最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

サマコン2007~メインフォーラムⅡ編~

2日目の朝は意外と良い目覚めでした。

チェックアウトの準備が整い、朝食をとりにロビーへ降りると、M田副理事長、O石筆頭が食事をしています。

さすがにK原理事長は疲れたようで、集合ぎりぎりでの登場でした。

朝食をとりながらの話題はU原副理事長はちゃんと起きて帰ったのだろうか・・・でした。

M田副理事長がTELを入れても出ません。

きっと運転中だよ・・・・・・・と勝手に判断して会場へ。。。

フォーラムがつまらなかったらすぐに会場をあとにしてしまったかもしれませんが、なかなか面白く、結局最後まで眠ることなく聞くことができました。

0707220107072205     

        

            

しかし!昨日の最終組は・・・・・・

07072202       

←さすがにお疲れでした

              

この後お昼を食べて藤枝へ。。。

07072206         

←F川流クールビズ!

          

Y崎委員長、F川副委員長ご苦労様でした。

※U原副理事長は結局藤枝に着いたのは午後だったとか・・・・

サマコン2007~LOMナイト編~

さて、LOMナイトです。

セミナー会場~桜木町駅~ホテルにチェックインするまで約40分くらい掛かってしまいました。

チェックインもJCメンバーで渋滞してました。

やっと中華街へ・・・・・・

Y崎委員長から頂いた地図を片手に懇親会場である「F楼」を散策です。

「ここがK陽軒だから・・・この通りで合ってるな・・・・」なんて探してたら、通りが終わってしまい、目的のお店が見つかりません。

同じ通りを戻ってみますが、「F楼」なんて店ありません。

そういえば、脇に入れる路地があったな・・・・と思って少し戻ってみると、ありました!

ドアをくぐるとすぐにHぎ原君の顔が見えたので一安心。新会員のN井君とU原副理事長と日本JCへ出向しているI川君も合流してました。

必死でしたので携帯の着信も気づきませんでしたが、K原理事長とU原副理事長が心配して電話くれたようです。

到着したときは、すでに大量の料理がテーブルのうえに所狭しと並べられており、飲み物もビールから焼酎や紹興酒に切り替わっていました。

私の分の食べ物は理事長が取り分けておいてくれたとか・・・・お心遣いありがとうございました。

さらに遅れて新会員のTち木君登場です。関内の駅からずいぶん迷ったようです。

07072131         

←浜松JCのT田副理事長が副主管のお願いに・・・

            

予定者はいませんでしたけど・・・・・まぁいいか。。。

早いスタートでの1次会もそろそろ・・・・・ということで2次会へ移動。

07072135          

←2次会会場です

         

07072133       

←初心者でも十分楽しめます

          

07072132     

←曲がりが計算されなければ、やっぱり飛距離№1のO石筆頭

                     

M田副理事長は力はいりすぎてドライバーで地面を叩くこと数回。

気持ちはよーーーーーくわかります。

ゴルフ始めたころ練習場では私自身よくありました。

ないしょですけどドライバーのヘッドだけ飛んでったこともありました。。。

近々デビュー予定のU原副理事長は数日前の練習よりかなりいい!と絶好調宣言。飲み物も進みはじめてます・・・・・・。

この2次会はあっという間に終了。楽しい時間は短く感じます。

店の外へでるとこんなお店が目の前に・・・・

07072134         

←あるんですね・・・・横浜は大きい

                

まだ時間も早かったこともあり、3次会突入!

M田副理事長とK原君の絶妙なハーモーニー?で始まった3次会、一番の活躍者は・・・

07072136         

←声の伸び、ツヤ、ハリ・・・今期最高でした

             

多くは語れませんが楽しかったですね。(横浜スタジアムとか・・・)

ここでホテルに戻り解散・・・・・でしたが、ほとんどのメンバーがラーメンを食しに行きました。

リタイアはK原理事長のみ・・・・・コンビニでおいなりさんとジャージャー麺とか買ってました。ひとくち食べたい病でしょうか。。記憶があるかもあやしい。。。

07072137         

←自慢のモツ煮ラーメン

             

ここでの・・・ここからのU原副理事長の行動も今期最高だったでしょうか。

朝6:00には出発して、8:30から仕事といってわざわざ車で来て、車で寝泊りしたU原副理事長。

そして「車どこ止めたかわかんなくなっちゃった・・・・」って状態のU原副理事長。

大丈夫でしょうか!

時刻は2:00少し前だったでしょうか、とうとう解散となりました。

でも飲み足りないメンバーは5次会になるのかな・・・・突入してました。

私は全英オープン見ながらいつの間にか就寝・・・・・・・・3:00過ぎのK原君の電話にも気づかず爆睡でした。

つづく。。。

サマコン2007~セミナー受講編~

サマコンといえば・・・・やっぱりセミナーを受けなくては・・・・・と思い公益法人制度改革セミナーを受講しました。

とは言っても、最初は受けるつもりがなかったのですが、各LOM1名限定とか理事長・専務理事・監事だけとかの案内が送られてきたので・・・・・・・・・でも受けておいてよかったような気がします。

お昼からセミナー開会まで少し時間があったので、F川君と新会員のH瀬君と3人で会場をぶらぶらと・・・・

企業ブースの受付?に「まもなくT丸麻紀さんが来ます」って紙があったので、そこを見ることになりました。

07072123         

←証拠写真

           

07072124        

←募金も・・・

           

T丸麻紀さんが来たのはブースに入ってから30分後ぐらい。

まもなくってのはそういう意味か?と思いましたが実物を見れたので良しとします。

070721255          

←ピンクの矢印のところにT丸さん本人が・・・

           

写真は厳禁でしたのでT丸さんが写っている写真ありません。

テレビで見るよりずっと綺麗なかたでした。

あと共済会の販売ブースもせっかくなので見てみることにしました。

07072126       

←こんなものまであるのですね

              

顧問バッジとかも新発売でしょうか、ありました。

さて、公益法人セミナーです。

当日登録のオブザーバーがワンサカ並んでいる中、事前登録のメンバーは優先的に前のほうの席が用意されており何の苦労もなく席に着くことができました。

070721270707212907072128         

        

        

今年も満席で立ち見がでるほどでした。

ガイドラインはこれからということで、まだまだこれからだと思うのですが、準備はしておいても決して無駄にはならないと思います。

日本JCは公益法人認許第1号を目指しているとうことでした。 

案の定おしてしまい、終了は18:00過ぎでした。

LOMナイトは18:00からだったかな・・・・・

07072130        

←外に出ると175Rがライブやってました。

              

急いでLOMナイトの会場に向かわねば・・・・ということでつづきます。

サマコン2007~昼食編~

お昼はクィーンズスクエア(だったかな)の中にあるお蕎麦屋さんで軽く・・・。

07072119       

←理事長の顔色がいいのは気のせい?

              

初めてサマコンに行ったときは、会場にはいかないで、ラーメン博物館でラーメンを食べずに下のフロアの屋台みたいなところで、ひたすら飲んでしまいました。

モツ煮などつつきながらホッピーを・・・・・・

S山直前がせっかくだからラーメンも食べなよっていうので、お腹一杯でしたが、つけ麺ぐらいならいけるかなってことでトライしたのですが、出てきたつけ麺が超大盛り!

残すのが嫌いなので頑張りましたがギブアップ。

これがこの後の新聞部会での爆睡を生んでしまいました。。。

今回は重要なセミナー受講が控えているのでほどほどで終了。

07072122       

←17:30終了・・・いやな予感

         

お昼も終わり、各自好きなところへ?セミナー受講へ・・・・と解散間近のところへ、新会員のH瀬君到着!

070721205         

←緊急の仕事の電話?

                

H瀬君がお昼がまだ済んでいないということで、私とF川副委員長と3人でお昼へ(私とF川君は2度目のお昼)。。。

07072121        

←H瀬君はお寿司を・・・私とF川君はこれを・・・・

          

まぁつまみだけってわけにはいきませんでしたけど。

この後折角なのでサマコンの会場をご案内。

つづく。

サマコン2007~オープニング編~

会場であるパシフィコ横浜がある桜木町駅に到着です。

07072105         

←どんより曇り空

         

桜木町の駅から意外とあるんですよねぇ・・・

07072108          

←10時からのオープニングには間に合いたい!

                

07072109         

←会議センターのロビー・・・オープニングはここではなかった!

           

07072113            

←国際会議場へ急ぐ!

          

07072114         

←ほぼ満席状態、席は後ろのほう

                    

07072116        

←国歌斉唱

              

0707211707072118       

←会頭と女優?のS藤I子さんの対談

            

う~んイマイチ・・・・・か・・・・・な?

この後メインフォーラムへと続きますが、腹が減ってはなんとかということで、藤枝メンバーはお昼へ。。。

会場を出て行くときにK原理事長は、偶然にも近くに座っていたO野ブロ長にちくりと刺されました「もう帰るの」って!

つづく

サマコン2007~車中編~

新幹線のホームでは焼津JCさん、榛南JCのH口理事長とお会いしました。

サマコンのオープニングに間に合わせるには、静岡中部地域からは、この電車ということでしょうね。    

07072104         

←偶然にも、島田JCさんと席が隣でした

                                        

07072102_1          

←どのセミナーを受けようか・・・・K原理事長とF川副委員長は真剣

                     

サンドイッチなどおつまみ?にしながら、過去のサマコンの思い出話などで「あっと」いう間に新横浜駅到着です。

ただ参加した新会員のころとは違い、昨年今年と「セミナーを受ける(受けなければならないかな?)」という目的があって参加するサマコン・・・車中は何となく自分なりにセーブしてました。

ここから横浜線に乗り換えて会場のある桜木町へ。。。

07072106

          

←オープニングよりも「お昼どうしようか」は設営担当委員会の本心かな?            

                

つづきにします。

                  

            

サマコン2007~出発編~

7月21日~22日サマーコンファレンス2007へ行ってきました。

行きはK原理事長、M本監事、O石筆頭、M田副理事長、Y崎委員長、F川副委員長、K原局次長、私の8名で出発。

07072101         

←静岡駅の新幹線のホームで

                

このサマコン、入会4年目の今年、4回目の参加です。

(まぁ毎年行ってるってことですね。)

1年目は当時のアカデミー委員長であるK原先輩(1号とも呼ばれてます)に、アカデミー委員会が設営ということもあり連れて行かれました。。。

当時E崎先輩が新聞部会長ということで、Y野屋の社長を呼んで講演会をやるので最後に質問しろって言われて、それに出席しました。

最初は超満員で後ろのほうしか座れず、一生懸命聞いていたのですが・・・・・・いつの間にか眠ってしまったようで、起きた時には予定の時間を過ぎていました。

しかも半分から後ろは私ひとりしか座っておらず、後ろで堂々と眠りこけていた自分を考えるとかなり恥ずかしかったですね。

質疑応答はというと、時間がおしてしまった関係で割愛となりました。

心の底から、「ホッ」とした記憶があります。

なぜ寝てしまったかは、また後で!

つづく

委員会・・・・

7月19日、19時30分ごろだったでしょうか。

補正予算の関係で事務局へちょっと調べ物を・・・・。

確か委員会は入っていなかったような気がしていたのですが、電気がついていました。。。

広報フレンドシップ委員会のK島委員長がマイPCを作業中でした。

07071904

0707190307071902       

          

           

最終的には全員揃ってました。。。

07071905      

←N野副理事長が作業しているのは・・・

              

07071906          

←JC杯専用のホームページでした!

                

なんとなく付き合ってしまいましたが、次からは早く帰ろっと!

次の7月20日は事務局の委員会です。

場所は同じく事務局。

主な内容は卒業式のこと・・・・詳細は内緒です。。。

まだまだこれからですがお楽しみに!! 

優勝カップ

7月例会の余韻(アルコール?)も残る7月17日、特に用事があるわけではありませんが事務局へ。

(個人的に理事会と例会の次の日は事務局へ行くようにしているだけです)

支払関係のチェックや、送られてくるFAXに目を通したりしていると、H田君が何やらでかい箱を抱えて登場です。

070717jc01         

←JC杯の優勝カップを入れる箱を今回新調しました

               

070717jc03       

←中身はこんな感じ

                

さすが!といった箱です。

良すぎる・・・・間違いなく良すぎる・・・・そんな感想です。

070717jc02        

←今までの箱(14年前のものだと思います)

                   

すでにフニャフニャであまり『箱』の機能を果たしていない・・・・新調して欲しいってのはもっともです。

郵送とかのシールとか貼られたり・・・・これを見るとH田君の作った箱は・・・・もったいない・・・・気がする。

『思いやりフォーラム』第二部

モニュメントのお披露目となる『思いやりフォーラム』第二部の開幕です。

まずは制作風景のビデオ。S野君の作成なので映像は全く問題なしでした。時間があればもっと凝ってつくったんだろうなぁなんて思いながら見てました。

07071613            

←後ろは赤い幕かなにかが欲しかった?

              

この事業の目的はモニュメント制作ではないのですが、後ろから見てみるとモニュメントがステージに紛れてしまって見えにくいような・・・・・・・

この辺りの設営(演出面)は委員会におまかせなので、委員会が「よし」とすれば良いのですけどね。

第一部から引き続き、司会はK野君。

07071607           

←もっとアドリブが欲しかった?

            

気になったのは音楽と音声のバランスで、残念ながら音声が音楽にかき消されてしまって聞こえ難かったですね。

07071614           

←いよいよ除幕です

               

タイルを貼っている時は、結構大きいかななんて思ったりもしましたが、こうやって見るとそんなに大きくない・・・・・感じがしました。

07071615        

            

              

そして体験レポートの発表。。。

昨年理事を務めたN山君はさすが・・・・伝えたいところがはっきりわかり良かったですね。(きっと影で練習したな・・・・)

続いてA比奈君は練習不足か・・・・ただ読むだけでは・・・・ね。

I藤君、いい声してました。経験の差でN山君までは届かない・・・・・かな。

閉会の辞、いよいよ最後です。

07071616_1        

←U原副理事長

              

タイムスケジュールは1分しかありませんでしたが、「ちゃ」とか「ちょ」のリスクやプレッシャーと戦いながらの閉会の辞・・・・・なんと3分。。。

07071620            

           

       

全体を動かす・・・・公開にする・・・・LOMとして経験不足を感じました。(もちろん自身も)

S浦委員長率いる社会福祉委員会がきっちり反省点と次回への引継ぎができるかが大切です。時間があまりないですが、委員会を開催して事業報告を作成してほしいな・・・と思います。

それにしても動員って難しいですねぇ・・・・

           

              

おまけ

07071621       

←パネラーでもお世話になりましたY本先生。社会福祉だけではなく藤枝の一市民としていろいろお話してくれました。

                  

K原理事長の【 _ 】 (アンダーバー)もそうでしたが、「載せないで」っていうのは「ぜひ載せて」だなと思い、最後にこの一枚で。。。

07071625

        

←この後2次会のヒーローになりました

『思いやりフォーラム』第一部

7月16日は貴重な祭日にも関わらず、静岡JCさん、焼津JCさん、島田JCさん、榛南JCさんから多数ご来場頂きありがとうございました

07071601     

←心配された天気も・・・よかったですね

            

その前日の15日の昼前、K原理事長から電話が・・・・

(実はその前日の14日が地元青年団の藤枝大祭の結団式でありまして、3時には家に着いたかな・・・・状態。。。)

正直いって2度目の眠りについていました。

内容は・・・・

「明日の担当の社会福祉委員会にメールを送りたいけど、N村(さん)のメールアドレスのアンダーバーがでないんだよ」

「前もこれで苦労してさ、かれこれ1時間ぐらいキーボードと格闘してるよ・・・」

でした。

「下段の右から2番目のとこらへん・・・シフトを押しながら・・・・でませんか?」

「おっ!出てきた・・・・でもなんかビヨ~ンて・・・でかいぞ」

「全角になってませんか」

「そんなことなぃ・・・・あ!小さくなった!」

「よかったですね」

「書くなよ!」

「えっ・・・・」

「書くなよ」って言われなければ書かなかったと思いますが、「書くなよ」ってことは「ぜひ書いてくれ」ってことですよね?

脱線してしまいました。

さて例会です。

もろもろ終わって、3分間スピーチです。

07071602     

←今回は新会員中の新会員のH瀬君

          

彼は5月入会。もう3分間スピーチやるんですね・・・・2年目、3年目、4年目でもやったことないメンバーいるよな・・・逃げたな・・・と思いながら、自分が2年目の時にやったことを思い出しました。

その時の私と比べても堂々としたもので、(内容はともかく)拍手でした。

開会のセレモニーが終了。

K原理事長の姿がみえない・・・・・

07071604            

←裏でひとり集中していました

              

そんなにフォーラムのパネラーって緊張するのかな・・・なんて思ってましたら、その前にありました・・・理事長挨拶ってやつが。。。

07071605         

←そろそろ開会ですが・・・

            

やばい・・・・・・・・かも・・・・・・・・しれない!

と思いましたが開会時間3分前ごろから入りはじめなんとか形は整いました。

07071606      

←約5分遅れでO石筆頭の開会の辞  

                  

そして理事長挨拶。

07071608       

←この挨拶は・・・・・・・よかった! 

             

この日の全てを奪ってしまった理事長挨拶。。。                  

時間のほうも予定の3分を遥かに超え10分ぐらい、いっちゃってました・・・・もっとタイムスケジュールを揉めば良かったですね。

07071609         

←市長も釣られた?・・・ここまで20分のオーバー

                  

07071611        

←メイン?でもあるフォーラムの時間で調整は残念!

                    

ここで第1部終了。

前から2列目に座ってしまった私は設営面等の細かいことはわからず・・・第2部は後ろでじっくりと。。。。

7月例会の後の後の後

7月16日は本年度の集大成ともいえる全体事業のフィナーレでもある7月例会「思いやりフォーラム」が開催されました。

詳細はまた後で・・・・

7月例会の後=懇親会

の後=2次会

の後に、すでに駅南には仮設置されているというので

07071626          

見に行きました

              

         

                

この後駅北に戻り3次会へ突入してしまいました。。。残金700円也。

こんな看板が・・・

合併協の看板が取り付けられていました。

070711_1

                  

             

        

      

(社)藤枝青年会議所の代表としてK原理事長が出向します。

今度の理事会で出向の承認を頂きます。

(理事長の出向は合併協からの指定なので、否決されたら困るけど・・・・・)

登録証

事務局に行くとサマコンの登録証とガイドブックと領収書が届いていました。

07071101       

          

            

私が2004年に入会してからは、ガイドブックとセットになって首から下げるやつでしたのでちょっと驚きです。

(最初はガイドブックにストラップをつける穴の位置が上下逆じゃないかって思いませんでしたか?)

07071102        

←ICチップ内蔵だそうです

          

これでいろいろチェックされるのでしょうね。。。

モザイクタイル内覧会

某日某所、全体事業の一部であるモザイクタイルの内覧会に顔を出してきました。

07070003_1         

←まだ見ていないメンバーはお楽しみに

               

といっても遅刻してほとんど終了間際でしたが・・・・

第4回会員会議所会議

7月7日は第4回会員会議所会議が開催されました。

場所は浜北。。

S山直前は9:30からの役員会に出席。朝早くからホントご苦労様でした。

今回の出席者はS山直前以外は、K原理事長、M田副理事長、M本副理事長、私の4名です。

13:00からの「とうかい号下船後意見交換会」から出席です。

その前にM本副理事長が『どうしても行きたい店がある』ってことで、とあるラーメン屋へ・・・

そこはSを師匠にもつという店長のお店「H歩未」でした。

私は塩、M田副理事長は醤油、K原理事長はつけ麺、そしてM本副理事長はデラックスラーメンとかいうやつだったかな。

07070701      

←塩は超さっぱり系のスープでした

           

07070702       

←満足げな笑顔(丼が小さく見えるのは気のせいか・・・・)

            

07070703        

←昼間のビールも楽しみのひとつです

           

やっぱりとうか案の定というか、つけ麺を頼んだK原理事長ですがふた口ぐらい食べて終了です。

07070704         

←つけ麺の山盛りの麺も完食!

                

楽しかったお昼の時間も終わり、とうかい号下船後意見交換会は報告も兼ねて行われました。

07070705              

←各理事長さんから活発な意見が飛び交い、1時間ではとてもともて収まりません

                  

それだけこの「とうかい号」にはいろいろあるってことなんでしょう。     

この後、浜松JCさんよりUC(United Children)のPR。

07070706         

←すばらしいスピーチ・・・・凄かった・・・・19歳だとか

               

さてさて、07070707 看板も掲げられ会員会議所の開会です。

         

               

                   

07070708      

←まだオブザーバー紹介も終わってないぞ・・・

          

今回はブロック会員大会の審議をはじめ次年度の役員の承認や浜松全国大会の実行委員長、そして浜松JCの理事長予定者の紹介等ありオブザーバーも多かったですね。

最後はS山ブロック監事の所見。

07070710         

←ブロックの委員会の出席率について・・・・

              

藤枝JCは優秀というわけではないと思いますが、一度も出席したことがないメンバーというのはいませんでした。

S山監事曰く「失うもの以上に得るものが大きい委員会でなければならない」

LOMの例会や委員会などにも当てはまる言葉ですね。。。

元気交流委員会公開委員会

7月5日は元気交流委員会の公開委員会に出席してきました。

時間は19:10から。

場所は藤枝文化センター。

この日は志太経済懇話会の例会も重なっており、こちらの講師を呼ぶことになっている京都の亀岡JCの委員長さんとメンバーの方がいらっしゃるということで、まずはO石筆頭とそちらの会場にご挨拶に伺いました。

次はいつ会えるかわかりませんが、京都会議などでもしお会いすることができたら・・・・・なんて思ったりもしました。

こういうのもJCの魅力のひとつではないかと思います。

さて、公開委員会です。

藤枝JCと友好JCであるソウル陽川JCとの交流の歴史を勉強します。

スタートが1988年とうことですので、次年度で20年となるわけです。

藤枝JC25周年記念事業で日韓TVブリッジを行った当時の理事長のN山先輩と副理事長(第29代理事長)のH本先輩をお招きして、いろいろ語っていただきました。

07070601     

←上記理由で後ろの席になってしまいました

              

昨年の12月、専務予定者となった私は、K原理事長にやや強引に連れて行かれました。

ほんとに忙しい時期に訪韓しなければならず「えーーーーーっ!」って感じでしたが、(1回は行ってみたかったのが本音ですが・・・)N野副理事長が「普通専務は行くよ・・・行かなきゃダメだよ・・・オレは行ったよ」って言うので覚悟を決めて行ってきました。

初韓国ということもあり、行けば行ったで・・・・・やっぱり楽しい。

そして日本の青年会議所とは全く違うなっていう印象を受けました。

役がついたら覚悟を決めておきましょう。。。

※志太経済懇話会でお会いしたK井先輩は「今年は行くぞ!」って言ってました。。。

会も終盤、N野副理事長謝辞です。

07070603      

←次年度へ向けての練習?

                

若いメンバーもたくさん参加していましたので、これからどんな効果がでるか楽しみですね。

それにしても事業費2,500万ってすごいですね!

              

         

そして・・・・

07070602         

←S木委員長の緊張でひきつった挨拶も次に繋がるといいですね・・・

        

元気交流委員会の皆さんご苦労さまでした。

そばにーのシャツは派手だったな・・・

第7回理事会

7月4日は第7回理事会が開催されました。

070704701     

←このお方は「緊張してご飯も喉に通らない・・・」なんてことはなかったようです

           

第7回ということで2007年度も半ばを過ぎ、新たに上程される議案も少なくなってきました。

070704702         

←審議事項が多かったこともあり、オブザーバーも多かったですね

          

なぜか皆さん、手を組んでいます

さて、今回の理事会ではS山直前のJC最後の上程でもある、2008年度理事長予定者候補者の承認がありました。

あとは8月の総会で理事長予定者として承認されるだけです。

070704703            

←開会前と違って緊張してる。何を話したか覚えているでしょうか?

        

ということで次年度も動き出しつつあります。

そうなると引継ぎってものをしなければなりません。

現在引継ぎの資料関係を整えつつありますが、その中で1年前の自分の手帳を見かえしてみると「よくやったな・・・」って感じのスケジュールでした。

公益法人とか新会計基準とかあってまだまだ楽にはならないのが現状ですが、何となく気持ち的には楽になってきた感じがしました。

引継ぎ終わると味方が増えた感じがしてもっと楽になるんだろうな・・・なんて考えてます。。。

釧路から

本日の理事会からクールビズです。

6月からにすれば良かったかな?なんて思ったりもしています。

それはさておき、

釧路の親戚から夕張メロンが届きました。

しかも4つも!

070704     

←食べ頃は数日先???

富士JC50周年記念式典

7月1日は富士JC50周年記念式典に参加してきました。

N野副理事長が予定の電車に乗り遅れる・・・というハプニングもありましたが無事会場に到着。

場所はRシアター。

07070101         

        

            

開式の14:30までは少し時間があります。

07070102      

←なぜか満面の笑顔のS木委員長と藤枝メンバー

            

07070103     

←記念品の扇子

          

この時期、扇子はなかなか便利です。

さて、開式です。

07070104       

←オープニング

       

           

この後のセレモニーでのJCソングのピアノ生演奏は新鮮でした。

07070105        

←T中理事長の挨拶

          

07070106         

←真剣?or眠い?

           

式典の中で富士リトルの少年たちが登壇し、最後に『将来の夢』を書いたボールを会場に投げるという企画がありました。

30~40球だったと思いますが、藤枝では4球もGET!しました。

私が受け取ったボールには・・・こう書かれていました。

07070107       

←少年よ!もっと大きな夢を持とうよ・・・

             

次第に沿って進んでいきます。

07070108                 

←歴代理事長の登壇

           

これを見たS木委員長は「こういうの見ると理事長っていいなぁ」なんて言ってました。

ビデオの作り方とか音楽の選び方とか様々な演出が参考になります。

「おっ、あれいただき!」なんて・・・・・

さて式典も閉式し、祝賀会場へ移動です。

会場は・・・・・・狭すぎて入れない。

テーブルの数もないなぁ。。

もっと置けるのに。。。

むちゃくちゃ広くテーブルとテーブルの間を空けていたのは車椅子を配慮してのことだったのでしょうか。

食のブースとか出してありましたが、登録したメンバーを会場に入れることのほうが優先だったのではないでしょうか。

ということで私たちは別室で。

07070110               

←単なる懇親会になってしまいました                 

       

今回は周年の祝賀会に来たって感じはありませんでした。

「おもてなし」って大事ですね。。。

            

              

おまけ

もう少し富士を味わいたい!ってことで

07070112       

crocs

『crocs』というサンダルが流行ってるというので買ってみました。

070630          

←色はあまり選べなかった

            

HPを見るといろいろな色があるんですね。

履き心地はなかなかです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ