最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

すでに・・・

世間では本日より大型連休に突入(らしいですが、私を含め本日は仕事だというメンバーも多いかと思います。。。)

ということで、蓮華寺池公園の駐車場(西高跡地)は、すでにいっぱい!!!

070428       

←午前11時ごろです

                

明日のこいのぼり隊の活躍が期待されます。

天気もよさそうですね。

おまけ

のっぴきならない用でどうして参加できないI川監事からはご祝儀を頂きました。。。

070428_1

委員会じゃない!

4月26日の三役懇談会、I川監事の監事所見のなかで「三役懇談会が委員会のようになってしまった部分があった」と指摘されました。

今、幸せの絶頂にあるI川監事でしたので、語り口調はやさしかったですが、ことの内容は非常に重いのではないでしょうか。

ようするに上程議案について、委員会で協議してないってことです。

委員長の三役の出席は本来はいいことではないと私は思います。

問題が多すぎるから委員長が出席しなければ三役ができないということではないでしょうか。

1月・2月・3月・4月と終わりましたが、これらの例会の上程時に上記のようなことはなかったと思います。

例えば1月例会、いつから準備しましたか?上程前に1回委員会やっただけなんてことはなかったと思います。

例えば6月からの上程となる9月例会、当然もう講師は決まってるよねとか・・・・

例えば10月例会、上程は7月からですが、助成金の問題もあって今回の三役で内容を確認しました。半強制的ではありますが、この時期に立ち上げることができればきっと良い結末を迎えられるのではないでしょうか。

   070426510704265207042653

←険しい表情のK原理事長      

            

んっ?M本副理事長は腕だけしか写ってなかった・・・・あれ?S山直前もいない・・・・

話はかわりますが、藤枝JC杯実行委員会、第1回が本日三役と重なり、5月は野球同好会の焼津JCさんとの練習試合と重なり(まぁこれは仕方がない)、6月は例会(理事長選考委員選挙)と重なるとの報告がありました。

私の代わりにJC杯実行委員会に出席して頂いた、M本監事ありがとうございました。

JC杯、事務局の担当は次年度からはやめたほうがいいかもしれないと思った瞬間でした・・・・

結局、家に着いたら2:00、本日の夕食は缶ビール1本でした(T_T)

お疲れ様でした。

おまけ

07042654                

大胆な遅刻もいつもの笑顔で乗り切った・・・・・・

               

仕事で大きなトラブルに巻き込まれたとかで、出席が危ぶまれたN野副理事長。

頻りにS山直前のせいにしてました。

現場からの直行でしたのでちょっと臭った・・・・・・・

               

                  

うそだよん。。。

面接

4月26日は18:30より新会員(正確には候補者・・・・予定者?かな)の面接に立会いました。

5月7日の理事会で承認されれば、2007年度の新会員は17人目となります。

070426        

←左がH瀬K治君、不動産業を営んでいます。右はおなじみY崎委員長。

                   

昭和50年生まれということで藤枝JCの中でも同級も5人ほどいます。

一日でも早くとけ込んで頂きたいと思います。

こいのぼりの設営にもY崎委員長が誘っていましたので、もし都合をつけて来てくれたら、皆で温かく迎えてあげましょう!

この時はこの後の三役があんな時間まで掛かるなんて予想もできなかった・・・・・

なにもないと思ったら意外となんかある

4月23日に三役懇談会用の資料が配信され、4月24日の夜にチェック。。。

JC杯の打ち合わせの日程が決まったとI神事務局長から連絡がはいったけど、4月26日19:00からと三役懇談会と同じ日程。。。

ちょっと一方的だな、なんて感じてしまいましたが仕方ありません。

理事長はでれないし・・・私も・・・ということで現在調整中(今日だけど)。。。

昨日4月25日は昼間こいのぼりの案内の件で、ひと悶着ありで、K原理事長、N取隊長と私の3人JCルームに集合。。。

夜はN野実行委員長(何の?)とT川君と私の3人で、これまたJCルームで18:30から打ち合わせ。。。

といろいろありましたが、写真撮るの忘れました。

本日は18:30から新会員(17人目!すごい)の面接のあと三役懇談会、議案たっぷりだ・・・

なつかしの・・・・

4月22日の日曜日、私の娘(4歳)が最近少し自転車に乗れるようになり、その練習も兼ねて散歩に付き合うことになりました。

散歩のルートは自宅から近所の駄菓子屋の”Mりもと”までの往復です。

自転車に乗れるようになったことも嬉しいようですが、”Mりもと”で駄菓子を買うのがかなり楽しいようです。

0704213              

←F枝東高の出身の方には懐かしいお店ではないでしょうか

                       

私は中に入ったのは27、8年ぶりです。

当時は量り売りのまめのお菓子をよく買った記憶があります。

0704211               

←昔の駄菓子よりカラフル

                     

駄菓子もみんな個別包装になってますね。

0704212           

←ジュース類は・・・

             

ジュースなんかは全部ペットボトルでビンがない(当然か)・・・

それにしても駄菓子屋ってほとんどなくなってしまいました。

昔(30年くらい前)私の自宅の近所では『Mりもと』、そのすぐ近くに『Sかなや』、そこから白子通りへ出て『Tかもと』、または五十海方面へ行って『Kくさん』、大手方面へ行って『Tばこや』、成田山のとなりの『Aきやま』、ちょっと遠征して藤岡の『Kめや』・・・・たくさんあったなぁ。。。

4月例会

4月19日の4月例会はS浦委員長率いる社会福祉委員会の担当です。

全体事業にもつながる大切な例会でもあります。

07041941               

←開会前

               

私の会場入りはいろいろあって17:30と集合時間の1時間前。。。

余裕でいたらあっという間の5分前でした。

開会時は(出席が)ちょっと少ないかなと感じましたが・・・・・・

07041942          

←趣旨説明をするS浦委員長。登壇して気合入りまくり?

                         

閉会時には開会時とはうって変わってかなりの出席率となっていました。

講演を終えて、法律に関して少しは知っておいた方が良いかなと感じましたので、厚生労働省のHPを見てみることに・・・・・結構ボリュームありますね・・・・今回はとりあえず検索まで。。。

4月例会後の懇親会もたくさんの出席を頂きました。

07041944            

←新会員のY内君のお店、寿し宏さんにて

                     

こんなにたくさんメンバーが参加した懇親会、なかなかないですね。となりに座ったO針君と日本酒ガンガンいってしまいました。。。

おまけ

07041945          

←去年まで若いなぁ~と思っていたT田君(右)も新会員のM崎君にはかなわない・・・・23だもんね

中部5JCじゃがいもゴルフ大会(表彰式編)

さて、表彰式です。

16時少し前でしょうか、表彰式の席につきました。

07041854          

                

            

やっぱり皆のスコアが気になります。

今回断然の注目、ジョン倶楽部会長ことN根直前キャップの情報を仕入れられていません。

前半戦を終えてのスコアでは、O石キャプテン、T本君、なんとI川監事までもが危ない、さらにはS田先輩までもが・・・・・という噂です。

07041853            

←看板は島田H田理事長の直筆!

                    

まだ、遅いスタートの組が席についていませんがスタート。。。

07041855             

←主管LOMH田理事長の挨拶

まずはブービーメーカー(89位)。

「藤枝 N根くん!!!」

いきなりの発表にジョン倶楽部で盛り上がる藤枝のテーブル周辺は騒然・・・そして沈黙。。。

しかも最終組の彼はまだひとっ風呂浴びている最中。

う~ん、嬉しいやら、楽しいやら、悲しいやら、寂しいやら、なんか困った。

それでも表彰は進みます。。。

藤枝のメンバーは次々と飛び賞をGETしていきます。

77位、O石キャプテン。70位、M松先輩。66位、F川副キャプテン。55位、N島先輩。50位、N原先輩。42位、H田副キャプテン。

まだ呼ばれない私とK原理事長は少しドキドキ・・・・・

そうこうしている内に最終組がやっと席に着きました。改めて「ブービーメーカー N根くん」がコールされました。

07041856           

←笑顔の奥には、何か暗い影が・・・・

             

表彰は続きます          

07041857          

←K原理事長は11位

              

07041858            

←M浦君は4位、おしいっ!

                   

070418511            

←N原先輩は女性の部でも1位

                       

そして・・・・

070418512           

←藤枝のエース、Y崎委員長は2位で『Wii』を獲得!41・40=81はさすが!

                

070418510             

←団体戦も2位と好成績

                       

今回、N根直前キャップのスコアにより多くのメンバーが救われ?退会者続出と思われたジョン倶楽部ですが、2回連続で勝つことが条件になったため、次の県じゃがまで勝負は持ち越しとなりました。

藤枝からの登録が19名というのも、今大会を盛り上げたひとつの要因ではないでしょうか。藤枝に戻っての懇親会も楽しかったです。

おまけ

上位を期待していましたが、バーディ2つがきれいにはまり、ハンディはたったの12。

46位。相変わらず賞品には縁遠い・・・・・・

07041859             

←でもドラコン頂きました。。。

中部5JCじゃがいもゴルフ大会(後編)

つづき。

6ホール目・・・・この日初のパー。(ふーっ、50回ペース。ドラコン暫定

7ホール目・・・・チャリティーホール。ワンオン成功するも3パット、ボギー。(50切れそう

8ホール目・・・・なんと、バーディ!!(今日はもらったかな

9ホール目・・・・パーでまとめてハーフ終了(しょーじき、嬉しい

私にしてはこの上ないスコア『45』で折り返し。。。

07041852      

←榛南のS坂さん、前半は好調でした・・・

                           

後半(OUT)はダボ、ダボ、ボギー、ダボ・・・・やっぱりいつも通りかと思いきや・・・ここから、パー、パー、ダボ、バーディ!、最後は+4でしたが『48』。。。

スポーツに「たら」「れば」はないって言いますが、ゴルフはプレー終了後の反省会で、この「たら」「れば」が酒のいいつまみになります。

「今日、OB5発打っちゃったよ・・・。これがなけりゃ○○だった」とか・・・・・ね。。。

中部5JCじゃがいもゴルフ大会(前編)

4月18日は中部5JCじゃがいもゴルフ大会に参加してきました。

出発時の天気はくもり。。。気温はわからないけど寒い。。。(ウインドブレーカー持ってって正解!)

朝、迎えにきてくれたM浦くん、ありがとね!

4JCゴルフ・サッカー大会以来のプレー・・・・・・練習もせず(できずが正しいか!)久々にクラブを握るというかバックすら開けていません。

Hロンゴルフ倶楽部は2月に”LOMじゃが”が行われたコースですが(その時のスコアは101回)、毎日のように練習しているという噂のN根直前キャプテンの猛追をかわせるかどうか不安でした。

07041851

            

←どんよりとした空(小さいけどM浦くん)

                  

2組目という早いスタート。。。

INコースからのスタート。。。

出だし3オン2パットのボギー(よしっ!)

2ホール目・・・・同じくボギー(よっしゃー!)

3ホール目のロングホール・・・・4オン4パットのトリ(やっちまった!)

4ホール目・・・・ダボ(うっ!!)

5ホール目・・・・ダボ(結局いつも ど・お・り。N根直前キャップの足音がきこえる・・・)

しかしです、ここから奇跡が起こりました。

(三役資料作成のため)つづく。。。

             

こいのぼりの点検

4月16日は「こいのぼり点検」と「事務局の委員会」に参加してきました。

G.W.の『藤まつり』期間中に蓮華寺池を泳ぐ100匹のこいのぼり・・・・今年も「こいのぼり隊」がきっと活躍してくれるでしょう!!

こいのぼり隊は入会2年目のメンバーが中心(それと主には新会員)。

0704161           

←N取隊長を中心に

                

0704163            

←金具の取り付け作業

                     

0704164            

←今年は絡まないように金具にひと工夫あり!?

               

さて、こいのぼりをあげる前には”前年からの引継ぎ””打ち合わせ””倉庫に眠っているこいのぼりの点検””オリジナルこいのぼりの募集”などなど、昨年のうちから準備してくれたと思います。

本日は来年への橋渡しも兼ねて、金具の取り付けを中心に最終点検作業を行いました。

0704166        

←昨年はこのワイヤーがほどけなくて苦労しました・・・

                   

0704162             

←こいのぼりを吊るすロープ。これをほどくのが一番の苦労です。

               

0704165         

←準備OK!でも丁寧に扱わないと・・・・・

               

一昔前は募集すれば、たくさんの数のこいのぼりが集まったと聞いておりますが、昨年、今年とほとんど集まらなかったようです。

今年から増やしていこうとした幼稚園・保育園のオリジナルこいのぼりも思った以上に少なかったようです。

残っているこいのぼりは本年度でギリギリ、来年は・・・・・・・・?????

0704167            

←設営手順の説明ですね。もちろん隊長が取り仕切ります。

             

0704168             

←最終的にはたくさん集まってくれました。

                           

当日楽しみですね。(頼むから晴れて欲しい・・・)

このあとJCルームで事務局の委員会へ。。。

070416                   

                 

                 

JC杯の上程に関しては担当役員という責任もあるので少し厳しくいきました。

事務局のみんな、あとは頼むよっ!!!

ジョン倶楽部・・・・じゃなくて、中5のじゃがいもの報告はちょっと待ってね!

100回目の投稿

testから数えて100回目の投稿です。

意外と続くもんですね。。。

今日はこれから中部5JCじゃがいもゴルフ大会に行ってきます。

では。。。

組織連携推進委員会

4月15日は静岡ブロックの組織連携推進委員会の公開委員会に参加してきました。

「武士道と戦後教育」というテーマで高橋史朗先生にご講演頂きました。

藤枝からはK山君とK野君が出向しています。

場所は焼津産業会館。

今回、緊急のうえに更に強引に動員をかけさせて頂きました。快く出席していただいたメンバーの皆様ありがとうございました。

S山直前、M本副理事長、M田副理事長、K崎委員長、S浦委員長、T屋さん、N根さん、I川君、F市君と私の10名。

T屋さん、F市くん、I川くんなどは興味があるとのことで、メール配信後、即答で出席の返事を頂きました。

0704151

←笑顔で出迎えてくれたK野くん

               

                  

  

0704152             

←開会まえのひとこま

                 

0704153              

←講演中のひとこま。この大きな背中は・・・・

              

私の感想としましては、自分自身の勉強不足を痛感させられましたが(特に歴史の部分)、興味深く聞くことができ、参加して良かったと思わせる内容でした。

やっぱり親がしっかりしなきゃ。。。

「しっかり抱いて 下に降ろして 歩かせろ」

おまけ

0704154          

←ここはどこ?

                   

中部5JC合同例会スタッフ会議(決算編)

4月13日は中部5JC合同例会のスタッフ会議に参加してきました。

お通夜に行ってからでしたので、30分ちょっとの遅刻となってしまいました。

場所は焼津産業会館の近くのDんた久さん。私の中では高級居酒屋ってイメージです。

入り口にはこんなものが。。。

07041351             

←まちの駅って知ってました?

                    

奥の部屋の扉をこそこそっと開けて、会議に潜り込みました。

07041353           

←会議はすでに終盤・・・・・

                 

・・・・・・・どころかほとんど終わりでした。ということで懇親会です。

07041352                

←なかなか豪華です

            

なぜか途中から競馬の話で大盛り上がりでした。。。

K丸委員長お疲れ様でした。また今度付き合います!

                        

礼服

4月13日は同じ組うちでお通夜がありました。

おっ!!!!やっぱり・・・・・・・・

070412←13年前、間に合わせで買った礼服(ウエスト78㎝)。当時のウエストは73㎝。身長に合わせて急遽用意したためダブダブでしたが・・・・・う、上着はちょうどでしたよ。

  

              

この後、中部5JC合同例会のスタッフ会議のため着替えをもってH安会館へ。。。

ケータイのカメラ

第4回理事会の日(4/4)に携帯電話のカメラが壊れたことはお伝えしましたが、今日のお昼に何気なくカメラのボタンを押したら・・・・・

復活してました!!!!

070413         

                

                  

本日はお通夜のお手伝いをしたあと中部5JC合同例会のスタッフ会議(決算報告会)に参加してきます。

遅刻必至で、おそらく懇親会からになりそうですが・・・・・

ではまた。。。

中5じゃがいも組合せ

4月18日の中5じゃがいもの組合せが届きました。

私はINスタートの2組目、藤枝ではK田寿司のM浦君といっしょです。

M浦君とは昨年の最初のLOMじゃが以来の同組だと記憶しております。

振り返ればそのLOMじゃが、スタートホールで大きくつまずき、皆さんに爆笑と共にいろいろご迷惑をお掛けしたなぁなんて思ったりもしています。

2打で2ヤードぐらいしか進めなかった・・・・・・

それはさておき、M浦君以外の同組は榛南JCさんのS坂さんとO村さん。

S坂さんは今年の中5の合同例会のスタッフでいっしょで、O村さんとは2005年のブロックの出向でいっしょでした。

ということで、ラッキーというか楽しくラウンドできそうなナイスな組合せ、主管の島田JCさんに感謝です。

なぜか筋肉痛・・・

4月10日は広報フレンドシップ委員会の4JCゴルフ・サッカー大会の打ち上げを兼ねた委員会にお誘いがありましたので参加させていただきました。

場所はT屋先輩の経営するHうらいの湯。

K原理事長とN野副理事長は一足先に会場入りして、岩盤浴を堪能したようです。

私はK島委員長(奥様ありがとうございました)に迎えに来ていただき会場へ・・・・・

さて、話は少し飛んで、お風呂から上がった脱衣所での一コマです。。。

070410            

←ぶるぶるするヤツです。左が私です。右は・・・

                      

これって、初めて体験したのですが、とんでもなく疲れます。しかも設定が最強の状態で乗ってしまいました。

この後、委員会メンバー(Y田君、T田副委員長、K山君、T本運営幹事の順だったかな)が次々と合流してお疲れさん会がスタート。

23:00、時間ぎりぎりまで楽しみました。

飲まずに送ってくれたT田副委員長、ありがとう!!!

おまけ

今日の朝、ひどく身体がだるく、なぜか少し筋肉痛。。。「飲みすぎたかな」と思ったのですが、あのぶるぶるのせいでした。ぶるぶる恐るべし!!!

第2回会員会議所会議

4月8日は静岡ブロック協議会 第2回会員会議所会議に参加してきました。

場所は浜北。。。参加者はブロック監事でもあるS山直前は朝10:00の役員会から、K原理事長、M田副理事長、M本副理事長、N野副理事長と私の6名です。

移動手段はM本Mさなり副理事長号です。

開会は14:30。

というわけで、せっかくなので浜松で昼食をとってから会場入りすることにしました。

ケータイのカメラが壊れてしまったので、写真もなにもありません。気合がはいらないというかなんというかお店の名前も忘れてしまいました。とにかく「ギョーザ」です。

理事長日記にのると思いますのでそちらを見てください。N野副理事長のブログでもアップされていますのでそちらもどーぞ。

このお店はギョーザしかありません。(ビールはありましたが、KりんだけでAサヒは置いていませんでした)

味はさっぱりでビールとの相性は???でした。5人で60個

行きたい!って思うお店は夕方から開店のところが多かったですね。

次回、第3回会員会議所会議は浜松ということで再挑戦です。

さて、会議ですが、今回はブロック会員大会の大綱(案)が協議・審議ということで、役員会からおしておしておしまくりでした。

「私が理事長の間は全面的協力をする」ってK原理事長はおっしゃってました・・・・。(LOMのとりまとめのY下委員長、がんばってください)

ブロック会員大会支援委員会のO富部委員長とK原理事長の間には特別な「愛」がきっとあるのでしょう。

2008年のブロック主管とブロ長予定者も承認されました。来年は伊東です。イメージはやっぱり「と・お・い」でしょうか。

懇親会の様子も理事長日記でお願いします。

Mさなり副理事長に送ってもらって22:00前には帰宅。

お疲れ様でした。

第4回理事会

4月4日は第4回理事会が開催されました。

昨日お伺いしたA畑先輩のお話の中で「オレの時の理事会は必ず21時で終わった」と言っていました。21時までしか使えない市役所などの会議室を借りて行っていたそうです。21時で終わる理由は・・・・・・・・「ノミニケーション」。

さて理事会ですが、やや資料不足というかなんというか7月例会当日のことなどはもっと意見出して欲しかったですね。でもS浦委員長の雰囲気からは、委員会ではあまり手をつけていない感じが受け取られました。しかもその雰囲気を理事会全体に振りまいてしまった感じで・・・・・・・・。

あとは全般的に一般会計の科目の間違いが多く感じました。もっと過去の資料をたくさん見たり、会計マニュアルを見たり、ホントお願いしたい。

070404           

←K原理事長の携帯のカメラで撮影

                    

あと代理出席とかオブザーバーとかのことで最初に決めたことは、きちんと委員会に伝えてください。

おそらくノミニケーションが頭に残っていたのでしょう。M本監事からも指摘ありましたが、ちょっと進行を急ぎすぎたかもしれません。

終了時刻22:30過ぎでした。

早めに終わると懇親会の出席も多いですね。14/18、出席率77.7%でした。

※ケータイのカメラが壊れてしまいました。理事会風景を撮影しようと思ったら、カメラモードに切り替わらなくなってしまいました。

写真付はしばらくお休みかも・・・・・・・・・・

甲子園

常葉菊川、優勝しましたね。

この調子で夏も頑張って欲しい・・・・って、静岡の代表になるかは分かりませんけど。

甲子園ってむかーーーーし憧れてましたねぇ。

でも実際高校にはいったら、憧れから目標にかわる前に、無理というか絶望的というかそんな感じになりました。

甲子園にいったことのあるチームって、なんか迫力があるんですよね。

私が入学したてのころ、常連高(今は?)のH商とたまたま練習試合を行う機会がありました。たしかこの年の春はここが出場したような気がします。

場所はY津球場、ナイターでした。5月か6月か忘れてしまいましたが、夜はまだ肌寒く、凍えながらスコアボードをやりました。

そのH商、ウォーミングアップがまず凄い。部員が多いにもかかわらず、ランニングの足並みはきちんと揃い、カッコイイ掛け声までありました。

皆さんもダッシュとかやったことと思いますが、これがこの後試合やるのってぐらい真剣に走るのです。

しかも、えーーーーーっ!そんなに走るのってぐらいやってました。

(流れるようなシートノックは思わず見とれてしまいました)

ほんの最初を見ただけで、とてもかなわないと感じました・・・・・・・・が、試合のほうは、確か2-1ぐらいの惜敗だったと思います。

この辺が不思議というか高校生というか高校野球なところでしょうか。

A畑先輩

4月3日はK原理事長とK崎委員長とでA畑先輩のところへ訪問させて頂きました。

JCの成功している先輩のひとりとして、講師をお願いにあがることが目的です。

詳しい内容は理事長日記をどうぞ↓↓↓

http://2007kuwabara.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_4447.html

A畑先輩のお話は3年前、私が新会員のときにOB講和という形で聞く機会がありました。

そのときのお題は「私のJCライフ」的なものだったような気がしますが、非常に楽しく聞かせていただいた記憶があります。

今回も面白かったですね。3人(少人数)だから話していただけることだったと思います。

気が付けば2時間が経っており、私的にはK原理事長とK崎委員長についていって良かったと思える話の内容でした。

公開委員会は9月を予定、楽しみですね。

今日は理事会だ・・・・・・・・

SAKURA

うちの会社の敷地内にも3本の桜があります。

070402昔?はたくさんありましたが、いろいろ管理が大変で今は3本ほどにしてしまいました。

なにが大変かいというと、雨が降ると営業車両を目隠ししてしまうほどの花びらが落ちてしまうとか、毛虫とか、落ち葉なんかの量もすごいですね。

さて、4月8日(日)に06専務のK山君が団長を務める地元青年団では、ここで花見を開催するそうです。

4月8日!なんかありましたねぇ。

選挙?

これは朝投票してくれば問題なし。

・・・・第2回会員会議所会議、浜北の地に行ってきます。

とうかい号オリエンテーション

4月1日は「社団法人 日本青年会議所 東海地区 静岡ブロック協議会 第34回JC青年の船「とうかい号」静岡ブロックオリエンテーション並びに懇親会」に参加してきました。

0704011        

←時刻は13:00、東静岡駅に到着。

                 

今回はK原理事長、S山直前(ブロック監事)、U原副理事長、M本副理事長、N野副理事長、S浦委員長、N村委員長、M浦副委員長と私の9名と一般乗船者のA野さんの総勢10名でグランシップへ・・・・

ほとんどのメンバーが一般乗船者のA野さんとは初顔合わせとなります。そこでK原理事長からの提案で本日の参加者が全員並んで「この中で理事長は誰でしょう?」クイズを行いました。

選ばれたのはこの人・・・

200702071_3        

←写真は当日のものではありません

             

・・・と場が和んだところで会場入り。

0704012         

←とうかい号支援委員会へ出向しているS野君がお出迎えしてくれました。これでLOMからは10名になりました。

                     

0704013          

←まずは受付を済まして

            

070401707040160704015           

←会場へ

                  

0704018       

←本日は一般乗船者97名が参加

                      

07040110          

←LOMの一般乗船者紹介でK原理事長とA野さんが登壇

                     

0704019            

←はやくも船を漕ぎ出したN野副理事長

                       

とここでオリエンテーションの部は終了。

趣旨説明とか船上での活動などは、もっと厳粛な中できっちりやらなければ、一般乗船者の不安はさらに大きくなってしまうのではないかなと思いました。

それでは懇親会の部です。

一般乗船者のA野さんが帰ってしまったので、我々は懇親会に参加する目的がなくなってしまったのですが、急遽S山直前が乾杯を担当することになったので、ひとまず良かったという感じでした。

07040111      

←S山直前の乾杯(最後方から)

              

最後は「明日のために」で終了。全員で輪になって肩を組むのですが・・・・

07040113_1         

←K原理事長が選んだのは・・・・・

            

らしいですよね。

               

          

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ