最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

最後に・・・

本日12月31日をもって2007年度(社)藤枝青年会議所は閉幕となります。

まだ2月の監査とか総会での承認とかありますが、専務理事としての仕事はひとまず終了となります。

入会して4年、まだまだ未熟なところ、ご迷惑をお掛けしたところなどたくさんあったと思います。

無事専務理事としての役職を務められたのも、皆様のご協力があったからこそと思います。

ありがとうございました。

071228      

←K名さんからすてきなお花を頂きました

         

専務理事としてのブログはこれが最後となりますが、次年度広報コミュニケーション委員会Y田委員長より強い?要望がありましたのでひっそりと続けさせていただくことになりました。

来年もよろしくお願い致します。

大掃除

12月28日。。。

2007年藤枝JCを締めくくる最後の行事・・・・・

JCルームの大掃除です。

時刻は9:00。

ギリギリ間に合ったかな・・・・と思ったらK名さんと事務局員のY田君しか来てない・・・

とりあえず始めますか・・・・

Cimg1517       

←Y田君は窓の外を担当してくれました

                

Cimg1518          

←M本監事登場!

           

Cimg1519        

←遅刻はまずいぞ事務局長!

        

Cimg1520         

←Y崎委員長、理事長登場!

            

今年は参加人数が少ない・・・・

ゴミも少ない・・・・

Cimg1521          

←やっと来た次年度

        

ぼちぼち掃除も終わりです。

さて、理事長ブログにもあるように1年間本当にお世話になったK名事務局員さんにお礼を・・・

K原理事長に用意していただいた花束を隠し、銀行に行っているK名さんの帰りを待ちます。

Cimg1522         

←K名さんがお団子を買ってきてくれました

       

匂いを嗅ぎつけたように・・・

Cimg1529        

←A比奈君登場

            

ひと息ついたところで・・・・

Cimg1523         

←花束が用意され

           

Cimg1524        

←理事長から感謝状が読まれ

        

Cimg1525           

←花束が贈呈されました

          

K名さんがいなかったら専務理事なんて絶対できなかった!!

K名さん、本当に本当にありがとうございました。

          

        

       

おまけ

このお二人は・・・

Cimg1527Cimg1528        

       

        

ギリギリOUT・・・・かな

第13回理事会(3次会編)

3次会は写真がありません。

S苑で締める予定が座れず、隣の隣だったかな?焼肉屋で3次会となりました。

しかしみんな良く食べますねぇ・・・・

ひとテーブル4人に対してタン塩・カルビ・ミノ?・ハラミ・白飯どんぶり2杯・冷麺・・・他にも何か出てたような・・・・

K原理事長もバクバク食べてた・・・・

(実は覚えてないらしい)

                      

           

              

  

明日はまだ27日、もちろん仕事です。

ということでここでお開きとなりました。

次の日休みだったらどうなっていたのでしょうか。

私は理事長とK島委員長とK原3号君とタクシーで帰宅。

それでも家に着いたのは3時頃だった気がします。

本当にお疲れ様でした。

(残ったメンバーいたのかなぁ・・・・)

第13回理事会(2次会編)

さて、2次会です。

新会員のM井君にも残ってもらって、スタートです。

Cimg1424       

←S山直前の現役としては最後の乾杯で開会

                 

Cimg1425Cimg1426          

        

       

大カラオケ大会です。

Cimg1429

Cimg1433Cimg1434      

     

        

Cimg1437Cimg1440Cimg1445            

      

           

Cimg1446Cimg1448Cimg1449       

     

       

Cimg1451Cimg1453Cimg1462         

       

         

Cimg1466Cimg1471Cimg1474          

       

         

Cimg1478Cimg1487Cimg1481          

          

          

Cimg1483Cimg1486Cimg1505           

          

             

途中O田先輩が花束をもって乱入???

Cimg9878_rs          

←理事長と直前にプレゼント

          

Cimg9880_rs         

←この先輩も・・・・

そして最後「世界にひとつだけの・・・・」を皆で。。。

Cimg1514Cimg1511Cimg1513            

       

          

理事長がまたもや落ちてしまいました・・・・

                

今何時だろう・・・・

(つづく)

               

第13回理事会(元気委員長編)

この日の元気交流委員長でありますS木委員長、なにか元気がありません。

行きの電車でもイスに座り、マフラーをして、目を閉じじっとしていました。

理事会会場で顔をみると真っ青でした。

なんと嘔吐下痢症になってしまったとか。

審議事項を3つ抱えているということと最後ということもあり踏ん張って出席してくれたことと思います。

しかも懇親会までも・・・・・・

Cimg9778_rsCimg1409Cimg9781_rs         

       

         

そして2次会までも・・・・

Cimg1431         

       

        

さすがに早退となってしまいましたが。。。

話によると本人この第13回理事会をメチャクチャ楽しみにしていたとか。。。

私としても非常に残念でしたが、この「男」が08では筆頭副理事長を務めます。

その一部が垣間見られた気がしました。

楽しみです。 

           

             

           

(おまけ)

N野副理事長が元気ハチマキを引き継ぎました。

が、この顔はとても見せられません。

Cimg14472

第13回理事会(懇親会理事長編)

ホントの最後です。

理事長への「お疲れ様」の時間です。

この日の昼間、K原理事長から私のところに電話がありました。

「いよいよ最後だな・・・・」

「そうですね・・・」

「ところで今日どうやって行く?」

「嫁さんに駅まで乗せていってもらいますよ」

「オレも拾ってってくれない?なんかさぁ嫁さん風邪ひいて寝込んじゃったんだよ・・・」

思わず笑いそうになりました。

K原理事長の奥様に助演女優賞をあげたい・・・そう思いながら、「いいですよ」と答えました。

I神事務局長からはバッチリだと報告をもらっていたので、最後が楽しみでした。。。

奥様にここまでやって頂けるとは思ってもみませんでしたが・・・・。

          

            

まずは娘さんから手紙を頂いているので、目をつぶって娘さんを思い浮かべて下さい・・・・とI神事務局長の前振りがあり、曲が流れます。

サザンの「心を込めて花束を」を選曲させて頂きました。

(K原理事長が好きだったとは偶然でしたが)

この曲は結婚式で良く両親への花束贈呈や両親への手紙なんかに使われたりする曲ですよね。

そして、I神事務局長がご長女様の手紙を代読します。代読中にこっそり奥様と三姉妹に入って頂き、I神事務局長が「ご次女様からもお手紙を頂いております。代読させて頂きます」と言いつつ実はバトンタッチして、実際に読んで頂く。それにびっくりしたK原理事長が目を開けると、目の前にはご家族が・・・・このようなストーリーを企画していました。

しかし、ここでハプニングが・・・・・

手紙を読んでいる途中で、K原理事長より先にI神事務局長がイってしまったのです。

しかもボロボロに・・・・・

でも無事に感動シーンを演出することができました。

Cimg1419_2           

←ご家族の皆様ありがとうございました

                

Cimg9847_rsCimg9849_rs_2Cimg1420           

       

          

そして本当の最後です。

代表して私が花束と記念品と皆からの寄せ書きを贈呈させて頂きました。

Cimg9856_rsCimg9857_rsCimg9858_rs         

    

           

Cimg1421        

←皆からひと言ないの?って・・・・

                 

「寄せ書き」と言う形で代えさせて頂きました。   

K原理事長、お疲れ様でした。。

そして、理事・役員の皆様お疲れ様でした。。。

                 

(つづく)

第13回理事会(懇親会後編)

懇親会もいよいよ終盤です。

理事・役員だけの卒業式を企画させていただきました。

まずはK崎委員長。

花束贈呈はN村委員長。二人は同期入会の間柄です。

Cimg1410         

←K崎委員長大好きと・・・・K崎委員長のおかげで続けられていると語ってくれました

                           

そしてサプライズは奥様からの手紙を企画しました。もし書いてもらえることができたら娘さんからも貰いたいね・・・でもまだ小さいしどうかな・・・なんてI神事務局長と話をしていたのですが、なんと代筆なしの直筆で書いてくれました。

最初それを読ませてもらったとき、もの凄く感動してしまいました。

Cimg1411          

←代読はS浦委員長

                

S浦委員長は奥様からの手紙を代読している途中で先にイってしまいました。

そして娘さんの手紙・・・・

K崎委員長撃沈。。。

続いてはO石筆頭副理事長。

花束贈呈はY下委員長。

Cimg9790_rs         

←担当副理事長、委員長の関係・・・それ以上のものがあったかも

                  

そしてサプライズは奥様からの手紙。。。

実は書いてもらうのが一番難しいのでは・・・・と心配されていましたが(私とI神事務局長が勝手に思ってただけかも)、便箋数枚にわたり愛情のこもったお手紙を頂くことができました。

Cimg9793_rs         

←S浦委員長またもや・・・・

             

Cimg9795_rs           

←O石筆頭にも異変が・・・・

                    

O石筆頭副理事長撃沈。。。

なにか様子が変だ・・・・

Cimg1412         

←私の隣でも・・・・

      

K原理事長撃沈。。。

続いてはM田副理事長。

花束贈呈はアカデミー委員会の新会員のM井君。

ここからサプライズを仕掛けさせていただきました。

Cimg9797_rs           

←M田副理事長がよく声を掛けてくれたお陰で楽しくやれたと・・・

             

そして・・・・・苦労しました。卒業式の奥様のドタキャンで計画は崩れ去り(もう私とI神事務局長は時間的に動けない・・・)、「どうしよう」と思ったのですが、こんな土壇場で失礼とは思いましたが、M田副理事長の入会時の委員長でありますO塚先輩にお願いさせて頂きました。

残念ながら他の予定と重なっており、お越しいただくことはでず、お手紙だけとなってしまいました。

Cimg9801_rs        

←Y崎委員長が飛び入り?でM田副理事長に感謝の辞を・・・・・

                  

Cimg9803_rs          

←良いコンビでした

                

M田副理事長撃沈ならず。。。

続いてはS山直前理事長。

花束贈呈はN根子分・・・・だけの予定でしたが、この後頼んでいたS田先輩もいっしょに出てきてしまいました。

Cimg9806_rs            

←S山直前のうれしそうな笑顔が印象的でした・・・・

                    

(もしかしたらN根子分の顔が面白かったのかも・・・・)

そしてS田先輩からは昨年の卒業証書のお返しにと感謝状が読まれました。

Cimg1417           

←先輩の威厳を保つためにかなり高い位置から・・・

                   

「オレに4分くれ」ってのはこの事だったんですね、S田先輩!

N根さんにはお願いしてあったのですが、S田先輩には「第13回どうですか?」ぐらいにお誘いしたら「ぜひSげちゃんのところで・・・」って貴重な年末の夜を頂くことになりました。

ありがとうございました。。。

Cimg1418         

←終始笑顔でした

          

もちろん撃沈せず。。。

続いてはI川監事です。

花束贈呈は最近急接近したU原副理事長。

Cimg9816_rs          

←ゴルフの師弟関係

           

I川監事には奥様からお手紙を頂きました。

Cimg9818_rs       

←かなり踏ん張ったか・・・・

         

撃沈ならず。。。

最後はM本監事です。

花束贈呈はN野副理事長・・・・2003年度の専務と事務局長のコンビです。

そしてもう一方、M本監事といえばJC歴15年・・・15年と言えばこの方・・・・M竹先輩です。

Cimg9829_rsCimg9830_rsCimg9832_rs          

         

         

最初はM本監事のお母様からお手紙を頂く予定でしたが、残念ながら口説けず、これまた急遽M竹先輩にお願いしたところ快諾して頂き、手紙どころか来て頂けることになりました。

しかもスーツ姿で登場し、卒業生全員にプレゼントまで用意して来てくれました。

Cimg9835_rsCimg9837_rsCimg9838_rs          

       

          

撃沈・・・・は難しかった。。。

ここまで事務局の皆が上手く進めてくれました。

そして最後は・・・・・・・・・

(つづく)    

第13回理事会(懇親会中編)

懇親会も中盤にさしかかりました。。。

とは言ってもまだ開始から40分が過ぎたぐらいです。

K原理事長から「オレの時間をつくってくれ」と依頼されておりましたので、ちょっと早いかな?とも思ったのですが、たくさんのサプライズを仕掛けてありましたので「えっ、もう」という顔付きでしたが、無理やりお願いしました。。。

K原理事長からひとりひとりメッセージを頂き・・・・・

Cimg9763_rs          

←専務やってよかった・・・

               

そして記念品を頂きました。。。

071226        

←「2007 FUJIEDA JC」と刻印されたボールペン

            

途中までK原理事長は泣くのを我慢していたと思いますが、やっぱり・・・・・でしたね。

           

              

暫し歓談。。。

(つづく) 

第13回理事会(懇親会前編)

懇親会です。

第13回理事会の後の懇親会は、理事会をともにしたメンバーがお互いに「労」を労うことが目的です。

さらにサプライズで理事長のご家族をお呼びしたりして最後に感動と感謝の涙で締める(今となっては定番なのでサプライズとは言わないかもしれませんが)・・・というストーリーで設営すると伝え聞いておりました(けど、あってるかな??)。

もちろん設営は理事会ということで事務局です。

時は12月中旬に戻ります・・・・卒業式のこともあったし、行事と重なって委員会に出席できていなかったので、ちょっと心配になったのでI神事務局長をJCルームに呼び出して確認すると・・・・・・

「しょーじき、まだ何にも手をつけてない・・・・どうしよう・・・・」

ってことでしたが、私にアイディアがあったのでそれを伝え、あとは事務局長に動いてもらってまとめ上げてもらうことにしました。。。

私の中ではK原理事長のご家族をお呼びすることは決まっていました。

それは何故かと言うと・・・・・

とある先輩から「Kわちゃん(が泣くの)はバレバレでも絶対家族だよ・・・・」と「Kわちゃんの家族の理解はそうとうなもんだよ・・・」と「特に子供だよ・・・・」と「全員連れてきな・・・」とアドバイスを頂いたからです。

でもバレバレはつまんない・・・ですよね。

問題は「いつお願いするか」でした。

が、K原理事長はちょうど陽川に行くではありませんか!

そこで計画は実行されたのでした。。。

Cimg1407         

←まだ何も知らないK原理事長

          

Cimg1408        

←まだ何も知らない卒業生たち

           

最後の年に役員・委員長を務められた卒業生にもサプライズをご用意させて頂きました。

(時間的にボリューム多くなりすぎたかな・・・・とも感じましたが如何だったでしょうか)

それでは懇親会の始まりです。

K原理事長の挨拶、S山直前の乾杯で始まった懇親会の最初の見せ場は事務局オリジナルの2007年度の事業報告のビデオ。。。

内容重視のこのビデオ・・・・好評でアンコールも頂きました。。。

I神事務局長!よかったねぇ。。。

           

         

暫し歓談です。。。。

(つづく)

第13回理事会(会議編)

さて、第13回理事会です。

2007年度の専務理事として、この会議をもって三役懇談会・理事会・例会の進行役を務めるのが最後となります。

Cimg14062          

←最後なので光らせてみました

          

このプレートを使うのも本日が最後となりました。

        

          

(まもなく開会です)

Y崎委員長が仕事の都合で若干遅刻と連絡を受けておりましたので、定刻5分前ではありましたが、皆の目が「早く始めろ!!」って訴えてましたので開会させて頂きました。。。

Cimg1403Cimg1404Cimg1402_2         

        

           

なんせ13もの審議事項を1時間ほどでぶっ飛ばして審議していかなければなりません。

Cimg1405           

←議長はもちろんK原理事長

               

すばらしい手腕で仕切って頂きました。。。

2007年度の決算も無事ご承認頂くことができました。

皆様ありがとうございました。

そして、M本監事、I川監事の両監事に所見を頂き、20:10には閉会となりました。

最後の閉会の辞はM田副理事長でしたが、「2007年度 社団法人 藤枝青年会議所 第13回理事会を閉会します・・・」とあまりにも簡単だったためブーイングの嵐でした。。。

そういえば、この開会の辞や閉会の辞にもいろいろありました・・・・・

M田副理事長の何回言いなおしても「2007年度 社団法人 藤枝青年会議所 第○回理事会(三役懇談会だったかな?)・・・」って言えずに「社団法人 2007年度・・・」とか「藤枝青年会議所 2007年度・・・・」とか繰り返していたこともあったなぁ・・・・

U原副理事長の「ちゃだんほうじん ふじえだせいねんかいぎちょ」もウケましたね・・・・

あと言い難い言葉ってのがあって、理事会の中では「通常総会」が難しかったですね・・・・

「ちゅうじょうちょーかい」になったりして・・・・・

           

てなわけで第13回理事会は無事終了となりました。

でも第13回はここからが本番というかなんというか・・・・・

(つづく)

まもなく・・・

12月26日

    

      

水曜日

      

        

時刻は18時40分

       

        

場所は静岡市内某所

         

         

07122613          

     

  

        

               

まもなく「2007年度 社団法人 藤枝青年会議所 第13回理事会」が開催されようとしております。。。。

12月25日

第13回理事会の1日前の12月25日、時刻は11:00過ぎ、場所はJCルーム・・・・

071225          

        

         

事務局の最後?の打合せです。

第13回理事会(懇親会)の打合せです。

やるべきことはやった・・・・・

             

                

おまけ

私は所用のため(といっても仕事ですけど)、早めに席をはずしてお得意さんへ・・・

071225_2           

           

           

              

                      

バイパスで事故が発生してました。

状況から発生直後ではなかったでしょうか。

これ・・・・通れなかったらOUT!!!でした。

でもどういう運転すればあそこに突き刺さるのでしょうか?

決算

第13回理事会をむかえるにあたり、1年間の決算をしなければなりません。

12月に入ってからはかなり事務局に通いました。

普段の処理は事務員でありますK名さんが100%やってくれているので、私はそれをチェックするだけですが、決算ともなると普段やっていることなのになぜか緊張します。

今回の2007年度の決算は事業の決算や会計処理を厳しくやったため、そしてK名さんがホント細かいところまでフォローしてくれたため、スムーズに終えることが出来ました。

K名さん、ありがとうございました。

第13回三役懇談会

第13回三役懇談会が12月21日~22日にかけて在宅で行われました。

メーリングリストを使って行うのですが、最初はなかなか意見がもらえず、I川監事が「ひとり最低2つ意見を出すのをノルマにするのはどうか」なんてのが上がったら、出るわ出るわ・・・・・

卒業式も頑張った、12月例会も面白かった・・・・しっかりやったからこそ意見が出るのだと思います。

M本監事も仰っていましたが、これだけ意見がでるのであれば集まったほうが早かった・・・

次年度は検討してみて下さい。

残すは第13回理事会のみとなりました。。。

12月例会

続いての12月例会、こっちも卒業式の後、始めるのに苦労してました。

協力すべきところはしないと例会が間延びしてしまう気がします。

この12月例会・・・・前日は1時過ぎまでリハをやっていました。

もう一週間早く詰めの段階まで行っていれば、余分な部分がそぎ落とされもっと良くなっていたのではと感じました。

この例会が終わったあとの三役懇談会(在宅会議)では「家族」というテーマがあたえられ、次回に引継ぎされることになりました。

さて、12月例会です。

まずは卒業生とご家族の入場から。。。

Scimg1267Scimg1271Scimg1272   

        

        

そして「2007年度(社)藤枝青年会議所の軌跡」と題したビデオがながれ・・・(S野君が作成したビデオの中でも最高の出来ではなかったでしょうか)・・・・卒業生に先輩達からのビデオレターが流れ・・・・

その途中でした。

S山直前のところで一時停止し、T中先輩にサプライズゲストとしてお越し頂きました。

実は卒業式でお願いしていたのですが、S山直前に花束が集中したため、時間的にも来ていただきやすい12月例会の中へ変更させて頂きました。

Scimg1286         

←T中先輩ありがとうございました

               

そして・・・・

Scimg1287        

←やっとゴスペルのコーラス隊が登場

              

そして、今度はK原理事長へのサプライズということで、三島JCのH江理事長から花束が贈られてきていましたので代理で私が贈呈しました。

Scimg1291                   

←ここは泣かなかったなぁ・・・・

                  

そして・・・・

Scimg1292        

←コーラス隊の再登場

         

Scimg1294           

←O針君扮するサンタが・・・

           

子供達にプレゼントを配って廻りましたが、大忙しでしたね。。。

後ろではS木委員長自らプレゼントの入ったダンボールを担いで廻ってました。。。

そのO針君、終わったらクリスタルルームのロビーで着替えていたようで、私の娘に見つかり・・・・・偽者だった・・・・普通の人間だった・・・・と言われてしまいました。

そして・・・・

卒業生からのプレゼント!

Scimg1312Scimg1310Scimg1316       

      

       

Scimg1319Scimg1321Scimg1323     

       

         

Scimg1331Scimg1336Scimg1338         

    

         

いや~面白かったですね。。。

半年前から準備したとか・・・・凄いですね!

そして、最後にK原理事長へのサプライズ!

中部5JCの理事長の皆様が駆けつけて下さいました。

島田JCのH田理事長から電話があって「直接会って渡したいものがあるので調整してくれ」と頼まれてから、このサプライズを温めてきました。

黙っているのってなんか心苦しいですね。

入り口のロビーで20:20ごろから待って頂いておりました。私も3度ほどクリスタルルームとを駆け足で往復し筋肉痛になってしまいました。

Scimg1345          

←本当に4人で来てくれました!

            

ここで理事長を泣かすはずでしたが・・・・・・意外と大丈夫でした。。。

最後「閉会の辞」・・・・・・私の担当です。

理事長へ感謝の盾を贈ることは、毎年の恒例となっているので文面は考えていました。

やっぱり「HERO」という言葉ははずせない・・・そう思っていました。

スローガンの一部と組合せてあの一文を決めました。

「我々のHEROとして 自信と誇りを胸に変革に取り組んだ 君の情熱に捧げる」

8月1日のことでした。。。

            

そして、S野君に相談すると例の盾ができるよってことだったので、なんか自分の中で勝手に盛り上がってしまい、これも内緒にしているのが大変でした。

Scimg1169            

          

           

K原理事長にご登壇頂くときの曲もミスチルの「HERO」で決めてました。

(だからビデオ以外は皆に遠慮してもらいました。ご協力ありがとうございました。)

Scimg1360           

               

          

たくさんのメンバーが「閉会の辞、よかったよ」「感動したよ」って声を掛けてくれました。

自分自身も途中から熱くなってどのぐらい喋ったかわかりませんが、(社)藤枝青年会議所の2007年度を締めくくる挨拶ができてよかった・・・・ホッとしております。

しかし!

まだ専務理事には決算という大仕事が残っています。

専務理事としての仕事はもう少し続くのでした・・・・。

      

2007年度卒業式

「16:20から卒業式となりますので速やかに移動してくださ~い」とI神事務局長の声が響きます。

この声が響いた時刻はほぼ16:20。

11名の卒業生を送り出す卒業式、非常にタイトなスケジュールです。

どう乗り切るか・・・拝見です!

・・・・・・・・・・・

やっぱり簡単には始まらない。。。

Scimg1220

                  

←まだなんかメンバーが少ない気がする・・・

          

若干の遅れでスタートとなりましたが、卒業生が揃ってない・・・・

Scimg1221              

←昨年のM竹先輩とは理由が違うと思うが・・・

              

Scimg1224Scimg1232Scimg1235             

           

          

Scimg1238Scimg1239Scimg1243           

         

         

Scimg1280Scimg1246Scimg1252      

        

        

Scimg1254Scimg1256            

      

        

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

サプライズなんかはもっと12月例会担当と連携をとったほうが良かったですね。

最後は気になって自分で動いてしまいましたが、当事者たちがもっとやらねばならなかったですね。

それでも手を抜かなかった(抜かせなかった?)ため、当日ゲストが来れないとか、やっぱり行くとか、これも追加とかいろいろありましたが、なんとか対応できたのではないでしょうか。

また、卒業証書・・・・全ての卒業証書に目を通し、修正を手掛けましたが、皆様いかがだったでしょうか。

先輩に取材して書き加えたりしながら文章の構成を考え、単なる暴露話にならないように心掛けました。

M本監事も仰っていましたが、私もこの卒業式(卒業証書)は入会以来楽しみにしているもののひとつです。

新会員の皆さん、どうでしたか?今年の卒業証書は・・・・・。

Scimg1263          

←送辞を読む理事長・・・その目には・・・

          

Scimg1260         

←N野予定者は・・・・・

       

Scimg1264       

←答辞はM本監事・・・・我々への力強いメッセージを頂きました

                

来年も11名の卒業生を送り出さなければなりません。

今年の反省を活かして頂きたい・・・・心の底からそう思いました。。。

          

           

            

           

おまけ

07121901_2            

          

          

                   

           

卒業証書は記念品の台とセットで完成となります。

「飾れ!」と云わんばかりの卒業証書になったかな?   

第99回通常総会

さて、本日12月20日をもって2007年度の全事業が終了となります。

まずは第99回通常総会から・・・・ですが、私も一応「卒業式」を担当する事務局の担当役員ということと総会の打合せもあって13:00過ぎには会場入りしました。

会場は藤枝Eミナース。

卒業式と例会が行われるクリスタルルームに直行!

正面ロビーから入るとちょっと遠いクリスタルルーム。

07122001         

←おっ、こんな案内が・・・

           

07122002          

←至る所に・・・

            

07122003          

←貼ってありました

           

これなら超方向音痴の私でも大丈夫(笑)!

そして途中にある控え室の看板が・・・

07122004            

←「元気寿司???」(あやしい・・・・)

            

            

                           

「ヤツ等仕込みやがったな・・・」

聞いてみるとS木委員長はうれしそうに「気付いた!」って。

やっぱり、元気交流委員会の仕込みでした!

会場では・・・・

Scimg1203        

←卒業生のそばにーがこんなに早く・・・・

         

いくら12月例会の担当委員会といえども、そこはやっぱり卒業生。

こんなに早く来なくても・・・・と思いましたが、なにやらせっせと準備しております。

なにかやり残したことでもあるのでしょうか・・・

Scimg1204Scimg1205Scimg1206   

                                   

         

Scimg1207Scimg1208          

        

         

皆さんせっせと準備を行っておりました。

PM1:00・・・・時間があるようで実はないのです。

この中の多くのメンバーは次年度の理事・役員のため15:15からの総会に出席しなければなりません。

残された時間はあとわずか・・・・

だから皆必死です。

・・・・と、ここで事件が・・・・

なにやら12月例会の看板を忘れたらしい・・・・

誰か分かりませんがJCルームに取りに行くようです。。。

まぁこれだけでは事件とは言いませんが・・・・・

私はひとまず総会会場へ。。。

Scimg1209            

←こちらも準備中

         

Scimg1210        

←記念撮影

             

などしながら、総会の打合せをしていると・・・・・

「JCルームに看板が見当たらない」との連絡がありました。

ここからが事件です。

あらゆるメンバーを巻き込んで心当たりを探しましたが、見つからないようです。

事務員のK名さんも「昨日まではあった気がするけど、今日は見てない気がする・・・」と顔が青くなってました。。。

暫くたったでしょうか、15:00前にS木委員長に電話をしてみると、「いやー参った」と・・・。

「見つかった」と・・・。

「すでに昨日搬入してあった」と・・・。

クリスタルルームの倉庫に昨日中に搬入済みであったのを、みんなで忘れて大慌てって事でした。

まぁ、他のものを運んでたまたま空いてしまったダンボール箱に入っていたようです。

元気交流委員会に余裕がないのが良くわかりました。

さて、総会です。

15:15の開会・・・・やっぱり出席は厳しいですね。

でも次年度の理事・役員の皆さんはなんとか揃っておりましたので、その辺りは素晴らしかったですね。

Scimg1212

Scimg1215_2Scimg1216_2       

        

       

議事では次年度の事業計画の承認と予算の承認の2議案が審議されます。

無事満場一致で承認となりました。

ここまでは順調。5分も早く終わりました。

そして表彰・・・・・

途中まではいける!と思ったのですが、やっぱり最優秀会員・・・S浦委員長のひと言は100言ぐらいありました。でも「やった人間」だから話すことがあるのであって、これは仕方がないことで、次年度はタイムスケジュールの見直しが必要と思いました。

Scimg1170         

←最優秀会員にはこの盾が贈られました

              

2007年度を象徴する素晴らしい出来栄えの盾でした。

(S野ちゃんありがとう!)

Scimg1171          

←優秀会員や新人賞や特別賞にはペントレーが贈られました

               

これも石でできておりメチャクチャ重い・・・・ですが、これもワンポイントでハートのエンジェルを無理言って入れてもらいました。 

Scimg1217   

←プレジデントリーフの伝達

                 

Scimg1218       

←緊張してた?

         

プレジデントリーフの肩にかかる「重さ」は44年の歴史の重みか・・・

それとも2008年度の七十数名の期待を背負う重みか・・・

N野理事長予定者頑張ってください。

理事長・直前理事長のバッジの交換、そして監事・副理事長・専務理事のバッジの交換。

最後にN野2008年度理事長予定者からK原理事長に感謝状が贈られ閉会となりました。

約5分のオーバー・・・。

次の卒業式・例会に影響なければ良いが・・・。

2007年度(社)藤枝青年会議所の軌跡のビデオ

12月某日、12月例会のオープニングに使用した「2007年度(社)藤枝青年会議所の軌跡」の打合せに呼ばれました。

Scimg1202             

←場所は某石材屋

              

この時はもちろんビデオ自体は未完成でした。

映像だけではなく何か文字をいれたい・・・・・キーワードが欲しい・・・・・ということで呼ばれたようです。

「最初はスローガンかな・・・」

「8人の精鋭たちは入れたいね・・・」

「74の絆・・・いや魂かな・・・魂って書いて”こころ”と読もうか・・・」

「最後は”我々はこのまちのHEROでなければならない”これしかないでしょ・・・」

ということで、すこーーーーーしだけ制作に係わらせていただきました。。。

最終調整

12月20日の卒業式・12月例会に備えて、12月19日は事務局、元気交流委員会の委員会が開催されました。

まずは事務局の委員会に参加。

07121902           

←K原局次長の事務所で

              

きっとすばらしい卒業式を設営してくれることでしょう!

07121903         

←卒業証書

           

             

                           

卒業証書もすばらしい仕上がりを見せております。

というか「気持ち」がこもってます!

そして元気交流委員会。

071219          

←JCルームで開催

              

こちらもてんこもりの内容で1時過ぎまで打合せをしておりました。

私も閉会の辞の打合せで参加させてもらいましたが、なんせ閉会の辞はタイムスケジュールの最後の最後なので結局最後までお付き合いしてしまいました。

最高の出来という噂のビデオには注目です。

ブロック委員会スタッフ会議

12月18日は次年度静岡ブロックの「静岡の活力発信委員会」のスタッフ会議に出席してきました。

この忙しい時期によく集まったな・・・・ってほど出席が良かったです。

東は沼津から、西は浜北から。。。

でもこうやってたくさんのメンバーが集まるとなぜか楽しい・・・・。。。

場所は静岡JCさんの事務局。

07121801

           

←商工会の3Fにあります

             

               

                     

もちろん?初めて行きました。

この委員会はホームページの作成・運営とメールマガジンの配信、そして全国大会の連携連絡役を行っていきます。

07121802          

←HPどうしようか・・・・と皆悩んでおります

         

HPは「XOOPS」ってやつを使うのですが、さっぱり・・・・・・です。

でも1月1日アップを目指します。

07121808          

←プロジェクターも活用

             

プロジェクター使ったらいい感じでスタッフ会議が進みました。。。

皆さん真似してみては如何でしょう。。。(スクリーンが大変かな)

ビル自体が21:00完全撤収ということで、この後は場所を変えて居酒屋で・・・・

同年代も多く、楽しくなってきました!!

そろそろ決算の・・・

残すところ(社)藤枝青年会議所の事業は「第99回通常総会」と「卒業式」と「12月例会」の3つになりました。

これらを決算する第13回理事会はもちろん残ってます。。。

そして第13回理事会には全部の決算の審議があります。。。

その決算をできるだけスムーズに且つ慌てないよう行うために事務局に通ってます。。。

支払いをどんどん進めて、一般会計の決算書を作り上げていっている最中なのです。。。

ということで、12月17日、事務局に行くと・・・次年度事務局長のF川君が総会資料の取りまとめにやってきました。。。

071217              

←なんかうれしそうだ・・・・

              

                

                             

この時期の次年度事務局長は(私も経験しましたが)ムチャクチャ大変です。。。

でも議事録は素早く配信しようね・・・・

ふれあいまつり

2006年度の委員会に志太(ふるさと)再発見委員会という委員会がありました、私の地元では「いちべ再発見」と題してフォーラムが行われました。。。(というか行われたようですが正しいかな・・・)

07121601            

←この後11:00から行われるバザーがあることは知ってました・・・

                

                  

バザーからの参加です。

                          

07121602          

←地元の壮年会が中心となって設営します

                   

バザーには台所用洗剤=50円とか洗濯用洗剤=200円とか野菜各種とかいろいろなものが売られていました。

時間前から陣取って、台所用洗剤を20本ぐらい抱え込んでるおばちゃんもいたとか・・・・

さて、ちょうどお昼時の開催ということもあり、食のブースはたくさんのひとでにぎわっていました。

メニューはカレーライス=100円、手作りコロッケ=50円、おでん盛り合わせ=200円、あとお蕎麦とかお好み焼き、焼き鳥、イカ焼きなど盛りだくさんでした。

07121604        

←アルコールも販売されてました

                  

07121603         

←餅つきもありました

                    

来年は設営側になってるんだろうなぁ・・・・

訪韓出迎え

12月15日は韓国はソウルにて陽川JCと交流を深めてきた?訪韓組みが戻ってくる日であります。

見送りをスルーしてしまったので、ここだけは・・・・と思い、19:15にK杉苑さんに到着。

駐車場とかを見渡したが、誰もいない(K杉苑さん自体は忘年会とかで一杯でした)。

どうやら一番乗りらしい・・・・。

外はメチャクチャ寒い!!!

ということでK杉苑さんのロビーで待たしてもらうことにしました。

Scimg1177         

←土曜日の夜ということもあって少なめ??

            

Scimg1178         

←実は訪韓したかった二人?

             

次年度のグローバル交流委員会のメンバーが誰もいないのが気になりました。。。

Scimg1179         

←N山委員長予定者が連絡係?

                

到着のようです。。。

先の通りの理由でK杉苑さんの駐車場はいっぱい・・・。。。

Scimg1180         

←K井先輩に全て運転して頂けたようです・・・

             

ということでお向かえのMんさい館の駐車場に到着です。

Scimg1181               

←S山直前を先頭に・・・

            

Scimg1182        

←N野理事長予定者・・・

          

Scimg1184        

←K原理事長・・・

           

Scimg1185    

←Y下委員長・・・

            

Scimg1189        

←K島担当副理事長予定者

            

Scimg1190         

←T本グローバル交流委員長予定者

               

Scimg1191          

←T田グローバル交流副委員長予定者

              

Scimg1183         

←K島副理事長(予)の奥様もお出迎え

                      

Scimg1186         

←大量のお土産と・・・

         

Scimg1187          

←荷物が降ろされていきます・・・

            

キムチの匂い漂う中で・・・

            

Scimg1193Scimg1192Scimg1195          

       

            

Scimg1194         

←N野理事長予定者のご挨拶

                 

Scimg1198          

←K井先輩ありがとうございました

            

この後は場所を変えて、「お疲れさん会」と「訪韓(秘)報告会」です。

Scimg1200   

←「Kの葉」で

               

Scimg1201         

←リベンジを誓うT本委員長(予)

               

Y下委員長などは陽川JCの「おもてなし」に感動し、目を輝かせて帰ってきました。。。

今回の目玉は「T田君がN野理事長(予)のお土産をバスに置き忘れたこと」とか・・・いろいろな出来事をあることないことご報告頂きました。

ちょっと無理して訪韓されたメンバーの皆様お疲れ様でした。。。

              

           

          

おまけ

Scimg1199            

←キョーレツ!

訪韓見送りと次年度委員会

12月13日は朝7:00、K杉苑さん集合で訪韓されるメンバーの見送り・・・ということで12日は眠りについたのですが、すっかり寝坊してしまい見送ることができませんでした。

大変申し訳ないという気持ちで一杯でした。。。

N野理事長予定者のパスポート事件で始まった今回の訪韓、お土産話が楽しみです。

さて、19:30からは次年度ココロジー委員会ですが、まずはスタッフの集合が遅い!のが気になりました。(委員長はいたけど・・・・)

071213          

←あの赤い彗星、いやジャージは・・・・!

           

071213_2          

←U原アカデミー委員長予定者

               

                

                             

終了は23:00をまわったところ・・・・だったかな。。。

OB会役員会忘年会

12月10日はOB会役員会忘年会に出席してきました。

K原理事長と私は2007年度のお礼の挨拶に、N野理事長予定者とS浦専務理事予定者は2008年度の様々なお願いの挨拶の為に・・・・

場所は市役所裏のTく萬さんです。

K原理事長が「ここへは料理を食べに来たのではない」と仰っておりましたが、その通りでT下先輩が締めた後までは箸を割ることはありませんでした。

Scimg1172          

←池ヶ谷OB会長のご挨拶

          

Scimg1174Scimg1173        

←緊張する先輩ばかり・・・

     

Scimg1176          

←お説教されてる???

                  

Scimg1175        

←我々の料理はご覧の通り・・・

         

でも最後の最後、締めた後の時間を頂いてちょこっと頂きました。

それにしてもK原理事長はすごいな・・・・

料理なんて全く気にしてなかった・・・・

と思ったら予想して軽く食事をしてきたらしい・・・・

さすが・・・抜け目がない!              

表彰記念品

12月20日の総会では2008年度の予算や事業についての承認が行われますが、他にもプレジデントリーフの伝達や役員バッジの交換などがあります。

もうひとつ忘れてはならないのが優秀会員などの表彰です。

本年度は某石材屋さんに頼みました。

かなり融通を利かしてもらったので、仕上がりは上々です。(ちょっと重いけど・・・)

楽しみにして総会に出席してください。

Scimg1171z         

←一部だけお見せしましょう!

2004アカデミー追い出し

12月7日は2004アカデミー委員会の追い出に参加してきました。

今回は私が幹事を担当させて頂き、O石筆頭副理事長を追い出す準備を進めて参りました。

そんなに大人数ではないのですが、なかなか全員が集まるというのは難しいですね。

今回の会場はA比奈君のお店「M杉」さんの2F。

時間は19:30から。。

幹事である私は少し早めに会場へ。。。

その前にS根君のお店で花束を購入。。。。

A比奈君に迎えられ会場へ行くと・・・・

         

( ̄▽ ̄;)

             

やっぱり誰もいませんでした(-。-)y-~

                

071207            

←O石筆頭を勝手にイメージしてシャンパンを用意してみました

           

         

                               

Cimg1065          

←そろそろ定刻というころA島先輩登場

              

この後続々と集まりスタートとなりました。

Cimg1068          

←K原1号委員長の挨拶と

             

Cimg1069          

←O石卒業予定者から・・・・

           

「ぜひ酔っ払う前に話したい」ということで、ひと言・・・いやふた言・・・いや違うな・・・・

語りだしたら止まらないO石卒業予定者に対し、

K原2号担当副理事長が「つまみながら聞こうよ」と、まるで2006年に筆頭副理事長を務めた時の休憩動議のように、それはそれは鮮やかなタイミングでNICE!なひと言でした。

Cimg1071Cimg1070Cimg1072         

      

        

そろそろ宴も酣となり、用意したプレゼントを渡しました。

Cimg1080        

←プレゼンターはA比奈君の奥様

          

Cimg1082        

←またまた勝手なイメージでワインをチョイス

              

ワインは2004年のモノをプレゼントです。

Cimg1083        

←最後は集合写真で

           

締めて2次会へ・・・・と思ったら・・・

Cimg1084        

←K島副委員長合流

              

次年度の委員会を終えて駆けつけて来てくれました。 

この後2次会、3次会と2004年アカデミーの夜は更けていくのでした。。。。

                

                

おまけ

Cimg1162           

←おっ

       

Cimg1164      

←あれっ

      

Cimg1163          

←汗?

        

Cimg1165         

←こっちも??

       

いったい何が????

                  

Cimg1160         

←犯人は真っ赤なコレか?

       

Cimg1161         

←いや・・・このお方でした・・・

        

このハバネロのタバスコって辛いっていうかメチャクチャ痛い!ですね。

元気交流委員会に・・・

12月5日は・・・・寒かった!!!

K原理事長と共に焼津JCのO石理事長の祖父母様がご逝去されたとのことで、お通夜にお悔やみに行ってきました。

071205_2           

←早く着き過ぎてしまい、コートなしで並んだため、二人で凍えそうになりました

               

           

理事長を自宅まで送り、一度仕事に戻ったあと元気交流委員会に合流しました。

世間では「サッカー同好会忘年会」が開催されていたようですが、お休みを頂いて(というわけでありませんが)12月例会の打合せに元気交流委員会の委員会に参加させて頂きました。

071205         

←12月例会の打合せの真っ只中

             

あと数回は委員会を重ねるようですが、大筋の準備は出来ているようで、S木委員長も少しホッとした様で笑みを漏らしていました。。。

例会の出席に確認も第一段階では既に終わっており、ほぼ満額の返事をメンバーからもらっているようです。

最後に私が何故担当でもないこの委員会に参加したかは・・・・・・・んっ??何の為だったかな・・・・・。。。

第12回理事会

12月4日は第12回理事会が開催されました。

12回ともなると本当に資料は少なくなっています。

S山直前はスーツにドカジャンを羽織って登場、「手ぶら!?」と思いきや、内ポケットに資料はしっかり持ってこられてました。

昨年は本当に手ぶらできた方もいらっしゃいました。

07120412010712041202         

      

      

今回の理事会では11月例会の事業報告と決算があり、それ以外では事業が終わった委員会の年間の事業報告と決算が審議されます。

11月例会の件では、もう少し例会としてどうだったか・・・という意見が欲しかったように思います。

三役と理事会でこんなにも違うのか・・・と思った部分でした。

後の年間事業報告は来年の2月の総会資料に直結するため、誤字脱字など細かなところもチェックされますが、お互いを労う発言や意見?などたくさんでました。

審議事項なので議長はK原理事長が務めますが、理事長が指名して発言させることが全くなく、あれだけの発言が自主的にあったということは皆本当に1年間良くやったとう何かがあったからではないでしょうか。

なかなか良い理事会でした。

藤枝で行う最後の理事会ということで、いつもとは雰囲気(場所)を変えて懇親会の開催となりました。(T島さんごめんなさい)

0712041204          

←乾杯はもちろんS山直前

            

0712041203         

←ほぼ全員出席でした!

               

お疲れ様でした!

次は静岡で行う第13回理事会です。

             

                  

おまけ

懇親会の後、A島先輩に遭遇。。。

0712041205         

←来年はじゃがいも復活宣言してました

          

          

                         

0712041208             

←締めのカツカレーを頬張る理事長・・・・・

東海地区協議会 第3回会員会議所会議

12月3日は速報でもお伝えしましたが、東海地区協議会の第3回会員会議所会議にオブザーバーとして参加してきました。

9:30受付ということで・・・・

Scimg1038         

←8:14発の新幹線で・・・・

            

会場であるヒルトン名古屋に向かいました。

9:15には到着。

10:00からの会議で9:15着は「ちょっと早いのでは・・・」と思われますが、この次の新幹線(ひかり)は10:05名古屋駅着、ちょうど良い時間に到着する新幹線(こだま)は出発が8:14より早いという・・・・静岡駅からは意外と不便なのです。

Scimg1040      

←ヒルトンホテルのロビー

             

Scimg1041       

←受付では三島JCのH江理事長がお出迎え

          

Scimg1042         

←このカードは何に使うかというと・・・・

         

Scimg1044         

←受付の様子

           

Scimg1045        

←開会です

            

Scimg1046Scimg1047Scimg1048         

       

         

↑地区長の挨拶などが終わり、補正予算の審議です。

Scimg1049         

←「賛成!」ってことでカード挙げます

             

Scimg1050        

←ちょっと遠目から

          

Scimg1051       

←全国大会の協力のお願いをする浜松JCのG藤理事長

                

Scimg1052        

←1年間のお礼をする三島JCのH江理事長

           

Scimg1053       

←今年の地区のI藤監事は次年度の地区長(4JCで御馴染みの多治見JCから出向です)

                      

Scimg1054          

←O野ブロ長は最後までO野ブロ長でした

                     

会議は以上で終了です。

午後からは2008年度のスタートアップ東海が開催されます。

が、理事長と私は関係ない?ため名古屋探索へ・・・・・。

まずは昼食です。

07120306       

←名古屋ギョーザ???は中心が春雨

                     

07120307         

←激辛で注文(もちろんK原理事長が)した麻婆豆腐

                    

07120308          

←手羽先もなかなか美味でした

            

まーとにかく歩きましたねぇ・・・・。

Scimg1055Scimg1056            

←高島屋のイルミネーション

         

最後はスタートアップに出席のN野理事長予定者・Y崎副会長予定者・S浦専務理事予定者と合流して夕食?を食べて帰宅となりました。

07120315            

←駅の立ち食いきしめんは必須!

             

                

                  

お疲れ様でした!

第1回出向予定者合同会議(合同会議・懇親会)

合同会議です。

Scimg1002                        

←2008年度静岡ブロック協議会のデザイン

                  

                   

                         

ここでは理事長予定者が紹介され、LOMの方針などを語ったりPRしたり、またブロックの委員会(役員)が紹介され(もちろん一言あります)たりします。

開会前の様子。(さすがに理事長と役員は集まりがいいです・・・)

Scimg0998Scimg0996Scimg0997           

       

              

Scimg0999           

←榛南JCのH口筆頭副会長の開会でスタート

               

Scimg1000           

←O田ブロ長の挨拶

                 

Scimg1001       

←O野直前ブロ長の挨拶は今年と変わらずいい味だしてました

                       

Scimg1003        

←関JCのとうかい号の本部長(だったかな)の挨拶

                  

さて、合同会議にはN野理事長と始めY崎副会長、S浦専務、Y内君、H瀬君と私が藤枝から出席。

これで良いのかどうかは副理事長と委員長が考えてもらえれば良いと思います。

Scimg1004         

←会場はかなり埋まってました

             

理事長紹介の時間がやってきました。

昨年はK原理事長が検査入院(というか手術で入院)した関係で、会員会議所会議はO石筆頭が代理出席、理事長懇談会は私が代理出席、そしてこの理事長紹介は他の副理事長の予定でしたが・・・・・・・・・

おもいっっっっきり逃げられてしまい私が引き受けることになってしまいました。

思い起こせば、これを経験したので、ある意味怖いものはなくなったような気がします。

そして私と同様に焼津JCのM本専務がF崎理事長の代理(F崎理事長は07の日本JCの委員会に出席の為欠席でした)を務めていました。

Scimg1005           

←M本専務、お疲れ様でした・・・

        

いよいよN野理事長の順番です。

Scimg1006_2      

←出動前の様子・・・やや緊張気味といったところでしょうか

            

Scimg1007     

←副理事長の今年とは・・・

          

Scimg1008       

←ひと味もふた味も違う・・・

                   

Scimg1009         

←挨拶でした(すばらしい・・・)

        

こういうのをしっかり見て欲しいし、これを見て藤枝JCを代表して出向するメンバーや理事・役員は08を盛り上げて欲しいというか盛り上がる起爆剤にして欲しいと(専務を経験した今は)思います。

さて、次はブロック役員の紹介です。

Scimg1011          

←Y崎副会長の登場です

           

Scimg1013         

←私の出向する「静岡の活力発信委員会」のU田委員長

           

U田委員長は静岡JCから出向です。5月に藤枝の地で委員会があると思いますので覚えておいて下さい。その時はよろしくお願いします。

Y崎副会長の番です。

Scimg1015          

←「藤枝のY崎」を猛烈にPR

              

Scimg1016        

←焼津JCより出向のI川委員長

           

Y崎副会長の担当する「日本の活力推進委員会」のI川委員長は私と同期入会です。(ただし年齢はだいぶ若いですが・・・)

頑張って欲しいですね。

次は懇親会です。

合同の懇親会は楽しみのひとつになりました。

Scimg1017         

←乾杯の挨拶はO野直前ブロ長

             

Scimg1037_2            

←S木筆頭副理事長とK山副理事長が復活

               

Scimg1031           

←M藤委員長も復活

       

担当の委員長は帰っちゃぁ・・・・「T屋委員長の担当なのにいつの間にかいなくなって確認の電話をすると家にいた事件」と同じになってしまいますよ。。。

               

Scimg1018        

←私の出向する委員会のPR

                  

Scimg1019         

←H瀬君出席ありがとね

               

Scimg1022         

←ブロック会員大会運営委員会は全員が燃える闘魂と化してました

                   

Scimg1024        

←アカデミー委員会のS井委員長はお坊さんだったのですね

                

Scimg1028            

←日本の活力推進委員会はI川委員長のお面を被って登場

                

2004年の当LOMの10月アカデミー例会を思い出しました!

あっ!とうかい号撮り忘れました・・・

全般的に2007年の方が面白かったというかパフォーマンスが数段上でした。

熱海に期待しましょう!!!   

            

             

            

            

おまけ

この後委員会のスタッフで両替町に・・・・

07120101            

←本日辺りから忘年会シーズンの始まりということで

               

                

               

07120102             

←両替町は混んでました。

           

         

                   

07120103            

←こんなところへ行きました

          

            

                

結構長い時間居たな・・・・と思いましたが終電で帰宅できました。

U田委員長ご馳走様でした。。。

     

     

                   

 

 

第1回出向予定者合同会議(予定者委員会)

12月1日は第1回出向予定者合同会議に出席してきました。

場所は静岡のツインメッセ。

この日は午前中に第2回会員会議所予定者会議が開催されました。

昨年のこの会議・・・・K原理事長は2007年度に向けて万全を期すために検査入院することになり、O石筆頭副理事長が代理出席したのを思い出します。

あと出向担当のK崎委員長がちょっとのつもりが、ずっとになっちゃった事件も思い出してしまいました。。。

私は今回(2008年度)はブロックへ副委員長として出向ですので、午後の委員会から出席です。

出向先は「静岡の活力発信委員会」です。藤枝からは私のほかにH瀬君とI川君が一緒に出向します。

受付を済ませ、まずは名刺をガンガン交換していきます。

Scimg0988          

←H瀬君とI川君も頑張ってました

            

Scimg0989Scimg0990        

←次々と集まってきます

               

Scimg0991          

←S浦専務予定者がオブザーバー出席

                

第1回予定者委員会というと①自己紹介②事業方針の説明③合同懇親会での委員会PRの練習 でほぼ終わりという感じですが、今回もまさにその通りでした。

Scimg0992         

←I川君は真面目に自己紹介

           

Scimg0993        

←H瀬君も真面目に自己紹介

          

まぁふざけてする必要はないのですが、もっとインパクトのある自己紹介が欲しかった!

次回に期待です。

       

Scimg0994    

←S浦専務(予)はなぜこの委員会に出席したのか?理由は本人に確かめてください

                        

委員会PRはスタッフ会議を開催していなかったこともあり、今回は特別なパフォーマンスはなしとなってしまいましたが、熱海では「ぜひやりましょう!」となったので期待していてください・・・・。

この後出向予定者合同会議へ・・・・・って、みんな帰りすぎだ!!

さらに・・・副理事長なんかいやしない!!!

ったく。。。ねぇ。。。

合同会議は続きで。。。

卒業生追い出しサッカー

11月30日は「卒業生追い出しサッカー」に参加してきました。

夕方まで降っていた雨も奇跡的に上がったのは、「やるぞ!」と必死に電話しまくったK野君の執念かもしれませんね。

途中からの参加となりましたが、写真係りの予定で参加したのですが、現役が少ない・・・・ということでプレーすることに。。。

Scimg0986          

←N野理事長予定者は子供と参加

                     

普段ほとんど身体を動かすことをしない私は、野球やソフトボールをプレーするときは、真剣に手を抜く・・・つまり、本能の赴くままにプレーしてしまわない・・・ことを心がけており、怪我をしないよう気をつけています。

Scimg0987

サッカーは自分のペースでプレーできない為、何か嫌な予感がしたのですが・・・・・。

ボールを追いかけるとかボールを蹴るとかは問題なかった(真剣に手を抜けたってことです)のですが、ボールを奪うプレーは・・・・やっぱり手を抜けず、結果右足首捻挫となってしまいした。

頭でイメージするプレーに対して身体がついて行ってない・・・・・そんな年頃になってしまいました。。。

東海地区第3回会員会議所会議

東海地区第3回会員会議所会議
東海地区第3回会員会議所会議
今、名古屋にいます。
これから東海地区の第3回会員会議所会議が開催されます。


オブザーバーで出席します。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ