最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

第12回三役懇談会

11月26日は第12回三役懇談会が開催されました。

第13回三役懇談会は在宅で開催されるため事務局で行われる最後の三役懇談会となりました。

0711261201     

←理事長挨拶

             

0711261202          

←11月例会の検証も徹底して行いました

                 

委員会の年間事業報告も半分上程され、またこの間の監査にて不十分と指摘された総会資料の検証にも時間が割かれました。

総会資料ということで、第13回で私が主要事業報告ということで上程させていただくことになりました。

20:00過ぎには終わるかな・・・・と予測していましたが終了時刻は20:30をまわっており、21:00に近いぐらいでした。

この後は三役の忘年会を開催しました。

場所は「Sし宏」さん。

K原理事長へは三役懇談会のあと忘年会をやりますと案内しつつ、裏で理事長以外の三役は「K原理事長、次の日誕生日だぞ」ってことでサプライズを準備してました。。。

理事長の誕生日・・・・S山直前から「なにか考えてる?」って言われなければ、スルーしてしまったかもしれませんでした。直前、ありがとうございました。

それが11月14日でした。。。

N野副理事長と相談をして、スペシャルなケーキを用意しようということになりまして、早速翌日、「Mみの木」に行ってきました。

例の似顔絵をもって行き、キャラクターと違うので「出来ません」って言われたらどうしようと思いつつも「そっくりとはいきませんが・・・・」となんとか注文を受けて頂きました。

そして当日18:00に始動・・・・まずは100円ショップでクラッカーを購入。そして「Mみの木」へ・・・・・。

ケーキが出てきた瞬間・・・・

「おおぉぉぉっ!似てる!」

ちょっと感激でした。。。

そのケーキを持って忘年会会場である「Sし宏」さんへ。。。

Sし宏のY内君に協力して頂き、ケーキは冷蔵庫で一時待機。

で、事務局に到着したのが18:35でした。。。

5分ほどすると、M本副理事長がやってきました。「初」ではないでしょうか・・・・私のところに連絡なく開会に間に合ったのは・・・・・。

そして始まった忘年会。。。

0711261203        

←S山直前の乾杯で始まり・・・

          

0711261204               

←様々な話題で盛り上がる中・・・

      

いつケーキを出すか・・・・なかなか難しいものですねぇ。。。

隣のU原副理事長にも気にしていただいて、こそっとクラッカー配ってもらったり・・・助かりました。。。

071126Kuwabarasigeru071116_2          

 ←如何でしょうか       

         

             

                 

非常に喜んでいただけたので、うれしかったですね。

Scimg0985         

←ロウソクを立てるのはもったいない気がしましたが・・・・

                  

HAPPY BIRTHDAY !! 

K原理事長!!! 

まだまだ・・・・

11月26日・・・三役懇談会の前にJCルームへ支払依頼書のチェックをしに立ち寄りました。(残念ながら未提出でした・・・)

専務理事は支払や送付されてくる資料のチェックなどの関係でJCルームに立ち寄ることが、メンバーの中でも一番多いと思います。

それでも12月末で1年が終わる青年会議所としては今の時期は少な目・・・・ですが、まだまだ一杯送られてきます。

071126jc01               

←日本JC・行政・各種団体から様々な案内や資料やアンケートなどが届きます

            

               

暫くすると・・・・・

071126jc02              

←N野理事長予定者が会員会議所予定者会議の登録料の支払いにやってきました

         

              

彼も2007年度の事業を抱えており(12月例会)、かなりのハードスケジュールをこなしています。

11月26日・・・第12回三役懇談会

11月29日・・・第5回予定者三役懇談会

11月30日・・・サッカー同好会の追い出しサッカー

12月1日・・・第2回会員会議所予定者会議

12月3日・・・スタートアップ東海

12月4日・・・第12回理事会

12月5日・・・サッカー同好会忘年会

12月6日・・・第5回予定者理事会

12月10日・・・OB役員会忘年会

12月13日~15日・・・訪韓

12月20日・・・総会・卒業式・12月例会

この間に委員会やその他もろもろあり、またこの後も第13回理事会や第1回三役懇談会と鬼のようなスケジュールです。

年明けも息つく暇もほとんどなく、OB・行政への挨拶廻りや新年式典への出席や理事会などをこなしていかなければなりません。

体調にはくれぐれも気をつけて頂きたい・・・・ですね。

2005アカデミー追い出し

2005年度のアカデミー委員会からスタッフでありましたS山直前と当時新会員の「そばにー」ことM田Y光君が本年度をもってご卒業となります。

ということで、この時期の行事として恒例の追い出しが開催されました。

私も2005年度アカデミー委員会の副委員長ということで参加させて頂きました。

場所は今年の新会員のM井君のお店「M葉」さんです。

20:00からということで10分前には到着・・・・・うっ!!一番乗りでした。。。

なにか嫌な感じがしましたが・・・・・・無事開催されたので良しとしましょうか。

Scimg0830       

←今回追い出されるお二人

               

Scimg0838Scimg0840            

        

          

Scimg0844          

←全員・・・とまでは行きませんでしたが、よく集まってくれました!

                

2次会は2008年で再入会の決定したK林君のお店。

Scimg0851        

←もちろんK林君も参加

                 

Scimg0876          

←S木委員長も合流

          

=========中   略=========

この間の写真は80枚ぐらいありますが・・・・05アカデミーだけのお楽しみということで。。。

               

Scimg0938        

←S山直前胴上げ!

             

続いて・・・・

Scimg0939       

←そばにーも胴上げ!!!

         

05アカデミーらしい夜の過ごし方は健在でした。。。

LOMじゃが最終戦

今回の投稿で300回目となりましたことをご報告申し上げます。

それはさておき、11月21日はLOMじゃがの最終戦に参加してきました。

今期はいろいろ忙しく練習にはほとんど行けない状態で、じゃがいも主催の練習会に一度(だったと思います・・・)参加しただけ。。。

それでも年間を通じては、昨年よりは若干ですが出来が良かったと思います。

今回はY内君が迎えに来てくれました。ありがとうございました。

071121lom         

←買ったばかりというAルファード

            

さて、皆さん気合十分のためか集合時間よりはかなり早く集まっていました。。。

練習グリーンも賑やかでした。

Scimg0807Scimg0808Scimg0809        

        

          

Scimg0810Scimg0812Scimg0814         

     

        

開会式の様子。。。

Scimg0815Scimg0816Scimg0817         

       

         

Scimg0818                

←来年に向けて・・・・

             

開会のセレモニーも終わりスタートですが、今日は風がとてもキツイ・・・・・。

出だしからアゲンストの風が吹き荒れてました。。。

Scimg0819         

←風と同じくして前半荒れてしまったK原理事長

                

Scimg0820           

←安定感あるショットはさすがでした、ベスグロのS村先輩

                 

Scimg0821         

←O石キャプテンは100切りなるか!

          

N野理事長予定者とS木次年度キャプテンは大丈夫かとかいろいろ注目することはありましたが、終わってみればA島Y先輩が最終戦3連覇という快挙で幕を閉じました。

Scimg0826        

←懇親会と表彰式はSし宏さんで・・・

              

Scimg0827       

←熾烈なB.M.争いを演じたS木次年度キャプテン

               

Scimg0828         

←じゃんけん大会?は大盛り上がりでした

             

自分の成績は52+52=104・・・・45パットしたわりには上出来のスコアではないでしょうかねぇ。。。

O石キャプテンが100切りできたかどうかは・・・・・内緒にしておきます。。。

監査

11月20日の午後、事務局にて『業務及び財産の状況に関する検査』ということで2年に一度の県の監査がありました。

13:40少し前に事務局に到着。。。

Scimg0802           

←すでにM本監事は到着されておりました

            

             

I川監事、K原理事長も予定時刻の15分前には集り、資料も整い万全の状態で望むことができました。

それでも不安が過ぎります・・・・・

何を聞かれるかわからない・・・・というのもありますし、事前情報で某JCさんでは全ての領収書をチェックされた・・・・なんてのを小耳にはさんだりしたからです。

さて、審査員も到着し監査の開始となりました。。。

Scimg0806         

←事業関係と会計関係にわかれてチェックを受けます

               

今回は外部に対して、事業報告が分かり難いと指摘を受けました。

特に総会資料。。。

確かにアレではわかりません。

2月の総会資料で対応する予定です。

予算は2008年度からでるから・・・・その辺は気にせず行きたいと思います(笑)。

071120         

←HPから資料を出したりしながらの説明

               

あと基金会計について積立金の用途・・・つまり計画をチェックされました。

何に使うか不明・・・・・と指摘を受けました。。。

確かに決算書や予算書には何も書いてありません。

今回の監査は2006年度がターゲットとなってしまい、事業関係や会計(財産)関係を入念にチェックされました。

先方も公益法人制度改革の件で少しピリピリしているのでしょう・・・・・

終わってみれば書類等の不備もなくスムーズに行ったと思います。

次はもっと厳しいぞぃっと!

      

      

          

おまけ

N野2005年度専務・・・・よかったね!!

         

監査の準備

11月19日は翌日に控えた県の監査の準備をしました。

準備といってもほとんど(というか100%が正解です)事務局員のK名さん任せですが・・・・・。

ほら、すでに・・・・ご覧の通りです。

07111901        

←2005年度、2006年度が中心と思われますが・・・

                  

今年の資料も用意するよう指示されていました。。。

2005年の領収書で感熱紙タイプのものは文字が消えてしまっていました。

こんなの領収書といえるかどうかわかりませんね・・・・

             

                

おまけ

07111902           

←S田先輩アラワル・・・・

グリーンハーモニー

11月17日~18日とグリーンハーモニーが開催されました。

時刻は8:35。。。

すでに担当の社会福祉委員会のS浦委員長、A比奈君、U原担当副理事長の3人で準備中でした。

Scimg0776         

←働いています

        

Scimg0777        

←働いています

          

Scimg0778           

←働いています?

           

Scimg0779          

←委員会としては最後の行事

         

Scimg0780           

←少し痩せました

              

しばらくすると・・・・・

Scimg0781             

←おっ・・・・・

        

Scimg0782       

←理事長・・・いや本日は「緑をすすめる会」会長が到着

                            

Scimg0783           

←今回の目玉はポップコーンの復活!

               

ここで、所用のため失礼させて頂きました。

何もせず大変申し訳ございませんでした。

                 

               

所用って?

Scimg0795          

←こんなところへ行ったり

           

07111706         

←こんなところで・・・・

        

         

                  

07111707            

←こんなのもらったり・・・・

        

              

                  

お昼ごはんに・・・・                                  

07111708            

←こんなのや・・・・(おかわりしました)

               

07111709        

←こ~

          

07111710      

←~んなの食べてました

11月例会(卒業生クローズアップ編)

2007年度の例会もこの11月例会を含めて残すところあと2回・・・・とうことで、卒業生中心に写真を撮ってみました。

Scimg0725Scimg0726Scimg0738              

      

             

Scimg0739Scimg0740Scimg0741        

         

           

Scimg0742Scimg0744Scimg0745          

       

           

Scimg0749Scimg0746Scimg0751         

        

             

Scimg0752Scimg0757Scimg0765      

         

           

Scimg0766Scimg0770Scimg0774            

           

              

全員というわけにはいきませんでした・・・・が卒業生の楽しそうな表情が伺える例会でした。

11月例会

11月15日は11月例会が開催されました。

Scimg0714

      

←懇親会の受付をするO針君と例会の受付をするH瀬君

                  

この例会はアカデミー委員会の設営ということで毎年メンバー全員が楽しみにしている例会です。

今年はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。。。

Scimg0715         

←開会5分前の三役席の様子

               

まだ来てない副理事長がいる????

O石筆頭の表情が渋いのはそのためでしょうか。。。

Scimg0716_2         

←本日の例会は陶芸教室

                

Scimg0717         

←お二人の表情は準備万端といったところでしょうか・・・

          

さて、定刻となり開会です。

Scimg0718         

←開会時は揃ってました

          

Scimg0719          

←理事長挨拶

             

Scimg0720Scimg0721       

←出席具合は・・・・

            

セレモニーは続き、ファミリータイムとなりました

Scimg0722         

←今回は最年少者のM崎君が担当

                        

Scimg0723        

←S山直前は第一子誕生のお祝いの御礼

                 

続いて3分間スピーチです。

Scimg0724        

←3分間スピーチはN村委員長が司会

               

この時期の3分間スピーチは卒業予定者にJCライフを語って頂きます。

ひとり目はT屋卒業予定者。

Scimg0727          

←すいません、失敗してしまいました

                

T屋流「家族とJCの両立」について語っていただきました。

今年最後の3分間スピーチはO石筆頭副理事長。

Scimg0730          

←こちらもすいません・・・

                 

一気に駆け抜けた4年間の思いを語っていただきました。

さて、いよいよ陶芸教室の始まりです。

新会員が講師として各テーブルを担当します。

私のテーブルは・・・

Scimg0732         

←I川君

            

と・・・・・

Scimg0733        

←M崎君

          

今回は特別に陶芸教室から講師をお招きしていますが、講師紹介がちょっとしたサプライズに・・・いやハプニングになってしまいました。

Scimg0734         

←講師のI川先生

            

しゃべり出したらとまらない・・・・・・(そんなの予定にない・・・)

そして、シビレを切らしたF川副委員長が止めに入ると・・・・

「こんなもの3分あれば十分だ」と一括されてしまいました。

が、この後早々に「お話し」は終了になりました。

危うく「講演会」になってしまうところでした。

勇気あるF川君の行動が功を奏したのでしょう。。。

やっと(笑)陶芸教室も始まり、各自作品を作っていきます。

作品はそれぞれです。

湯のみ・・・のようなものだったり、お皿・・・のようなものだったり、最後納得の行くまで作業するメンバーもいましたし、逆に最初の数分で諦めたメンバーもいた?ようでした。。。

今回の例会の目的のひとつに新会員の自己PRというものがあります。

それをこの例会の中でどうやってやるか・・・・これを新会員自ら考え、実行しなければなりません。

それが企画されたアトラクションであったり・・・・・するわけです。

Scimg0737          

←K畑君はDJを担当

            

Scimg0735          

←今年の流行ですが、「K島Yしお」のパフォーマンスはインパクトがあるますね・・・・

(途中ですがおまけ)             

ここが一番の見所のはずですが・・・・

Scimg0736        

←M本副理事長は自分の作品に一生懸命・・・

                    

ということで楽しかった例会でした。

ここまで書いて気付いたことが・・・・・

自分の作品の写真を全く撮っていませんでした!!!

もちろん懇親会も盛り上がりました。

Scimg0772Scimg0763Scimg0764           

          

    

このアカデミーの例会は一生の友をつくる貴重な例会ですね。

きっと「できた」・・・・・と思います。     

 

最後にアカデミー例会の感想って難しいですよね・・・・

理由はたぶん皆さんそうだと思うのですが「自分の時がやっぱり一番」って心の底のどこかにあるんですよね。。。。

委員会

11月14日は事務局の委員会に参加してきました。

場所はJCルーム。

07111401_3         

←今日は3人

           

私は卒業証書の添削です。より良い卒業証書・・・・・と思ってるのですが、切羽詰ってきました。

07111403       

←卒業証書の一部・・・・どなたのでしょうねぇ・・・・

                       

楽しみにしていて下さい。              

4LOMまちづくり会議

11月13日は4LOMまちづくり会議に出席してきました。

Scimg0665         

←担当はY下委員長率いる先駆けまちづくり委員会

                       

開会前の様子

Scimg0663Scimg0664Scimg0666            

          

          

藤枝からもたくさんのメンバーが出席し、会場は満席でした。

Scimg0667       

←開会の辞はY下委員長 

               

Scimg0668           

←今回もマイクを持ってしまうのは直らなかった・・・・

                  

カラオケのやりすぎかな?

Scimg0669          

←開催地LOMである焼津JCのO石理事長の挨拶

                      

Scimg0670        

←講師の甲賀先輩

            

環境問題についても多く語って頂き、(後の懇親会の締め挨拶でN野予定者自らも語っていましたが)2008年N野理事長のもと我々が目指す方向は間違っていないことが確信できました。。。

(リサイクルをクローズアップしなくて良かった・・・・と感じているのは私だけではないはず)

Scimg0672         

←質問をするT川君とにらみを利かせるM藤君

                        

最後の謝辞は当LOMのO石筆頭副理事長と聞いていたのですが・・・・

司会者からは「社団法人 焼津青年会議所 筆頭副理事長 O石H久君・・・・・・・・・」

「謝辞」の言葉を聞いてイスからお尻が持ち上がりつつあったO石筆頭の動きが一瞬止まってしまったのは見逃しませんでした。

Scimg0673Scimg0674Scimg0675            

           

               

昨年は当時のN根担当副理事長がこの謝辞を務めましたが、こんなところにも繋がりがあるなんて・・・・不思議なものですね。

Scimg0676          

←記念品贈呈

         

そしてO石筆頭らしく、あのカクカクしたしゃべり口調(なかなか良い表現だと思いませんか?)を駆使し、すばらしい謝辞に仕上ていました。

Scimg0677          

←講師退場時・・・・最後まで満席状態!

         

この後は懇親会が設けられていました。

会員会議所以外での4LOMの交流・・・・滅多にない機会です。

参加者も結構多かったですね。

Scimg0678Scimg0679Scimg0680        

       

          

Scimg0681Scimg0682Scimg0683    

        

           

Scimg0684        

←榛南のM野副理事長と

            

Scimg0688         

←最後の締めはN野理事長予定者   

           

Scimg0689Scimg0690Scimg0691        

        

         

参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした。

          

          

              

           

おまけ   

Scimg0692        

←結構余ったなぁ・・・・・

            

Scimg0693          

もったいない」と終わってからも料理をほおばるS木筆頭予定者

                            

藤枝大祭(写真仕分け編)

11月11日は注文を受けた写真の仕分け作業です・・・・・

が前日の疲れかしっかり二度寝して大遅刻してしまいました。。。

9:00からでしたが、約2時間の遅刻・・・・

Scimg0607          

←作業はすでに中盤戦

             

071111010711110207111103           

         

             

            

                                       

こうやって並べてある写真を注文書と照らし合わせて拾っていくのですが、これが結構キツイ・・・・変な汗がでてきました。。。

作業終了は2時ごろ。。。

お昼を頂いて解散となりました。。。。。

07111104      

←Y千代のチャーシュー大盛り

              

ス、スープが見えない・・・・・・       

 

会員名簿

JCルームに行くと机の上にこんなものが置いてありました。

071108            

←「短冊見本帳」とよばれるものです

            

             

                         

元紙屋の私としては懐かしくもあるものです。

何ものかというと、会員名簿の表紙に使われる紙のサンプル帳です。

この紙は、ファンシーペーパーという部類に位置づけられ、そのファンシーペーパーの中でもっともポピュラーで色数も多い「レザック」という銘柄です。

(この「レザック」にも木目とかろうけつとか数種類あるんです)

様々な用途がありますが、単行本の表紙や見返しなどによく使われます。

さてさて、2008年の何色になるのでしょうか・・・・

選択権はN野理事長予定者にあります・・・・あるはず・・・・・です。。。

071108_2      

←私が入会した2004年度からの会員名簿

追い出しじゃがいもゴルフ大会③

2日目の朝は7:00から朝食・・・・・

本日ラウンド組みは一人を除いて揃っていました!(出発にはもちろん間に合いました)

07111001              

←昨日の疲れはなさそうです

                

             

                                  

07111002             

←お粥をいただきました

               

本日のコースは山梨県の隋縁CCです。

Scimg0596

           

←心配された天気も大丈夫そうです

              

ここでの注目は初ラウンドとなるM田副理事長です。

クラブは新品を義理のお父様に頂き、ウエアは奥様にデビュー記念ということでプレゼントされたとか・・・・・

Scimg0601                

←緊張・緊張・緊張・緊張・・・・

             

Scimg0602              

←アドレスに入ったその表情は・・・

              

Scimg0603_2

            

←注目       

            

その第一打!!!!! 

Scimg0605Scimg0604              

         

        

ナイスショット!

          

だったかどうだったかは内緒です。

Scimg0597Scimg0598         

←I川監事

          

Scimg0599Scimg0600         

←K崎委員長

            

昨日のコースに比べると私には優しく感じました。。。

スコアもボギー、ダボ、トリでのスタートとなりましたが、前半45後半48の93と「良」でした。

そして一緒にラウンドしたO石キャプテンのドライバー道のりNo.1とジョン会長のチ○ンハートっぷりを存分に堪能することがでしました。

またもや100切りお預けとなったキャプテン・・・・最終戦に期待します。。。

ラウンド後は藤枝に戻って表彰式・・・・優勝はY崎委員長でした。

        

        

          

おまけ

朝いなかったのは・・・・

07111004             

←よく頑張りました・・・・

 

追い出しじゃがいもゴルフ大会②

懇親会及び表彰式です。

Scimg0485           

←T島卒業予定者の乾杯でスタート!

             

Scimg0489           

←懇親会からI川監事、M田副理事長、F川副キャプテンが合流

                     

Scimg0498           

←30分遅れてK崎委員長合流

              

Scimg0490           

←司会はH田副キャプテン

               

Scimg0493Scimg0491Scimg0492           

          

             

Scimg0503Scimg0494        

             

             

写真は手堅く固めてみました(笑)

さて順位のほうは・・・

Scimg0500         

←S木委員長は理事長賞をGET!

                   

Scimg0509       

←優勝はベスグロも獲得したS本君

                

Scimg0525           

←次年度スタッフの紹介

                 

Scimg0520         

←卒業生は成仏できたのでしょうか・・・

           

Scimg0537            

←K崎委員長が締めて1次会終了

                   

Scimg0542Scimg0550 

        

         

            

2次会会場へ移動・・・・・いろいろありまして2次会も無事終了。。。

Scimg0551        

←疲れきった人・・・・

                 

時刻は11:00をまわったところ・・・

この後は明日のことを考えた上で各自行動です。

最後にK原理事長と入ったラーメン屋。

07110920              

←注目のメニューは納豆ラーメン

               

その納豆ラーメン、K原理事長が注文したのですが・・・・・

・・・・・予想通り私の前に運ばれきました。。。。

07110921          

←食べれるけど・・・・・ねぇ・・・・

                

この後一部メンバーと合流しましたが、私は明日に備えて寝ることにしました。。。

追い出しじゃがいもゴルフ大会①

11月9日-10日で追い出しじゃがいもゴルフ大会に参加してきました。

ちょこっと速報でもお伝えしましたが、伝えきれませんでしたので、改めて報告します。

Scimg0447        

←S木T夫委員長に迎えに来ていただきました

                    

7:00に市役所駐車場に集合です。

Scimg0448          

←100切りを義務付けられプレッシャーのキャプテンはこの表情

                    

Scimg0449          

←こちらも引きつっているように見える・・・・チ○ンハート払拭できるか?

                          

さて、出発です。

私はS木委員長の車を運転。

山梨県の富士クラッシックを目指します。

カーナビの到着予定時刻はスタート直前の9:27!

富士宮で渋滞にはまった時は、ちょっぴり焦りましたが・・・・カーナビに騙されたというかなんというか、近くまできたらいきなり到着予定時刻が8:53に繰り上がりました。

(微妙なところでカーナビいじくるの良くないよ・・・・・S木委員長・・・・)

0711090207110903            

←無事スタート30分前に到着

                    

               

                                        

0711090407110905         

←クラブハウスもいい感じです

                 

スタート前風景・・・  

Scimg0451Scimg0452Scimg0453           

       

          

Scimg0456Scimg0457Scimg0459          

      

             

Scimg0461Scimg0462Scimg0463       

          

                    

さて、スタートです。

本日の組合せは・・・・

1組・・・K原理事長、O石キャプテン、N野理事長予定者、S木キャプテン予定者

2組・・・T島卒業予定者、Y崎委員長、N根直前キャプテン、S本君

3組・・・I神事務局長、H田副キャプテン、私の合計11名です。

Scimg0466Scimg0467Scimg0468         

          

           

Scimg0474_2Scimg0471_2          

←フィニッシュはなかなか・・・

                 

Scimg0475Scimg0476        

←卍の形をしたバンカーのあるホール

                      

Scimg0477            

←浮島のような池に囲まれたグリーンのショートホール

                  

などなかなか面白いコース・・・・・難しいコースでした。

優勝は・・・・・・・後ほど懇親会にて発表です。

このあと懇親会場である甲府に向かいました。

07110909             

←再び運転です

         

          

                                       

Scimg0478          

←後部座席では・・・・

            

17:30頃到着。懇親会まで時間があったので滞在ホテル周辺を探索です。

Scimg0480Scimg0481Scimg0482        

       

            

Scimg0484          

←何かを掴んだようです・・・・

                  

さて懇親会は続きで・・・・・

      

甲府の夜

甲府の夜
甲府の夜
甲府の夜
絶好調です。

到着!

到着!
到着!
宿泊先のワシントンホテルに到着しました。

これから甲府の街中をN野予定者とS木筆頭予定者と探索してきます。

甲府に向かっています

甲府に向かっています
只今、笛吹川通過しました。

N野予定者は後部座席で爆睡してます。

いびきがうるさいっす!

今
山梨県に入りました。

月次決算

月次決算
月次決算
10月末までの決算をチェックしてます。

しばらくすると・・・・・
明日からの決戦の準備にF川副キャプテン登場!

楽しみですね。

次年度委員会

次年度委員会
次年度委員会
次年度委員会
次年度委員会
次年度委員会
只今、ココロジー委員会開催中!

そろそろ開始から2時間が経過します。

筆頭副理事長予定者が休憩動議を上げそうな雰囲気です。

第11回理事会

11月5日は第11回理事会が開催されました。

071105110107110511020711051103            

          

          

                 

今回から協議事項はありません。

今回の理事会の中心は三役の記事でもお伝えしたとおり、10月例会の事業報告です。

三役の時、I川監事が「専務がどうやって、理事の意見を引き出せるか・・・・」って言ってたので、頭の中では考えていたのですが、始まってみると・・・・・・

審議事項なので議長は理事長・・・・でした。

ちゃんちゃん!

時間が早かった事もあり(元気だったというか、集中力があったというか)、依頼・確認事項でいろいろ意見がでました。

特に4LOMまちづくり会議・・・・・・考えなければならないことがまだまだありますね。

中部5JC野球大会(総集編)

11月4日は中部5JC野球大会が開催されました。

場所は大井川河川敷の高島グランドです。

集合は6:30・・・・ちょいと遅刻してしまいました。。。

Scimg0401         

←逆V2なら坊主・・・・この辺りから・・・とK原理事長

                  

Scimg0402         

←今回から「44」に変更

                

Scimg0403Scimg0404          

←M本・I川両監事にまでお手伝いさせてしまいました

                   

グランドの設営ではラインを引かなければならないのですが、目印とかほとんどなく、ヒモも用意されていない・・・・。

会場の事前調査に疑問を残しました。

そしてN野副理事長が「えいやっ」で引いたラインはご覧の通り・・・。

Scimg0405          

←こりゃひどいね・・・・・

                 

Scimg0406           

←2度目はまあまあ

                  

会場の一通りの準備が終わり、今度は各自の準備へ・・・・・・。

Scimg0407         

←初めて着るユニフォーム・・・構えはイマイチ?

                 

Scimg0408          

←「タイツはいてるみたい・・・・」

                  

Scimg0409           

←さすがにSサイズは小さかったY田副キャプテン

                      

いよいよ開会です。

Scimg0411         

←まずは主管理事長挨拶

               

Scimg0410        

←余裕の表情の藤枝メンバー

                

Scimg0413Scimg0415         

           

                      

前年度優勝の焼津JCさんから優勝カップの返還が行われました。

Scimg0416         

←ルールの説明をするM田実行委員長

                

Scimg0417          

←設営部隊があっての大会です

               

Scimg0418         

←Y田副キャプテンは準備体操を担当

                   

この後の緒戦となった静岡JC戦ですが・・・・・・

途中まで0-1の投手戦・・・・・逆転のチャンスをうかがっていましたが、ヒットはおろか四死球での出塁もなく堅い守備にやられました。。。

昨年の榛南JC戦に続いてのノーヒットノーランは、K崎委員長のヒットによって免れはしましたが、結果0-8で完敗でした。

Scimg0419           

←次年度主管にびびるN野予定者

                    

そして迎えた次年度主管決定戦。

相手は島田JCさん。

Scimg0420         

←戦況を見つめるK崎委員長・・・優勝の目がなくなり表情は少し寂しそう・・・・・

初回3点先制した次の回、F田先輩のホームランから炸裂!それを皮切りに追加点がはいり出したころからリラックスムードが漂いはじめました。。。

Scimg0421Scimg0422Scimg0423          

          

             

Scimg0424Scimg0425Cimg0426          

         

               

Scimg0427Scimg0428Scimg0429            

          

                

打者一巡してもノーアウトというビッグイニングとなり大量点を奪い試合を決定付けました。

N野先輩、O石先輩にもホームランが飛び出しました。

Scimg0430Scimg0431Scimg0432         

         

            

Scimg0433Scimg0434             

          

                 

何点とったか(19点くらい・・・)忘れましたが、快勝となりました。

Scimg0435          

←酔っ払いのような焼け具合になってしまいました

                          

Scimg0436          

←坊主がなくなって笑みを浮かべるM本監督

                       

Scimg0437             

←連日の疲れか、バットに当たらなかったショックか・・・

                          

Scimg0440Scimg0441Scimg0442         

         

             

Scimg0443Scimg0444Scimg0445           

        

          

焼津JCさんのV2で幕を閉じた今大会ですが、やっぱりキャプテン会議でのくじ引きは重要でした。

Scimg0446                   

←懇親会も盛り上がりました

                

設営にご協力頂いた皆様ありがとうございました。。。

   

        

                  

中部5JC野球大会速報7

中部5JC野球大会速報7
焼津JCさんの2連覇で幕を閉じました。

次年度主管は島田JCさんです。

中部5JC野球大会速報6

中部5JC野球大会速報6
焼津JC対静岡JC。

決勝リーグ、ともに1勝で迎えた事実上の決勝戦。

私はこの試合、一塁塁審です。

中部5JC野球大会速報5

中部5JC野球大会速報5
中部5JC野球大会速報5
中部5JC野球大会速報5
只今決勝リーグ開催中。

M田実行委員長はまだまだ元気です。

中部5JC野球大会速報4

中部5JC野球大会速報4
中部5JC野球大会速報4
すっかりお疲れです。

中部5JC野球大会速報3

中部5JC野球大会速報3
島田JCさんとの主管決定戦。

予定者の安堵の表情を見ていただければ結果は分かると思います。

中部5JC野球大会速報2

中部5JC野球大会速報2
休憩中。

次の試合はこの若き3人がきっとやってくれるでしょう。

中部5JC野球大会速報

中部5JC野球大会速報
一回戦、静岡JC戦がたった今終わりました。

西野予定者の不安な表情は何を意味しているのか!

中部5JC引継ぎ会議

10月31日は「2007年度中部5JC新旧理事長引継ぎ会議」に出席してきました。

基本的には当年度との理事長・専務理事、次年度の理事長・専務理事が出席する会議です。

中部5JCの主管である島田JCさんからは、この会議を設営しなければなりませんので副理事長や監事そして事務局長あたりも参加していました。

会場は「M庵」です。

07103101          

←あえて撮影をするK原理事長をいれてみました

                

           

                                  

主管である島田JCのO石専務の司会で始まった会議は、懇親会に移るまでそう時間は掛かりませんでした。。。

あとは次年度頼むよってことでしょうね。

07103102         

←本日のメニュー

           

あん肝、牡蠣、お造りではじまって・・・・

07103103         

←これには皆びっくり・・・でかい・・・

                

鯛のなんとかです。    

さらに松茸のお寿司、天ぷら盛合わせ、お茶漬け、デザートなど・・・満腹でした。。。

Scimg0385        

←島田JCさんから挨拶が始まって・・・

             

Scimg0386         

←静岡JCさん

              

Scimg0387         

←焼津JCさん

              

藤枝ときて

Scimg0390       

←最後に榛南JCさん

             

この後、卒業予定者にサプライズが・・・・

2007年度理事長会?と専務会?から花束の贈呈。。。。

Scimg0391       

←ここで泣くことはありませんでした・・・

               

卒業予定者はK原理事長と焼津JCさんのM松専務です。

Scimg0392Scimg0395             

        

              

最後はK原理事長が締めて中締めとなりました。。。。

Scimg0396Scimg0397       

         

           

           

            

静岡の夜は長い・・・・・・ 

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ