最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

監査

1月25日、2007年度の監査が行われました。

その為、今週はせくせくと事務局に通わさせて頂きました。

とはいっても、ほとんどK名さんが下準備をしていてくれたお陰で、慌てることなく、安心して、自信をもって監査に臨むことができました。

17:00開始予定です。

定刻の30分前を目標にJCルーム行こうと思っていたのですが、なかなか難しく20分前になってしまいました。

M本・I川両監事がまだ来ていないことを祈ります(笑)。

私が到着して5分も経たないうちにI川監事到着。

やっぱり早い。

と思っているとM本監事到着。

そしてK原理事長から着信!

「トラブルでまだ会社を出られない・・・・」

ちょこっと遅刻となってしまいました。

        

さて、定刻どおり監査の開始です。

08012501        

←時間きっかりに開始です

      

私は質問ない限りは、何もすることがないのですが・・・・・

両監事の鋭い目がプレッシャーとなって重く圧し掛かります。

08012502     

←K原理事長も合流

       

08012503          

←K名さんのサポートなしには進めません

         

領収書もひとつひとつチェックされます。

M本監事の動きが止まるたびに、なぜか”ビクッ”としてしまいました。

            

18:00

          

無事監査終了です。

今回スムーズだった要因は、県の監査で本年度までのチェックが入っており、残高などが問題なかった点、そしてやっぱりK名さんが迅速且つ正確に処理・対応して下さった点が大きかったです。

           

この後「F」で打ち上を行いました。

もちろん?理事長の奢りです(笑)。

K原理事長ご馳走様でした。

     

皆さんからいろいろなお話を聞かせていただきました。

08012504         

←「藤枝ハイボール」の撮影にも余念がありません

          

もちろん一件だけでは終わりません!

カラオケ大会突入となりました。

こちらは両監事にご馳走になりました。

ありがとうございました。         

          

帰宅は2時???

お疲れ様でした。

M本監事、I川監事(お二人とも先輩!ですね)ありがとうございました。

2月の総会もよろしくお願いします。

また、三役懇談会の直前のお休みを許可して頂きました、N野理事長をはじめとする三役の皆様ありがとうございました。

         

          

おまけ

K名さんからちょっと早いバレンタイン?のチョコを頂きました。

080125      

          

          

本当にお世話になりました。

あとは任して下さい!?

京都会議(2日目編)

二日目・・・・というか最終日です。

昨晩は昨晩ということで、しっかり起きて朝8時ホテルのロビーに集合して国際会館に向かいます。

会頭の挨拶を聴くということもありますが、N野理事長を送り出さなければなりません。

やや出遅れたこともあり、時間的にはギリギリ・・・・・

理事長だけはメインホール、別室で遅れると理事長とはいえシャットアウトされ、室内に入れてもらえません。

一度中に入るとトイレにもいけません。

だんだん早足になるN野理事長・・・・もっとサポートしてあげれば良かったと思いました。

もう少し余裕を持って行きたかったですね。

我々はサテライトホールで中継される会頭挨拶を聴きます。

Cimg1698        

←かなり広い会場です

        

N山委員長などは前の方に座っていたようですが、私はきっとあるお方から電話があるんじゃないかと思い後ろで立って聴くことにしました。

Cimg1699         

←「・・・・・・・・・」

          

会頭挨拶のちょうど真ん中あたり・・・・

やっぱり電話が掛かってきました。。。

        

         

会頭の挨拶も終わり会場の外へ出てみたのですが・・・・

一番最初に出たつもりでしたが、みんなとなかなか会えない。。。

のぼりを持ってきているLOMが多いのですが、電話もうまく繋がらないことを考えると必要かもしれませんね。

やっと合流して、お昼まで自由となったため、N根監事の夢を叶えるお手伝いに・・・・

08012001         

←お昼までたったの30分しかありませんが「どうしても・・・」ということでT下一品へラーメンを食べに行きました

            

         

N根監事と私はこれは飲み物だ!といってお店に向かいました。

08012002          

←期待を裏切らない味です

       

        

                      

5分遅れで昼食会場に到着。。。

私は遠慮気味に食べました(笑)が、N根監事はごはんのおかわりをはじめ私のデザートまでペロっと行ってしまいました。。。

この後皆で八坂神社へ参拝に行きました。

Cimg1700Cimg1701        

        

       

Cimg1702        

←さて、お賽銭

        

Cimg1703         

←小銭を漁るN野理事長・・・・・

       

          

          

さて・・・・・・・・・・・

お次はなぜかこの風景。。。

Cimg1704         

←またもやT下一品

        

Cimg1705         

←お昼のほぼ直後です

          

みんなメタボまっしぐらでした(笑)。

ここからは各自別れて帰りの新幹線の時間まで自由行動です。

まぁお土産を買うってのが多いですよね。

私はK原直前、N根監事、S木筆頭、U原委員長とN市場へ行くことにしました。

Cimg1706        

←京都の町をプラプラと・・・・

       

Cimg1707           

←この辺りです

         

いろいろ買い物をして・・・・

Cimg1709        

←このお店で立ち止まってしまいました

          

Cimg1710        

←満席です

        

Cimg1708         

←牡蠣やホタテなどをその場で焼いて出してくれます

       

Cimg1711          

←K原直前のおごりで・・・・

         

Cimg1712         

←美味しく頂きました

           

お酒なども飲めるところです。

もうちょっと時間のあるときに来たいお店でした。。。

         

        

帰りの新幹線、ほとんどのメンバーは爆睡でした。

Cimg1714Cimg1715Cimg1718     

      

       

最後は藤枝でN山委員長とI川運営幹事のお疲れさん会。

K野副委員長がWタミを予約して待っていてくれました。

      

         

N山委員長お疲れ様でした。。。 

ほんとお疲れ様でした。。。。

     

       

おまけ

翌日メールが一通・・・・

080121         

     

       

タイトルは「リバウンド」でした。

          

     

      

京都会議(LOMナイト編)

さて、LOMナイトです。

ホテルのロビーにはサッカーの幹事LOM会議に出席していたYぶ崎君とTち木君、そして所用?で出遅れたMら井君が合流しておりました。

Cimg1658         

←迷ってるK島副理事長の到着を待ちます

         

Cimg1660          

←何にそんなに笑っているのでしょう・・・・

    

Cimg1661         

←Tち木君のこの笑顔が周りを明るくさせます

         

Cimg1662        

←設営担当のN山委員長とヤングI川運営幹事

          

Cimg1663       

←N野理事長の挨拶でスタート!

       

Cimg1664        

←この後の料理は・・・・

           

食べ終わってから撮影を忘れてたことに気付きました。。。

Cimg1667        

←Y内君が合流し全員揃いました

              

暫くしてN野理事長は役員を率いて白山JCさんへ挨拶に旅立って行きました。。。

(S木筆頭はN野理事長の留守を守る為留守番です。K島副理事長はスーツ着てこなかったので留守番です)

もともと藤枝市と松任市が姉妹都市(だったかな?)だった為、交流することになったと思うのですが・・・・詳細は知りません。

毎年この京都会議で一年後とに行き来します。

今年は行く番になります。

松任といえば酒処でもあります。

そして酒豪揃い(という噂かな)でもあります。

ということは・・・・・・

たくさん飲まされるってことですね。。。

私も2006年に設営して白山JCさんのLOMナイト会場へ行ったことがあるのですが、あの時は大・大・大失敗でした。。。

お酒ではありませんよ。

地図をみると藤枝のLOMナイトの会場と白山JCさんのLOMナイトの会場が近く見えたこともあり、某筆頭副理事長が「なんだ近いじゃん、歩こう!」って・・・・

タクシーで行くことしか頭になかった私はちょっとピンチになりました。

S山理事長以下ひたすら歩きます・・・・

思ったより遠い・・・・・

今度は走ります・・・・

地図が小さいのでどの辺りを曲がるか分からない・・・・

迷いに迷います・・・・

すると雨が降ってくるではありませんか・・・・

「髪の毛がっ!!!」と言って軒下から動かなくなる副理事長もいました(笑)・・・・

到着まで30分(以上かもしれない)かかってしまいました・・・・

なかなか上手くいかないものです。          

         

Cimg1668          

←歓談中ですが・・・・

      

ここで・・・・「4JCゴルフ・サッカー大会」の2008年度主管を務める刈谷JCさんがPRにやって参りました。

Cimg1669       

←刈谷JCの理事長自らPR

                 

記念品の交換。

Cimg1670       

←右隅のK島副理事長に注目!

               

駆けつけ一杯というところでしょうか。。。

Cimg1671       

←この時はまだ凛々しい表情のS木筆頭

         

白山旅行組みが戻ってきました。。。

      

Cimg1674          

←S野副理事長、「天狗舞」を手にご満悦

            

続いては50周年を迎える上野JCさんが来ました。

Cimg1675           

←10名以上・・・・大勢でのPRです

          

伊賀JCと名前を変えるようです。。。

昨年の京都会議での4JCのPRでの恩返し・・・・

うーん、なかったですね。

逆にS木筆頭が飲んでしまいました。。。

Cimg1677         

←N野理事長のうれしそうな顔が印象的ですね

        

ということで楽しい一時も時間には限りがあります。

Cimg1689      

←締めはN根監事

          

Cimg1690        

←まだまだ余裕ですね、N野理事長!

        

この後、2次会へ流れるのでした。。。。

      

そして3次会、4次会と京都の長ーーーーーーい夜は続くのでした。

         

       

       

おまけ その壱

やっぱり行ってしまいました。

「T豊ラーメン」

Cimg1693      

←特性チャーシュー

   

あれ?去年のほうが迫力あった気がするのは気のせいかな・・・・            

    

おまけ その弐

Cimg1694        

←昨年設営したお店の前で、懐かしむY下さん

         

私は3時ごろに就寝となりましたが、ものすんごく遅かったメンバーもたくさんいたようですね。

つづく        

          

京都会議(初日編)

京都駅到着は10:43。

荷物を京都駅近くの宿泊先のホテルに預け、地下鉄で国際会館へ向かいます。

例年では(といっても過去3年しかわかりませんが)、この後お昼をとってから国際会館へ向かうのですが、今年は先に向かうようです。

先に食事をとると失敗することもありますので(笑)、これが正解かもしれません。

一本だけが3本になって諦めたこともありました。。。

Cimg1623        

←さて何の話で盛り上がっているのでしょうか

     

Cimg1626       

←車内の楽しそうな雰囲気がうかがえる一枚(Y下さん撮影)

           

Cimg1627      

←到着です

        

Cimg1628      

←二人とも目をつぶってる・・・・

       

Cimg1629      

←先発隊のK山副理事長とおっ・・・じゃない、S浦専務と合流

       

N野理事長は?

Cimg1630      

←無事お会いすることができました

        

「理事長!お疲れ様です」

ホントは専務もお疲れなんですけどね・・・・

おっ・・・じゃないS浦専務お疲れ様です!

さて、この後・・・・

Cimg1631       

←記念撮影をしたり

     

そして

Cimg1632       

←来たからには会場の中に・・・・

           

08011908       

←こういうの買ったり・・・(寄付したりかな?)

          

         

                 

Cimg1633          

←全国大会のPRしている横で・・・

       

Cimg1634Cimg1635Cimg1636         

       

      

Cimg1637Cimg1638Cimg1639      

     

         

じゃぁそろそろ昼飯でも行きますか・・・・

ヤングI川君

「オレもそっちに行きたいんですけどどうしたらいいですかね・・・」

「セミナーも受けるらしいんですけど、そっち行きたいんですけど・・・・・」

そりゃそうだよねぇ・・・・

このPR、本当は誰がやんなきゃならなかったのかな。。。

※PRは無事免除されたようですが、セミナーはどうしたのかな?

Cimg1640      

←日本に出向しているI川君と合流

          

このあと四条(だったかな)まで行って、居酒屋(だな・・・たぶん)でお昼です。

Cimg1643       

←楽しい一時を過ごしました

          

時刻は15:00少し前、ここからLOMナイトまでは自由行動です。

セミナーを受講するメンバー、京都を探索するメンバー、食に走るメンバー・・・・・いろいろです。   

私は「探索」&「食」&「飲」組みです。

Cimg1645_2     

←本日のLOMナイト会場

        

Cimg1650       

←なぜかお好み焼き屋へ・・・・

          

Cimg1648Cimg1649     

←お好み焼きは別腹かな?

         

そろそろ・・・・・ということでホテルへ戻りチェックイン。。。

ここで、S野副理事長合流です。

まだLOMナイトまで時間があるということで・・・・

Cimg1651        

←京都駅内のスイーツの目を引くディスプレイ

        

Cimg1652        

←「スイーツのまち・・・にいいね」って会話がちらほら

         

Cimg1653        

←再び「食」&「飲」です

        

Cimg1654         

←S木筆頭のまぶたが!!!!

       

Cimg1656      

←閉じてしまいました

             

Cimg1655          

←起きる気配が・・・・

          

Cimg1657       

←全くない・・・・

          

目覚めたときはお金を払うときでした。。。

       

        

つづく(次はLOMナイト編)

       

        

           

おまけ

08011914      

←なかなか良い感じ・・・・

       

と思ったら隣の薬局の・・・・・

本編ではボツとなりました。。。   

京都会議(出発編)

1月19日~20日の二日間、京都会議に参加してきました。

今回で4回目の参加となります。

毎年組織が変わる青年会議所。

京都会議への参加の仕方・・・・

参加する気持ちも毎年変わる・・・・

そんな感じがします。。。

全くの役なしで参加するのは今回初めてです。

非常に気楽です(笑)。

昨年の新会員が4名(I川君、T木君、M井君、Y内和尚君)も参加するということで、彼らを楽しませてあげたい・・・・・そんな気持ちで出発を迎えました。         

さて!藤枝駅出発です。         

Cimg1618

          

←集合は8:15

    

前乗りしているN野理事長に会いに「国際会議場へ行く組」の集合はこの時間です。

08011901     

←知る人ぞ知る「オリジナル」バッグ

         

今回の京都は「オリジナル」で始まりました。。。

久々のオリジナル・・・・

どうやらS山先輩が卒業したので復活したらしい・・・・

Cimg1619         

←I神委員長は見送りのみの参加。

       

Cimg1620         

←祝儀を確認して思わずニンマリのN山委員長

        

Cimg1621

       

←静岡駅ではY田委員長が待ち伏せ・・・

         

080119030801190408011905       

      

     

京都までの新幹線・・・・

0801190608011907        

      

          

いつも「あっ」というまに着いてしまいます。。。

なぜかは行ってみればわかりますよ。   

Cimg1622         

←京都駅到着です

      

つづく

1月例会

1月17日は

2008年度 社団法人 藤枝青年会議所

    

『 1 月 例 会 』

       

が開催されました。

私の所属するココロジー環境委員会が担当です。

例会を直接設営するのは事務局長を務めた2006年の8月以来・・・・

この時もOBをお招きしての例会でしたが、当時の事務局は私を入れて4名。。。

4名で130名の例会を設営するのは、実際やってみてかなりキツかった。。。

でも今回は7名!

I神委員長の指示でサクサクと準備が進みます。

Cimg1582        

←集合は開会の5時間前!

       

ももももっもちろん!準備のほうは順調????でした。

Cimg1580        

←H瀬運営幹事・・・初司会に挑みます

      

Cimg1581

           

←卒業予定者(まだ早いか)とは思えぬ働きぶり

             

Cimg1584         

←H田副委員長とM井君はプロジェクターの準備・・・・

          

Cimg1585          

←なかなか納得のいくポジションが得られません

          

Cimg1586           

←まだまだ・・・・

         

Cimg1587           

←良さそう???

      

Cimg1588      

←んーーーー

      

Cimg1589       

←OK!

       

N野理事長が入場時のBGMに「パイレーツ~」を選曲したところから、H田副委員長が予告編をイメージして作ったオープニング。

遊び心が強いので嫌がるかな・・・と思って先に理事長に確認してもらったところ(この前の委員会でのこと)、出来の良さに「OK」となったやつです。

まぁ自分の写真にはクレームつけてましたけどね。

08010904       

←修正前の画像です

           

次に理事長を担ぐという御輿の準備です。

Cimg1590         

←予想より大きい・・・・ショック!!

        

写真を見て分かるように、私はいつの間にか段取りを仕切り始めてました。

        

いかんなぁ・・・・

          

で!

御輿ですが、外側に立って担いでみると・・・・・全く通れない。。。

高さも厳しい。。。

一刻も早くリハが必要でした。

円卓のバランスが極端に悪くならない程度まで移動させたりしましたが・・・・・

Cimg1597       

←おぉっ!!(これはリハの写真)

       

内側に入って担ぐしかありません。

これで行こう!って

また仕切ってしまいました。。。

A立さんも合流して全員揃ったところで、音響や照明を念入りに確認しながらリハの開始です。

とにかく「理事長挨拶が終わるまでが勝負!」を合言葉にリハを繰り返しました。

本番を見た限りでは上手く行ったのではないでしょうか。

Cimg1594         

←理事長も挨拶のリハを入念に行い・・・

       

Cimg1596         

←U原委員長も新会員を迎える準備(飛ばさないように飛ばす・・・)

         

この後OB誘導係の私はOB会の総会会場へ。。。

A島A先輩、M竹先輩、S田先輩が受付の準備をしておりました。

挨拶をして例会会場に戻ると・・・・K原直前が昨年のお礼に行くぞということで、再びOB会の総会会場へ。。。

例会の途中でもK原直前と少しだけご挨拶に廻らさせて頂きましたが、お世話になった先輩全員にってわけには行きませんでした。

例会の設営を担当委員会の一員として無視するわけにはいかないので仕方がありませんでしたが、なんか申し訳ないというか何というか・・・・まぁそんな気持ちでした。

あと監事所見が聞けなかったのが残念でした。

            

              

               

おまけ  その壱

Cimg1602        

←O石先輩とK原直前

          

OBと現役?微妙な・・・・・

K原直前に対して「あれ?ネームプレート違うじゃん」って会話が到る所でありました(笑)

     

        

おまけ その弐

Cimg1605          

←筆頭副理事長として、じゃがいもキャプテンとして1月例会での重責を果たしたS木筆頭

                 

さっそく「MOTTAINAI」と例会終了後にデザートをかっ食らっていました。

ちなみに4個目・・・・

         

2008会員名簿

第3回の委員会を行ったとき明日配られる「会員名簿」が出来上がっておりました。

         

2008年度の会員名簿は裏表紙に「45」のロゴが入っていました。

45th           

←HPにもありますね

           

                    

            

しかし!

          

           

その表紙(関係)が・・・

          

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」でした。

          

 

特にJCIクリードの部分が・・・

         

 

ココロジーメンバー全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」でした。

             

例会会場では大丈夫かもしれません。

でもJCルームでは「・・・・・・・・・・・・・・・・・」でした。

           

ちゃんと色校とらなきゃ・・・・。。。

          

第3回委員会

1月16日、1月例会に向けての最終打合せとなります第3回ココロジー委員会が開催されました。

08011601        

←19:30

       

2007年の12月例会のように凝りに凝った設営ではなく比較的シンプルなためスタッフがきちっとしていれば、全員揃っての委員会はこのぐらいで問題ないかもしれませんね。

(シンプル・・・・・行動表がやさしいってことです)

08011602          

←21:30・・・いつのまにか全員揃ってました

                 

若いメンバーはもっと意見や質問があるといいな・・・・と思いました。

若いうちや経験の浅いうちは聞ける!

年数を重ねると聞けなくなる!

当日の行動表なども何となく・・・・的ならばもっと聞いてもいいんじゃないと思いました。

           

※やっぱりN根監事の監事所見は聞けないかもしれません。楽しみにしてたのに・・・・・

明日は1月例会

明日は2008年度のスタート・・・・1月例会ですね。

ほとんどのメンバーとは今年初めて顔を合わすことになります。

そういえば、先日行われた第2回ココロジー委員会でN野理事長とS木筆頭副理事長に今年初めて会いました。

でも、初めて会った感覚は全くなくて「あぁ・・・そういえば今年初めて会うね・・・」なんて感じでした。

なぜでしょう????

          

役員の席札を制作しテスト刷りしてみました。。。

明日の1月例会の開会の辞と・・・・・

08011603           

←本人曰く「シンプルにいく」と・・・

          

理事長挨拶と・・・・

080115         

←一番の見せ場ですね・・・・

         

監事所見と・・・・

08011601       

←設営上聞く事ができないかも・・・・

            

楽しみです。。。

        

        

         

おまけ

K原直前理事長・・・・

「直前」ってなんか呼びにくい・・・・

昨年、何千回って「理事長」って呼んでたし・・・・

08011602

         

         

            

きっと私のなかでは「この人」が一生の理事長なんだろうなぁ・・・・

藤枝東高パレード

1月15日、全国高校サッカー選手権大会で惜しくも準優勝だった藤枝東高のパレードが行われるということで・・・・

近所なので思わず野次馬してしまいました。

08011501            

←時刻は16:45(仕事はどうしたの?とか言わないでくださいね)

            

       

                        

東高を後ろに白子商店街に歩いていくと・・・・・

08011502         

←号外や旗を必死に配るN井先輩にお会いしました

         

         

                              

08011503           

←号外!!

          

       

                     

商店街に出てみると・・・・・

Cimg1552Cimg1553Cimg1554        

        

        

すでにかなりの人だかりができてました。。。

報道関係も・・・・ 

Cimg1556          

←複数のカメラと・・・

       

Cimg1555     

←おっ!こんなところまで・・・・

        

Cimg1557         

←17:00を少し過ぎたところ

       

先導のパトカーが近づくだけでぐちゃぐちゃでした。。。

Cimg1558Cimg1560Cimg1561        

     

     

Cimg1562Cimg1563Cimg1564     

    

         

Cimg1565Cimg1566Cimg1567       

      

        

この後、大手を折り返して東高へ向かうということで、東高の正門まで歩いていくと・・・・

Cimg1568         

←このお二人に合いました(彼らは東高OBですね)

         

Cimg1569          

←正門の前もいっぱいです

            

Cimg1571Cimg1572Cimg1575     

      

         

Cimg1577         

←必死に?旗を振るS野副理事長

           

Cimg1579         

←ぐちゃぐちゃでした

       

選手が出てくる様子もなかったので、ここで解散?となりました。。。

野次馬レポートでした。。。

回転寿司

某番組を見た私の娘のリクエストで某回転寿司に行くことになりました。

場所は清水です。

それだけでは少し寂しいのでドリプラに寄って・・・・・

(ドリプラも遊ぶところなかった・・・・)

3時少し前に到着。

もともとあまり大きくない駐車場は全く停められず・・・・。

順番待ちです。

20分ぐらいでなんとか駐車したのですが、3時ですよ!3時!。。。

080113            

←超満員!

      

      

                

この回転寿司屋、大人にとって特別なことはありません。

メニューも大差ないような気がしました。

しかし、子供にとっては良かったようです。

食べ終わったお皿を入れていくところがあるのですが、5枚に1回タッチパネルの液晶にミニゲームがあるのです。

これに当たるとおもちゃの入ったカプセルが出てきます。

子供に「あと2枚足りない・・・」とか言われて2皿食べてしまう・・・・

まわりのテーブルも店の思惑にはまってしまう大人たちばかりでした。。。

おっ!

お客さんのところに行く途中ですが・・・・

080111        

       

          

昨年の暮に作っていたのは知っていたのですけど・・・・

      

完成してました。。。

              

場所は金谷の某所です。

           

本日は新入会員のオリエンテーションが開催されるそうです。

入会から5年目を迎えているわけですが、初めて参加しないことに気付きました。

       

まぁそんなことより総会資料の準備しなきゃ・・・と思っている今日この頃です。

第2回委員会

1月9日は第2回ココロジー委員会が開催されました。

ハイペースです。

08010902            

←プロジェクターを使ってパワーポイントの出来具合を確認

              

場所はJCルームです。

080109032       

←暗闇の中での委員会

          

1月例会・・・・・先輩をお迎えして、お酒のはいる中での例会です。

アトラクションの設営もなかなか苦労します。

ここに力を入れすぎるとね・・・・・

            

         

ということで、

1月例会の見せ場はなんと言っても理事長挨拶。

N野理事長が気持ちよく?入場し登壇して挨拶ができるような設営を心がけて準備しています。

その前に「理事長入場」があります。

入場時の曲・・・・・・上程前に決めておけばよかったかもしれません。

それはなぜかというと・・・・・・

080109052          

←理事長入場までが・・・・・

           

080109042          

←なかなか凝っているからです

          

         

開会の辞を担当するS木筆頭副理事長が直後の理事長入場にも参加するため、開会の辞のあと準備するため少し時間を稼がなければなりません。

ということで、パワーポイントを使って時間を稼ごうということになりました。

で、こんなイメージどうだろうという私の提案を見事というか期待以上のものをH田副委員長が1日で作り上げてきました。。。

これを使ってよいかどうか・・・急遽N野理事長に委員会にお越しいただき確認をとってもらいました。

08010901          

←一発OK出してくれました!

     

ここ「注目」です。

惜しむらくは入場の企画と・・・・・・・ねぇ。(上程前に・・・・ってのはこの辺の問題です)

2ヶ月遅かったか!!!

        

        

という具合に盛り上がったところで、自宅から電話が・・・・・

娘の体調が・・・・・・・・とのこと。

救急に行くことになり、ここで失礼させて頂きました。。。

第1回委員会

1月7日、2008年度第1回ココロジー委員会が開催されました。

08010701      

←開会直後

        

まだ準備不足といったところでしょうか。

宿題をここでやっていては良い委員会はできないかもしれません。

それでも・・・・

08010702_2       

←全員揃い(S木筆頭を除く)・・・・

             

順調なスタートとなりました。

08010703            

←真剣に資料を確認

         

        

                           

22:00過ぎには終了。。。

           

みんな帰っちゃったので、ひとり寂しくM浦君のK田寿司へ・・・・

ゴルフの話で盛り上がったとさ。。。

インフルエンザ

GOLFネタが最初になってしまいましたが、私の家は年末年始とインフルエンザ地獄に陥りました。

まずは12月28日の朝のこと、嫁さんがゴホゴホとやってマスクをし出したり風邪でもひいたかなってのがスタートでした。

私はこの日が事実上の仕事おさめで、29日は大掃除となっておりました。

               

29日の朝、嫁さんの熱が38度ほどにあがってしまい病院へ・・・・・

見事インフルエンザ(B型って言ってたかな)でした。

※嫁さんは予防接種を受けておりませんでした。

大事をとってしばらく娘を実家に預けることになりました。

※※娘は予防接種を受けております。

        

        

30日には熱も下がり「良かった!良かった!」と安心したのですが・・・・

(これで31日のゴルフに行けるなぁとも思ってしまいました)

       

      

31日の朝、私は予定通りゴルフへ・・・・・

そして家に帰ると娘が戻ってきていました。

実は戻ってきたのではなく、熱があったので戻されてきたようです。

早速病院に行ってきたらしいのですが・・・・これまたお見事インフルエンザでした。

ということは・・・・次はオレか???

(1月5日のゴルフ楽しみにしてるのに!)

            

      

1月1日・・・娘は39度を越える高熱でしたが・・・・

         

       

1月2日、幸い症状は軽く熱も下がり回復しました。

           

         

1月3日、次にかかったのは私の妹でした。。。

この次こそオレか???

と思ったのですが今のところ大丈夫のようです。

5日のゴルフも楽しくプレーできました。

ちなみに私は予防接種は受けておりません!!!

2008初打ち!

1月5日、初打ち・・・・ゴルフに行ってきました。。。

実は2007年を締めくくる12月31日にもS良カントリー倶楽部に行ってきました。

その時はA島AQ先輩、A島A先輩、K原直前、N根監事、U原アカデミー委員長、S本君と私の7人でのラウンドでした。

強風吹き荒れるラウンドに皆四苦八苦していました。

私はK原直前とU原委員長とのラウンド・・・・U原委員長とは初めて一緒にまわりました。

借り物ですが新しい(くもないけど)ドライバーで参戦です。

このドライバー・・・・私と相性は抜群でした。

低反発ながら飛ぶ!曲がらない!

でもスコアはOUT57(最低・・・)IN46の103。

2007年の平均スコアで終わりました。

最後に幻の49事件があったことだけをお伝えしておきます・・・・・小学2年の算数からやり直しだなぁって言ってましたね(笑)

さて2008年初ゴルフです。

好スコアの望めるK川CCです。

メンバーは・・・・

Cimg1537        

←S田先輩

        

Cimg1539          

←K原直前

        

Cimg1538       

←N根監事

         

と私です。

この日はなかなかのゴルフ日和でしたが・・・・・・

前半(INスタート)は

K=45

M=48

S=49

N=50

と接戦。

この日も借り物ドライバーは絶好調!ビッグドライブ連発(まではいかないか・・・・)でした。

後半(OUT)は

K=44

S=45

N=49

M=54

とうとうジョンに飲み込まれました・・・・・

Cimg1543         

      

     

あのパー3が全て・・・・「お先」の30センチのボギーパットを外し・・・・全部で5パットの「7」

皆がパットの練習してる時に写真撮ってちゃダメかな・・・・・・

ちょっとは練習しよっと!

この後藤枝に戻って新年会。

ここからはS山先輩!が合流。

Cimg1547         

        

           

帰宅は1時過ぎてたような気がします。。。

K原直前!締めにオムライスはやめましょうよ。。。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

「マッキー専務のボヤッキー」改め「マッキーのボヤッキー」で続投することになりました。

本年度もよろしくお願い申し上げます。

Cimg9901_rs

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ