシ当てたい

            

         

                                    

130発打ち込んだところで2000円のカード終了。

    

時刻は19:30。

     

今日はおしまい!

練習あるのみ?

今年2回目と3回目のゴルフの練習に行ってきました。

golfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolf

K原直前から○○の件でお電話を頂いたのですが、会話の流れはいつのまにかゴルフの話になってました。

ということで練習に行くことになりました。

場所はK原直前のホームグラウンド「J」です。

         

NEWクラブとNEWフォームを見せていただきました。

0802230108022302      

      

      

      

試打もさせて頂きました。

    

アイアンですが、新しいのでグリップが私の使っているのとまったく感触が違う・・・・

私も購入して7年目、リップぐらい変えたほうが良いかもと思ってしまいましたshock

ドライバー・・・高級クラブ?です。

吸い付くような打感が素敵でした。

    

もう少し上手くなったら買おうかなって思います。

ドライバーは今使ってるT社の460TPで結構満足しているので、アイアンを狙いたいと思います。

上手くなったら・・・・って、どのくらい?・・・・・ベストの91を更新したらにしようかなと考えています。

でも今年は3ラウンドして全て100オーバー。。。。

次は100切らないと・・・・、今日も練習に行ってこよっと!

こんなときどうする?

ドライヤーが壊れたということで家電用品店「J」に行きました。

肩こりがひどく2Fで子供が遊んでいるのを座ってみているのも苦痛・・・・

そういえば、マッサージチェアがあるではないか・・・・

  

早速1Fの奥にあるマッサージ器のコーナーへいって、よさそうなヤツに座って15分コースを選択し、ボタンをON!

私が選択したマッサージ器はふくらはぎまで連動しているヤツです。

ということで、ご丁寧に足も上がったり下がったりします。

ふくらはぎも強くもまれます・・・・締められる感覚です。

暫くするとなんか聞いたことのある声がします。

目を開けると近くにS先輩とご家族がいらっしゃるではありませんか。

「おい、Y(お子さんを呼んで)帰るぞー」

って数秒で私の視界からはいなくなってしまったのですが・・・・・

こんなときどうするか・・・・

①マッサージされながら、とても恥ずかしい格好(笑)で挨拶する。

②気がついてくれたら挨拶する。

③機械を止めて追いかけていって挨拶する。

④気付かれないようにする。

さて私の選択は・・・・・

肩こり

最近、総会資料の作成でパソコンや小さな文字・数字とにらめっこし過ぎたせいか(笑)肩が凝ってしょうがない。

某所でマッサージも受けてみました。。。

(ちなみに足つぼも・・・・)

ガチガチの状態からは脱しましたが、まだものすんごく凝ってます。

運動不足が大きな原因と考えていますが・・・・。

4JCもあるしちょっとは練習しようかな・・・・。

ゴルフの練習は嫌いじゃないんですけど、昨年は1回か2回(たぶん100球ぐらいしか打ってない)しか行ってないし・・・・行く気力がなかったとも言う・・・・今年も1回、しかも40球ぐらいしか打ってない。。。

U原委員長の足跡も聞こえてることだし・・・・

ちょっとやってみるかな・・・と思い始めた今日この頃です。

      

※足つぼではマッサージしてくれたお姉さんに「胃腸も弱ってますね」って言われてしまいました。

健康診断!

1月に受けた健康診断の結果がでました。

     

080220_2       

     

       

身長182.9cm、体重77.3kg・・・・そんなことはどうでも良い。。。

(んっ?体重は重要でした・・・)

       

結果から。

    

総合判定は・・・・

    

じゃかじゃかじゃかじゃん!

    

「E」

   

でした。

    

なにが悪いかって・・・・

肝機能と脂質の二つ。

あとは全てA。

前年の専務理事時代は問題外として、前々年の事務局長時代よりは数値は良いのですが、入会前はオールAだったことを考えるとすこぶる悪い。

再検査まで約2週間。

酒やめてみるかな。。。。

※腹囲が85cmを超えています。内臓蓄積型肥満の可能性があります。と書かれていました。

ブログが書けない?

某事務局長(笑)から「ブログの更新って大変ですね」って話がありました。

   

なんで?

      

他のメンバーとネタが被ってしまい、書くことがなかなか難しいと言うのです。

     

私も最初そうでした。

     

全てをプライベートネタにするのはいやだな・・・・・と思っていたし、JCネタも理事長が書くので何書いたらいいんだろう・・・・なんて思ってました。

まぁ力を入れずに入れるというか、JCの事ならば自分の目線で書くようにすれば良いんですよね。

2008年度の事務局長は一人しかいないんだから、それだけでも自分の目線で書けばオリジナリティがあると思うんだけど違うかな?

      

事務局長といえば当LOMでは「理事会資料の作成」といっても過言ではないと思います。

これをやったことがある現役メンバーはちょっと怪しいですが(笑)N根監事、N野理事長、K山副理事長、I神委員長、F川事務局長、そして私の6名です。

この大変さはやったことがなければ理解はできないと思います。

こんなに苦労して作ってるのに実際に資料見てるのは果たして何人いるのでしょうって思うときもありますよね・・・・事務局長経験者の皆さん!

ペーパーになるよりは・・・・と思って資料の中に組み込もうとして待って待って作成して配信すると、「遅い!」って怒られるし、誤字脱字は事務局長の責任だって怒られるし、資料の容量が大きすぎるって怒られるし・・・・いつも「すいません、すいません」って言って・・・・ねぇ。

ぼちぼちやってみるさ・・・・事務局長さん!

そのうち「見てますよ」とか声が掛かるから。。。

時間が足りない・・・

2月20日の第100回通常総会のタイムスケジュールがS浦専務から送られてきました。

私は2007年度専務理事として『2007年度の決算の報告』を上程するのですが、

    

この議案に与えられた時間は8分・・・・

            

         

8分・・・・

         

      

通常なら・・・・予算なら十二分にある時間ですが、

       

決算は2007年度の監事・・・M本先輩とI川先輩から監査報告も頂かなければなりません。

  

さらに!

      

新会計基準として重要な財務諸表がメチャクチャ多い・・・・

    

全て「見ておいて下さい」になってしまいそうな時間しかありません。

     

・・・・オーバー必至・・・・

     

先に謝っておきます。

    

「ごめんなさい」

視力矯正手術

最近、私の妹が視力矯正手術を受けました。

S川近視クリニック(銀座)で受けたようです。

女子プロのY峯Sくらなんかが受けたって言ってましたが、パンフには載ってませんでしたね。(もしかしたらSくらパパの聞き間違いかもしれないけど)

        

結果は・・・・

       

        

両目とも0.04ぐらいが

    

     

1.5

  

     

      

      

2.0になったそうです。

    

すっすごい!!!!

それはそれは見違える世界だそうです。

土曜日に行って検査を受けて、そのまま手術。。。

一泊して検診を受けて問題なければ帰宅。。。

手術は「あっ」と言う間に終わるそうで、レーザーも当たってるのかどうかは良くわからないそうです。

ただ焦げた匂いはした・・・・・とのことです。

それからケアが大変だと言っていました。

防塵メガネみたいなのを約1週間していなくてはならないそうです。

点眼も1時間おきに・・・・夜寝るときはアイマスクみたいな(なんというかな・・・)点眼の代わりになるものを貼って寝なければならないそうです。

また水や汗が目に入るのも禁物!顔を洗うときや、お風呂、化粧など気を遣うところが結構あるようです。

手術代は20万ぐらいって言ってたかな?

これも保険でほとんど出たとか・・・・・。

かなり興味はあるのですが・・・・・・・・・ね。

バレンタインデー

「LOMじゃが」が行われた日・・・

      

2月14日・・・

     

バレンタインデーでした。

     

K原直前の奥様とお子様から手作りチョコを頂きました。

(これは瞬間的にうちの娘が食べてしまいました・・・・)

それ以外は身内関係から・・・・

08021401       

←意外ともらいました

         

中にはこんなのもありました。

08021402         

        

      

         

              

いつもと変わらぬ味でした。。。

梅香る・・・

蓮華寺池公園に行ってきました。

風が強くて結構寒いのに人はそこそこ出ておりました。

080217     

       

        

この時期・・・・・・・花粉の関係で、こういったところへの外出が大変嫌いになります。

今年はまだ大丈夫のようですが・・・・・。。。

空振り!

それは2月14日の午後・・・・・・

      

藤枝ゴルフクラブ・・・・・・・

      

北コース・・・・・・

       

4番ホール、PAR5・・・・・

       

ティショットでの出来事でした。。。

       

あんな空振りしたのは、十数年ぶり・・・・・というか記憶にございません!

        

スタンスを狭めて軽く振ろうと思ったら・・・・・でした。。。

          

ということで、第1回LOMじゃがいもゴルフ大会です。

現役・OBあわせて25名の参加です。

なかなかの参加人数でした。

Cimg1824       

←珍しく集合写真を撮りました

        

Cimg1816       

←新会員N村君とU原赤デミー委員長

       

Cimg1817           

←真横に飛ばしたティショットで皆を震撼させたS木キャプテン

          

Cimg1818           

←OB会長からご挨拶を頂きます

      

Cimg1819

Cimg1820Cimg1821      

     

     

Cimg1822Cimg1823          

←↑開会式の様子

      

 

天気もよく(ちょっと風が強かったですけど)なかなかのコンディションでした。

でも全般的にスコアは伸び悩んでいましたねぇ。

100切った人少なかったですね。

本日はS田先輩、O石H先輩、K原直前とラウンド。 

     

私はというと・・・・

空振りするぐらいなんで、いいわけありません!

北の6番でワンオンチャレンジが80%成功したのが最大の見せ場でした。

東コース 55 北コース 53 の108回。

OBも5発。

ボールも4個なくなってしまいました。

練習あるのみ・・・・・・・・・・・・か?

        

優勝はY崎君。

本人的には不本意なスコアだったと思うのですが、ハンディいっぱいで優勝となりました。

Cimg1826

        

           

           

次は4JCゴルフ・サッカー大会。

前泊するか、当日早起きするか悩むところです。。。

総会資料の校正・・・締め切り

・・・・・・・・・

        

          

2月13日

          

         

21:55

         

     

やっと総会資料の校正が終わりました。。。

赤字をいれたところを直してもらって、その修正データを再チェックして、”GO!”をかけなければなりません。

(もちろん再チェックのとき修正があれば再々校正をやらなければなりません。)

一応2007年度の理事・役員には校正を見てもらいましたが、お二人の委員長から修正箇所をひとつずつ指摘されました。

         

全く気付かなかった。。。

         

それは・・・・・

        

○○○報告の部分でした。。。

2箇所も・・・・でした。。。

その委員長のお二人・・・・自分のところは問題なしとの報告がありましたが・・・・・・・・

        

いっぱいありました(笑)。

しっかり赤入れておきましたので安心して下さいね。

たぶんこれで大丈夫でしょう。

    

善は急げ(・・・・ちょっと違うか)ということで、JCルームに届けに行ったら・・・

080213_2         

←すこやか子育て委員会

         

すこやか子育て委員会が開催されてました。。。

       

今日もS木筆頭が動いてました。。。

       

じゃがいもは諦めたかな・・・・・と思った瞬間でした(笑)。

※ちなみに練習行けてない自分も諦めモードでしたけどね。

飲みすぎ???

委員会の翌日・・・・・飲みすぎたのか、ちょっと調子が悪い。。。。

気持ち悪いとか頭が痛いとかではないので、大した事ではないのですが、明日(2/14)の第1回LOMじゃがいもゴルフ大会に備えて(うそです)胃薬でも飲もうと思いコンビニへ。。。

080213            

←効きそうなので、思わず買ってしまいました

          

       

                        

お値段は、若干・・・だいぶかな・・・・高めの設定です。

ブログを書いている今、ふと思うと効いたかどうかは・・・・・・・わかりません。

第4回委員会

2月12日はココロジー環境委員会に出席してきました。

今回の委員会は担当した1月例会の打ち上げも兼ねて・・・ということで委員会メンバーでもあるM井君のお店「M葉」さんで開催されました。

        

委員会の開催内容の一番目に「理事会報告」とありました。

中にはすっ飛ばしてしまう委員長もいるようですが、これはアカデミー委員会以外はキッチリやって欲しいなぁと思います。

ということで資料には目を通していきましたが、うぅぅぅぅ・・・って感じでした。

よくこれで理事会やったな・・・・・

まぁ第2回理事会はかなり紛糾したと噂では聞いていましたが、資料をみると上程に値しないレベルのものがみうけられました(ひとつではありません)。

これ全部やったら時間掛かるな・・・・と思っていたら、さすがI神委員長、キッチリ全部やりました(笑)。

3時間は掛かったでしょうか。

それだけI神委員長も我々委員会メンバーに訴えたいものがあったのでしょう。

委員会メンバーからもたくさん意見でてました。

(飲みながらやったせいもあると思いますが、あの意見の出具合、なかなか良かったのでないでしょうか)

そして・・・・その理事会報告のど真ん中にK原委員長率いる総務研修委員会が総会と2月例会のPRに来てしまいました。。。。

08021201_3        

←PRよりも先に意見をぶつけられていました(笑)

           

全体事業のほうも本腰を入れねば。。。。

08021202       

←S木筆頭は臨時三役?を終えてから参加

       

といったところで気付けば1時をまわっていました。。。

M井君遅くまでごめん、ありがとね。

※S木筆頭、I神委員長、ご馳走様でした。

第1回出向者合同会議

2月11日は第1回会員会議所会議・第1回出向者合同会議が開催されました。

N野理事長、S浦専務理事そしてY崎副会長は前日から熱海入りです。

特にY崎副会長は前日の会議からということで、本当にお疲れ様でした。

私は一般の出向者なので午後の静岡ブロック協議会の委員会から出席。

例年通り早めの出発で、熱海で皆で食事をしてから13:30からの委員会の出席です。

ちょっとのんびりし過ぎて開会ギリギリになってしまいました。。。

さて、「静岡の活力発信委員会」です。

H瀬君とヤングI川君(本日は所用のため残念ながら欠席)と出向しています。

Cimg1768          

←U田委員長の挨拶から(後ろから失礼しました)

             

Cimg1769         

←自己紹介

        

などを経て小委員会へ突入。

私と中部小委員会のメンバーは「メールマガジン」を担当します。

         

「メールマガジン」・・・・配信されたり、それを見たことはあるのですが、作ったことはない・・・・・。

これもトレーニングのひとつ・・・・・でしょうね。

         

小委員会ですが、事前準備があまく、これから発行に向けていろいろつめなければならないことが出てきてしまいました。

う~む・・・・・やっぱり簡単ではなかった。。。

『メールマガジン』については別で報告しようと思います。

     

この日の委員会は意外と時間がなく、合同懇親会における委員会PR用の余興の練習までいきませんでした。

残念!

合同会議での副主管締結式の設営担当でもあり、委員長と一部の委員会メンバーは若干早めに委員会を切り上げるも、部分部分しかリハーサルが出来ない状態で開会となってしまったようです。

やっぱり時間的に無理があったようです。

Cimg1770Cimg1771Cimg1772      

     

      

私も少しだけ(ほんとに少しでした)リハに参加させて頂きました。

(写真は理事長が23人並ぶとこんな具合とかやってるところです。)

Cimg1773

         

←開会前一瞬の休息をとるメンバーも・・・・(笑)

       

今回の合同会議は=副主管締結式といった内容でした。

Cimg1777        

←Y崎副会長の開会の辞

             

Cimg1778           

←明かりがないのは・・・・単なる手違いだったようです

       

Cimg1779         

←浜松JCさんが陣取った席に座ってしまったA比奈君とF川事務局長

              

Cimg1784        

←司会は「静岡の活力発信委員会」のU田委員長

        

司会はリハなし、一発勝負・・・・・「参った」とはU田委員長談。

Cimg1782           

←副主管となるLOMの理事長が署名捺印していきます

          

Cimg1783          

←次々に署名捺印されていきます

      

この時「○○青年会議所は、全面的に協力します!」などひとこと言う理事長もいれば、そうでない理事長もいました。

もちろんN野理事長も登壇し、署名捺印されました。

Cimg1787Cimg1786Cimg1788        

     

                    

N野理事長は・・・・・

      

「藤枝の魂みせます!!!!!」

        

と気合の入ったひと言を残しました。。。(違ってたらごめんなさい・・・・・)

この言葉には深い意味があるのでしょうか・・・・・それとも・・・・・・。

          

全ての署名捺印が終わると伝達式となります。

ブロック会長→浜松JC理事長→全国大会実行委員長の順で手渡されました。

Cimg1789Cimg1790          

        

         

Cimg1791        

←最後は記念撮影

            

Cimg1794        

←締結式の閉会の辞はG藤副会長

         

この後、H田監事の監事所見・・・・・あれは「らしい」のか「らしくない」のか難しいところです。

          

合同懇親会につづく。。。。

              

 

HAPPY BIRTHDAY

2月11日は娘と母の誕生日ですが、その日はのっぴきならない用事があるため(笑)、2月9日に前倒しで行うことにしました。

私の家族と両親、兄弟・・・・7名での誕生会。

200802091803000             

←5歳の誕生日

              

           

                      

A比奈君ありがとね。

総会資料の校正

第100回総会資料の校正があがってきました。

080209        

←全56ページの大作(笑)

          

N村しげちゃん、ありがとうございました。

       

これからチェックして修正点に赤を入れて再校正をかけて(ここはデータかな?)、赤を入れた箇所をチェックして・・・・

修正箇所が直っているかチェックします。

これで終了となります。

再校正までしっかりやらないと・・・・・

もう少し気を抜かず頑張ります。

サッカー同好会新年会

2月6日はサッカー同好会の新年会に参加してきました。

最近はカメラを持っていくってことに意識がなく、この日も手ぶらで参加させて頂きました。

私はサッカー同好会に所属しているわけではありませんが、暇なので参加させて頂きました。

       

          

と言うのはもちろん冗談で、

      

「全国サッカー大会」の設営担当の委員会メンバーの為、参加させて頂きました。

0802060108020602           

       

       

K野監督をはじめとするスタッフの皆さんが一生懸命動いてくれました。

        

さて、全国サッカー大会です。

         

徳島かぁ・・・・

        

遠いなぁ・・・・

       

2006ASPACで高松に行ったときも遠い・・・・・って思ったけど、行けば行ったで楽しかったし、貴重な体験ができて良かったとも思いました。

あの時は宿泊した岡山での「岡山ナイト」と翌日高松での「うどんツアー」が最高でした。

     

今を時めくN野理事長の設営でした。

        

行き当たりばったり、体当たりの設営でしたが(笑)、きっと運がよかったのでしょう。

すごく楽しめましたし、お金もあまり使いませんでした(これが大きい!)。

徳島もなんとか都合をつけて行きたいと思います・・・・・。

総会資料

2007年度の最後の理事会・・・第13回理事会が終わってから一ヶ月以上経ちました。

    

暇になったと言えばそうかもしれません。

    

しかし落ち着かない・・・・・

       

それはなぜかと言うと・・・・

          

総会資料が出来ていなかったからです。

2月20日に開催される第100回通常総会では、2007年度の事業報告と決算が承認されます。

その資料の大部分は第12回理事会と第13回理事会で審議されますが、一部理事会を通さないで資料の中に入るものがあります。

それは理事長・副理事長・専務理事・監事の各報告と年間事業報告そして”財務諸表関係”です。

080205_2             

←手強い相手でした!!!

          

          

         

新会計ということで一般会計予算書は内部管理資料となるため、監査では最重要ではなくなる気もしますし、『貸借対照表』『正味財産増減計算書』『財産目録』が重要となり審議する対象でなければならない・・・本来であればそのように思います。

2008年度は最後の理事会でここまで審議しないとダメかもしれません。

正味財産増減計算書などは、前年との比較でなにが増えてなにが減ったかというのもはっきりわかるようになります。

2007年度の決算では前年と雛形や科目の分類が違う為、完全な比較ができず参考程度なのですが、2008年度の決算からはそれができるようになります。

管理費関係は無駄遣いすればすぐにわかっちゃいますね(笑)。

       

ということで『理事長報告』以外は全て入稿が終わり(笑)、やや落ち着きを取り戻しつつあります。

スーパーボウル

ニューヨーク・ジャイアンツの劇的な逆転勝利で幕を閉じた『第42回スーパーボウル』。

最初から観たかったなぁ・・・・・・・。

(再放送でしかも第4クォーターしか観れませんでした)

         

アメリカンフットボールが好き・・・・というよりはNFLが好きなんですよね。

         

スーパーボウルはこの時期の月曜日の午前中に中継される・・・・・

だから今は、なかなか観る事ができません。(もちろんテレビです)

          

最初に観たスーパーボウルは今から21年前・・・・・

デンバー・ブロンコス VS ニューヨーク・ジャイアンツ でした。

まともにNFL観たのも初めてだったような気がします。

当時のデンバーのエースQBは・・・・・金髪の貴公子と呼ばれていたジョン・エルウェイ。

彼が凄いのは知っていました。

クリックリリースと強肩、そして走力。

抜群の身体能力を誇るQBでした。

第4クォーターでの逆転劇なども数多く演出するなどミラクルなプレーをすることも多く大好きでした。

当時は日テレが中継してたと思います。

実況はM田アナ、解説はシルバースターの・・・・・・思い出せない。

あとT田J子アナとかね。

「NFL」って雑誌なんかも(隔月だったかな)買ってました。

・・・・・・・・。

そういえば、あの頃のQBってスター揃いだったと思います(当時は全部で28チームでしたね)。

超有名・・・49ersのジョー・モンタナ、彼もミラクルを演出するQBでした。強肩を武器に数々のQB記録を打ち立てたドルフィンズのダン・マリーノ、至近距離からすんごい速いパスを投げてしまったりする・・・・こちらも強肩のレイダースのシュレーダー、ヘルメット被ってるとカッコいい・・・・髪の毛のなかったビルズのジム・ケリー、俊足を生かして走りまくるイーグルスのランドール・カニンガム、ベンガルズのブーマー・アサイアソン・・・レフティでかっこよかったなぁ、前評判だけは高かったバッカニアーズのビニー・テスタバーディ、針の穴をも通すといわれた正確なパスを繰り出すオイラーズのウォーレン・ムーン、カメラが何回も騙されるプレイアクションパスの名手・・・チーフスのデバーグ・・・・・・

止まらなくなってきたのでこの辺でお開きにします。。。

「静岡の活力発信委員会」スタッフ会議

2月2日は静岡ブロック協議会「静岡の活力発信委員会」のスタッフ会議に出席してきました。

開会は18:00。

場所は静岡某所です。

080202bl01         

←知ってる藤枝のメンバーもいると思います

             

080202bl02         

←このビルの4Fです

         

今回のスタッフは2月11日の熱海での”合同懇親会の余興”について・・・・・・ではなく、真面目に”第1回委員会”について協議されました。

協議する議題についてアジェンダなどで明確になっていることと、U田委員長がしっかり下調べをしてきてくれていることなどもあり、なかなか内容の濃いスタッフ会議になりました。

私の担当はメールマガジン・・・・もちろん得意分野ではありません。

また勉強といった感じです。

(宿題もでたので、とっとと総会資料を片付けねば・・・・・)

そして今回は合同会議内で行われる全国大会の副主管締結式の担当委員会ということもあり、浜松JCさんからセレモニー担当のO合委員長、K室長、H野副理事長が締結式の打合せにやってきました。

浜松JCさんの今年度の組織は委員会が17あるそうです。

その内全国大会関係の委員会が10あるそうです。

こうすることでひとつの委員会に負担を掛けずに、全体的に全国大会に関わらせる事ができる???

上手いことやってる・・・・・そんな感じがしました。

080202bl04     

←浜松JCさんはスーツ姿でした

       

080202bl05          

←浜松JCさんが作成したタイムスケジュールを見ながら打合せをしていきました

                   

浜松JCさんが作成したタイムスケジュール・・・・・当LOMで言えばN山委員長が作ったアレと同じようなもの・・・・非常に細かい!

080202bl06             

←これにN野理事長は判を押すわけですね・・・・皆の承認得なくていいのかな?全登とか動員とかLOM内でクリアしなければならない諸問題があるはずなんだけど説明ないような気がする・・・・・総会でやるのかな?

         

            

式では理事長全員が登壇してひとりずつ署名捺印していきます。

当日理事長印忘れないようにお願いしますね。

         

最後にこの件について委員会スタッフで打合せをして終了。

                 

時刻は21:00を少し過ぎたところでした。。。。

     

この後はミニ懇親会。

080202bl07         

        

           

            

                    

080202bl08          

       

         

合同懇親会の余興はぶっつけ・・・・になりそう・・・・多分そうなる・・・・いや絶対そうだな。

終電で藤枝へ。。。

             

約1時間・・・・・・・あの寒さの中、タクシー並んで待ちました。。。

野球同好会新年会

2月1日は野球同好会の新年会に参加してきました。

野球同好会の懇親会って好きなんですよね。。。

特に先輩との懇親が楽しい。。。

自分のひいきチームを熱く語るところなどを聞いているだけで楽しい・・・・

その中に溶け込めるようになったこの頃はすごく楽しい・・・・

          

              

さて、場所はM浦新副キャプテンのお店、K田寿司さんです。

新副キャプテン?・・・・・そうです、今年から野球同好会のスタッフが一新されました!

08020104       

←Y田新キャプテンとI神新監督

            

08020105          

←N村新副キャプテンとM浦新副キャプテン

          

そして注目は期待の新人・・・・

08020103_2          

←新会員のK本君

       

高校時代はキャプテンで4番、ポジションはキャッチャーだそうです。

本日は参加できませんでしたが、期待の新人がいるそうです。

新会員のN村君が高校時代ピッチャーということでした。

最近低迷を続ける野球同好会に希望の光が見えてきました。

中5野球大会が今から楽しみですね。

※U原アカデミー委員長もK本君が出席するということで、いつもの赤いジャージ(笑)で参加してくれました。この時期の新会員にとってアカデミー委員長がいっしょに参加していてくれるとホッとするもんなんですよね。

      

本日は金曜日・・・・やはり夜は長かった・・・・・・。。。

      

      

      

【ひとり言】

今回の新年会、案内が届くのが遅かった。

誰が悪いとか・・・・そんなレベルの話ではないような気がします。

これには”理事長”も出席するのですよね。

この辺のスケジュールに対してもっと三役(特には副理事長と専務理事ですね)は関心を持たなければならないのではないでしょうか。

そういった意味で「同好会に入っていないから知らない・・・・」では済まされない・・・・・かもしれません。

同好会活動は本編とはあまり関係がないかもしれません。

でも、これを楽しみにしている先輩やメンバー、そしてこれがあるからJCやってるメンバーがいるかもしれません。 

ちょっとでも気にして欲しい・・・・自分が専務のときもできていなかったと思います。

でも一年経った今はそんな思いがあります。

ひとり言でした。。。

        

※次はサッカー同好会そしてじゃがいもと続きますね。

4JCとか協力を得なければならない委員会もありますね。

スケジュール

1月31日、ちょっと用事(気になったことが正解かな?)があってJCルームに行きました。

暫くしてからS木筆頭が会員会議所の登録料を支払いに来ました。

二人でホワイトボードのスケジュールを眺めていると・・・・

080131jc        

←なかなか・・・・ハード

          

S木筆頭がポツリ

        

「忙しい・・・・・な・・・・」

       

と・・・・・・・

         

確かに濃いスケジュールです。

しかし、全て出席しなければならず、「ごめん今日ちょっといけない・・・」なんて言えないN野理事長のことを考えると楽勝じゃないですか(笑)。

ガンバレ 筆頭!

芝刈り

1月30日、2007年度の藤枝・焼津JCの理事長・専務理事でさらなる交流を深めてきました。

K原理事長が焼津JCのM松07専務に「卒業おめでとう」のメールを送ったところ、M松専務の「予定表白紙だらけ・・・・」からストトトトンと話が進み、”ゴルフ”ってことになりました。

残念ながらO石理事長は所用(合併協出席)の為、夜の懇親会からの参加となってしまいました。

今回はS岡カントリーS田コースです。

到着すると「新年LOMじゃがいも大会 様」のプレートに目が行きました。

08013001           

←これは????

       

島田JCさんが本日じゃがいも開催ということでした。

あと08の榛南のT本理事長の姿も・・・・・・。

     

    

結果は・・・・私はIN50・OUT55の105回でスコア的には普通?でしたが、K原理事長、M松専務は不調・・・・・。

絶不調といっても良いぐらいでした。

S田コース・・・広そうに見えるのですが・・・・・・う~ん上手く行かない。。。

前日の雨の影響で一部ぬかるんでいたのですが、なぜかソコにボールが行ってしまい、何回もお団子付きのボールになってました。

あと目土したところにもよくはまりました。。。

スコア的には普通でしたが、内容は良くないのです・・・・OBがなくてこのスコア。

良くない。。。

自慢(笑)のドライバーも不調でした。

朝のJ南での練習の最後の一発が”今日一”だったようです。

    

            

お風呂に入って、ロビーに行くと・・・

08013003        

←H田直前(島田JC)

            

6キロのダイエットに成功したようです。

6キロって凄いですよね!

でも、もともと何キロあったのでしょう・・・・・

尋ねると

「85キロ!」

と言うことでした。

そんなに重かったのですね。。。

ちなみに私はゴルフ場の体重計で78キロでした。

      

        

さて、夜の部です。

場所はA比奈君のお店「M杉」さんです。

17時少し過ぎにスタートです。

そしてO石理事長が合流して本格的に始まりました。

話すことは山ほどあります。

気付けば閉店でした・・・・・(全く迷惑な客です)。

        

宴は更に続きました。

        

帰宅は2時過ぎてたような気がします。

K原理事長、O石理事長、M松専務、楽しいひと時をありがとうございました。

本当に楽しかったです!

       

        

おまけ

最後の麻婆豆腐ラーメン・・・・効きました。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ