最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

さて何の集まり?

日時=1月30日

場所=新会員M井君のお店

時間=20時ごろ

参加者

20070130_2

←A型先輩

                           

 

20070130_3

←S田先輩

                              

 

20070130_4

←M浦くん、K野くん(二人は同級生)

 

                              

S田先輩がテニス部ってのを立ち上げたみたいです。(もちろん非公認)

しかし、ちゃんとテニスやったようです。N野副理事長T川くんも参加したようです。(S田先輩の髪が乱れてるのがその証拠!!!)

T川くんは「できる人」でN野副は「空振りな人」との事でした。

A型先輩は20年ぶりとか。

私はというと・・・18時からというとんでもない開始時間だったため懇親会からの参加でした。

テニスは・・・・・苦手です。でも、ラケットとかシューズとか一式持ってたりします。実力はダブルスのボレー要員ってとこでしょうか。

最後におまけ!!

20070130_5

 

07ゴルフ部

(JC的に)忙しい1月もそろそろ終わり。という事で同好会の動きも活発になってきました。

2月1日 サッカー部新年会

2月7日 第1回LOMじゃがいも大会

2月9日 野球部新年会

今回は第1回LOMじゃがに向けて、たまたまJCルームでO石キャプテンF川副キャプテンが打ち合わせをしていましたのでちょっと拝見。

20070130_1

←必死に出欠の確認をしているF川副キャプテン。隣は余裕のO石キャプテン。

私は昨年、一昨年とゴルフ部の副キャプテンを勤めさせて頂きました。それもあって少しチェックを入れてみました。

私 : 理事長の名前の入った優勝カップって頼んであるよね?

F川副キャップ : あっ・・・・・・。どうすればいいんでしたっけ?

私 : Y崎委員長に頼んでみれば何とかしれくれると思うよ。

あわてて電話したF川副キャプテン。ちゃんと用意できたかどうかは第1回LOMじゃがに参加すれば分かるでしょう。

掃除機

JCルーム掃除機新しくなりました。(すでに1月中旬には新しくなってましたけど・・・報告遅くなりました)

20070119

←これです。N野副理事長の会社「F興」から購入。(電気工事以外もやってるんだね)

 

今までのは購入と同時に廃棄?処理してもらいました。

この購入費用の出どこは何処かといいますと、2006年度ご卒業された皆様からの卒業記念品代から使わせて頂きました。

卒業生が6名と少なかったため、ダイソンとはいきませんでしたがなかなか調子良いようです。(まぁ今までのが吸引力ゼロでしたから・・・・)

卒業記念品ということで、本日こんな感じでラベルを貼ってきました。

20070130

←「贈 2006年度卒業生一同」

 

あとはパソコンを入れ替えれば・・・・ねっ!!2005年度専務!!!!

平穏な日

1月29日は(JCが)何もなく、平穏な日の予定でしたので、前々から東京からお客さんが藤枝に来る予定にしてました。

何もないって言っても、仕事の合間に理事会資料を作成したりはしてましたけど。

約束の時間は午後2:00。

しかし、30分過ぎても来る気配がない。・・・と、そこから10分ほど経過したころでしょうか。先方からTEL。

「えー、本日来て頂けることになっているのですが、まだ見えないのですが・・・・」

あれっ?行かなきゃならなかったんだ。

再度日程の調整をしましたところ、第2回理事会の日(2/5)になってしましました。

会議は午後から。。。。。理事会の開会の19時に間に合うかなぁ。。。。。

補正予算

今回の三役で補正予算関連の議案を上程しました。

この補正予算は何をするのかというと、正会員数や新会員数が当初予算から変更になり、前期からの繰越金が確定したりで数字が変わるので、その辺りを中心に数字の変更をします。

今回は皆さんの拡大の頑張りのおかげで、思ったよりもスムーズに補正できました。

ただし、管理費はまたまた厳しくなりました。

事務局で委員会資料をガンガンコピーするなんてことはないと思いますが、メンバーひとりひとりが危機意識をもって行動して頂ければと思います。

予算関連は運営に関する重要事項ということで総会で承認を頂くことになります。

第2回三役懇談会

昨日(1/26)は第2回三役懇談会がJCルームにて行われました。

三役懇談会は基本的には理事長、直前理事長、監事、副理事長、専務理事、事務局長が出席します。

理事会が4日と決まっていますので(曜日の関係で前後しますが)、三役は基本的には26日に行われます。

場所はだいたいJCルーム、時間は19:00からなのですが・・・・・。

5分前の状態。。。。。

スケール的にボリュームの大きいの4JCゴルフ・サッカー大会担当のK島委員長は(今回もオブザーバー出席、3回目ぐらい?)熱海の出向者合同会議のとりまとめも兼ねてすでに準備完了、さすが!

そして三役は・・・K原理事長、M本監事、I川監事、M田副理事長そしは私の5人しかいない!これでは始められない。(S山直前は体調不良のため欠席の連絡がありました。お大事に。)

そして2分前、U原副理事長、O石筆頭、I神事務局長が掛け込みなんとか開会。

M本副理事長が5分、N野副理事長が15分の遅刻の連絡がありましたが、M本副理事長は開会の辞の担当、N野副理事長は一番目の議案担当なのに。。。。

開会の辞や閉会の辞は副理事長が順番に担当するのが決まっている為、順番を繰り上げて、

私 : 開会の辞 O石筆頭副理事長!

O石筆頭 : えっ!オレ・・・・・・・・・。

いきなり振ってしまいましたが、これを対処するのも修練のひとつでしょうか。

今回の三役、先にお伝えしましたが、資料は100ページを越え非常に議案が多い(審議~依頼・確認で30件)。しかも「4JC~」と「補正予算」の審議、「全体事業」の協議と中身が濃い。

しばらくして全体事業担当のS浦委員長がオブザーバーで参加。

O石筆頭から「このポスターでは社会福祉事業であることがわからない」って意見が。うっ!確かにそかもしれない。

そこから1時間ぐらいでしょうか。非常に活発な意見がでました。

あくまでも「社会福祉」がテーマであり、目的であります。三役での意見を上手に反映させて下さい。(おっと、理事長日記みたいなこと書いちゃった)

終ってみればやっぱり1:00。お疲れ様でした。

つぎはもう少し三役のことかな。。。

今日は三役懇談会

本日1/26は三役懇談会です。場所はJCルームで19:00からです。

その前にお昼の時間使って、事前配信された資料をチェックしなければ。。。。。

げっ!!100ページ以上ある。まだ追加もあるなぁ・・・。第2回理事会の資料は120ページぐらいになりそうです。

自分の資料もまだできてないのがあったり、依頼・確認も追加あるしで、うぅっ時間がない。

富士山静岡空港と・・・・・・・・

1月25日、「富士山静岡空港と地域開発をすすめる会 新春会員交流会」に参加してきました。
いつも思いますが、長い名称ですね。


藤枝JCからの参加者はK原理事長、M本監事、O石筆頭、M田副理事長、U原副理事長、M本副理事長、S浦委員長、最後に私の8名。(登録は10名でしたけど、ねっN野副理事長!ちなみに焼津JCさんは8名?島田JCさんは13名、榛南JCさんは何と15名!!でした)

17:00からという事で、16:33藤枝駅発へ乗る為、集合は16:25。
結構はやい時間帯なので、仕事からの直行組が多く、藤枝駅からはM本監事とS浦委員長と私の3名。(今日は仕事が手間取ったので私も「直接行きたかった」が本音です。)
さてさて連絡はもらってるものの、3名しかいないとちょっと不安。K原理事長とU原副理事長は手前の西焼津駅から乗車。車両が別々になってしまったので、島田駅についても姿は確認できず、先に改札を出て宮美殿に向かいながら電話。

K原理事長 : 今またバック電車に置き忘れちゃってさ・・・・・・・・・
私 : えっ!ホントですか?
K原理事長 : うそうそ。今改札でるよ。

って、本当に悪い冗談です。

それにしても乾杯までが長かった。

やっと榛南JCのH口理事長の乾杯の挨拶。

しばし歓談。

この歓談時間、結構楽しいです。自分の中では初めて参加した昨年に比べて断然楽しい。
昨年事務局長やって、今年専務で、こういった行事に参加することも多く、顔見知りになる他LOMのメンバーの方がどんどん増えていくからです。「また会いましたね」なんて。

いろいろな行事も最初参加するときは、なかなか踏ん切りがつきませんが、昨年ご卒業されたA島T行先輩も
「とりあえず食ってみろ」って言ってましたね。

監査

監査ってなんでしょう?なにをやるのでしょう。(なんとなくはわかりますが・・・・。)

専務理事は立ち会うらしいです。

勉強のためちょっと覗こうと思いましたが、所用があった為、今回はパスしてしまいました。

今年は11月頃、県の監査もあるようです。2005年度、2006年度の分を監査するらしいのですが、立ち会うのは当年度みたいです。

普段からちゃんとやってれば大丈夫でしょう。たぶん。

K原事件

ちょうど監査が行われた日(直前日記を見てね)の夜の6時頃、地区関係の訃報の連絡がきました。たまたまメールチェックしただけなんですけど。

地区関係の対応方法が良くわからない。K原理事長に聞いても分からないって言われそうなので、S山直前に電話して聞いてみました。

2005年度の理事長のS木先輩、とうかい号出向のO田先輩、GTS出向のM竹先輩、それと地区で顔が広いI川君に連絡。

このようなことも専務の役目。結果皆さんほとんど関係なかったようですが。

それでM竹先輩に電話したときでしたが、

M竹先輩 : 京都会議、最後に事件あったらしいじゃない

私 : えっ!何ですか?事件って

M竹先輩 : K原事件だよ、なんか忘れ物したみたいじゃない

私 : えっ!なんで知ってるんですか?

M竹先輩 : ふふふふふ

そうです、理事長日記にもあるように新幹線に忘れ物。しかも財布、デジカメ等貴重品が入ってるやつです。それにしてもこういう情報は早いですね。

降りる準備をしているとき、理事長が掛けてあったコートを手に持ってたのは確認したのですが、まさかこんな貴重なものを忘れるとは・・・・・。これも私のミスかなぁ。無事見つかったので良かったですが、最後まで気を抜けないですね。

京都会議 最終日

いよいよ京都会議も今日で終わりです。
朝8:00にホテルのロビーに集合でした。脱落者はなかったと思います。昨年はS田先輩(になってしまいました)が絶対に起きてこない人でした。サマコンもそうだったと思います。担当泣かせの達人でした。

最終日はY下委員長ひとりでの設営。朝起きてみんなに電話して遅れないように調整してって、とっても大変です。しかも今回は人数多いし、本当にご苦労様でした。

私にも電話くれましたが、そろそろ起きてるかなぁの7:30頃の電話、マナーモードで上着のポケットに入れっぱなしだったのでぜんぜん気づきませんでした。Y下委員長ごめんね、心配した?

会議場に着いて記念撮影したことは理事長日記を読んで下さい。

さて、理事長を会場に送ってからはお昼までは自由行動でしたが、今年は新年式典に参加しようと思ってましたので中継会場へ。。。

私の選んだ中継会場はメイン会場のすぐ隣のところ。終わった後すぐ理事長を迎えられる場所ってことでそこにしました。当然座れません。それにしても池田直前会頭の話って引きこまれますね。ぜひ一度体験してみると良いですよ。

おっ!偶然にもそのチャンスがありますよ。
2/20(火) 焼津JCさんが直前会頭を講師にお迎えして公開例会を開催しますよ。
場所は焼津グランドホテル。(あっ!まだ審議前かも)
改めて案内はしますが、ぜひ参加してみては如何でしょうか。K原理事長は藤枝からは20名連れて行くって約束してましたよ。

新年式典にはU原副理事長とS浦委員長も参加。終了後、S浦委員長はJCグッズを購入しに行きました。悩んだあげく帽子はやめて、交換バッジってのを買ってました。
そう言えば「副理事長バッジ」って言うのがあるのは知ってましたが「専務理事バッジ」とか「監事バッジ」って言うのも売ってました。ひとつ5,000円、こっそり渉外費で買っちゃおうかな。副理事長5名と監事2名と専務で8名、40,000円かぁ。ちょっと無理かな。

お昼には、またまた皆で合流。この辺も理事長日記をみてください。

そしてお土産を買って藤枝へ。(いつものことながらついつい買いすぎてしまいます)

そして最後に事件が。。。。

K原事件はこのつぎで。(なかなか京都会議終わらないなぁ)

LOMナイト 最終章

2次会は1次会の会場から10歩ぐらい、そうです、同じビルの同じフロア-。
非常に便利です。


昨年は四条通りを横断しなければならず、しかも路地の奥まったところにあって更に看板無しときた。地図上では簡単で四条通りからちょっとのところ、確認しなかった。大失敗。S浦委員長(当時は事務局でした)と行ったり来たりで、店の前を何度通りすぎた事でしょう。


それでは2次会です。ここはU原副理事長が引っ張ってくれました。昨年のU原さんとは別人です。卵の殻をくちばしで内側から破って出てくる雛鳥のようです。今までは硬い殻に包まれ、本来の姿を見せていなったようです。今ちょうどくちばしが出たぐらいでしょうか?それとも頭ぐらいまで?

K崎委員長もそれに近いものがあるかもしれません。期待大です。

M本副理事長の「チャンピオン」もすごかった。歌詞なんか見てないもんね。お店始まって以来初の990点を叩き出しました。
1月例会のあとの懇親会以上に盛り上がったかもしれません。これもこの時期と京都という場所がそうさせるのでしょうか。
2次会終了後は、もうちょっと飲みたい組、ラーメン組、その他もあったかな?に別れて3次会。
私はもうちょっと飲みたい組に参加。
最後にいつもの焼肉屋さん(なんか内装がきれいになってました)で終了する予定でしたが、いつも開いてる時間なのに今年は終わってました。
仕方なくK原理事長がどうしても「なか卯」に行きたいって言うんで、1時過ぎてたと思うけど親子丼食べちゃいました。そう言えばカツカレー食べてたメンバーもいたなあ。

つぎは21日のこと。。。

LOMナイトのつづき

1次会の内容は「理事長日記」で詳しく紹介されているのでそちらをどうぞ。

専務って役だからってこともあるかもしれないけど、気分は常に設営側。ドカッと腰を据えてゆっくりお酒を飲むなんてことはなかなか難しい。(性格的なものでしょうか)

そうそう、今回の京都会議は主管である4JCゴルフ・サッカー大会のPRも兼ねてました。K島委員長率いる広報フレンドシップ委員会が担当です。

私はPRには参加しませんでしたが、19:30から始まるLOMナイトに先駆けてPR隊は刈谷JCさんの懇親会場へ出発。それからLOMナイトに合流して改めて乾杯!!乾杯が終わったらすぐ多治見JCさんへ、そして最後上野JCさんで終わりの予定だったみたいですが・・・・。

なかなかPR隊が戻ってこない。そんなに遠くまで行ってなかったはずなんだけど・・・・と思ってる間に1次会終了。

2次会始まっちゃったなぁ・・・・・まだ戻ってこない。別で飲んでるのかな?とか思ってましたが、どうやら上野JCさんに捕まっているらしい。

2次会もそろそろ終わり頃、やっと戻ってきました。N野副理事長、K島委員長、T本運営監事、K山君、Y田君、そしてなぜかY崎委員長。かなり手厚くおもてなしを受けてきたみたいです。みんなフラフラでした。

N野副理事長なんかスーツ着たまま寝ちゃたとか。

またまたつづく

京都会議 LOMナイト1次会編

20070120145716_1 そう言えば、3時ごろみんなでラーメン食べました。

本日2杯目。「長浜らーめん」自分でもよく食べたなと思います。つられてしまいました。

それではLOMナイト。

今回はどうだったでしょうか。1次会、ちょっと会場が狭かったね、Y下委員長!私の引継ぎ不足だったかなぁ。大変申し訳ないことしちゃったかな。

(昨年の京都会議の設営担当は私が委員長だった事務局でした。その時は、懇親会はいろいろな条件を言うだけ言って、ほぼ全ての設営を運営幹事であったF川君に任せてしまいました。)

そう言えば、昨年のサマコンで大活躍???だったN根さんも合流してました。今回はフロアーでの参加ということでちょっと控え目でした。

つづく

京都会議 20日土曜日京都国際会議場編

金曜日、結局寝たのは2時ごろだったでしょうか?それでも翌日は朝きちんと起きて理事長を会議場まで連れて行くのが専務の役目(担当委員会はまだ来ていないので)ですが。。。

会議は9時からだったはずですが、結局起きたのが8時ちょっと前。ほぼ出発のです。起きれなかった原因はK原理事長からなにがなんでも出席するという強い意志が感じられなかったからでしょうか(出席オーラがなかった)。それでも本日朝、藤枝から出発メンバーからメールが何件か届いてたので、起きてるかなぁ?と電話。

なかなかでない。(中略)でも気持ちは9時から出席でした。8時にはホテルを出発したことにしておいて下さい。

20070120093610

「竜馬の墓」

20070120093654

いつ行ったかはないしょ。

20070120110209

天下一品のラーメン。いつ食べたかはないしょ。

本日藤枝出発組が10時半過ぎに京都に着いたって連絡があったので、12時半に会議場で合流することになったのですが・・・・・。

K原理事長といつものコーヒー(200円のやつ)を飲みながら待機。

そして12時半、「今どの辺りかなっ」と担当のY下委員長にTEL。

「えっ!!!!!まだホテル!!!!????」

私達の宿泊先は京都駅のすぐ近く。ホテルから会議場の中までは地下鉄使って40分は掛かる。

「間に合わせる意志があるならすぐタクシー乗って」って言ったけどY下委員長からはそんな意志は感じられない。

そんな中、K原理事長はちょっと遅れてるかなぐらいの気持ちでニコニコしながら近隣LOMの理事長さんたちと談笑しながら、記念撮影しながら待っていました。

そしてK原理事長は「藤枝の伝統で、このお昼の休み時間に、理事長ご苦労様ですってことで合流するんだよ」って焼津さんとか静岡さんとかいっぱいいる前で力説してました。

こそこそっと耳打ち。「まだホテルみたいです・・・」

その時の理事長の顔はかなり怒ってましたが、出てきた言葉は「ギリギリまで待とうよ」って、やさしいなぁ。

本当のギリギリまで待って会場入り。13時で完全シャットアウトとなるので遅刻できないのです。1分前ぐらいには猛ダッシュで掛けこむ理事長も見受けられました。

理事長は席が決まってるので良いのですが、私は中継される会場へ移動しなければなりません。16時半まで待たなければならないので、どうせならメインフォーラムに参加しようということです。しかし、中継会場はどこもいっぱい!この長丁場座れないのは厳しいってんで、再びロビーへ。

「おっ!ラッキー」ソファーがひとつ空いているではありませんか。一目散にそこを確保。周りには私と同じ境遇のメンバーが多数いました。プレートをみると専務であったり、事務局長であったり、担当の委員会であったり、各LOM様々です。

当日出発組がやっと到着したみたいです。Y下委員長からTEL。

外で待ってるから出て来いって、専務ってそんなもんなんだなぁ、でもこのソファーからは動けない、っていうか動きたくない。

結局ロビーで合流、M本監事がずっといる必要はないよって言ってくれたのでちょっと楽になりました。まぁどのみち総会が終了する16時半には会場にいて地区の会員会議所に理事長を送り届けなきゃならないので、一度外に出て懇親会場の場所を確認して、O石筆頭と再び会場へ戻りました。

会場から出てきたK原理事長と合流。この時の理事長の顔は微笑んでいるように見えました。2人で出迎えたのが良かったのでしょうか。K原理事長の話によるとメインフォーラム結構良かったらしいです。もう少しで涙が出そうだったとか。

次回はLOMナイト編かな。

京都会議 19日金曜日編

さてさて青年会議所恒例行事の京都会議に行ってきました。

今回で3回目の参加になります。そして今回はK原理事長と19日金曜日から行くことになりました。

金曜日から行く理由は日本JCに出向しているI川君の国際協力支援委員会にご挨拶するため(もちろん理事長がです)と土曜日は朝9時から国際会議場で会議があるためです。

理事長をしっかり案内しなければなりません。が国際~の懇親会場の地図とか連絡先は忘れてくるし、I川君と連絡を取ってたら携帯の電池きれちゃうしで全く役に立ちませんでした。

地下鉄の四条駅で降りてしまった為、木屋町にある懇親会場は遥か先。「しょうがない、歩くか」って言うことで歩き始めました。K原理事長はめちゃくちゃ歩くのが速い。なんとか付いて行き、懇親会場に到着。「あと村本店」っていう結構高そうなところです。

そこでK原理事長は紹介され挨拶。さすが1月例会であの挨拶をした理事長です。いきなり振られましたが、熱くすばらしい挨拶を意とも簡単にこなしていました。

この時点で20時ぐらいだったかな?まだご飯を食べていませんが電池切れとかいろいろあって再びホテルへ。

その後なぜか京都にいるAがた先輩とA島先輩、もっと不思議のなぜいるののM竹先輩、仕事も兼ねて京都入りしているY崎委員長と合流。さっき行った木屋町のすぐ隣の路地の先斗町へ。

近くまで来てA島先輩に電話「何が見える?お好み焼きとかの提灯があるとこだよ」ってそんなものない。先斗町って言われてたのに、木屋町通りを一生懸命歩いていました。運良く見つけてもらってお店へ。でも電話だけじゃ絶対たどり着けない路地の中にそのお店はありました。

20070119214134

すでにいい感じです。

20070119214155

こっちも。

この後石材部会に参加していたS野君が合流、K原理事長もやっと合流。

最後にみんなで「T豊ラーメン」に行き、特製チャーシューメンを注文。画像がないのが残念ですが、溢れんばかりのチャーシューが特徴です。

更にもう一軒、居酒屋で少し飲んで本日は解散。この居酒屋ではM竹先輩のトークが炸裂。非常に楽しく過ごさせて頂きました。

次は京都会議 20日土曜日編かな・・・。

1月例会

私のパソコンが壊れた日、2007年度一番最初の例会が開催されました。

担当のS木委員長率いる元気交流委員会の皆様お疲れ様でした。私はこの1月例会は今年で4度目となりますが、今までで一番良かったような気がします。地味だとか元気がないとか言われてた「書初め」が意外と良かったです。

それでも気になったところはいっぱいありました。(もちろん例会の内容以外です)

前日の何時頃だったかな、S木委員長から電話があって、三役はいろいろ打ち合わせがあるので集合時間の30分前には来て欲しいってことでした。17時15分くらいには会場に到着したと思います。

セレモニーは司会をやんなきゃいけないので会場に着いて真っ先に本日の例会のタイムスケジュールを確認。新会員認証書伝達式の件でY崎委員長と打ち合わせ。

その後、理事長の入場時のことで元気交流委員会と三役で打ち合わせ。そんなのいつ決まったの?お金(予算)大丈夫?って内容でしたけど、そこは委員長と担当副理事長の責任なんで深くは考えません。

そして、出席の名前を書いた時に受付に誰もいなぁって思ってたら新会員の顔がちらほら・・・・しょうがないなぁなんて思いながら、「ここに名前書いて・・・」と対応。

(そうそう受付で思い出したけど例会途中のOBの受付対応もしてなかったなぁ。S木委員長には言っといたはずなんだけどなぁ。)

さてさて開会2分前のアナウンス。なかなか席に着いてくれない。委員長!自分の委員会メンバーまとめてよって心では思ってました。

例会自体は大きな問題もなくタイムスケジュール通りに終了。内容もほぼ予定通り、さすが委員会出席率100%の委員会。でもこれで終わりじゃないので気を抜かず頑張って頂いて、ぜひ最後12月に委員会出席率100%を自慢して下さい。

1月例会も元気交流委員会として「やっと終わった」って思っているでしょう?S木委員長!決算しなきゃ終わりじゃないですよ。支払依頼書と事業報告書を作成して、委員会やって三役通して理事会で審議して承認されて終わりです。

次は京都会議かな・・・・。

パソコンが・・・・

18日の朝、7時ちょっと前だったでしょうか。

8時に森町のお客さんと約束していたので、出社してメールだけチェックしてから出掛けようと思ってパソコンの電源を入れたのですが「NEC」って出たままに・・・・。

こっ壊れた?

まだ修理に出していないので何処が悪いかはわかりません。

修理に出せない理由もあります。何日掛かるかわからないし、データ等は仕事でどうしてもすぐに使いたいからです。

JC関係では、もうすぐ三役懇談会の資料の上程が締め切りで、重要な補正予算の作成も途中で「パソコン壊れちゃいました、あはは」なんて言っても許してもらえるわけないし。

そこで前回クラッシュしたとき助けてもらったメンバーのS野くんに電話。症状から「ハードディスクは大丈夫そうだよ」ってことなんで、ハードディスクをパソコンから取り出し、S野くんに借りた変換アダプターでなんとかデータだけは確保できました。

前回壊れたのは、私が事務局長で、理事会の資料作成中の時でした。S野くんには夜中まで掛かって直してもらい、翌日の配信には何とか間に合わせることができました。心から感謝でした。

今回は自分でハードディスクを取り出したのですが、パソコンのカバーを閉じ終ってみると、アレッ!ネジが2本余ってる!

(う~ん、まぁいいか)

専務理事ってやつ

こんばんは。やっと開始です。

今まで更新しなかった理由なんですけど

専務理事ってやつはかなりの強敵で『ブログ』にはなかなか手がつけられませんでした。

と言うのは建前でして、本当はお題は頂いたものの何を書こうかなって悩んでました。

まぁその専務理事ってやつをなんとなく書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

★★  絆  ★★

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ